わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2017/02
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.069 sec
Chashed: -
2017/02/28 Tue
汗びっしょりで起床。 めっちゃのどがかわくのはたぶん鼻からずっと水がでてるせい。
2017/02/27 Mon
花粉症かと思ってたけどこれは風邪だな。

花粉症で鼻がつまることによって口で呼吸するようになってのどがやられて風邪をひくやつ。 Eye-Fiのエンドレスモード生きてる?
延命措置のユーティリティでは設定変更することはできないけど、以前の設定がそのまま生きてるのかこれ。
2017/02/26 Sun
大会に参加していないけど大会の打ち上げに参加するやつで一路千葉。

ひさしぶりの鈴蘭苑です!


鈴蘭苑 (すずらんえん) - 実籾/お好み焼き [食べログ]
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120204/12006158/





まずは、もつ煮とハイボール大ジョッキ!




アスパラとハイボール大ジョッキおかわり!




デラックスCでハイボール大ジョッキ!

デラックスA(6種入り) いか・たこ・えび・椎茸・コーン・ソーセージ
デラックスB(8種入り) デラックスA + 切りいか・干しえび
デラックスC(10種入り) デラックスB + 豚肉・ひき肉




明太もちチーズもんじゃでハイボール大ジョッキ!




カキと牛タンでハイボール大ジョッキ!




〆に店長に「なにか新しいデザートをお願いします。おいしいやつ!」って無茶ブリした結果誕生したデザート巻き。

最初アイスはなかったんだけど、生クリームをトッピングした後に店長が「なんかちがうな…」って首をかしげてから奥に戻ってアイスを追加した結果このフォルムに。

アイスあるのとないのではだいぶインパクトが違います。さすが店長。



連日の飲み会で疲弊していたこともありひかえめにしていたら、店長に「今日はひかえめですね」ってつっこまれる。

でもよくよく考えたら、大ジョッキ5杯ははたしてひかえめなのかどうか…?
2017/02/25 Sat
酒を飲んで帰宅したら、昨日酔っぱらって帰宅する途中に買ったと思しきおにぎりが部屋のいたるところに転がってた。 シキさんの昇格のお祝いで田町へ。
きょうはホルモン!





シロコロうまぁー。
肉食って酒飲んで肉食って酒飲んでげらげら笑って。



「本日のお楽しみ」は上肩ロースでした!


ホルモンまさる - 三田/ホルモン [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1314/A131402/13150755/



本当にお疲れさまでした。
おめでとう!
2017/02/24 Fri
01:32 なや きたーく
01:32 なや ねるー
01:33 組長 おつかれすぎるだろ

10分後。

01:41 なや あれ
01:42 組長 ?
01:44 なや 今日は飲んだくれていまさっきタクシーで帰宅したんだけど
01:44 組長 俺のお疲れ様かえせ(ぇ
01:46 なや 1:32に帰宅してたおれは誰だ
01:47 組長 まぁ、ねとけw
01:49 なや たーのしーー!
01:49 組長 それはつたわってくるw

たーのしーー! 昨日一緒に飲んでいたメンツが自分以外だれ一人として朝出社していなくて笑った。 今日は組長に誘われて飲んで帰る。

明日も明後日も飲みに行く予定なので、昨日も今日も明日も明後日も外で飲むことになったよ!
まぁ、外で飲まなくても自宅で飲んだくれてるけど!な!
2017/02/23 Thu
LINEに登録すると999円で飲み放題にできる店で飲んだくれてくる。
料理をコースにしなくて飲み放題にできるのは嬉しいですね。

「グループ全員登録が条件」ってことなんだけど、一人でも利用できるのかしらん。
2017/02/22 Wed
Excelが数分に一度ぶっ飛ぶ。 やったねなやさん!またぶら下がる人間が増えるよ!

いい加減にして!
2017/02/21 Tue
起こされたので土曜なのになんで起こすんだよくそがと思ったけど火曜でした。

酒めっちゃ残ってたから、金曜夜に飲みすぎた翌朝と錯覚してた! 半熟卵がなかったのてゆで卵。
2017/02/20 Mon
昼に揚げ物食ったので胃もたれ。

魚にすればよかった。メカジキ。 風すごい。 朝は「今日はあんまり酒飲む気がしないなー」と思っていたけど、仕事してたらみるみるストレスがたまってきてお酒が飲みたいです。
2017/02/19 Sun
花粉症の薬を買ってくる。 おなかがくうくうなっている。
2017/02/18 Sat
さすがにしんどい。 なんか最近コートが薄汚れてきたのできれいにする。 AC譜面の4点同時押しとか携帯だとムリゲーなので、タブレットを買ってくることにするよ!



最近のタブレットは背面がフラットではなく、テーブルに置いてべしべし叩く用途には向いていないものばかり。
かろうじてHUAWEIのMediaPad M2はいけそうか。
後継のM3はカーブしていて全然ダメ。

…と眺めていたところ、店員に話しかけられた。

店員「どういったものをお探しでしょうか?」
なや「あー、平らなところに置いて安定するものを」
店「えっ??」

とりあえず困惑される。

な「ほら、これとか背面がカーブしているじゃないですか(M3を指す」
店「ああ、なるほど…(M3を触りながら」
な「これなんかはフラットじゃないですか(M2を裏返しながら」
店「でしたらこちらなどは…と、これも駄目ですね…(NECのタブレットを触りながら」
な「最近はフラットなのがあまりないんですよねー」
店「…」

店員から何も引き出せず終了。

な「まあいいや、これください」



その後、執拗にポイントカードすすめられる。

まず、支払いをカードでと言ったところ、クレジットカード一体型のポイントカードを勧められる。

店「カードでのお支払いですと、ポイントが8%になってしまうんですが、よろしければこちらの…」
な「いや、いいです。ポイントいらないので」

断ったうえで、そもそも通常のポイントカードもないことを伝えると、ポイントカードをつくることを勧められる。

な「つくらなくていいです」

最終的に在庫確認してもらった後、

店「ポイントカードがないと購入履歴が残らないので、初期不良などあった場合に対応が遅れてしまうことがあるのですが…」
な「それで構わないです」

店員困惑してた。結構なポイントだしね。 吐瀉とガッツポーズを交互に繰り返しながら階段を上がっていくひょろい兄ちゃんがいた。
2017/02/17 Fri
二次会で2時半まで飲んだくれ。

両手にバナナを持たされながら次の店を求めて夜の街を歩き回って、最終的に24時間営業の居酒屋でさらに朝まで飲んだくれ。
なお、自分以外は全員寝てた。



居酒屋からそのまま出勤して、仮眠室で休憩。
気が付いたら10時半でした。

寝すぎた。

仮眠室快適ぃぃ!! 昨日の歓送迎会は体調不良で欠席していた人から、

「小坂さんのうしろを歩くと酒くさい」

って言われた。

そんなに?! 今日は、多分、久しぶりに生きていた。
2017/02/16 Thu
今日は歓送迎会!
出発しようとしたところ障害が発生!

oops...



確認したら、めっちゃデグレってた。
無事死亡。



とりあえず障害はどうにかして歓送迎会に合流。

一時間の遅刻を取り戻すべく、倍速で飲んだくれるのでした。
2017/02/15 Wed
目がかゆい。
やっぱり花粉症の症状だなコレ。 今月のチームの稼働時間が既にアカン。
2017/02/14 Tue
昨日から花粉症の症状が出始めている気がする。 明日は有休取得する予定だったけどでるか… 明後日の方向見ながら半熟卵を机に叩きつけてたらめっちゃ中から汁でてた。
2017/02/13 Mon
もう歯をみがいてたのに歯をみがこうとして「ああもうみがいてたわ」と思ってから電動歯ブラシをゴミ箱に落とす酔っぱらい。 先週はずっと帰りが遅かったので久しぶりに早く帰れたと思ったけど22時はそんなに早くないぞ!だまされるな! ローソンの鶏皮ぎょうざになんこつ入りがでてたので買ってみる。

確かになんこつ入りだけどそんなになんこつなんこつしてないですかね。
もっとなんこつなんこつしててもええんやで!


鶏皮ぎょうざ(なんこつ入り)|ローソン
http://www.lawson​.co.jp/recommend/original/detail/1289384_19​96.html
2017/02/12 Sun
三日連続でぶり刺をアテに飲んでる。

ぶりうめぇ。
2017/02/11 Sat
日本酒をひとしきり飲んでから今度はバーにハシゴ。

バーテンさんに見繕ってもらってあれこれ飲んでくる。

  • ロイヤルロッホナガー
  • アードベック
  • 「なにかクセの強いスコッチをー」のオーダーで。
  • ポートシャーロット
  • キルホーマン
  • オールドグランダッド





スリーバー (THREE Bar) - 都庁前/バー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13038164/



さらに天下一品にハシゴ。




どう考えても飲みすぎの食いすぎです。
本当にありがとうございました。 漫画喫茶に宿泊。
ペアシートしか空いてなかったけど、おかけですごいくつろぎ空間。

6時頃になって隣のカップルがいちゃつき始めたなーと思っていたけど、ディスプレイに映りこんでいる人影があきらかに肌色一色だったので完全にいたしてますねこれ。

とってもなかのいいフレンズなんだね!すごーい! クリーニング屋が休みだったのでなんでだと思ったけど祝日だからか!

日曜定休だから、土曜しかだせるタイミングがないというのに。
2017/02/10 Fri
曜日感覚がなくなってる。 新宿東口のゲーセンにいたら組長から飲みに誘われる。

なや「くみちょうはおさけがすきなフレンズなんだね!」
組長「たのしー!」

というわけでのんだくれ@十徳

  • 彩の原石 純米吟醸むろか生
  • 武勇 しぼりたて純米吟醸
  • 山法師 爆雷辛口
  • 石鎚 初 純米酒
  • 醸し人九平次 純米大吟醸
  • 金寳 自然酒
  • 七田 純米無濾過

山法師の爆雷辛口は笑っちゃうほど超辛口でした。
これはあうアテがまったく思いつかないなーと思っていたところ、組長曰く「他の酒をアテに飲む酒」。言い得て妙。

珍しいもの飲めた!



写真は金寳。
2017/02/09 Thu
組長の快気祝いで飲むよ!

組長が病床に伏してる間も飲んでたけど! 歓送迎会のアンケートに自分が書いたコメント見て、現場マネージャーが「すごい飲みたいのが伝わってくるwww」ってむせてた。
2017/02/08 Wed
久々にユーザーレビューしたけど自分の説明下手すぎてあたまいたい。
2017/02/07 Tue
グッドデザイン賞とか酒の良し悪しとはもう関係ないやん?やん?と思いながら買ってみた高千穂 零を飲む。

うまいじゃないか。


宮崎の本格焼酎│高千穂酒造│本格むぎ焼酎│黒麹高千穂(白・黒)│高千穂 零
http://www.takach​ihosyuzo.c​o.jp/shochu_mug​i01.html#rei
23時だけどめっちゃ人が残ってるフロア。
2017/02/06 Mon
今日から2名増員。
面倒ごとがまた増えるよ!

なお、無理やりねじ込んだから席はない。 今週の平日は走れそうにないなー。
2017/02/05 Sun
16時からイベントなのでその前に床屋いっとくかーと床屋に行ったらおばちゃんに開口一番、

「今日は早いね!」

て言われた。
みすかされている。
なや「組長幼女好きだよな」
組長「ちょっとまて、字面がやばい」

話の流れででたなんの他意もない発言だったんだけど、言われてみれば確かに。
めっちゃわらった。

※組長はロリコンではありません。
2017/02/04 Sat
いかごろうまあ…

今日はぜんぜん酔いがまわらない。 天気が良かったので久しぶりに自転車で走ってくる。
途中サイコンの時速表示が途切れることがあって、センサーずれてんのかなーと思っていたけど、最終的に往路の途中でまったく計測されなくなる。

センサー側の電池切れかな。 帰り道にある酒屋になんとなく入ってみたら、思いのほか品ぞろえが良くてびっくり。
青酎が芋/麦/プレミアムと置いていたり、イチローズモルトを置いてたり。

珍しい焼酎もいろいろあって「わー」と思いながらうろうろしていたら、店のおばちゃんに話しかけられる。

おばちゃん「なにかお探しですか」
なや「焼酎をー。珍しいの置いてますねぇ」
お「珍しいのをお探しでしたら、これなんかいかがですか?」

で、出てきたのがコレ。




【お蔵探訪記】篠崎 ~その2.樫樽の技術が生んだ「朝倉」に込めた想い~ | 焼酎紀行
https://www.shochu​-kikou.com/interview/150825_02.​html
一見、樽貯蔵焼酎のような、ウィスキーのような。なんとこれは、酒税法ではリキュールになります。

酒税法上、焼酎はある一定の色味を越えてはならないため、せっかく長期貯蔵で色づいた原酒も濾過をしなければなりません。
濾過をすることにより、味わいや香りが少なからず損なわれてしまいます。

「貯蔵により生まれた芳醇な味、香りの違いを最大限に味わっていただきたい。
樽から取り出したばかりのえもいわれぬ馥郁とした香味を放つ樽熟成麦焼酎をそのままの状態でお届けしたい。」

考え抜いた末、焼酎ではなく、リキュールとして発売しようと、この「朝倉」が誕生しました。


ロットナンバーが入ってたりとめっちゃプレミア焼酎じゃないですか。
ちょっとお高かったけど、ここはひとつおばちゃんに乗せられてみるかーと購入。


あと、地元「一之江」の名前を冠した焼酎があったので、それも買ってみる。
これは別ブランドで販売されている焼酎にこのお店で手を加えて、オリジナルブランドとして販売しているものだそう。



帰宅してさっそく飲む。

40度あるのに飲み口軽いなーて思ったけど、よく考えたら今週ずっと46度ある越後さむらいをストレートであおり続けてたからじゃないですかね。
まひしてませんかね。
2017/02/03 Fri
砂ぎもかじりながウィスキーあおる。
2017/02/02 Thu
酔っぱらって踊ってるとマジでなにもかもどうでもよくなってくる。


今週は連日飲みすぎですね。 シキさんの昇格が決まった模様。
めでたい。 ゆでたまごをむしゃむしゃかじりながら飲酒。
2017/02/01 Wed
チームから退職者がでるって情報がまだぜんぜん展開されていないので伏せられているのとかは関係なしに広めていくスタイル。 スモークタンをアテに飲んだくれ。