わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2017/06
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.060 sec
Chashed: -
2017/06/30 Fri
2時に仕事から解放されて、さて始発までどうするか。


そう、飲んだくれですね。(※1)


※1)個人の感想です。



24時間やってる店に入ったら大学生っぽいのが結構いた。





目利きの銀次 品川東口駅前店 - 品川/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1314/A131403/13184709/
朝から飲んで、寝て起きて、夕方からは会社の飲み会で屋形船。




湾には他にも屋形船がわんさか。
うしろに見えるのはフジテレビ社屋。




屋形船でも大活躍の一押くん。

なお、今回飲んでいたのは芋ロックですが、えんえんおかわりを繰り返していたら

「もうジョッキで飲みますか…?」

てあきれ顔で言われてグラスからジョッキにクラスチェンジしました。
いぇぇぇーい!




あと、お燗マシンが!


電気式酒燗機 – 株式会社 サンシン
http://www.kk-sanshin.co​m/?page_id=93​

ここのミニ燗太 NS-1型かな。




食事が終わった頃を見計らってアイス売りのおっちゃんが船で登場。
こういうのもあるのか。




なかなかよいものでした。
企画してくれた幹事に感謝。
2017/06/29 Thu
今日はシフト勤なので日中寝て過ごしていればいいものを起きていたので明日が思いやられる。
2017/06/28 Wed

前回までのあらすじ

部下に「あしたのみにいくひとー」てメール投げてみて、まぁ突発だし水曜だし1人か2人引っ掛かればいいかなーと思っていたら、速攻で男全員から参加表明が上がってきたので、みんなフラストレーションたまりすぎなんだなと思った。



その翌朝。女性社員達からも参加表明が次々来て、最終的に全員になった。

おまえら…

なんかもうアレなので今回は全額自分のおごりだよ… 解散してから一人で焼鳥屋にハシゴしてさらに飲んだりなんだり。

今日も元気。





大空 2号店 - 青物横丁/焼鳥 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1315/A131501/13114214/
2017/06/27 Tue
亀齢の純米吟醸がめちゃくちゃ好きな味。
アカン… 日本酒を4本買って帰ってきたって話をしたら、組長から「4本も一升瓶買ったのかよ」って言われたけど四合瓶でですよ?小坂那也です。(挨拶)

仕事中にプロパーに同様の話をしたら、「えっ、一升瓶を4本も?!」って言われました。
皆さん僕のことを何だと思っているのでしょうか。

プロパー「飲んだくれですよね」

はい。
2017/06/26 Mon
今日は午後から外出して作業。

作業は早々に終了。戻るのもだるいので明るいうちから一杯ひっかける。プレミアムマンデー!




大盛レバホルモン。これで¥150-とかコスパ高すぎですね。


立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 - 中目黒/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1317/A131701/13172969/
飲んだくれてからさらに酒屋によって酒を仕入れて帰宅。

なにしにきたんだこの人。(※1)


※1)仕事だよ?





今度買おうと思っていた船中八策の黒をふっつーに置いていたので査収。
ついでにひやおろしも買ってみる。




あと、前から気になっていた亀齢 無濾過生原酒を。
特別純米と純米吟醸を両方。
2017/06/25 Sun
現場でスリッパが必要になったので買いに行く。
病院とかにあるような緑のスリッパがあったので購入。うん、面白半分で。

あと円座クッションが破れていたので新調。
低反発すぎて座った感じがいまいち。うーん。

それから断熱タンブラーを新調。THERMOSの600mlのにする。
容量大きくなったけど前のより軽くなった。 山形県産牛を使用した金のコンビーフをアテに山形県の栄光冨士を飲むよ!


ノザキのコンビーフ|製品のご案内
http://www.corned​beef.jp/seihin.htm​l#29
2017/06/24 Sat
日本酒が枯渇したので、宇田川商店に仕入れに行く。



今回は七田の夏純に栄光冨士 七星!
14:39 K 今日、20時頃から本八幡でいかがですか?
14:43 なや OK
14:46 ヤス OK

K「レス早っ」

というわけで、本八幡に飲みに行く。



どこか新しい店をーと裏路地をぶらぶらしてから表通りに出たところでK先生とばったり合流。

今日入ったのは八幡やさん。


八幡や - 鬼越/焼鳥 [食べログ]
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120202/12002357/





特大ほっけ。五人前!




店長がその場で巻いてくれたり。




雰囲気あっていい店でした。
2017/06/23 Fri
オランジーナフレンチスパークリングを割り材にして飲む。 もろみらっきょううめえ! 現場の人と飲んで帰る。

「新規開拓してみますかー」と古めかしい雑居ビルの3階の店に突撃してみたけど、思いのほかいい店でした。
まさかあの外観の中にこんな店が潜んでいたとは…!
入ってみないと分からないものですねーとかなんとか話しながら飲んだくれ。





沼津魚市 ひなの家 (ひなのや) - 大井町/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1315/A131501/13069985/



時間を気にせず飲んでた結果、フツーに終電だった。
あぶねぇ!
2017/06/22 Thu
日本酒が枯渇したので喜多屋の限定焼酎あけてみたけどこれうめぇ!


喜多屋 熟成焼酎 5年貯蔵 芋焼酎樫樽/ 麦焼酎甕/米焼酎樽 株式会社喜多屋  酒ショップnitto
http://www.nittos​.co.jp/s-kitaya.htm​
2017/06/21 Wed
【悲報】土曜に買った日本酒一升と四合2本がもうない。 朝起きたら昨日の夜中に加熱した鶏肉がレンジの中に鎮座ましましてた。 左隣の席の人の上が結露してる。 土曜にとった出前の寿司桶、ずっと玄関に放置されていたけどようやく回収された。
2017/06/20 Tue
今日の葉っぱはサラダホウレンソウです。
2017/06/19 Mon
鮭ハラス on クレソン。

なんとなくあわせてみたけどうまい。
鮭ハラスの脂とピリッとした葉っぱを交互に食うの…イイ!
2017/06/18 Sun
風呂場に蚊が。

ベープリキッド買ってこないと。 湿度が70%超えてたので除湿器つける。
2017/06/17 Sat
なんとなく「江戸川 酒屋」でぐぐってみて見つけたお店にぶらっと出かけてみる。
あんなところにお店あったのか。住宅街のどまんなか。


地酒と本格焼酎の有限会社 宇田川商店です。希少な地酒・本格焼酎など豊富な品揃えでお待ちしております。
http://www.udagaw​a-sake.com/

東小松川 【宇田川商店】 | New Shop Open @江戸川区 | まいぷれ[江戸川区]
https://edogawa.my​pl.net/mp/newshopope​n_edogawa/?sid=57924



いってみてびっくり。
裏月山がフツーに置いてあるじゃないですか!



もちろん査収。

月山 吉田酒造株式会社
http://www.e-gassan.co.​jp/




あと無濾過でなにかーと物色して、七田の純米と純米吟醸。

天山酒造株式会社
http://www.tenzan​.co.jp/main/



それとラベル買いした喜多屋の限定焼酎。

喜多屋 - 日本酒(地酒)と本格焼酎、福岡・八女の蔵元
http://www.kitaya​.co.jp/



飲んで飲んで飲んで、たまに寿司をつまむくらいの感じで飲んだくれたい。

というわけで、今日はおすしですし!

出前をとって寿司つまみながら飲んだくれる。
2017/06/16 Fri
なんかすごいばたばたしてた日。 お酒を買って帰ろう。焼酎。

昨日も焼酎買って帰ったんだけど、もうほとんどないから。
2017/06/15 Thu
ウィスキーがこぼれそうになったのでおっととーとすする。むせる。 たんがすごいでる。
なんか調子がおかしい。 はっ!かっ!たっ!の塩っ! 帰宅途中にプロパーから電話が。

な「なんすか」
プ「基盤がファイル消しちゃったって」
な「はい?!」
プ「どうしようって泣きつかれた」

マジか…
2017/06/14 Wed
こんなツールがあったらナーと思いながら自分のワークディレクトリ見たらあった。
つくってた。

いつもの予定調和。 乳首の下にピンク色の第二の乳首が。それはもうきれいなピンクの。

と思ったら、虫刺されだった。蚊に喰われてた
2017/06/13 Tue
深夜1時過ぎに待機から解放されて2時までちょいと作業をしてからあがる。

当然ながらタクシーの使用許可はでていたのだけど、ここは始発まで居酒屋で飲んだくれる方向でー。
品川駅まで30分ほどてくてく歩いて、始発までやっている店に入る。



名前の通り路地裏にある「路地裏」。
深夜5時まで営業。


路地裏 (ろじうら) - 品川/ホルモン [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1314/A131403/13027173/



昭和の佇まいの引き戸を開けると、出迎えてくれたのは南アジア系の店員さん。
メニューは韓国系のものが多い?不思議な多国籍感。

一番人気の激辛牛すじ煮込みを頼んでみたけど、牛がゴロゴロ!
辛さはそんなでもなく甘辛。うまい。酒がススム。

始発までハイボール大ジョッキを飲んだくれてくるのでした。
2017/06/12 Mon
温泉卵をぶちまけてめそめそしながら掃除。

前回までのあらすじ

先週末の帰宅途中、電車の中にて。

プロパー「そういえば、小坂さん週明け普通に出社したらダメですよ?」
自分「え?」
プ「………」
自「なんでです??」
プ「…週明け、シフト勤ですからね?」
自分「あれーーー??!」

もっと先のことかと思ってた!



というわけで、今日は19時出社です。

夕方までのんびりすごす。
2017/06/11 Sun
たまごサンドにファミチキ挟むやつ。 現在に追いついた。 ひさびさに無限ピーマン。

大4個で138円のものを2袋に、いなばのライトツナ70g。
2017/06/10 Sat
ひさびさの組長へべれけ。

酔った勢いでそのままバーになだれ込んだけど、途中から自分も記憶ないです。
気が付いたら朝。



店を出た後に組長が「携帯落とした」って店に戻ったんだけど、電話をかけてみたところ自分の胸ポケットに着信が。
そういえば、組長が店のソファーでごろ寝したときに落ちたの拾ってたんだ。


今日も元気。 アイスが食べたい。もしくはクリームチーズが食べたい。

と、思いながらロックアイスを取り出すために冷凍庫開けたら

濃厚クリームチーズアイス kiriクリームチーズ使用 | アイスマン福留のコンビニアイスマニア
http://www.conven​iice.com/archives/19247.html​

これがでてきた。クリームチーズアイス!

酔っぱらって帰った時に買ってた。
2017/06/09 Fri
今日は朝からずっと体調が悪かったけど飲みに誘われたらそれはそれとして行く。

行くんです。



組長お気に入りの十徳へ。




店のおねえさんオススメの「船中八策 黒」。
これは今日飲んだ中で一番良かった!




こちらはおにいさんオススメの「SHOOTING STAR」。


他にもいろいろと飲んで大満足。



  • 尾瀬の雪どけ 純米大吟醸
  • あたごのまつ 純米吟醸 ひと夏の恋
  • 聖 特別純米 槽場直詰
  • 大典白菊 夏吟醸
  • 十四代 無濾過
2017/06/08 Thu
さいきん右手中指の付け根が痛いなと思ってたんだけど、どうも腱鞘炎になっているような。
タブレットを中指で叩き過ぎだからか?

うん、ソシャゲで。
2017/06/07 Wed
午後から所用で中目黒。

用事が終わったら戻るつもりだったのだけど、一緒に来ていた誰一人として戻るつもりがなかったようで定時前から飲みに行く流れになりました。

ヒューッ!



ホッピーをソト1に対してナカ6杯飲んであきれられたりしつつ飲んだくれ。


立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 - 中目黒/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1317/A131701/13172969/



帰って飲みなおすぞーと思いながら帰宅。

そもそも用事が終わったら現場に戻るつもりで手ぶらで来ている状態から飲みに行く流れになって、「まぁカバンには特に何も入ってないし手ぶらのままでいっかー」とそのまま飲んで帰ってきたので手ぶらだったわけですが、

うん。

鍵がないよ。

ああああ!!

仕方ないのでスーパーで買ってきたものを玄関わきに転がして会社に鍵を取りに戻るのでした。

今日も元気。
2017/06/06 Tue
もう面倒なのでメールを見ないという選択肢。

くさいものにはふたをしろ。
2017/06/05 Mon
柚子胡椒がなかったのでわさびでささみ食う。

ささわさぁ…うまぁ…
2017/06/04 Sun
すごい寝た。


自転車で走って、
パクチーフェスで飲んで食って、
ゲーセンで遊んで、
日本酒八号飲んだくれて、
てきとうにぶらぶら歩いて帰ってきた反動かな!


元気だな。 ブラックニッカ4㍑補充ー。

早い。
2017/06/03 Sat
今日は休みだ!

…休みだよな?(携帯を確認する とりあえず荒川沿いを自転車で流してくる。








最近毎日のようにパクチー食ってたら組長が「こんなんやってるで」って教えてくれたパクチーフェスに行ってみる。

パクチーフェス2017 オフィシャルサイト
http://pakuchifes​.jp/





スパニッシュチキン




パクチーラムチョップとパクチーハイボール




豚肉ステーキとパクチーハイボール

肉がぜんぜん見えないw



番外編

パクチーBarにて。



一押くん!一押くんじゃないか! 魚食いたいなー、地元に戻って飲みなおすかなーと思っていたら、K先生から「今日この後いかがですか?」てきたので二つ返事で飲みに行くことになる。
ヤスさんもさくっと合流。





こだわりもん 一家 本八幡店 (こだわりもん いっか) - 京成八幡/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120202/12002017/



1時間ほど遅れてきたK先生に開口一番、

「こう言っちゃなんだけど、相変わらず二人とも召喚コスト低すぎない?」

て言われる。

失礼だなキミは!
2017/06/02 Fri
最近パクチーばっか食ってるのでたまにはクレソン食う。
2017/06/01 Thu
濃い茶って"Strong Green Tea"なの。ストローング。 さんずいの生囲いうまいなぁ。
寿司食いながら飲んだくれたい。

飲んで飲んで飲んで、たまに寿司をつまむくらいの感じで飲んだくれたい。