わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2016/12
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.070 sec
Chashed: -
2016/12/31 Sat
今年は体調不良に始まり体調不良を経て体調不良に終わった年でした。
夏風邪で高熱を出したり、インフルエンザで休んだり。
あと、ずっと血が出てたりとか。尻から。

そういえば怖くて人間ドックの結果まで見てない。
2016/12/30 Fri
仕事納め。

やるきぜろなのでだらだらすごして終了。
飲んで帰る。

ホッピーのナカおかわりがストップかけるまで注いでくれるタイプの店だったので例によってソト1本でナカおかわりをえんえんえ続けていたら最終的に「さっきと同じくらいですねー」てストップかける必要すらなくめいっぱいいれてくれるようになる程度に飲んだくれ。
2016/12/29 Thu
インフルエンザ休暇明けての出勤。
もともと年内はコート出さないつもりでいたけど、さすがに出す。

出勤してみたら、別のフロアで50人とかインフルエンザ患者がでてて吹く。

ひどすぎる。 下の階で納会やってるらしくビールとチューハイもらう。
自分たちの仕事納めは明日ですが。
2016/12/28 Wed

インフルエンザ発症後5日目


のどが痛いのでペラック買ってくる。


ペラックT錠(詳細)|第一三共ヘルスケア
http://www.daiich​isankyo-hc.co.jp/products/details/pelack_t_t​ab/
明日から職場復帰するのでとりあえず酒飲む。
2016/12/27 Tue

インフルエンザ発症後4日目


のどが腫れる。
これインフルエンザ関係ないな。
2016/12/26 Mon

インフルエンザ発症後3日目


もともと代休を取得する予定だった日。
2016/12/25 Sun

インフルエンザ発症後2日目


とりあえず熱は下がる。
2016/12/24 Sat

インフルエンザ発症後1日目


休日出勤の予定でしたが、休まざるを得ない状況に。

ここのところ疲れがたまっていたので、「休め」ってサンタさんのプレゼントかな!(白目 動悸が速くて相対的にそう感じるのかなんなのか、周囲の速度が遅い。

音ゲーやるとノーツがゆっくりに見える。(※1)


※1)寝てろ。
2016/12/23 Fri
昨日からどうも体調が悪かったけど、明け方になるにつれみるみる悪化。
6時に体温を測った時点で39.4度。

「だめだこりゃ」

明日出勤予定なので今日中にインフルエンザ検査せなと、祝日でもやっている病院をへろへろ探す。



隣駅にあるようなので行ってみたら外来を受け付けておらず。のー…。



本八幡まで足を延ばして、ニッケルコルトンプラザに入っているコルトンクリニックへ。
普段はなんでもない距離だけど、駅から1kmが地味にしんどい。


着いてみたら行列ができていたのでとりあえず並ぶ。

うおや「この列って、コルトンクリニックのですかね?」
最後尾のお姉さん「と、思いますけど」
最後尾のお姉さん「ですよね?(前の女性に」
前の女性「…いえ?隣の眼科ですよ」
最後尾のお姉さん「え゛っ」

お姉さんと列を離れて病院のほうへ。感謝された。


市川コルトンクリニック (クリニック,病院,,内科,医療,医院)【ニッケコルトンプラザ】千葉県市川市本八幡のショッピングセンター
http://www.nikke-cp.gr.jp/shop/index.jsp?bf=1&fmt=1​&shopid=15​8



院内はすし詰め。受付を済ませてぐんにょり待つ。

~約3時間経過~

結果はインフルエンザA型でしたー!
まぁ、そうだよね!

イナビルを処方されて、そのまま薬局で吸入して帰る。
2016/12/22 Thu
あんきもあんきもずっと聞いてたせいであんきま食べたくなってきた。


折衷案!
2016/12/21 Wed
もえるごみをすてそこねない。 柚子こしょう買って帰ろーとスーパーに寄ったところ見当たらず。
と思ったらあった。
チューブじゃなくてビンのが。

フンドーキンの青柚子こしょう。いいなこれ。


調味料・商品案内| 醤油、味噌 本物の味ひとすじ【フンドーキン醤油(九州大分県臼杵)】
http://www.fundok​in.co.jp/products/chomiryo/
2016/12/20 Tue
保湿系ティッシュは甘い派、ティッシュの味なんか知るか派が論争を繰り広げている中、子供の頃普通にティッシュ食べてた派がでてきて場が混沌と化す。 とりあえず初日1枚取りしておく。 今日もキャベツを炒める。
今日はソース炒め。
2016/12/19 Mon
キャベツのマヨネーズ炒め。
マヨネーズを入れすぎてよくわからないことになる。
2016/12/18 Sun
体調悪かったけど、ほしいもくったら元気になった。
2016/12/17 Sat
財布にめっちゃ金はいっててびびる。
どうも飲んだ帰り、タクシーに乗る前に金おろそーと複数回に渡って思い至った模様。 連続稼動テストで休出。
早朝から深夜まで三交代でシステム監視。



案の定、上流が詰まって4時間とか遅れる。
というか、問題の部分が4時間かけてどうにもならなず切り捨てての4時間遅れ。
判断遅ぇ!
2016/12/16 Fri
出社するため着替えようと靴下を取ろうとしたら、見覚えのないビニール袋があったので「なんだっけ」と中を確認したら、



鯖缶でした。いや、サヴァ缶。

そういえば、先日べろべろに酔っ払っていた時に見かけて、「シャレた鯖缶だなぁ」って買ってた。


News Release:サヴァ缶100万缶突破!&第2弾レモンバジル発売! | 一般社団法人 東の食の会
https://www.higash​i-no-shoku-no-kai.jp/activity/3961.php
2016/12/15 Thu
浅草線の途中で退路を絶たれたのでタクシーで帰宅。

タクシーの運転手さん(細身の眼鏡男子)に「最近乗ったお客の話を聞かせて」って言ったら、腐った女子たちが喜びそうな話がえんえんでてきてずっとげらげら笑ってた。 気が付いたら自宅の湯船でふやけてた@4時

ふとんでねよう。 エンドでアベンドした理由を突き詰めていった結果、フロントが残高ないのに取引を成立させていたってことがわかって本当にこれ総合テストなのかなって思ったよ。 海苔弁の白身魚フライがサクサクだったのでハッピー。
2016/12/14 Wed

前回までのあらすじ

職場のお局様主催の飲み会がいつになっても決まらず延期につぐ延期を繰り返していて、みんな乗り気じゃないんだなーと思っていたところ、しびれをきらしたのか唐突に今日ねじ込まれる。



そのくせ店は別の人に丸投げしてきて、その人が「ふざけんなよなー」とぼやいていたので、お局様がお気に召さないような雑な焼鳥屋(※1)に誘導して飲んだくれてくる。


※1)のんだくれ的ほめ言葉。味は良い。
2016/12/13 Tue
朝から3環境分のアカウント借用申請だす。

この人いつも本番環境にアクセスしてんな。 先週の水曜土曜ともえるごみを出し忘れていたので明日こそは出し忘れないぞという決意。 カレーミートボールカレー。
2016/12/12 Mon
必勝軒のイベントでもらってきた石ばしの麺で夕食を。



やっぱりコンロが一口っての不便だなーと。
保温の効くお湯を初めに大量に沸かしておいて、あとは手早く。

  • ヤカンいっぱいのお湯を沸かす。
  • ヤカンをのけてフライパンで野菜を炒める。
  • フライパンをのけて寸胴を設置、ヤカンからお湯を注いで再沸騰させてから麺をゆでる。
  • 麺をざるにとって寸胴はのける。ヤカンに残したお湯を再沸騰してスープをつくる。
2016/12/11 Sun
シキさんに誘われて津田沼 必勝軒の復活イベントに行ってくる。



11時開店のところを9時に並んで、10数人目くらい。
最終的に列は100人くらいになっていました。

開店と同時に入れたし、いいタイミングでしたね。



スペシャルプレミアム濃厚スープラーメンにチャーシュー盛を2種類、あとはビールを!



ラーメンを食べた後は適当に駅周辺を散策してくる。
サイゼリヤでワイン飲んできたり、マフラー忘れてきたり。 ものっそい久しぶりに現在に追い付いた。。。 芋焼酎のみながら丸干しいもかじる。
2016/12/10 Sat
紳士服屋の5000円券の期限が来週までだったのでワイシャツを買ってくる。 天然ぶりに対して飲んでる酒がリッター500円くらいの安焼酎。
2016/12/09 Fri
K先生に誘われてアケフェスオフ。

新習志野でプレイ中のところに合流しようとしたけど、21時閉店だったようでタイムアウト。
新木場で乗り換えようとしたところで目的地を見失いいきなり途方に暮れる。。。

とりあえず京葉線沿いから候補を見繕って妙典へ行ったけど結構な人数が並んでいたのでさくっとあきらめ。
駅前はやめて、車が必要な場所にターゲットを絞って市川の大慶園へ。



場所が場所だけに空いてるだろーと思っていましたが、着いてみたら思いのほか駐車場が埋まっていて驚いた。
週末だからってのもあるだろうけど、結構な盛況ぶりですね。


アケフェスは数組がプレイしているだけで特に列形成もされておらず。
初プレイできたー。
2016/12/08 Thu
ワイルドターキーをストレートでぐいぐい飲んでる。 社食が肉の日特別メニューと銘打ってステーキだしてたけど、肉の日って29日じゃないのか。
百歩譲って明日じゃないのか。
2016/12/07 Wed
ごみを出し忘れていたことに通勤途中に気が付くいつもの水曜日。 胃と左足と右腕がおかしい。 障害やらなんやら、やたらイベントが発生する日。
アカウント借用申請に三連続で自分の名前が並ぶ程度にイベントが連続。
2016/12/06 Tue
賞与面談。

ベース+評価による上乗せをさらに補正する特別手当の額が自分だけ突出しているとかで、評価体系の見直しが入っているとかなんとか。
給与テーブルも自分きっかけで変わったし、よくよく金の話に絡むなぁと。
当の本人はあまり額面に興味ないのに。 本日から稼動のアーケードゲームの初日稼動状況を見に錦糸町に寄ったり小岩に寄ったり。 いも天うめぇ!サックサク。
2016/12/05 Mon
ずっと唇が裂けてたのが久しぶりにふさがった。
またすぐ裂けるだろうけど。 缶コーンポタージュが実装されたぞ!
2016/12/04 Sun
食べて、
飲んで、
噴水みたいに吐瀉して、
あぶらあせだらだらかいて、
これはだめだ…!と思いながら何事もなかったかのように戻る。

しばらくしたら復活してた。

ひさしぶりに気力だけで動いてた。


今日も元気。
2016/12/03 Sat
最近組長がずっとバーボンバーボン言ってるのに感化されてバーボン買う。(※1)
フォアロゼの黒とワイルドターキー。




※1)なお、組長は「小坂のせい」と言っている。



飲み始めていたら組長と酢氏に呼び出されたので、惣菜は冷蔵庫に突っ込んで飲みに行く。
2016/12/02 Fri
もずくのりをアテ飲んだくれ。のりの佃煮煮。
2016/12/01 Thu
午前中ずっと左手がぶるぶる震えていたのでこの人もうだめなのかなって思ったけど気が付いたらおさまっていたのでまだ大丈夫。 コルク栓をぬこうとしたら上半分がもげた。