わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2017/02
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.055 sec
Chashed: -
2017/02/18 Sat
さすがにしんどい。 なんか最近コートが薄汚れてきたのできれいにする。 AC譜面の4点同時押しとか携帯だとムリゲーなので、タブレットを買ってくることにするよ!



最近のタブレットは背面がフラットではなく、テーブルに置いてべしべし叩く用途には向いていないものばかり。
かろうじてHUAWEIのMediaPad M2はいけそうか。
後継のM3はカーブしていて全然ダメ。

…と眺めていたところ、店員に話しかけられた。

店員「どういったものをお探しでしょうか?」
なや「あー、平らなところに置いて安定するものを」
店「えっ??」

とりあえず困惑される。

な「ほら、これとか背面がカーブしているじゃないですか(M3を指す」
店「ああ、なるほど…(M3を触りながら」
な「これなんかはフラットじゃないですか(M2を裏返しながら」
店「でしたらこちらなどは…と、これも駄目ですね…(NECのタブレットを触りながら」
な「最近はフラットなのがあまりないんですよねー」
店「…」

店員から何も引き出せず終了。

な「まあいいや、これください」



その後、執拗にポイントカードすすめられる。

まず、支払いをカードでと言ったところ、クレジットカード一体型のポイントカードを勧められる。

店「カードでのお支払いですと、ポイントが8%になってしまうんですが、よろしければこちらの…」
な「いや、いいです。ポイントいらないので」

断ったうえで、そもそも通常のポイントカードもないことを伝えると、ポイントカードをつくることを勧められる。

な「つくらなくていいです」

最終的に在庫確認してもらった後、

店「ポイントカードがないと購入履歴が残らないので、初期不良などあった場合に対応が遅れてしまうことがあるのですが…」
な「それで構わないです」

店員困惑してた。結構なポイントだしね。 吐瀉とガッツポーズを交互に繰り返しながら階段を上がっていくひょろい兄ちゃんがいた。