わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2017/01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.064 sec
Chashed: -
2017/01/31 Tue
うまい焼酎ランキング(1位~10位) - 焼酎の口コミ・ランキング[酒ログ]
http://www.sakelo​g.com/rankings/highrate/2

どれどれと眺めてみたけど、ぜんぜんやくにたたねぇwww

よく見たら評価5.0が並んでるだけだし、そもそも評価数がめっちゃ少ない!
冷凍庫に突っ込んでた越後さむらいを飲む。

ストレスマッハで酒がうまい。


越後さむらい46度 | 玉川酒造株式会社
http://www.yukiku​ra.com/product/samurai.ht​ml
一押しの飲み方はこれ
冷凍庫にいれると、凍らずにとろ~~~んとなります、
舌触りがなんともいえません。是非お試しあれ。
46度のアルコールがありながら、アミノ酸が豊富です。
2017/01/30 Mon
飲みすぎてわけのわからないことになる。 やらかしましたわー! 海苔チーズをアテに飲む。


2分でおつまみ!パリパリ海苔チーズ by うっひー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが258万品
https://cookpad.co​m/recipe/992048
2017/01/29 Sun
あさからさけをのんだくれ。

お腹がぐぅて鳴ったので時計を見たらお昼。
そういえばなにもたべてなかった。



フライパンをあっためたけどそもそも調理するものがなにもなかったのでそっと火を消す。 現在に追いついた。 越後ざむらいには中華料理があうってんで麻婆豆腐でのんだくれる。

玉川酒造 越後武士(えちごさむらい) 46度 720ml 商品詳細
http://www.niigat​aya.net/item/4940675005​220/
中華料理など、こってりとした味の濃い料理との相性が抜群。
2017/01/28 Sat


おさけとどいた!

組長にすすめられた越後さむらいと、そのオーク樽仕込み版であるえちごさむらいナポレオン。
あと他にもう一本なにか買うかなと見繕った、さんずい 純米吟醸 無濾過生原酒。


たらの芽の天ぷらくいながらえんえん飲む。


越後さむらい46度 | 酒造株式会社
http://www.yukiku​ra.com/product/samurai.ht​ml

さむらいナポレオン | 玉川酒造株式会社
http://www.yukiku​ra.com/product/samurainap​oreon.html​
2017/01/27 Fri
K「トリキいきたいです」

て先生が言ってきたので突発とりきぞく。

K「20時7分京成八幡着です」
な「21時になる」
K「マジか!もう着いたよ」

はやいよ!どんだけいきたかったんだよ!



満席で待たされたけど、隣の席が空いたタイミングでヤスさんが合流したりとなんだかんだの結果オーライ。
いつもの予定調和。

ヤスさんは明日からライザップでダイエット始めるらしいですよ。2か月コース。
今日は食べ収めってことでとりざんまい。






突発で集まったけど、本八幡は全員の最終時間がどっこいどっこいなので悪くない。
2017/01/26 Thu
ジンジャーコーラを飲んでみる。
ジンジャー感が足りない。
生姜を足す。 最近あの人おとなしくなったなぁて思っていたのだけど、「その調子じゃ降格させるぞ」て上司から脅されてたもよう。
笑った。
2017/01/25 Wed
会社の空気が腐っているのでデスクにクレベリンを設置してみる。きやすめ。


クレベリンて聞くとニューヨークって続けたくなるけど、それはメイベリンだ。 業務終了後、預けていた携帯を回収したら知らない番号から着信が。
日本酒届いたかな。
2017/01/24 Tue
今朝はたんがからまないぞー。

と思っていたけど、出社したら少しからんだ。 明日送信予定のファイルだけど今日送るよ!て唐突に言ってきたので、ふざけんな明日送れよ、少なくとも今の時間帯に送ってこられるとエラーになるから送ってくんなよ?受信可能になるのは22時以降だからなテメー。

て、返そうとしたらそっこうおくってきた。
もちろんエラーになった。 酔っぱらってるときに食うサラダチキンはすげぇうまい。プレーン。

歯に吸い付いてキシキシする感じも好きなんだけど、これに関しては同意を得られなくていい。
2017/01/23 Mon
チーム内からまた退職者がでるもよう。 除菌スプレーをまいたらなんかこう健やかな気分になったけどたぶん気のせいです。
隣の人「会議にいきましょう」
な「えっ、しらない」

知ってた。
時間を間違えてた。
2017/01/22 Sun
買ってきた焼酎一本をその晩のうちに飲み干すのはやめた方がいいと思うの。
やめた方がいいとは思う。
けどね! いそべもち!! ホットジンジャエールのみたい。
2017/01/21 Sat
12~14時はおばあちゃんの休憩タイムな近所のクリーニング屋に午前中のうちにいかなきゃだったのに忘れてた。 というわけで、午後から休出です。

大よそなんの意味も持たない。
無駄な。 鼻血でそうな感じあるけどでない。

尻から血はでる。 酢氏と組長が餃子食べ放題にいっていたようなので、自分も今日は餃子で飲むかーと買って帰る。



餃子の底をフライパンに全部持っていかれて、泣きながら飲酒。
2017/01/20 Fri
鬼平を見ながら日本酒を発注する。
2017/01/19 Thu
便意を催して個室に入るけど、うんこはでずに血だけでる。 昨日炒めようと思っていた野菜を煮る。
今日は寒いな。
2017/01/18 Wed
体調よくなってきたけど、また血が出てきた。 野菜を煮込もうと思ったけど面倒になってきたので佃煮で飲む。
2017/01/17 Tue
まだちょっとタンがからむけど、昨年末に腕がしびれてのに比べればぜんぜんちょうしいい。 総合テストが平和なので嵐の前の静けさって気しかしない。 品川駅前で信号待ちをしていたら、牛を乗せたトラックが。
さらに後ろにから豚を乗せたトラックが。

BGM:ドナドナ なめこ!
2017/01/16 Mon
今朝も汗びっしょりの状態で起きる。

だいぶ調子よくなってきたかな。
たんがまだちょっとからむ。 味噌煮込みうどん!


豚こまで!簡単味噌煮込みうどん by *もりまま* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品
https://cookpad.co​m/recipe/3816103
2017/01/15 Sun
そのまま組長宅でさらに飲む。

酢氏が寝て、組長と飲んで。
酢氏が起きて、組長が寝て、酢氏と飲んで。
最終的に落ちて、昼に起きて。
2017/01/14 Sat
組長に呼ばれて新宿へ。

GRのバッテリがへたってきたのでマップカメラに立ち寄って購入。 新宿三丁目をうろうろと。
満席、満席と続けて入れませんでしたが、三軒目にしてようやく。

今日は日本酒の店!


とときち 新宿三丁目店 - 新宿三丁目/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13023849/






  • 風が吹かなくて
  • がなかったので、店員さんにお勧めされた裏月山 無濾過生原酒
  • 死神 表
  • 緑 純米吟醸
  • 九頭竜
  • 悦凱陣 香川
  • 秋鹿


最初に飲んだ裏月山がとにかくすごいよかった…!
これまた飲みたい。
2017/01/13 Fri
焼き鳥気分だったので近所の焼き鳥屋を開拓してみる。


炭火居酒屋 りん、 - 一之江/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1312/A131205/13188661/





お通しから洒落た感じ。



いろいろ食べましたがつくねが特によかったですね。
ナンコツの食感がたまらない!





  • 鬼火 ロック
  • もも、砂ぎも、つくね、タン、レバー
  • 味はお任せで
  • もぐら ロック
  • 安心院蔵 ロック
  • 壁のボードのメニューからセセリ、ささみ
  • ハツは品切れでした。残念。
  • もぐら ロック おかわり
  • 白レバー、にんま


焼酎をなみなみと注いでくれるのも好印象でした
また焼き鳥気分になったら寄ってみよう。
2017/01/12 Thu
現場マネージャーから部下の状態に対して「大丈夫?」って言われたので「大丈夫です!」って答えたけど、それはそいつがそのうち辞めるやつだからです。
小坂那也です。(挨拶)

だいぶ調子マシになってきた。 たらの芽てんぷらうまい。 畳と女房と部屋とワイシャツと私
2017/01/11 Wed
9時開始予定だったけど結局開始されたのは14時。
対応遅すぎる。 煮込みうどんにお湯割り。

かき揚げを一緒に煮込んだら影も形もなくなった。
2017/01/10 Tue
どうも調子悪いと思っていたけど、夜中に汗びっしょりの状態で起きる。
本格的に風邪だこれ。 朝どうも違和感があると思っていたら昨日電池交換した壁時計の時間が1時間ずれてた。 昨日送られてくる予定だったファイルが送られてきておらず。
うん。予想はしてたよ。


連絡したら「メンゴメンゴ!設定ミスってたわ!今から送るから!」みたいなノリで再送信してこようとしてきたので、「既に日替わりしているので送られても処理できません。次の対象日付で再調整してください」て返そうとしたら既に送られてきてた。

本当に総合テストなのかコレ。 きーしめーん。
煮込む。
2017/01/09 Mon
年末は体調を崩していて大掃除ができていなかったのをようやっと。
ずっと止まっていた壁時計の電池もようやっと交換。 ブラックニッカ4㍑補充ー。

あと、700mlの方に"凍るタンブラー"とかいうのがついていたのでリッチブレンドも購入してみる。 大根煮て飲んだくれ。


中までしっかり☆大根と卵の煮物 by たかしゃん☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが256万品
https://cookpad.co​m/recipe/3578755
2017/01/08 Sun
缶コーンポタージュ飲む朝。 散髪いった以外はほとんど布団の中にいた。
2017/01/07 Sat
ふと我に返ったら、酢氏が合流していて終電がなくなってた。
ヒューッ!

途中の記憶ぶっ飛びすぎ。



組長と二人でさらにバーへ。

タリスカー飲んでたら組長(※1)に「小坂さぁん!なんでバーボンじゃないんですかぁぁ?!」って怒られたので、バーテンさんに見繕ってもらってウッドフォードリザーブとかワイルドターキー17年(※2)を飲んだりなんだり。


※1)泥酔してる。
※2)1杯¥1700-である。






最後に天下一品でラーメン食って〆。


タクシーで帰宅して3時半。
今日も元気。
2017/01/06 Fri
早く上がれたのでハンズに寄って買い物。
RHODIAとかポストイットとか。

あとボールペン。
なかなかしっくりくるデザインがないなーと売り場をうろうろしていた中、目に止まったのがZEBRAのフォルティア300。
ノック感もすごいいい。


ZEBRA | ゼブラ株式会社 |フォルティア300 / 500
http://www.zebra.​co.jp/pro/fortia/index.html​
酢「あれ、のんでたの?」
組「のみますたよ」
酢「かなc」
組「今日もやればいいやん?」

というわけで、今日も飲みに行くことになる。



十徳で日本酒を飲んだくれながら酢氏を待つ。

3杯目を頼んだ時点で店員さんに「はやっ?!」て言われたりしつつ。


組長の「とりあえず端麗辛口が好きって言っておけばいいと思っているヤツ」に対する憎しみで爆笑しながら飲んだくれ。


十徳 新宿二葉店 (じゅっとく) - 新宿/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.co​​m/tokyo/A1304/A130401/13006738/
2017/01/05 Thu
酢「はぁーのみたい」
組「奇遇やな、俺もや」

もちろん俺もである。

というわけで、飲みに行く。



というか、言い出しっぺはそのあと反応なくて来なかったけど!
まだ冬期休暇中みたいなので寝てるな。
2017/01/04 Wed
仕事始め。

あたりまえのように障害が発生しましたが、あたりまえのことなので動じない。 あまりものの伊達巻きをむしゃむしゃ丸かじりしながら酒を飲む。
2017/01/03 Tue
大慶園から市川大野駅までてくてく歩いて始発で帰宅。

おつかれさまでしたー。 昨日撮った写真をPCに転送しようとしたけど、そういえば Windows10 に移行したところだったのでまずは Eye-Fi Center のセットアップ。
と思ったけど、

Eyefiの旧製品が9月16日から使えなくなるみたい。旧製品のユーザーは現行製品への移行が必要。 - starnote*
http://www.starrr​rr.com/entry/20160708/eyefi_ends​
しかしながら、Eye-FiカードからMacやWindows PCに写真を転送するときに使われるアプリ「Eye-Fi Center」は終了してしまうので、こちらを使っている人は転送機能を含めて全く使えなくなってしまう。

使えなくなってた。

そういえば前にメールがきていたようなそんなような。


特に「ジオタグ」と「エンドレスメモリー」は、僕がEye-Fiを使う理由の7割以上を占めていただけに非常に残念。使えなくなるまでしばらく時間があるので考えてみるが、現時点では移行せずに普通のSDカードに戻る気持ちが勝っているように感じる。

新製品に移行するにもエンドレスメモリーが使えなくなるとか。痛すぎる…

とりあえず Image Sync で転送してお茶を濁したけど、相変わらず使いにくい!



Eyefi旧製品のサポートが終了。ただし延命措置があるのでMac/PCへの転送機能だけは継続して利用可能。 - starnote*
http://www.starrr​rr.com/entry/20160919_e​yefi-eol

いちおう延命措置のユーティリティがあるようなのでインストールしておく。
2017/01/02 Mon
Windowsアップデートが終わらない。 現在に追いついた。 初夢はメガネでした。あとジンジャエール。
なんだそれ。

今年は本当にメガネをかけることになるかもね。 夕方から新年会なので散歩がてら10kmほどてくてく。






今回は珍しく焼肉。
ものっそい早く着いてしまったのでヤスさんにも早めに来てもらう。

肉食いながら焼酎一本飲んだくれ。







炭火焼肉 きっちょう - 本八幡/焼肉 [食べログ]
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120202/12032458/



流れでアケフェスやりにいくことになってタクシーで一路大慶園。
相変わらず施設は盛況でした。
2017/01/01 Sun
謹賀新年。

4分教徒なので0時4分に回したらURきたよ。 テーブルの上に放置していたPCをようやくケースに組み入れる。

電源のねじ穴ががケースにあわなかったけどそれはそれ。