わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2018/09
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.073 sec
Chashed: -
2018/09/30 Sun
終電をちぎってしまって歩いてたけど、雨が降っていたので途中でタクシー拾って帰る。

というか、傘をどこかに置いてきてしまった…
2018/09/29 Sat
18:19 組長 メンテもしてるし、飲みに行くか
18:20 なや ふふっ(スタンプ
18:21 なや これからでかけっとこや
18:21 なや 用事済んだらいけっけど

というわけで行く。

前回入れなかった日本酒の店に。


魚と日本酒 どまん中 はなれ 秋葉原店 - 秋葉原/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131001/13223597/





一杯目はビールorハイボールと選べる日本酒のセット。

ハイボールと貴 特別純米をチョイス。



日本酒は定番ものから珍しいものまでかなりの品揃え。




オサレアジフライ。




カレイの煮つけ。プリプリでうまい。




料理も結構凝ってましたね。
22:10 酢 帰宅ルートなんでよっちみるわ
22:12 組長 こいよ!

食べ物がラストオーダーになったあたりで酢氏が合流する流れになって店を移動。


伝説の串 新時代 秋葉原本店 - 秋葉原/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131001/13223578/





3倍メガハイボールに伝串 赤。



3倍メガハイボールに伝串。

飲んだくれ。
2018/09/28 Fri
飲んで帰りたい気分だったのでそのうちいってみよと思っていた店に何軒か行ったもののどこも満席。まじか。

なんだえーと思いながらてきとうに路地裏をうろうろしていたら見つけた焼鳥屋にINするのでした。

一心 - 馬喰町/焼鳥 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1302/A130204/13154532/





くじらロックにポテサラ。




くじらロックにササミ明太、ササミわさび、ハツ。

ここのササミ、上側が大きくなるように刺しているんですね。
そしてうまい。




くじらロックにレバネギ、砂肝。

あと、つくね。ササミがうまかったのでササミ梅を追加っと。
【フォトキナ】リコー担当者に聞く「GR III」一問一答 - デジカメ Watch
https://dc.watch.i​mpress.co.​jp/docs/news/1145/120/index.html​

GR3やばいなー。
GR2は GR Digital IIIが故障した直後だったので発売日に購入したけど、GR3はどうするか悩む…
2018/09/27 Thu
寒い!スーツ! 朝からレモネードを股間にこぼすおじさん。 ミャンマー土産の甘くてフルーティでそれでいて辛くてコクのあるなんだかよくわからないやつ。 Lチキのガーリクッマヨがめちゃくちゃガーリックマヨ。
2018/09/26 Wed
顔かゆい。ひふそうよう。花粉。 小田原で買ってきた鯖を焼く。
フライパン用の魚焼きシートイイネ。
いつもはレンジのグリルで焼いてたけど、これからはフライパンで焼こう。
2018/09/25 Tue
めちゃ焼けた。腕がヒリヒリする。
2018/09/24 Mon
都内は天気が崩れる予報だったけど、全国版を見ると神奈川は曇り、静岡は晴れの予報だったのでちょろっと輪行。

総武快速で大船まで移動して海岸沿いを行く。
途中からめちゃくちゃいい天気でした。

江の島あたりは道路が砂まみれでめちゃくちゃ怖かった…
ただでさえミニベロは安定性が低いってのに。
ひやひやしながら進む。






特に何も考えずに海岸沿いの国道135号を走ってきたけど、この先の道はどうなってるかなと途中で調べてみたところ、

熱海から真鶴、そして横浜 - 日毎に敵と懶惰に戦う
http://zaikabou.h​atenablog.​com/entry/20100501/1272927014​
真鶴半島の稜線を走るほうの道を通って真鶴駅に戻り、さらに国道135号線を小田原に進む。ここからが、先達さんの言う通り、とても危ない…。ただでさえ狭いのに、白いラインはぼこぼこしていて、その上は走れない。白いラインの外側には側溝があるか、すぐに崖。だから白いラインの内側を走らないといけないんだけれど、中央分離帯にも突起物があるので、車は自転車すれすれを通りぬけていく。そして交通量はとても多い…。下りだからまだ良かったけれど、上りでは通りたくないわ、ここは

上りでは通りたくないて。
今まさに上ろうとするとこでしたよ…
白線がぼこぼこしている上にすぐ外は崖、交通量も多いのでドライバーにも迷惑がかかる。

というわけで、今日はここで切り上げることにする。







休憩してたら現れためちゃ立派なトカゲ。



少し戻れば根府川駅なので、自転車を担いでちょっと山道を登ったりを経て駅へ。
帰路に着く。





2018/09/23 Sun
03:17 なや きたーく
03:18 なや 岩本町からだと歩いて帰れてけんぜん
03:18 なや あびゃ~(スタンプ

終電をぶっちぎったので10kmほど歩いて帰宅。

今日も元気。 自転車のメンテをするなど。

タイヤ交換したのになんだか古めかしいなと思ったら古いタイヤをまた履かせてた。



付けたら車体が折りたためなくなるとあきらめてたダブルケージマウント
改めて検討したところ、取り付け方をうまいことすればいけた。




取り付け位置を前方に。ポンプのホースは内側に向ける。




折りたたんだ状態。
フレームの隙間にポンプがすぽっと収まっている。やったぜ。





リムテープ交換メモ。16/451。
2018/09/22 Sat
連休初日にまずやったことが、

  • ブラックニッカ4リットル
  • 日本酒1本
  • 焼酎1本
  • チューハイ10本

の買い出しなので、控えめに言って酒クズです。小坂那也です。(挨拶)





ビッグマン|焼酎・泡盛|オエノングループ
http://www.oenon.​jp/product/shochu/big-man/
17:50 組長 さてさて
17:50 組長 もっと飲むか!(スタンプ
17:53 なや 午前中から飲んでるおじさんになんてこと言うんだ
17:53 なや あと注ぎたてのハイボールぶちまけて泣きそう
17:54 組長 ………(スタンプ
17:54 なや メソメソしながら床を拭いているアラフォー
17:55 組長 がんばって!(スタンプ
17:56 なや 20時くらいならいけるゾ!
17:56 組長 いいね!(スタンプ
17:57 なや 一回リセットするわ
17:57 組長 そんな簡単にリセットできんの?!

というわけで、午前中から飲んでいたけど、いったん胃の中身を戻して、ひとっ風呂あびて、1時間ほど仮眠をとって、へべれけの状態をリセット。(※1)

死んだ目で秋葉原に向かう。


やきとん 元気 (元気) - 秋葉原/焼きとん [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131001/13096482/


※1)なやさんは特殊な訓練を受けているので真似しないでください。(※2)
※2)受けてない。





メガレモンハイに焼きとん!




メガレモンハイに焼きとん!!




メガレモンハイに焼きとーん!!!

飲んだくれ。


2018/09/21 Fri
おかしいおかしいと思っていた挙動、インターセプターが二重登録されてたせいだった。
ああ。
それなら全部説明が付く。なるほど。
2018/09/20 Thu
さばのカレー煮|缶詰|商品情報|マルハニチロ株式会社株式会社
https://www.maruha​-nichiro.co​.jp/products/product.ph​p?j=49019015​86272

さばカレーうめえ!
2018/09/19 Wed
部下の書いたコードをどうにか生かそうと悩んで悩んで悩んだけど、最終的に全部書き直した。
駄目なものはダメだ。
ローソンのアゲトルティーヤうめぇ。
2018/09/18 Tue
会社帰りにスーパーで買い物をして、支払いの段階でようやく今日は財布を忘れていたことに気付くやつ。
昼食は電子マネーで払っているし。自販機で飲み物買うのとかは引き出しに小銭いれてるしで。



帰宅して探してもなかったので「ぎゃーっ!」てなったけど、そもそも昨日深夜にコンビニで買い物してるし酔っ払ってどっかに置いてきたとかではないよねと改めてカバンの中見たらサイドポケットにぶちこまれてた。
ああ。 喉痛いので生長ねぎをかじります。
2018/09/17 Mon
今日は一日○○三昧(ざんまい) - NHK
http://www4.nhk.o​r.jp/zanmai/

三昧してた。
2018/09/16 Sun


4時過ぎまでウィスキー飲んだくれて落ちて、
7時にセットしているアラームでハッピーメーカーを延々スヌーズさせて家主に「とんだアンハッピーメーカーだよ!!」て怒られる。 酢氏が

18:21 酢 ヤキニクいきたい
18:27 酢 合成肉を腹一杯詰め込みたい

て言ってたのを受けて焼肉食う。




牛繁 幡ケ谷北口店 - 幡ヶ谷/焼肉 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1318/A131807/13114127/
というか、9/9、11、14、15、16と組長と飲んでるんですが。どんだけ。
2018/09/15 Sat

前回までのあらすじ


会社を早退して新橋で飲んだくれ。



00:55 なや 高砂…??
01:26 組長 え?(スタンプ

気が付いたら高砂でした。



さてどうしたものかと、てくてく歩く。



03:37 なや このあたりで正気に返る
03:37 なや 南北逆だ!!!

大きな公園にぶつかったところで我に返って地図を見たら、明後日の方向に歩いてた。
高砂からだと南に向かえば小岩、江戸川とたどり着けるところ、北に向かってた。



とりあえず金町まで歩いて戻って始発で帰る。

06:09 なや きたーく




今日も元気。


というか、体調悪かったのが夜通し歩いたことで身体が活性化されて一周回って元気。(※1)


※1)色々とおかしい。 目が覚めてから、昨日は新橋から浅草線に乗って、寝過ごして高砂に行ったんだろーなーとぼけと考えていたけど



なぜか1:09に大江戸線都庁前の位置情報を自分のサブアカウントに送っていたことに気が付く。

「え?汐留から大江戸線に乗っていったん新宿に行ってる??」てなったけど、そもそも0:55に高砂って言ってるのでどう考えてもおかしい。
まぁ、たぶん過去に取得した位置情報とかそんなところか。
もしくはワープしたかだ。

ワープかなー。
16:28 酢 今日ものむんご?

というわけで、今日は宅飲みだよ!


2018/09/14 Fri
01:31 組長 で、あしたは浜に開店にゅうてんすればいいの?w
01:32 なや お
01:32 なや いくかー
01:34 なや 17時開店か。「私用で早上がりしまーっす」やな

というわけでガチで早上がりする。

浜んこら 本店 - 新橋/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1301/A130103/13128849/

でも、予約でいっぱいだったよ!

メディアで露出があってから、連日予約でいっぱいの模様。
お前らミーハーだなあ!(お前もな)
組長「魚が食べたい気分」

というわけで、日本酒と魚の店に。


魚焼男 新橋本店 (サカナヤキオ) - 新橋/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1301/A130103/13213261/





夜の帝王




愛米魅(あいまいみー)




Loveずっきゅん




途中から変わり種焼酎にシフト。
落花生、ヤシの実、タイ米、かぼちゃなどストレートで飲んだくれ。




酢氏が仕事あがれそうってんで合流することになり、いったん会計。
最後に急須でお茶を出してくれました。こういうのいいですね。


駅前で酢氏と合流。
レッドブルの試供品をもらったりしつつ適当にふらふら歩いて、ガード下の沖縄料理屋に。

琉球家 なんくるないさ (りゅうきゅうやなんくるないさ) - 新橋/沖縄料理 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1301/A130103/13020860/





このあたりから記憶がない。
2018/09/13 Thu
スケジュール上は結合テスト仕様書の一本目を書く予定だったけど夕方まではずっと別のことしてて帰宅間際に30分くらいでさくっと書き上げてほい本日の業務終了。
2018/09/12 Wed
終電ちぎってしまったので大島駅から歩いて2時帰宅の7時起床。

02:00 なや きたーく
07:03 なや うし、しごと





今日も元気。
2018/09/11 Tue
21:08 組長 明日から休みだから定時退社!
21:08 組長 飲むか!(スタンプ
21:15 組長 もっと飲むか!(スタンプ
21:17 なや まぁいけっけど
21:17 組長 え?(スタンプ
21:18 組長 わーい(スタンプ
21:18 組長 ナンデ!?
21:18 組長 おさかすげぇな

伊達や酔狂で召喚コストゼロとか言われているわけではなくってよ!

まぁ、ちょうど上がったところだったしね。(※1)
というわけで、組長と飲んで帰る。

21:20 組長 軽く流す程度飲みたい
21:21 なや 日曜も軽くって言いながらもクソ飲んでたキガス


伝説の串 新時代 秋葉原本店 - 秋葉原/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131001/13223578/


※1)組長は定時退社と言っているけど21時過ぎです。組長は社畜時間ゆえ。社畜のサマータイム的なそれ。





"スーパーBigジョッキ" とかあったので「きんちゃん家のドデカジョッキみたいのだよね」と頼んでみたら



ピッチャーでした。

なお、グラスは付きません。つまり、ダイレクトピッチャーです。

爆笑。

一気に新時代好きになったよ!




伝串にスーパーBigジョッキおかわり。




生絞りレモンサワーの3倍メガもなかなか。


2018/09/10 Mon
朝起きたら朝でした。
帰ってきた記憶がない。
アイス食っててアイスの写真も撮ってた。なんでだ。

とりあえず出社してメールチェックしたら、午後からだと思っていたユーザーとの打ち合わせが10時からでした。あぶねえ!
21:36 組長 おさかいってたのこれかー
21:37 なや おれじゃなくない?
21:51 組長 あれ?俺脳がおかしくなったか…

組長に話した覚えのないことを言われたので、自分が記憶㌧でいる間に全然知らないことをしゃべっていた可能性も否定できない。第二の人格とかアカシックレコードとか。と思ってみたけど、単なる組長の記憶違いでしたよ。
2018/09/09 Sun
車体にボトルケージとポンプ(※1)を取り付けたいけど Dash X20 は取付口が一カ所しかないのでボトルケージしか取り付けられていなかったのを解決するためダブルケージマウントを買ってみたんだけど

自転車関連商材総合ブランド DOPPELGANGERR[ドッペルギャンガー] ダブルケージマウント DBC432-BK
http://www.doppel​ganger.jp/option/dbc432/

付けてたらおりたたみできねえ!

折りたたむたびにポンプを外すならいけるけど、それだとちょっとなぁ。


※1)エアゲージ付きのマイクロフロアポンプを使用。サドルバッグに入らない代わりにとにかく楽。
17:41 組長 ライブのあとの飲み会がなかったので妙に飲みに行きたい
17:42 なや フゥーハハハハハハ!(スタンプ
17:43 なや いけっけど
17:43 組長 !!!(スタンプ
17:45 組長 やっちゃう?(スタンプ
17:45 なや 〇ッ!(スタンプ


というわけで行く。


きんちゃん家 森下店 - 森下/焼鳥 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1312/A131201/13058236/





ドデカジョッキを飲みながら組長を待つ。




串揚げとドデカジョッキおかわり。




サンマとドデカジョッキおかわり。




カエルとドデカジョッキおかわり。




スンドゥブ2辛とドデカジョッキおかわり。





飲んだ飲んだ!
2018/09/08 Sat
なんとなく神保町にカレーを食べに行く。



まんてんのカツシュウマイ!

挽き肉たっぷりのどろどろのルー。
味は辛いというかちょっと塩辛め。レビューでも見かけたけど、ソースをかけるとちょうどいい感じ。


まんてん - 神保町/カレーライス [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131003/13000603/
腹ごなしに適当に散歩していたら、途中の裏路地に見かけたことのある公園が。

「…ここ、酔っ払って始発まで歩いてた時に通りがかったことあるー!!!

というか、どうやったらこんなところ通るんだ…


まぁ適当に散歩してたらたどり着いたんだから、酔っ払って適当に歩いていてもたどり着くのかもしれない。
つまり、深層意識にはここへたどり着くまでの道を選択する理由があるのかもね。しらんけど!
15:20 なや 自分は越後屋いってみるッス
15:56 すどお これから?
15:56 すどお 今日はサンマ焼きます
15:57 なや また今度ッス
15:59 シキ ではきょうはさんまやく?
16:02 なや じゃあサンマ焼くかー
16:02 なや 日本酒しいれてくか…
16:14 シキ にひき?
16:23 なや 一匹ッス
16:26 シキ え…
16:38 なや ん(スタンプ
16:42 シキ 内臓は?
16:45 なや 酒のアテッス
16:53 シキ では二匹?
16:55 なや 一匹ッス
16:55 シキ アテがたりないのでは!
16:55 なや そこは譲らないッス

というわけで晩酌にサンマ焼く。一尾。




仕入れてきた日本酒は猫ラベルが目印のサビ猫ロック。


サビ猫ロック | 商品案内 | 猪又酒造株式会社
https://www.tsukim​izunoike.c​o.jp/item/item_cat/tortoisesh​ell-cat/



なおワタはラジノリンクスがいたから食べなかったよ!
人に寄生しないとはいえね…。一匹二匹じゃなかったし。


アニサキスによる食中毒を防ぐには? サンマに潜む寄生虫あれこれ – grape [グレイプ]
https://grapee.jp/237773
サンマなどの内臓に寄生するラジノリンクス。色が赤っぽいオレンジのため、焼き魚にするとかなり目立ちます。

こちらも人間には寄生しないのですが、生きたまま食べてしまうとラジノリンクスの吻(飛び出た口)が、のどに引っかかる恐れがあるそうなので、気を付けてください。
2018/09/07 Fri
新人ぽい子が面談してたんだけど、「仕事でWordを使うことはあり得ない!Excel:10に対してWord:0と教えられています!」みたいなこと言ってて噴いた。
やべー先輩に教わってんな!Excel狂信者かよ!!

というか、Excel方眼紙いい加減やめましょうや…
17:03 シキ 焼鳥どん?
17:22 なや 今日すか
17:27 シキ 六時には会社おわる!
17:38 なや まじかー
17:38 シキ じゃぁやめますかね…
17:39 なや いけるよ
17:42 シキ え…

というわけで行く。

混雑で予定していた時間よりちょっと遅れたので着くなりなじられたけど、一緒の電車に乗っていたであろうことは知ってるんだからな!


焼鳥どん 駒込店 - 駒込/焼鳥 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1323/A132301/13211750/





タルタル玉子に辛い!煮込み。

最初の一杯はシャリ生レモンにしたけど、でてくるまでめちゃくちゃ時間かかった…
その後からはそんなことなかったけど。むしろ早いくらい。
最初だけなぜ。




二杯目からはホッピー。



ナカおかわり!
ローストビーフポテトサラダ。



ナカおかわり!!
串を追加。



ナカおかわり!!!
ふわふわの自家製つくね。うめえ。



ラーメンで〆っと。



シキさんがラーメン。自分がもりそば。


麺屋 ごとう - 駒込/ラーメン [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1323/A132301/13170227/
2018/09/06 Thu
今日はきゅうりを忘れない。
2018/09/05 Wed
キャベツときゅうりを買おうとスーパーに寄って、キャベツを買ったけどきゅうりは忘れた。
2018/09/04 Tue
台風がきている影響で早く帰れ指令がでたけど、まぁ大した影響でないだろと思っていたところ新宿線が遅延。
クチコミ見たらかなり混雑している模様。


しばらく様子を見るかーと小一時間残業してから再度状況を確認するとどうも空いてきているっぽいので帰路に着いたら、ガラッガラになってた。
いえーい。 挽き肉を焼いただけの手抜きも手抜きな手抜きハンバーグってのを見かけたので、試しにつくってみる。



左から牛、豚、トリムネ。
当然ながらつなぎなしにつき、くずれないようにとアルミホイルしいて焼いたけど割ときれいに焼けたかな。

味は、

「うん、うん…なるほど…これは、ただ挽き肉を焼いたものだな!!
2018/09/03 Mon
お盆から向こう緩和されていた朝の通勤ラッシュが復活して激混みだよ!! 小一時間机につっぷしてたけど、さぼってたんじゃなくてずっと設計してたんですよ。ユーザーの気まぐれでロールの持ち方を変えなくちゃいけなくなったから頭の中でリレーションこねくり回してたんですよ。 スーパーで缶詰の入れ替えセールしてたので酒のアテにいくつか。
2018/09/02 Sun
床屋にいつものおばちゃんがおらず。
来週にするかとも思ったけど、だいぶ頭がうっとうしかったのでいつものおばちゃんじゃなくてもいいかとそのまま散髪。

聞いてみたら、どうも骨折したらしい。ええ。
2018/09/01 Sat
かぶら屋のテイクアウト、焼きとんなくて焼き鳥だけなのかー。