わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2017/04
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.059 sec
Chashed: -
2017/04/30 Sun
計測されなくなっていたサイコンの電池を交換したら普通に復旧した。
やっぱりセンター側がへたっていた模様。
ヤス 今日集まれるのであれば、鈴蘭苑に行きたい!
ヤス お好み焼きが食べたい!!
なや たんすいかぶつ
ヤス 運動して燃焼させれば大丈夫!
ヤス 多分!!
K    やすさんがやる気に満ち溢れている、

ライザップで結果にコミットしたヤスさんが炭水化物を欲しておられるので鈴蘭苑に行くことになる。


鈴蘭苑 (すずらんえん) - 実籾/お好み焼き [食べログ]
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120204/12006158/





まずはハイボール大ジョッキにもつ煮!




ハイボール大ジョッキをおかわりしてゲソにソーセージ!




ハイボール大ジョッキおかわりー。
バイト君におすすめ聞いたらゲソをおすすめされたのでゲソをおかわりでゲソ。




ハイボール大ジョッキをおかわりして餃子ひき肉ガーリック!




ハイボール大ジョッキおかわり!




ハイボール大ジョッキをおかわりして新メニューのぱりそば豚天!

謎に美味いお好み焼き
店長が高校生の時に内緒で焼いていたお好み焼きを再現!




ハイボール大ジョッキをおかわりしてデザートで〆っと。



いつもは甘いお酒を飲んでいるヤスさんが糖質制限ダイエットの延長でハイボールを飲んでて、ちょっと不思議な光景だったのでした。
2017/04/29 Sat
jsoupで遊ぶ。 いさきで飲むよ!
2017/04/28 Fri
連休前の最終日ってんで仕事帰りに一杯ひっかけていく。

天ぷら 穴子蒲焼 助六酒場 - 青物横丁/和食(その他) [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1315/A131501/13203144/

おでん大根やたこ焼きの天ぷらみたいな変わり種も楽しかったですが、春菊のてんぷらがめっちゃ良かった。サックサク。

大ぶりだったのでおもいきりかぶりついたら、そのまま反対側がストーンて落ちるくらいサックサク。

立ち飲み席で揚げ場をライブで見ながら飲むのも楽しかった! 気持ちよく酔っぱらって、二軒目ー!と入ったのが創作イタリアン。
うにといくらのグラタンてうまそうだな!と頼んでみる。
…が、

いざ現物がきてみたら、まず見た目でがっかり。
次に味もがっかり。
ホワイトソースに生臭さがあわないのなんの。

最初の味はホワイトソース。次にうにの生臭さ。咀嚼するといくらがぷちぷちはじけて生臭さの追加攻撃。

なんかお通夜みたいなテンションになって解散と相成るのでした。
2017/04/27 Thu
かかとが薄くなってる靴下ばかりになってきたので12足まとめ買い。
2017/04/26 Wed
最近地元駅前にいつもフィリピーナがいて、「スミマセーン」て声かけてくんのなんなんだろと思ってたけど、

駅前でフィリピン系の外国人がカードを見せて募金を募ってきても詐欺だから気をつけて - Togetterまとめ
https://togetter.c​om/li/1052612

これか…
2017/04/25 Tue
近所のスーパーで売ってる、刺し盛りの残骸をパックに無造作に突っ込んだ刺身アラカルトが、いろんな種類を少しずつ食べられる上にお買い得。
見た目を気にしなければ!
2017/04/24 Mon
山盛りの水菜とパクチー。

おさけは小鹿 荒濾過一年寝かせ。


小鹿 荒濾過一年寝かせ《芋焼酎》小鹿酒造【紀乃島屋】鹿児島芋焼酎通販・販売
https://www.kinosh​imaya.co.j​p/products/detail539.​html
2017/04/23 Sun
トイレットペーパーを買いに行ってティッシュペーパーを買って帰ってた。 スーツとカバンが汚れていたので清掃。
右尻がやたらと緑色なんだけど。なんだこれ。

へべれけで10km歩いた途中で芝生にでも座ったんだろうか…と思ったけど、右尻がひどいだけで緑色なのはあちこちなんだよなあ。

お茶?濃い味のお茶? アイロンの水を捨てようとつかんだけどよく考えたらさっき電源きったばかりだったのでてがじゅううううってなる。

痛い。 ブラックニッカ4㍑補充ー。

そして!



一押くんそうちゃく!

かっちゃったぜ。
2017/04/22 Sat
キャバクラにいっていたみたいだけどきおくはないよ。

最終的に歩いて帰ったような気はする。
10km超を。



起きたら今度は社長と飲みに行く。昼間っから。
焼酎飲んだくれながら蕎麦をすする。 帰宅して酔いつぶれて夕方に起きたら、現場から携帯にめっちゃ出勤要請きてた。
アヒー。
2017/04/21 Fri
本日は自社の行事にて午後一で退出の予定でしたが、案の定まきこまれ事故で自分だけ遅刻だよ。



全体会議が終わって懇親会まで時間があるのでぶらぶらして戻ってきたら、みんなできあがってた。

新入社員の合流が予定より早かったので、開始が30分前倒しになった模様。
オイイ?!



隣の事業部長に誘われて二次会でさらに飲んだくれ。
2017/04/20 Thu
たべすぎですね。
2017/04/19 Wed
ひっさびさに早く上がれたので散歩がてらてくてく。
新橋まで歩いて7.5km。




2017/04/18 Tue
代休とれなくなったけどせめてもの抵抗として10時出社としておいたおかげで土砂降りを回避できたので結果オーライ。
いつもの予定調和。

いや、そもそも休めていたらオーライもなにもないんだけどな??
2017/04/17 Mon
おはヨーソロー! 明日は代休とれそうだったのであれこれ予定を考えながらわくわくしていたら緊急対応が発生したよ?? 最近いかブームが来ているので今日も今日とてかじってたら、例によっていかくさいて言われる。

今日は干しほたるいか!
2017/04/16 Sun
終電で帰ってきてコンビニに立ち寄ったら、店員のおにーちゃんに「新年会たくさんはいってるんですか?忘年会シーズンも忙しそうでしたねー」て言われた。

そんなに飲んで帰ってきてる印象なの…か?! 飲んだくれて寝て起きて、
布団を干して、
洗濯して、
散髪してきて、
今日も休日出勤です。 ようやく現在に追いついた。

4月になってからどたばたしすぎていてというか、どったんばったん大騒ぎでというか。
2017/04/15 Sat
「午後で良いので出られますか?」と打診があったので出勤したけど、そもそも既に午後だったのですがそれは。
2017/04/14 Fri
パクチーナッツかじりながら仕事。

パクチーレモネードといい、パクチー使った商品よく見かけるようになったなーと。 なんか盛り上がってるけど、終電なので帰るよ。
2017/04/13 Thu
社食で唐揚げにかぶりついた結果、箸をかみ砕く。 隣の隣の席の人が「なんだかいかくさい」って言ってたけど、それは私がするめをかじっているからです。
2017/04/12 Wed
今日も無限ピーマン。

8個で138円のピーマンに、はごろもフーズ 素材そのままシーチキン 水煮 75g。
2017/04/11 Tue
社食でカレーうどん。
Sales Information - すごーい!オライリーオリジナル サーバルTシャツを貰おう! - 2017年4月のWeb直販キャンペーン
https://www.oreill​y.co.jp/sales/2017/04/web-direct-campaign-201704-serval-tee.html
皆さまこんにちは。2017年4月のWeb直販キャンペーンのお知らせです。
今月のキャンペーンは4月9日に開催された「技術書典2」の会場で大好評だったアイテムの登場です。『Javaパフォーマンスチューニング 第2版』のカバーを飾るアニマル、サーバルをプリントしたTシャツをプレゼント。

すごーい!オラ本買わなきゃー!と思ったら、

本キャンペーンは終了しました。ご応募いただいた皆さまありがとうございました。

瞬殺だったw
2017/04/10 Mon
ひさびさに無限ピーマンをつくる。

今日は6個で100円のピーマンに、いなば ライトツナ スーパーノンオイル 70g。

3分でシャキシャキ感残ってちょうどいい感じ。 予約受付4/12までだった!あぶねえ!
2017/04/09 Sun


気が付いたらタクシーで帰宅してた。 なんか微妙にスマホに違和感があると思ったら、本体が弯曲してた。
どういう力かけたら曲がるの?!
昨日記憶ない間に何があったんだ…。

というか、よくフロントパネル割れなかったな。
動作も特に問題なし。
すごいぞ Huawei! 今年も山崎製パンの株主優待到着。



内容は特に代わり映えなし。例年どおりですね。
2017/04/08 Sat
延期を繰り返してた花見をついに決行@上野公園

16時集合のところ、なるさま以外めいめい遅れて、結局17時過ぎになって全員集合。

買い出しをしたりなんだりで18時を過ぎてようやく開始。
飲んだくれだ!







なお、途中から記憶がほぼない。
2017/04/07 Fri
突発飲みで秋葉原。

酢氏が気になってるって店に行こうとしたところ、結構いい時間だったにも関わらず満席で入れず。
まぁ、新年度初回の終末だし、飲みに繰り出してる人も多いのか。


ビーフキッチンスタンド アパホテル秋葉原店 (BEEF KITCHEN STAND) - 秋葉原/ダイニングバー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131001/13200085/



周囲をうろうろして路地裏の居酒屋に入ってみる。

摸糊奈 (モコナ) - 秋葉原/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131001/13126811/

ふらっと立ち寄るのによさげな感じ。
ひさしぶりにホッピー飲んだ!
2017/04/06 Thu
今日もほっけ。 左小指の先が今日も痛かったけど帰りの電車の中で急に痛くなくなった。

なんか詰まってたのが流れたの?痛風なの?
2017/04/05 Wed
行員さんとの打ち合わせがほぼ雑談。
雑談というか愚痴。 左小指の先が痛い。
2017/04/04 Tue
ガムを買ってきてものの30分ほどで全部食う。 明日はもえるゴミの日なのでごみをまとめようーとごみ袋を持ち上げたらふわっといいかおりがした。

なんだこれ。 なんか頭が痛い…と思っていたけど、それはあごが痛いからで、あごが痛いのはガムをすごい勢いで食ったせいだ。
2017/04/03 Mon
昼はサバ。
夜はアジ。 すごい雷雨だったみたいだけど、帰るころにはそもそも雨すら降ってなかった。
2017/04/02 Sun
今日もホッケを焼く。
2017/04/01 Sat


クール便でしぼりたて生酒が届いたぞ! 普段履きのかかとがぶっ壊れた。