わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2024/03
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.050 sec
Chashed: -
2024/03/20 Wed

「大肉饅 ¥250-」
重量1.7倍
ヤマザキベストセレクション肉まんとの比較
2024/01/27 Sat
酔った勢いで炭水化物を過剰摂取するやつ。




「クリスピーサンホルン 北海道産牛乳入りホイップクリーム ¥158-」
パイ生地とクッキー生地を張り合わせて焼き上げ、北海道産牛乳入りのホイップクリームを入れました。
底に飴を敷いています。

「ハム&たまごのパニーニ ¥146-」
スライスハムとたまごフィリングをサンドして平焼きしました。

「生メロンパン 生チョコホイップ ¥145-」
生クリームを練りこんだしっとり口溶けの良い生地にココア風味のビスケット生地をかぶせて焼き上げ、生クリーム入りのチョコホイップを入れました。

「生メロンパン ミルクホイップ ¥145-」
生クリームを練りこんだしっとり口溶けの良い生地にビスケット生地をかぶせて焼き上げ、生クリーム入りのミルクホイップを入れました。

「タルタルソースのチーズフィッシュフライドッグ ¥280-」
フィッシュフライを贅沢に1枚サンドし、具材感のあるタルタルソースとレッドチェダーチーズを加え濃厚な味わいにしました。
2024/01/04 Thu

「栗きんとん風串だんご」
栗風味のペースト入りだんご

これが今年の精いっぱいの正月らしさだよ。
2023/12/02 Sat
酔った勢いで炭水化物をドカ食いするやつ。



「旅するおにぎり 富山編 とろろ昆布おにぎり 梅 ¥149-」
全国各地の食文化をイメージしたおにぎりです。

「きなこもち風味どら焼き ¥135-」
本製品はチロルチョコ株式会社の(きなこもち)をイメージした製品です。

「きなこもち風味パン ¥163-」
本製品はチロルチョコ株式会社の(きなこもち)をイメージした製品です。

「もっちピザパン ¥155-」
もっちりとした生地にトマトソースとチーズクリーム、バジルソースをトッピングしました。

「クリスピーサンホルン いちごミルクホイップ ¥155-」
パイ生地とクッキー生地を張り合わせ筒状にして焼き上げ、いちごミルクホイップを注入しました。
底に飴を敷いています!

「目玉焼きフライとボロニアソーセージパン ¥348-」
目玉焼きフライとボロニアソーセージをサンドし、ケチャップ、トンカツソース、マヨネーズで味付けし、焼き上げました。
2023/11/06 Mon


でっか。
2023/09/22 Fri
日本の山崎製パンは世界2位の製パンメーカー、じゃあ世界一は?→Bimboというメキシコのメーカー、ちなみに味は日本人には合わないらしい - Togetter
https://togetter.c​om/li/2227843

ヤマザキ世界2位とかだったのかー。
世界一の会社も知りませんでした。
2023/08/12 Sat
飲み過ぎの反動からくるスーパー炭水化物タイム。



「のびーるチーズカレーパン ¥238-」
多種類のスパイスをブレンドした香り高いカレーに甘めの生地を合わせ、チーズソースでアクセントをつけたカレーパンです。

「てりやきハンバーグドーナツ ¥167-」
てりやきソースとハンバーグを包んだドーナツです。

「トリプルメープルパン ¥156-」
3種のメープル生地のおいしさ
くるみ入りメープルケーキ生地
メープルデニッシュ生地
メープルトッピング生地

「おにぎり ラー油鮭 ¥167-」

「薄皮ハンバーグ&ケチャップパン ¥189-」
ほぐしたハンバーグとこしょう入り照焼ソースをあえ、ケチャップと一緒に包んだミニパンです。
2023/04/26 Wed

「あいすまんじゅう風味オムレット」

つぶあんと練乳ホイップ、練乳クリームを包みました。
丸永製菓㈱の監修を受けた「あいすまんじゅう」の味をイメージした商品です。

なかなかにあいすまんじゅう。
2023/04/08 Sat


ヤマザキの株主優待届いた。
ずっと代わり映えしなかったけど、今年はちょっと変わりましたね。
ケーキのパッケージがリニューアルされたし、なによりジャムがなくなっている。
2023/03/30 Thu
山崎製パン株式会社 第75回定時株主総会。



毎年のやつ。



質疑応答メモ

No.0668

  • マスコミで菓子パンは体によくないというようなことを取り上げられている。「科学的根拠に基づいて」といったことが発言の中にあったが、説明されているのか?
  • 体によくないようなものを使用しているということはない。ホームページにも掲載している。

山崎製パン | イーストフード、乳化剤不使用」等の強調表示について
https://www.yamaza​kipan.co.j​p/oshirase/0326.html

No.0658

  • ランチパックで大相撲や鎌倉殿の13人などとコラボしていた。ヤマザキのキャラクターに「スージーちゃん」がいるが、スージーちゃんをランチパックでアピールしたりしないか?
  • スージーちゃんは食パンのキャラクター。個別の製品には難しい。今のところはトラックにだけ。

社長からの回答は上記の通りでしたが、過去には菓子パンにも使用されてたんですよね。

平成もあとわずか!ヒット商品から「平成」の時代を振り返る<後篇> | パンキジ | 山崎製パン
https://www.yamaza​kipan.co.j​p/entertainm​ent/pankiji/report/index32.ht​ml
2001年登場の「サンドロール」シリーズは、小麦本来の風味と軽い食感のパン生地に、素材にこだわったジューシーなジャムをサンド。味わいとボリューム感に加え、購入しやすい価格になるよう徹底追求した商品です。その自信の証としてパッケージにはヤマザキのシンボルキャラクターの“スージーちゃん”がプリントされています。


日本相撲協会監修「北の富士カレー風」 | ランチパックスペシャルサイト | 山崎製パン
https://www.lunch-pack.jp/collaborat​ion/20220825.h​tml

13種類の野菜とチキンのスパイスカレー | ランチパックスペシャルサイト | 山崎製パン
https://www.lunch-pack.jp/lineup-gallery/detail.php​?product_id​=2521
< Previous | Next >