わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2018/01
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.106 sec
Chashed: -
2018/01/31 Wed
ベランダでスーパーブルーブラッドムーン眺めながら焼酎のお湯割り飲む。



単焦点の限界。 どうも GR II の調子が悪い。
なんかダイヤルがギッチギチで回らない。
レンズリングもギシギシする。

寒さのせい?それともなんかこぼした…?
うーん。
2018/01/30 Tue
今月末でごっそり人が抜けるので送別会。そのいち。

ハイボールおかわりし続けてたら途中からピッチャーになって笑った。





安心と信頼の一押くん!@二次会
2018/01/29 Mon
猫の巻ってなんだと思ったら虎の巻のライト版か。かわいいな。 コンビニで荷物を受け取って帰宅。



電子レンジ、完 全 復 活!
2018/01/28 Sun
久し振りに実家に帰って書類を書いてきたりなど。 特番見ながら2時間、スコッチをストレートで飲み続ける。
2018/01/27 Sat
夜中3時から缶チューハイ4本飲むおじさん。
2018/01/26 Fri
昨日からずっと胸が痛い。
恋かしら?それとも病気かしら?


病気だな。
とりあえずとっとと帰って横になる。
2018/01/25 Thu
もめたよ。 なんか痛い。
へんな菌をもらった気がする 先日一緒に飲んだ人、自分がずっとスコッチの話をしていたのを受けてラフロイグとアードベッグ買ってたので笑った。

せっかくなので自分もラフロイグ買って帰る。
2018/01/24 Wed
よそのチームにカチコミに行く。

「〇〇に詳しい奴をだせえ!」
チキンカレーのチキンが残念チキン。 喉がイガイガするのでウィスキーをストレートであおる。
2018/01/23 Tue
くそ眠いので素数を数える。 社食の今日の小鉢、豆腐ハンバーグの天ぷらって、昨日のB定食のおかずの残りだろ!残りを揚げたんだろ!

食うけど!昨日も豆腐ハンバーグ食べたけど!

豆腐ハンバーグ好きだから!
2018/01/22 Mon
大雪なので定時前に上がって日本酒飲んだくれながらたらちり食う。
2018/01/21 Sun
新宿で所用を済ませてから帰宅。

明日は大雪らしいですが洗濯物を干します。負けない。(※1)


※1)やめたほうがいいですよ。
2018/01/20 Sat


気が付いたら終電ちぎっていたので7km歩いて帰る。





そして帰宅するなり電子レンジのターンテーブルを踏み割る。

なんで。

変なスイッチが入って朝までずっと笑ってた。


今日も元気。
18:13 組長 https://www.saketime.jp/brands/3898/
18:13 組長 http://www.kigawaya.com/sake/dewa/yukiman.html
18:13 組長 これとこれが君たちを待っている
18:24 酢 飲るか(スタンプ
18:31 組長 もっと飲むか!(スタンプ
18:33 組長 酢を祝う酒としては及第点だろう
18:50 酢 お、いける感じ?
18:50 組長 俺は別にいいけど?

というわけで、酢氏の誕生日祝いを名目に飲んだくれる流れに。

19:15 酢 20時くらいまでにつけるようにしたい
19:21 組長 とりあえず、これから戻るわ
19:22 小坂 2007着予定ッス
19:22 組長 みんなはえええw

フットワークが軽すぎる。







  • THE SKY シードル
  • 紫波の匠 大吟醸
  • 出羽桜 大吟醸 雪漫々


【SHINANOYA 限定商品リリース予告】THE SKYシリーズ第2弾 シードル&アイスシードル ジャパニーズウィスキーマチュアード
http://www.sakedo​ri.com/s/shinanoya/introducti​on/130959.htm​l
2018/01/19 Fri
現場の人と飲んで帰る。

スコッチの話をしながらホッピーなかおかわりエンドレス。

最終的に記憶は飛ぶ。


2018/01/18 Thu
日本酒一本飲み干して朝。

ねむい。 元気に血便。
鮮血便なので胃に穴が開いてる系ではないので大丈夫!(※1)


※1)大丈夫ではない。 今夜は焼酎気分かなー。
2018/01/17 Wed
00:39 小坂 アウトドアしたくなるな~~~って思ったけど、
00:39 小坂 よく考えたら新宿の路上でよくアウトドアしてるな
00:40 組長 ヤメロ
00:40 組長 今年はそういうことねーから
00:40 組長 おまえのキャンプ場ねーからああああ

ないといいね!(※1)


※1)自分のことですよ。 体調よくなってきた代償としてくそ眠い。 帰宅したら

2:13
お酒を飲んで泣いるけど
にこにーシチュが好きすぎて泣いているので正常

ってメモが残ってたんですけど、昨日泣いてた記憶がない。
にこにーシチュってなんの話だ。にっこにっこにー!
2018/01/16 Tue
気が付いたら五反田にいた@朝 鯖かなー。ここは鯖かなー。
2018/01/15 Mon
会社帰りにブラックニッカ4リットル補充ー。
ついでにライム果汁買う。

って、帰ってから気付いたけど、甘さついてるやつだったよ!ガッデム!
2018/01/14 Sun
あたりめとあとなにか…カレーまんでも買うかーて思いながらあたりめの入ったカゴをだしつつ蒸し器を指さしながら「あたりめくださーい」て言ったけどなんか違和感があるなと思ったらそうじゃない。蒸し器の中から欲しているのはカレーまんだよ!蒸しあたりめとかないよ!と正気に帰って「じゃなくて、カレーまんでー!」て言ったらおにいちゃんに「そっちにもあたりめあるのかと思っちゃいましたよ~」って返されちゃったよ。ノリいいな。 二日連続終電まで飲んだくれて日中死んでる自堕落。 ブラックニッカ4リットルを切らすとかあってはならない事態だよ!不祥事だよ!二度と起こらないよう再発防止策が必要だよ!
2018/01/13 Sat
00:01 小坂 ちょうど終電滑り込みだったわ
00:01 小坂 今年はこの調子でおうち帰るでぇ!
00:02 小坂 イエーイ!(スタンプ
00:04 酢 なん…だと
00:08 組長 今年は帰るマン

今年は帰るよ。(※1)


※1)普通のことだよ。
14:57 組長 なんだろう
14:57 組長 すごく
14:57 組長 餃子が食いたい・・・
15:30 酢 わかりみ
15:38 酢 渋谷に用あるし新宿いくけど
15:38 酢 飲るか(スタンプ
15:41 組長 うおっほー

というわけで、餃子を食いに行くことになる。



待ち合わせまでの時間つぶしにゲーセンに。
NESiCAを出すためにカバンから財布を取り出そうとしたところ財布が見当たらず。

忘れた?!酒を飲みにきたのに財布を!!

と思いながら階段を降りたけど、よく考えたら尻ポケットに財布刺さってた。

ああ。





とりあえず最強レモンサワー!
餃子がくるまでに3杯飲んだくれ。




パクパクパクチーサラダに最強パクチーサワーにパクチゲ餃子。
パクチー三昧!




最終的に3人で120個食う。


渋谷餃子 新宿西口店 - 新宿/餃子 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13176106/
そしてバーに行くいつものやつ。

  • オーバン
  • グレンキンチー
  • ジュラ
  • グレンモーレンジ
  • ハイランドパーク
  • カリラ

など飲む。




グレンモーレンジ 18年、良かった。


スリーバー (THREE Bar) - 都庁前/バー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13038164/
2018/01/12 Fri
ライムしぼりすぎて手がライムくさい。
19:46 組長 このまま帰るか…のみに行くのか…

まぁ、飲みに行くわけです。



例によって十徳へ。
二葉店のほうは満席だったので、古民家の方へ。
初めて二階に案内されたけど、二回はまんま古民家でした。



店員さんにオススメ聞いたしながらアレコレ飲んだくれ。
オススメの中には組長がベタ褒めしていた十水の極限定も。


  • 南方 超辛口 純米酒
  • 喜久泉 金冠
  • 栄光富士 純米大吟 無濾過生原酒 酒未来
  • 播州一献 純米 無濾過生原酒
  • 鍋島 純米大吟醸 山田錦
  • 陸奥八仙 純米吟醸 新春祝酒 無濾過生原酒
  • 大山 十水 特別純米酒 無濾過生原酒 極限定品
  • 栄光冨士 純米吟醸 無濾過生原酒しぼりたて 仙龍
  • 栄光富士 森のくまさん 純米大吟醸 おりがらみ生


新宿古民家 十徳 (シンジュクコミンカ ジュットク) - 新宿/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13187216/
2018/01/11 Thu
お昼はカツカレー丼。長ネギあまーい。 ミントとライムが余っているけどジャン酎は飲み干したので今夜はウィスキーモヒート。


No.04 夏は、ミントとウイスキー。|ニッカウヰスキーワンショットコラム | NIKKA WHISKY
https://www.nikka.​com/mailnews/column/no04.html
2018/01/10 Wed
社食の小鉢にカニクリームコロッケがあったけど、コレ昨日のB定食のおかずの残りだろ!
食うけど! なんとなく隣駅で降りて寄り道しながら帰る。

歩き回ってて思ったけど、スーパー多すぎでは。

  • ダイエー
  • やまいち
  • マックスバリュ
  • いなげや


ジャン酎が手に入ったのでジャン酎モヒート飲むぞー。


いつか本家のまるます家で昼間っからジャン酎モヒート飲んだくれたい。

鯉とうなぎのまるます家 総本店 (まるますや) - 赤羽/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1323/A132305/13003778/
2018/01/09 Tue
仕事始めから電車が激込みでげんなり。

出社してみたら体調悪い人だらけでなんだか自分も体調悪くなってくる。

とっとと帰ろう。
2018/01/08 Mon
最終的にわかめが鍵をにぎる夢。

「わかめはちゃんと終わったのか!」

どういう夢だ。 さんまの缶詰が賞味期限切れになっていたのでアヒージョにして飲んだくれる。




表と裏で全然雰囲気が違う缶詰。あとデカイ。
2018/01/07 Sun


麻婆豆腐食って解散。お疲れ様でしたー。


酒廊 而空 - 幡ヶ谷/四川料理 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1318/A131807/13207173/
2018/01/06 Sat
新年会 2件目@組長宅

組長がベタ褒めしていた大山 十水 無濾過生原酒 極限定品をご相伴にあずかってくる。

日本酒・大山 十水 無濾過生原酒(加藤嘉八郎酒造・山形県)お申し込みサイト/大山純米大吟醸『吟雅凛匠』、大山純米大吟醸、大山特撰純米吟醸
http://jizakewine​.com/sake/ooyama/ooyama_tom​izu_nama.h​tm
 十水(とみず)とは

 “十水(とみず)”とは日本酒の仕込み配合のうち仕込水の割合を
 示す言葉で一つの醪に仕込む白米10石(1500kg)に対して、
 10石(1800L)の水<10石:10石=10割>で仕込むことを
 “十水仕込”といいます。
 この割合は江戸時代後期から末期にかけ灘地方で確立されたもので
 昭和30年代まで酒造りの基本形とされたものです。
 現代の仕込みよりも10~20%水が少ない濃厚仕込みです。





日本酒アレコレ。
途中で酒の補充をしにいった際に、以前ぶらぶらしてるときに見つけた店で買った雪の茅舎の限定生酒があったので買ってみたり。これまた良かった。
2018/01/05 Fri
明け方に寝て、7時に目覚ましで起きて、次に起きたら16時。でした。

「マジか…」
2018/01/04 Thu
仕事始め! じゃない!! 花粉症の症状でてるっぽい。

今年の飛散量はやばいことになるってハナシなのでもうおうちでたくない。
2018/01/03 Wed
朝一でK先生から「昨日部屋で吐かれるかと思った」て言われる。

記憶にないけど、おええてなってた模様。
もうだめだなこの人。

新年の抱負を破るまで早すぎィ!
2018/01/02 Tue
K先生宅で新年会。

駅に着いたら車で迎えに行くって言われてたけど、ちょっと早めに着いたのでおうちまでてくてく。
おうちに着いたところでヤスさんが駅に到着したのでK先生と車で駅に戻る。

キムチ鍋で焼酎飲んだくれ。
2018/01/01 Mon
年が明けたので新年の抱負など。


今年の抱負

昨年はとにかく酒の失敗がひどかったので、今年はほどほどにしたい。したい。

まあ、失敗するたびに毎回言ってるんだけどな!

あと、仕事がクソすぎて(※1)私生活まで腐っていたのでモチベーションを上げていきたい。


※1)全社会議後の懇親会にて、自分がとりまとめているプロジェクトの紹介をしろと酒が入っている状態で壇上に上げられたので「ほんっっとクソみたいなプロジェクトでしてね??」って吐き捨てた程度には。 大晦日に注文した本がもう届いた。

便利なんだけどそんなに急いでいたわけでもないのでなんだか申し訳ない気持ちになる。便利なんだけどさ。