わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2017/11
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.068 sec
Chashed: -
2017/11/30 Thu
鼻水が止まらないのはいつものこととして、それにしてもいつもより鼻が詰まるような。
あと、のどが痛い。

…風邪じゃん!!
2017/11/29 Wed
Q:なぜいつも魚が焼ける頃には0時が過ぎているのですか?
A:0時を過ぎてから焼き始めているからです。 平成ニク年トリ年イイニクの日ってんで、唐揚げ食いながらハイボール飲んだくれ。
2017/11/28 Tue
朝起きたら11時でした。

「ほぎゃーっ?!!飲み過ぎた!!!」

まあ、今日は午後シフト勤務だから問題ないんだけど。

いつもの予定調和。 社食の『大きなアジフライ』がまじでデカい。デカすぎぃ!
あと硬すぎ!箸が折れる!! このあいだ吐瀉物まみれにした靴をピッカピカにみがく。
2017/11/27 Mon
NHK『みんなのうた』の名作、大貫妙子「メトロポリタン美術館」がEテレで再放送決定 - amass
http://amass.jp/97842/

マジかよ!予約した! ドトールのほうじゆずティーを試しにチームメンバーに飲ませてみたら案の定不評。大根おろしを飲まされているみたいとか言われる。

小坂「大根おろしに醤油と七味なら…」
隣の人「いや、それつまみじゃないすか」

酒がススムね。
2017/11/26 Sun
外出しようと思ってたけど体調悪くなってきたので寝る。
2017/11/25 Sat
電気コンロと電子レンジとエアコンをナチュナルに同時使用してるけど普通とぶよね。
2017/11/24 Fri
四連休にしている人が多いのでひとすくなーい。 社食のナポリタンがコレジャナイ感。
2017/11/23 Thu
夢の中でまでガチャ回してたよ。 ここのところ記憶を飛ばしてばかりだったけど久しぶりにいい酔い方をしている気がするというか好きな作品を見ながら酒を飲んですごい勢いで泣いているOJISAN。
2017/11/22 Wed
そろそろ帰るかーと思ったら部下から電話がかかってきたけど執務室は携帯電話の使用が禁止されているので会社の電話から折り返し。
インシデント絡みの緊急連絡とかじゃないよな…

小坂「おつかれー、どした?」
部下「お疲れ様です。今、Mさん達と飲んでるんですけど小坂さんも…
小坂「(食い気味に)いくよ!!」

飲みの誘いでしたー!
2017/11/21 Tue
残り物の豆腐と人参とランチョンミートで人参チャンプルー。 1Kの部屋を2階建てに改造されましたがその時点で「ああ、これ夢だな」と思いつつも夢から覚めず。
風呂入ったりしながら「なかなか覚めないなこの夢ー」と思ってたりした。
2017/11/20 Mon
先日の忘年会は一次会から記憶がなく気が付いたら新宿線沿いをえんえんと歩いてたわけですけど、

  • 二次会は自分が「ここ来たかったんですよぉ!」と推した店になったらしい。
  • 住宅街にある赤ちょうちん系のこじんまりとした店。
  • そこで野球観戦しながらホッピー飲んでたらしい。
  • 自宅最寄り駅までの電車がなくなるまで飲んだ挙句、なぜか神田で降りたらしい。

とかなってたらしいですよ。

「なんでそんな面白そうなことになっていたのに覚えていないんだ…!」と思ったけど、それは面白くなっちゃってる当事者だからだよ!ばーかばーか!! ドトールのほうじゆずティーがくそまずい。
ミニストップのほうじ茶ラテがうまかったので、ほうじ茶つながりで買ってみたけどこれはないよ!!


DOUTOR ほうじゆずティー|コンビニエンスストア・量販店向け商品のご案内(商品ラインナップ)|ドトールコーヒーのビジネス|株式会社ドトールコーヒー
https://www.doutor​.co.jp/business/wholesale/pet/57_27.html​
2017/11/19 Sun
11/10締め切りの部下の考課資料つくる。 今日ももつを煮る。

圧力鍋で簡単ピリ辛もつ煮 by あゆあゆっち 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが278万品
https://cookpad.co​m/recipe/4788001

圧力鍋はないので調理手順は置いておいて、分量の参考にメモ。
2017/11/18 Sat


ぜんいんで麻婆豆腐定食くう。 Avidemuxでトリムするメモ。

  • Video Output、Audio Output はコピーを指定
  • Output Format は Mp4 Muxer を指定
  • MP4v2 のがよいかもだけど、ソースにしている TMPGEnc の出力ファイルが v1 なので。
  • A/Bボタンで始点/終点を指定。このとき、フレームは I-FRM を指定する
  • 上下キーで直近の I-FRM に移動できる


参考

☆ MP4を再エンコ無しで編集する -Avidemux- | きゅんきゅんayate
http://comiccune.​jugem.jp/?eid=11
2017/11/17 Fri
気が付いたら新宿線沿いの道路を歩いてた@4時



なにがどうなってここにいるのか分からないけど0時からずっと歩いてたっぽいですよ。
タクシー拾って帰る。 タクシーの運転手さんに麦飯すすめられた。 組長、映画見に行くときいつも野菜買ってんな。 組長が佐賀から送ってもらった日本酒をご相伴にあずかりに行く。





  • 基峰鶴 特別純米 背振湧水
  • 肥前蔵心 純米吟醸 ひやおろし
2017/11/16 Thu
会社の忘年会ですが記憶はありません。
2017/11/15 Wed
会社帰りにバル寄って飲む。
最近できたと思っていたら、レンタルスペースで3か月だけの営業らしい。




2017/11/14 Tue
Google Keep でテキストをコピペすると CR+LF が LF+LF に変換されるのなんなの。


Google Keep 空白行が入ってしまう事象 - Google プロダクト フォーラム
https://productfor​ums.google​.com/forum/#!topic/docs/UZyHpPY59J​A;context-place=foru​m/docs
面倒な人が2日連続休みなので超平和だよ!
2017/11/13 Mon
まだ白モツが大量に残っているので もつ煮込みを寸胴で煮るよ。
2017/11/12 Sun
休日出勤だけどやることは待機なので休憩室で寝てた。

ほぼ寝てた。 トイレットペーパーの芯が5本転がってる廊下。
2017/11/11 Sat
飲み足りなかったのでバーに移動してさらに飲む。

今日はスコッチかな!と、ハーミットのスコッチサイドへ。


BAR HERMIT 西口店 (バーハーミット) - 新宿/バー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13017325/






途中から記憶がない 目が覚めたら知らないお兄ちゃんと二人でカラオケボックスにいました。

「??!!」 誰だこいつ…?と思いながら二人で新宿線で帰る。
2017/11/10 Fri
20:50 小坂 今日も不毛な一日だった
20:50 小坂 ハァー(スタンプ)
20:52 組長 飲るか(スタンプ)

というわけで飲みに行くよ!

21:05 組長 ちょっと飯食っとくかなー
21:11 組長 今日は、帰れる飲みになるかな(前フリ


銘酒居酒屋 頑固おやじ - 新宿/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13128233/





箱ウニをつつきながら日本酒飲んだくれ。


  • 磯自慢 限定吟醸生詰 特A地区山田錦
  • 裏ロ万 純米吟醸生詰
  • 大信州 辛口特別純米酒
  • 春霞 ヒゲロゴ純米酒
  • 天吹 あいらぶすし 凱旋
  • 悪乃代官 限定純米吟醸 無濾過生原酒
  • 風の森 無濾過無化水
  • 裏十文字 純米大吟醸 生原酒
  • あたごのまつ 純米吟醸 ささら



23:37 組長 俺に有利の飲み会のはずが
23:37 組長 はずがああああ

ほらー、飲む前に食べてくるからー。
2017/11/09 Thu
スマの刺身うまい。 鮭とば味のスナックが思ってたより鮭とばじゃなかったのでこれならやっぱり鮭とばかじってた方がいいなと思いながら酒をあおる。 UHA味覚糖の「海老焼売のまんま」が想像以上に海老焼売。

コロッケはまだスナックだなって思ったけど、海老焼売はまんま海老焼売やんけ!
2017/11/08 Wed
18:57 組長 そういや、どんな酒のんだっけ?とおもって、オサカの日記みたら、出現率高すぎて笑う

今年の組長の出現率は異常。 シロモツの最小単位が1㌔だったので今日も もつ鍋だよ!
昨日は塩で今日は味噌だよ!
2017/11/07 Tue
今日は鍋の日かつ もつ鍋の日らしいので、シロもつを買って帰って もつ鍋で日本酒のんだくれ。


11月7日 今日は何の日~毎日が記念日~
http://www.nnh.to​/11/07.html
鍋の日
食品メーカー・ヤマキが制定。
この日が立冬になることが多いことから。

もつ鍋の日
社団法人日本畜産副産物協会が2011年に制定。
この日が立冬になることが多いことと、「い(1)い(1)もつな(7)べ」の語呂合せ。
2017/11/06 Mon
日が変わってから帰宅して焼酎一本飲み干して寝て起きての朝。

だるい。

スマホの充電忘れてた。

というか、アレルギー症状がひどい。 ラムステーキ食いながら日本酒一本飲み干す。
2017/11/05 Sun
今年の秋は花粉がひどすぎるのでついに薬飲む。

薬飲んで休出。
2017/11/04 Sat
なんか最近、局所的にシャリキンが話に上がっているので飲みに行く。

お久し振りの焼鳥どん!


焼鳥どん 荻窪店 - 荻窪/焼鳥 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1319/A131906/13166627/





シャリホッピー!




相変わらず煮込みが絶品。うまああ。




こちらはセンベロホッピー。おかわりし続けてると最終的に水位がこうなる。




安心と信頼の一押くん。
2017/11/03 Fri
葬儀、告別式、火葬、骨上げ。

爺さんの骨、すごい立派。 駅ビルの土産物街に日本酒バーがあったので新幹線の待ち時間を利用して飲む。


金沢地酒蔵 (かなざわじざけぐら) - 金沢/居酒屋・ダイニングバー(その他) [食べログ]
https://tabelog.co​m/ishikawa/A1701/A170101/17000641/





  • 本日のお試し3銘柄 華 金沢セット
  • 純米吟醸 泉
  • 能登路
  • 加賀鶴
  • お好み銘柄指定 竹
  • 七年古古酒
  • 本日のお試し3銘柄 雅 能登セット
  • 竹葉
  • ささのつゆ
  • ほまれ
  • お好み銘柄指定 梅
  • 加賀の峰







試飲マッスィーン。
2017/11/02 Thu
祖父の通夜で一路金沢。

遺影をまじまじ見て思ったけど、自分と爺さん似てるなあ。
2017/11/01 Wed
人間ドック

  • 昨年5kg増えていた体重が元に戻っていたものの腹囲が据え置きだったので、二度測られた上で首をかしげられる。
  • 視力が 右1.5 左0.6 だったのから 右1.2 左1.0 に。左右の視界が違い過ぎたのがマシになった。
  • なにも言わなくても下剤が3倍でてくるようになったぞ!
組長と凛ちゃんの誕生日なので居酒屋りんで祝います。


炭火居酒屋 りん、 - 一之江/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1312/A131205/13188661/








ぎんなん!




一押くんを見るとほっとする。