わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2017/09
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.106 sec
Chashed: -
2017/09/30 Sat
例によってバーに移動。




スリーバー (THREE Bar) - 都庁前/バー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13038164/



そしてやはり例によって天下一品で〆るのでした。

始発までてくてく。



今日も元気。
2017/09/29 Fri
組長のモチベーションがだだ下がりなのでこれは飲みに行く流れになるかなーというところで、

21:10 小坂 今日は用事があってな…

と、いったん用事があって無理そうな雰囲気を出して

21:10 小坂 アケフェスで新規衣装ガチャをぶん回すって用事がなあ!!
21:10 小坂 イエーイ!(スタンプ)
21:10 組長 おまええええ
21:11 小坂 というわけで新宿におるでww

落としてから持ち上げるっ。

21:11 組長 元気もらったわw
21:11 組長 のみますw
21:11 小坂 ニッコリ(スタンプ)

というわけで、飲みに行くぞー!





  • 純米大吟醸 たてにゃん vol.4
  • 新政 No.6 R-type
  • 芳水 播州山田錦 熟成生詰純米酒 冷卸
  • 田酒 純米吟醸 古城乃錦
  • 幸手 純米原酒 ひやおろし
  • 百十郎 赤面 大辛口純米酒
  • 七田 純米 七割五分磨き 全量雄町使用

今回は最後の一杯が結構ありました。
これでまたラインナップも新しくなるというものですねw





十徳 新宿二葉店 (じゅっとく) - 新宿/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13006738/
2017/09/28 Thu
今日の昼食は秋刀魚ときのこの炊き込みご飯です。
秋ですね。 急激に涼しい。
あと、ビル内が急激に明るくなった。


プロジェクトの未来はちっとも明るくないのに。
チーズ薫るかまぼこ風チップ|ローソン
http://www.lawson​.co.jp/recommend/original/detail/1309420_19​96.html

なんとなく買ってみたけどこれうまいな?

食感が乾燥したチーカマで最初「??」ってなるんだけど、チーズの味が濃厚でおいしい。
なんだこれ。
2017/09/27 Wed
ずっとくだしてた。
尻が辛い。

昨日食べた大辛唐辛子のせいだ。 UHA味覚糖の素材のまんまシリーズ、たまに酒のアテに買ってたけど、

UHA味覚糖 商品カタログ Sozaiのまんま コロッケのまんま
https://www.uha-mikakuto.c​o.jp/catalog/snack/sn42.html

それ素材じゃないだろ!
2017/09/26 Tue
ブラックニッカ4リットル補充ー。 DTIから「お支払いに関する登録情報の更新」てハガキが来たので自動で洗替されないのかよと思いながら登録情報を更新しに行ったら自動で洗替されてたので「なんなんだよおまえ…」てなった。
2017/09/25 Mon
出張。
昨日飲み過ぎでぐんにょりしながら出張。
自分の息がにんにくくさい。
2017/09/24 Sun
夕方になって組長が飲み屋の話を始めたのでこれは行く流れだなーと。日曜だけど!

17:57 組長 じゃ、新宿思い出横丁集合ねー(おい
17:58 小坂 ええで

といわけで行く。明日月曜だけど!



一軒目は元祖酎ハイの店、きくやに。
飲んだことのない味。でも飽きがこなくてついつい何杯も飲んでしまう感じ。

もつ焼きくいながら飲んだくれ。





きくや - 新宿/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13021681/



組長もすっかりできあがって二軒目に移動。
ラストオーダーになるまで飲んだくれてくる。





安兵衛 別館 - 新宿/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13201851/
2017/09/23 Sat
利用してるクリーニング屋が日曜やってなくて実質土曜にしかいけないので土祝だと詰む。

うん。今日がそれ。 サバカレーですね。
2017/09/22 Fri
BS/CSが映らなくなったと思ったら、台風でアンテナずれてたせいでした。
2017/09/21 Thu
隣の人が「なんかキムチくさい」って言っていたのでなんだろと思っていたんだけど、会議室でレビュー中になんか自分の息がくさいことに気が付く。

「これ昼に食った排骨カレーチャーハンのにおいだー!!」

ここの社食、たまにチャレンジなメニューだすよな。
2017/09/20 Wed
1週間前に安否確認の訓練があったことを知る。 夕方になって風邪っぽくなってきたとぼやいていたら風邪薬をもらったので飲んだら元気になった。
2017/09/19 Tue
左手を下にして腕を組む癖があるので、左手に付けていると vivosmart J HR+ のタッチパネルが誤作動を起こすので自動ロックをオン。 連休明けからくそ残業だよ!くそが! 左肩が日焼け跡みたいにガサガサになってると思ったら赤くなってた。
通勤カバンをたすき掛けするようになったせい??

と思ったけど、肩紐をかけていない右肩も左側ほどではないけど赤くなってた。
月曜にザック背負ってサイクリングしてたからか?2時間程度でこんなに跡が??
2017/09/18 Mon
台風一過!

とりあえず洗濯しよ。 vivosmart J HR+ のGPSを試してみるのに荒川沿いを流してくる。



感度良好!
2017/09/17 Sun
夕方は外騒がしかったけど夜になって静かになったのと思っていたら雨も止んでるじゃないですの。
まだ台風通り過ぎてはいないみたいだけど。

とりあえずコロッケ食う。
2017/09/16 Sat
青酎飲んで、ウィスキー飲んで、次は日本酒だー!

十徳 二葉店はもう24時までだったので0時までだったので本店へ。


十徳 新宿本店 (じゅっとく) - 新宿/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13006689/





天下一品で〆。いつものやつ。 お兄ちゃんに声をかけられて路上で目覚める。

お兄ちゃん「俺のところに…くるかい?」
自分「はぃ…」

いや、どういう状況だこれ。

自分「いや、行かねぇよ?!
お兄ちゃん「いえーい!!」

なんだこれ。 帰宅して寝て起きて改めて自分の状態を認識してみたら、後頭部にたんこぶがあるわ、右手のひらに青あざがあるわ、左半身のいたるところに打撲と切り傷があるわで満身創痍。

一体なにがあったんだ…(※1)


※1)ホント、自重してくださいよ。
2017/09/15 Fri
HUAWEI Band 2 Pro をGPSロガーとして利用するのどうかなーと思っていたけど、GPSのつかみが悪いっぽいのとバッテリが3時間しか持たないようなのでやっぱガーミンかな!という結論に至る。

というわけで、vivosmart J HR+ 買いました。

早速試したいところだけど連休は台風だよ!


vivosmart J HR+ | スポーツ・アウトドア | 製品 | Garmin | Japan | Home
http://www.garmin​.co.jp/products/intosports​/vivosmart-j-hr-plus-black/
18:11 組長 台風くるし飲みに行くか(関係ない
18:12 小坂 むしろ台風くる前に飲みに行くべきではないのだろうか(真顔
18:14 組長 オサカは天才なんじゃないだろうか

というわけで飲みに行く。

組長と青ヶ島に旅行に行く計画が予定が合わずにとん挫したところだったので、今日は青ヶ島屋で青酎を飲むぞー!


青ヶ島屋 - 新宿/郷土料理(その他) [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13184156/





  • ②青酎 三年古酒
  • ⑦青酎 佐々木宏
  • ③青酎 青宝黒麹仕込み
  • ⑥青酎 奥山直子

メニューだと③と⑦に取り消し線が引かれてたけど、実際にないのは⑧だったというトラップw


バーに移動してさらに飲む。

Bar STirage B1 (バー スティラージュ ビーワン) - 新宿/バー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13200339/






あれこれ飲んで会計時、バーテンさんが戸惑っていたのでなんだろと思ったら「店長が持ち込んだもので値段が分からないものがあって…」て言ってて笑った。
2017/09/14 Thu
水木金と夏季休暇取得予定だったところに緊急対応をねじ込まれてぐんにょりしてたけどとりあえずひと段落したので金曜は休むよ!
というわけで今日は飲んで帰るよ!


天ぷら 穴子蒲焼 助六酒場 - 青物横丁/和食(その他) [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1315/A131501/13203144/





ホッピー飲んだくれ。




紅しょうがの天ぷらってスライスじゃないの始めて食べた気が。




チョコモナカジャンボの天ぷらw
2017/09/13 Wed
梅マヨきゅうりー。 昨晩は飲み過ぎましたねって朝。

玄関にピーマン汁。 帰宅したらアパートの階段に黒いやつがいたのでいったん帰宅してゴキジェットを装備、階段に戻って散布。
2017/09/12 Tue
缶つまSmokeの鶏ハツをつつきながら飲酒。

缶つまSmoke K&K商品ラインアップ | 国分グループ本社株式会社
http://www.kokubu​.co.jp/brand/001/004/

結構いろいろと出てるのね。 昨日日記に書いたおかげで今日はきゅうりを買えたぞ!
2017/09/11 Mon
これは飲み過ぎですね。 ここ最近いつもスーパーをでるときになって「きゅうり買い忘れてた」って思い出す。 現在に追い付いたよ。 2袋買ってあったピーマンのうちの1袋が腐ってた悲しみ。
2017/09/10 Sun
もち麦プチプチしててうまあ。 荒川沿いを自転車で流してくる。

最近風が強い日ばかりで長距離乗る気にならなーい。



裏メニューのハバネロいか天がくそうまい。
タブをアホみたいに開きまくる人なのでOneTabいれてみた。いい感じ。
2017/09/09 Sat
薄い本の店舗受け取りサービス利用してみたけどタイミング悪かったのか混雑してた。
2017/09/08 Fri
CPU WARS - The Geekiest Card game
http://www.cpuwar​sthegame.c​om/
GOODBYE
ALL GOOD THINGS MUST COME TO AN END - There is an end to everything, to good things as well

CPU WARS 終わってた。
2017/09/07 Thu
焼き鳥丼に半熟卵の親子丼です。 右目がぴくぴくしてる。
【ピーマンの種とワタ】男性も女性も捨てちゃダメ! | 味博士の研究所
https://aissy.co.j​p/ajihakase/blog/archives/11407

ピーマンの種って栄養ある?そもそも食べられるの!? | 食う寝る暮らす
http://obento12.i​nfo/1269.html

ピーマンは種まで食べられる!おすすめ種ごとレシピまとめ - macaroni
http://macaro-ni.jp/41236


ピーマンて種ごと食べれたのかー。

試しに種を取らずに無限ピーマンをつくってみたけど…うまいじゃん?!

なんで今まで種取ってたんだってレベル。もう取らない!
2017/09/06 Wed
熱で寝たり起きたりを繰り返し。

今日は出張だってのに。 ライザップどら焼きて。
2017/09/05 Tue
ずっとシフト勤務だったので久しぶりの昼寝。
みたらし団子に豚バラ巻いて…Twitterで話題の斬新レシピが美味すぎる! - Spotlight (スポットライト)
http://spotlight-media.jp/article/4290352461​49921572

団子1本に対してハーフベーコン2枚でつくってみたけどビミョウだった。
肉が足りない感。

次は豚バラでぐるぐる巻きにするか。
2017/09/04 Mon
ほうじ茶ラテうまいな。 体調悪いところに酒を流し込んでたせいなのかなんなのか、すごい勢いで下血してる。(※1)


※1)なんなのかもなにも。 えいひれ食う。
『やわらか食感』て書いてあるのにパリッパリなんですけど。 終電間際まで拘束されることを前提としたシフト勤務だったけど、想定外に解放された。
仕事する気もないので帰る。
2017/09/03 Sun
向かい風の中、
思い切り自転車をこいできて、
膝を痛める。


片付けしてたら剣先するめがでてきた。
2017/09/02 Sat
組長が酔っ払って柱に激突して歯が欠けたとか。

俺か。
ファーウェイ、5気圧防水のスポーツリストバンド「HUAWEI Band 2 Pro」など発売へ - CNET Japan
https://m.japan.cn​et.com/amp/story/35106604/
HUAWEI Band 2 Proではさらに、ランニングコースのルートや距離、秒単位でスピードやペースを正確に計測できる独立したGPS機能や、ハーバードメディカルスクールCDBセンターの睡眠試験認証を取得した睡眠モニタリング技術「HUAWEI TruSleep」を搭載し、具体的な睡眠状況や睡眠の質を把握できるとしている。

GPSロガーとして使えるかなー。
2017/09/01 Fri
もう9月?
夏休みはまだですか? 足元からツナピコがでてきたのでとりあえず食う。
そして酒を飲む。