わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.068 sec
Chashed: -
2017/10/31 Tue
通勤途中にある大イチョウの下がぎんなんくさい。ちょうくさい。

ぎんない食いたい。 訃報。御年九十八歳の祖父が亡くなる。
2017/10/30 Mon
コアダンプの解析を依頼されたので朝からぼけーと眺めてたのですが、最終的に内製のミドルウェアが性能要件を満たしていないという結論に至りましたよ。

というか、こんなつくりじゃメモリがいくらあっても足りねーよ。
どうすんのこれ。
2017/10/29 Sun
台風がきてますけど外出です。

外出というか休出です。

クソッタレー!
2017/10/28 Sat
例によってバーに移動してさらに飲んだくれ。
組長へべれけになってて笑う。




スリーバー (THREE Bar) - 都庁前/バー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13038164/



でもって、例によって天下一品で〆。



唐揚げ定食とかもう食い過ぎですよ。 始発までてくてく。


03:47 なや 九段下まできたけどまだあいてなーい
04:25 なや 岩本町もするー
04:47 なや 馬喰横山もシャッターあいてないのでもう一駅ー
11:33 酢氏 2時間以上あるいててワロタw





今日も元気。 チキン南蛮と唐揚げとチキンナゲット
2017/10/27 Fri
【山田祥平のRe:config.sys】愛と哀しみの変換キー - PC Watch
https://pc.watch.i​mpress.co.​jp/docs/column/config/1088/390/index.html​
世のなかの多くのキーボードが、できるだけ準拠したレイアウトを提供しようとしているなかで、ノートPCのキーボードのように占有スペース的な制約があるわけでもないフルキーボードで、こういうことをしてしまうのには賛否両論があるんじゃなかろうか。

長時間キーを叩くことを職業とするオペレータなどに、この新配列がどのように受け入れられるのか。

スペースキーが長いほうがいいという意見を反映したという東プレの姿勢は評価に値するし英断でもあっただろう。だが、製品に係わった関係者の誰1人として反対意見を出さなかったのかどうか。

スペースキーが長くなったことに対してめちゃくちゃぐじぐじ言われているけど、自分が今までリアルフォースを選択肢に入れてこなかったのは『スペースキーが短いから』の一点に尽きていたので今回の東プレの選択は大歓迎なんだよなあ。
テンキーレスモデル待ってます! BSアンテナのチェックのためにテレビつけたら昔のロボットアニメがやっていたので垂れ流していたら、アジトが破壊されて悲嘆している博士に対して女首領が「まあよい、明日がある。お前の科学力は日本を、いや世界をいつか征服するはずだ」とか励ましてて理想の上司かよと思った。
01:41 組長 まぁ正直ねぇ。そろそろひやおろしのぞかないとなぁとおもってるわけです
01:44 なや 昨日日本酒の話したからちょっと十徳が恋しいよ

というわけで、行きます。


十徳 新宿二葉店 (じゅっとく) - 新宿/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13006738/





  • 朝日鷹
  • 九郎左衛門 裏・雅山流
  • 酒一筋
  • 而今 特別純米
  • 黄金澤 純米吟醸
  • 蔵元の隠し酒
  • 天才杜氏の入魂酒
  • 凌駕 特別純米
2017/10/26 Thu
今回ユーザーから指摘された内容から察するに基本設計に潜在的な不良があったのでは?って話をしているのに「今回指摘された件はこの対応で問題ない」の一点張りでぜんぜん話通じねえ。
どういう視野してんの?トイレットペーパーの芯でも覗きこんでんの?
2017/10/25 Wed
人気商品をやめたら売上げ4倍!? 「キンミヤ焼酎」の社長と飲んできた - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」
https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/hinishi03

『好きやねん』て中身キンミヤと同じだったのか!
以前ホッピー出す店で好きやねんを見かけて「キンミヤじゃないのかー」と思ったことがあったんだけど、キンミヤだったよ!ごめんなさい!そういえばしばらく行ってなかったのでまた飲みに行きたい!

社長いいキャラクターだなあ。
ますますキンミヤが好きになりました。 そば屋でうどんを頼んだ呪いでイヤホンの左側が断線した。 仕方ないので新調。

MDR-EX450 特長 | ヘッドホン | ソニー
http://www.sony.j​p/headphone/products/MDR-EX450/feature_1.​html

前使っていたのより低音がでるようになったような。 ぶらぶら歩いていたら酒屋があったので「こんなところにあったのかー」と入ってみる。

店のおばちゃんが「私は飲めないんだけど事務所の人がこれがおいしいって言ってた」って言ってた『雪の茅舎 純米吟醸』を買ってきてみる。

高速充電! ファーウェイユーザー必携のモバイルバッテリー「Tronsmart Edge 20000」 - ケータイ Watch
https://k-tai.watch.​impress.co​.jp/docs/column/todays_goo​ds/1087/786/index.html​

高速充電に対応したモバイルバッテリー欲しい。
2017/10/24 Tue
バンテリンを塗った手でポジション修正を行った結果、キンタマがすっごいすーすーする。 なんか左親指が痛い。 タルタルちょびっとのチキン南蛮。
でもうまい。
2017/10/23 Mon
シフト勤なので台風が通り過ぎてから悠々午後出社。

…と思いきや、まだ一部運休だわ、午前休を取得したと思われる人が大量にいるわでなんか朝の通勤ラッシュと大差なかった。 今日は社食でカレー。本日のカレーはタイ風グリーンカレー。


…よく考えたら台風の日にタイ風とかシャレが効いてるな?(※1)


※1)偶然です。 グラタンコロッケうまい。
2017/10/22 Sun
寝汗が蒸発しないので布団がびっしょびしょなんですが。

湿度計見たら80%超とかになってたので除湿器つける。 部屋から一歩も出てなーい。
2017/10/21 Sat
ブラジャーを飲んでる。

変態ではないです。

電気ブランのジンジャエール割り。
ブランデーのジンジャエール割りじゃない方。 盛岡五郎で食べたつくPがうまくて組長と「生ピーマン+肉」いいなあという話をしていたので、コンビーフとスパムと合わせて食ってみる。
コンPにスパP。

コンPはコレジャナイ感だったけど、スパPはいけるなー。



胡椒ふってフライパンでカリカリに焼いたスパムとピーマン。
2017/10/20 Fri
会社の懇親会。

会の終了後、部長につかまって仕事の話をずーとしてたので二次会には参加せず。
2017/10/19 Thu
気が付いたら高砂駅で寝てた。

1時間くらいって話だったのに話が盛り上がりすぎて飲み過ぎた…

タクシーで帰宅。

今日も元気。
2017/10/18 Wed
「少し時間ある?」て元請のリーダーから声をかけられて会社帰りに焼き鳥屋で一杯。

今後の体制の話かなーと思っていたら、常々問題として挙がっていた元請側のメンバーの話でしたー。
げらげら笑いながら飲んでくる。


2017/10/17 Tue
朝から鼻水が止まらない。
あと目もかゆい。

ハウスダストかなーと思ったけどTwitterに同様の症状を訴えている人がちらほら。
花粉じゃんそれ。
2017/10/16 Mon
雨で靴が濡れてて足がものっそいくさい。

あと胃腸の調子がものっそい悪い。 大根を買って帰っておろしうどぅん。
2017/10/15 Sun
くそさむい…

一日の大半を布団の中でで過ごす。 しいたけをオーブンで焼くよ!
2017/10/14 Sat
バーに移動してさらに飲む。





次のバーを移動してさらに飲む。




BAR LIVET - 新宿三丁目/バー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13165681/



最終的にラーメン食ういつものやつ。




03:24 組長 3丁目で二人しぬ
03:24 なや 組長とらー
03:25 なや (ラーメンの写真)
03:26 なや うまああああ


桂花ラーメン 新宿末広店 (けいからーめん) - 新宿三丁目/ラーメン [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13000911/
気が付いたら路上で寝てた。(※1)


※1)ほんとそろそろ大概にしたほうがいいと思う。
2017/10/13 Fri
20:34 組長 今日中に帰れるほどに飲みたい
20:35 なや ニコッ(スタンプ)
20:36 なや 21時くらいからでー

というわけで飲みに行くよ!今週もだよ!





今回は前から行ってみたかった例の冷蔵庫扉の店へ!(※1)


※1)これがお店の入り口。今回はハロウィン仕様でした。


盛岡五郎 (もりおかごろう) - 新宿三丁目/もつ鍋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13039903/




人気2番1番の ゆでタン&つくP!
これはうまい。




ホルモン鍋をつつきながらハイボール飲んでビール飲んで日本酒飲んで日本酒飲んで飲んでー。
2017/10/12 Thu


ラベルが怪しすぎて衝動買いw


無修正の酒 蓬莱・渡辺酒造店
http://www.sake-hourai.co.​jp/topics_nor​evise.html​
今日の夜からしばらく雨が続くのか…
2017/10/11 Wed
ビールをチェイサーに電気ブラン飲んだくれる。


電気ブラン - Wikipedia
https://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E9%9B%BB%​E6%B0%97%E​3%83%96%E3​%83%A9%E3%​83%B3
さらに同店では生ビールをチェイサーにして交互に飲むことを勧めている。人によっては、黒ビールをあわせる場合もある。
浜松土産のうなぎ缶詰の賞味期限が切れていたのでうなたまにして食う。
うなたまうまー。
2017/10/10 Tue
クールビズ終わってんですけど暑すぎやしません?
2017/10/09 Mon
干してた布団が砂まみれだったので「何事ー?!」と思ったけど、そういえば上の階の人がレジャーシート干してた。

ああ。ならしかたない。 パーカーのポケットからくっしゃくしゃの千円札が2枚でてきた。

これ絶対に居酒屋で支払った後のお釣り&洗濯済みや!
2017/10/08 Sun
組長が落ちて酢氏も落ちたので自分も寝ての7時起床。

組長とコンビニへ。

組「アイス食おうぜー」
な「朝から?!」

な「じゃあこれだな」
組「食うのかよw」

朝から雪見大福食う。 昼過ぎまでうだうだして、駅の中華屋で飯食って解散乙。 自転車で帰宅。
往路はほぼほぼ直線コースで走ってきたので復路はちょっとぶらぶらと。

2017/10/07 Sat
ポケットから5250円でてきた。 夕方になって散歩。

近所にホームセンターとかあったんだ。
そういえば すべりどめマット欲しかったんだよと購入。


タカオー|2009年7月25日|出没!アド街ック天国|毎週土曜9時|テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.j​p/adomachi/backnumber​/20090725/5466.html
自転車で都心を突っ切って東から西。



組長宅 de 飲んだくれ。
2017/10/06 Fri
19:47 組長 んー?オサカサン今日いくやつ?
19:51 組長 まあ、何もなければ帰るだけよ
19:54 小坂 30分くらいでいける
19:56 酢氏 いくんかいなw

というわけで、先週に続いて思い出横丁へ。



きくやで酎ハイ飲んだくれ。
この酎ハイ、特別おいしいってわけじゃないんだけど飽きがこなくてなんだか癖になるんだよなあ。

アホみたいなペースで飲んでたので、おかわり時に店のおっちゃんに「あれ、さっきだしたよね?!」て感じに二度見されたりしながら飲んだくれ。



メンチカツとコロッケうまかったー。酎ハイにあう!


きくや - 新宿/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13021681/



組長「もう一軒いっとくぅ?」

もちろんいっとくわけで。

横丁は閉まるのが早い店が多いのでちょっとうろうろ。
まだやってたひな鳥へ。

熱燗を飲んだくれながら終電までだべるのでした。


ひな鳥 3号店 (タロー) - 新宿/焼鳥 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13119515/
2017/10/05 Thu
昨晩くさやとにんにくを食ってるので今日はつよい(主に口臭が ベランダでワンカップやりながら月を眺める。
2017/10/04 Wed
昨日の夕方に発生した緊急対応の仕様変更が午前中に発生したよ。
レビューは午後からだよ。 今日は疲れたのでとっときの焼酎を開けちゃうぞー。
組長からお土産でいただいた青酎 PREMIUM TOKYO!



※くさやは近所のスーパーで買ってきたもの。 くさやとにんにくかじりながら飲んだくれ。


熱海釜鶴ひもの店/新島名産焼くさや
http://www.kamatu​ru.co.jp/SHOP/270702.htm​l

JAゆうき青森 | 新着情報 | お知らせ | 「新・黒にんにく愛ちゃん」お徳用パック新発売!
http://www.ja-yuukiaomor​i.or.jp/news/2012/11/news-000326.php​
2017/10/03 Tue
折り畳み傘をだしたけどそんなでもなかったのでささずに歩く。 社食でほっけ定食。 緊急対応ねじこまれたよ!まただよ!
2017/10/02 Mon
K先生宅に寄ってさらに飲む。

LDとか見たり。懐かしいなオイ! 実籾から船橋までてくてく。



今日も元気。
2017/10/01 Sun
2時間しか寝てない状態で休日出勤してきて帰宅して仮眠とってたらシキさんから叩き起こされたけど夕方から出掛ける予定だったので結果オーライ。 市民大会の打ち上げだけ参加しに一路千葉。

おひさしぶりの鈴蘭苑!


鈴蘭苑 (すずらんえん) - 実籾/お好み焼き [食べログ]
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120204/12006158/





まずはハイボール大ジョッキともつ煮!




ハイボール大ジョッキをおかわりして海鮮焼き!




ハイボール大ジョッキをおかわりしてエビチリもんじゃ!




ハイボール大ジョッキをおかわりして定番明太もちチーズもんじゃ!




ハイボール大ジョッキをおかわりしてデラックス!


お好み焼き、空を飛ぶ。





ハイボール大ジョッキをおかわりしてデザート!



K先生「彼、八千代出身なんですよ」
店長「えっ、小学校はどこですか?」
小坂「大和田西です」
店長「マジですかww自分もですwww」
小坂「ええええ?!」
店長「フレッシュタウンてわかります?」
小坂「わかりますわかります!というか、住んでましたよ!!」
店長「ヤバいwww」

実は店長とご近所だったことが発覚。どんな偶然だw