わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2016/10
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.048 sec
Chashed: -
2016/10/16 Sun
ひっぱりうどん! まくらカバーが寝返りをうった拍子にビリー!てなったので、新しいのを買いに出掛ける。

な「おでかけしてきます」
シ「やだ」
な「いきます」
シ「どこへ?」
な「枕カバーがとうとつに破れたのでかいにいくよ」
シ「ならいきなさい」

シキさんからも許諾をもらったよ! カレー気分だったのでゴーゴーカレーに立ち寄ってメジャカレー食ってげふー。 外出ついでに、買い換える買い換える言い続けてきたPCパーツをようやっと調達してくる。


  • マザーボード
  • GA-H170M-D3H
  • Skylake対応のMicroATXマザーから適当にチョイス。GIGABYTEなのは趣味だ。ASUSとかAsrockよりGIGABYTE。もしくはintelかSUPERMICRO。(前半と後半の毛色が違いすぎる)
  • CPU
  • Core i5 6500T
  • MicroATXなので低TDP版。型番を伝えたらパッケージ版をもってこようとしていたので現物を確認するまでもなく「あー、T付きのほうでー」て言ったら、「低TDPのほうでしたか!」てすぐバルクのほうを探してきてくれた。ロン毛の店員さん好印象。
  • メモリ
  • CT2K8G4DFD8213
  • crucialの8GB*2。
  • OS
  • Windows 10 Pro
  • 特に指定してなかったけどDSP版を持ってきてくれた。
  • 電源
  • KRPW-TX300W/90+
  • TFX電源は選択肢がなさすぎる。





テーブルの上に仮組みしてOSインストール。
電源スイッチがないので、起動はマザーボードのPWピンを直接ショートで。