わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2016/11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.063 sec
Chashed: -
2016/11/30 Wed
次の日曜に出勤するとかしないとかいう話が急にふってわいてでてなんだえーと思いながら調整していたけど、そもそも話のうわずみだけが伝言ゲームで伝わってきた話で実際はもっと先の話だったことが発覚してズコー。 隣の島でインフルエンザにかかった人がでたという話が回ってきた数時間後にみんなして体調不良を訴える。(※1)


※1)ヤマイハキカラ。 他部署から唐突にファイルが伝送されることになって待機していたのだけど、背後にいた「調整中」て言ってた人が気が付いたら帰宅していたのでポカーン。 カレーまんの気分だったときにカレーまんがなかったことに端を発する今夜のカレーまん。
2016/11/29 Tue
部下がつくってきたクッキーもりもり食う。 イイニクの日ってんで職場の人と肉を食ってくことになったけど、若い人の焼肉の希望を「週中から重い!」でつっぱねて焼鳥。
駅前の店にふらっと入ってみたけど結構良かった。
ハツうまー。


大空 2号店 - 青物横丁/焼鳥 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1315/A131501/13114214/
2016/11/28 Mon
メンソレータムADでひどいめに(※1)あったことを受けてのメンソレータム薬用リップ購入。


※1)注意事項を守らないからです。
2016/11/27 Sun
ワンストップ特例の申請で個人番号通知カードのコピーが必要だったのでだそうとしたけどどこにしまったか忘れたけど最終的に見つかる。 2009/12/30に購入
2012/09/14に料金プラン変更
以後、先日通知が届くまで放置していたイーモバイルをようやっと解約。

契約更新月が今月までだったのすっかり忘れてた。あぶないあぶない。

窓口が混んでいて待たされた以外は、特に何事もなくスムーズに解約できました。

  • 用紙に住所氏名電話番号を記入
  • 免許証で本人確認
  • 端末からSIMだけ回収

ワンストップ特例の申請もしたし、伊佐あけるよ! 唇が切れて痛かったので何か塗るものないかねとメンソレータムADを塗ったら余計痛くなったというか腫れあがった。

そういえば、

次の部位には使用しないでください。
(1)目や目の周囲、口唇などの粘膜の部分等

ってタイプのメンソレータムでしたよコレ。
2016/11/26 Sat
焼鯖だよ!!
焼鯖寿司だよ!!
2016/11/25 Fri
1時間以内に確認しろとか今すぐ動かせとか平気で言ってくるのやめてもらえませんかね。
調整って言葉ご存知でない?
2016/11/24 Thu
4時まで起きてて、寝て、「雪だー!」てメッセージがきた通知音で目が覚めて、二度寝して。 昼前に会議が入って、
昼下がりに会議が入って、
夕方に会議が入る。
2016/11/23 Wed
なんかお尻が痛い。
なんなんだ。誰か僕の肛門になにかしたのか。 組長からもらったアルファ米と黒犬からもらったさばみぞれ煮で夕食を。
2016/11/22 Tue
唐揚げ麻婆ラーメン。
ここの社食は定期的に変り種をぶっこんでくるな。 今日は4時間ぶっ続けでメンバーと個人面談してたんだけど、いろんな話がでてくるわでてくるわ。

交代のタイミングで一人でいる間、ずっと頭を抱えてた。



飲んだくれて帰る。
2016/11/21 Mon
飲み会続きで膨満感がひどい。 ニンニクショウガコショウマシマシタンメン。
2016/11/20 Sun
酒で死にかけのとこに回復する暇を与えず酒を注いでさらに死にかけ。 ほっけ定食を注文したら「飲み会じゃないよ?」って言われたけどほっけは飲み会だけのものじゃねーから!
2016/11/19 Sat
へべれけの状態からバーにハシゴする。

朝起きたら10時だったので「ゲェッ?!」となってからとりあえず職場に電話。

なや「すいません、体調不良で午後から出社します…」
現場リーダー「えっ」
な「?」
リ「今日、休みだよ?」
な「えっ」

休日だった。 夕方からは黒犬宅で飲み会@氷川台
2016/11/18 Fri
組長「とりくいてぇ」
組長「四国のやつくいてぇよお」
なや「さっき打ち合わせから解放されたとこや」
なや「軽く飲み行くけ」
組長「ええで」

というわけで、突発で骨付鳥を食いにいくことになる。@新宿


釜焼鳥本舗おやひなや 西新宿店 (かまやきとりほんぽおやひなや) - 新宿/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13048998/


ホッピーのナカおかわりがストップかけるまで注いでくれるスタイルだったので、センベロの店でお馴染みの「これのどこにソト入れるの?」って状態のおかわりをえんえんし続けてべろべろに。
2016/11/17 Thu
あまるくらいたっぷりのタルタルソース。

は思ったほどうれしくない。
2016/11/16 Wed
終電ぶっちぎって飲んだくれ。

タクシーで最寄り駅まで運んでもらったはずが住宅街のど真ん中だったので、

「はて…?」

と思いつつ、

「まぁ、大通りまで出れば知ってる場所だろ」

と適当にてくてく歩いて大きな通りまで出てみたものの、まったく知らない場所。

「まぁ、酔っ払ってるからね!」

と、再度タクシーを拾う。
二台目のタクシーの運転手さんに

「いやー、気が付いたら全然知らない場所でー」

て言ったら「ええええ」って反応された。



寝て起きて出社。
一緒に飲んでたリーダーはお休み。

現場マネージャーから「鉄人ですよね」て言われる。

今日も元気。
2016/11/15 Tue
本日は職場の忘年会@牛タン屋

都内の牛タン屋のコースメニューとか申し訳程度にしか牛タンでてこないだろと思っていたのだけど、思いのほかできましたね。



火曜日てこともあって二次会の流れが弱かったので、集団からはさっさと離脱して現場リーダーと二人で飲んだくれてくる。
2016/11/14 Mon
日がな一日スクリプトを書いていた日。 タンメンにニンニクとショウガとコショウをマシマシで。
2016/11/13 Sun
寝て起きてを繰り返してたら日が暮れてるタイプの休日。 酒瓶にけつまづいて酒瓶ドミノ倒しが発生する程度に床に酒瓶が並んでる。
2016/11/12 Sat
新宿で飲んだくれた結果、岩本町までしかたどりつかなかったので岩本町からてくてく10kmちょっとを歩いて帰る。



3時半帰宅。今日も元気。
2016/11/11 Fri
あたまのおかしいひとがあたまのおかしいことを自分の席の前でべらべらずっとしゃべっているので早くどっかいってくんねーかなと思いながら自分のほうが席を外したり戻ったりを繰り返していたけど一向にいなくならなずいらいらしているところに

組長「飲み会だな!ガハハ!」

てメッセージがきたので仕事ほっぽりだして飲みに行く金曜夜。 向かったのは新宿の「青ヶ島屋」というお店。



とにかく青酎の品揃えがすごい!


※初めての方は番号順に飲まれた方が青酎を楽しめます

と注釈にあったので、番号順に①から⑧まで制覇してきました。
どのお酒も個性があって大変楽しかったです。

新しいのがくるたび「これもさっきのと全然違う!」「うめぇ!」と言っていたら、酢氏に「君らさっきからそれしか言ってないで」て突っ込まれたけど、本人に飲ませてみたら

酢「全然違うね!うめぇ!」

まったく同じこと言ってて笑った。




こちらは最後にいただいた羽伏浦。新島の焼酎。
青ヶ島以外の島焼酎も豊富にあって焼酎好きにはたまらないですね。いいお店でした。
ここはまた是非きたい!


青ヶ島屋 - 新宿/郷土料理(その他) [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13184156/
2016/11/10 Thu
人間ドックも終わったので飲んだくれ。

バリウム検査の当日はアルコールを控えるべきだけど、日付が変わっているから大丈夫理論。 あんこのかたまりみたいなどらやきというかほぼあんこ。

熱いお茶が飲みたい。 レモン唐揚げとか、唐揚げにレモンを許さない派閥の過激派が見たら「かけるどころから最初からレモンて!おまえ!おまえーーー!」と激昂しそうなメニューだなと思いながら別のメニューを選択。

いや、かけるのはだめだけど調理段階からレモンなら大丈夫なのか?
2016/11/09 Wed
朝起きたらいつもは会社にいる時間でギャーと思ったけど今日の午前中は人間ドックでした。

結果ダイジェスト

  • 血圧くそ高かった。問診で治療が必要なレベルといわれるも、風邪で動悸がしている状態だったのであまり気にせず。
  • 相変わらず左の視力が悪い。右が1.5に対して左が0.6。最近気が付いたんだけど、右と左で見える明るさが違うどころか色味まで違う。左で見ると彩度が高い。


いつものように下剤は3倍処方してもらうのでした。
2016/11/08 Tue
クレジットカードの引き落とし先として使用している口座、最後に振り込んだのが結構前だったのでそろそろ枯渇するなーと振り込んだけど、
履歴を見たら三ヶ月前にも振り込んでた。

そういえばその頃にもそろそろ枯渇するなーと思ってた。
2016/11/07 Mon
ここのところずっと肘が痛い。

肘をつきすぎているせいだと思いますが。
基本的根本的に姿勢が悪い。 部下の次期の目標を確認していたら

大規模プロジェクトの仕事をやりたいです。

ってのがあって笑った。

い ま や っ て る の ち ょ う で か い よ。

うん。
まぁ、今のプロジェクトについてはなかったことにしているんだね。
しかたないね。 にんにくとこしょうたっぷりのタンメン。
2016/11/06 Sun
考課書類の作成で徹夜したけど、録画の消化がはかどっただけでしたー! 袋からだしたはんぺんを死んだ目でそのままむしゃむしゃかじる。
そんな朝。
2016/11/05 Sat
ヘイッヘイッヘイッスタートダッシュ!

バッテリーが切れるまで3時間半くらい走り続ける。
2016/11/04 Fri
ギガ単位のエビデンスをひたすらこさえてた。

エビデンスという名前のサーバー容量を圧迫するだけのゴミくずを。
2016/11/03 Thu
今日は休みになったけど電話待機です。

昨晩飲みすぎで死んでたけどな!
2016/11/02 Wed
明日休みになっていえーい!と思ったけど、よく考えたら暦通りになっただけでは… ブラックニッカのブレンダーズスピリットを買ってみる。


ブラックニッカ ブレンダーズスピリット|商品紹介|NIKKA WHISKY
http://www.nikka.​com/products/blended/blenders_s​pirit/
2016/11/01 Tue
凛ちゃんの誕生日ということは組長の誕生日だな! アレとソレを隔離するために席替えすることになったよ!