わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2016/09
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.060 sec
Chashed: -
2016/09/30 Fri
組長「しかし、このなんだ、のみにいきたい感情は」
なや「いくか」

というわけでいく。

上流と下流で発生した障害の板ばさみにあって帰れなくなっていたけど逃げおおせたので、晴れやかな気分で飲みにいく。



本日は秋葉原のやきとん元気!
ものっそい混んでたけどすんなり入れました。ラッキー。

明日資格試験だから無理ーと言っていた酢氏@近所在住も途中で合流。



やきとんうめぇ…!


メガジョッキ。1リットル。でかい!


やきとん 元気 (元気) - 秋葉原/焼きとん [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131001/13096482/
2016/09/29 Thu
久々に
グロッキー。

一日中。


なんでこんなに疲弊しているかわからないくらい疲弊してる。(※1)


※1)もしかしたら:アルコール分解に体力ぜんぶ使ったせい
2016/09/28 Wed
前回前々回と捨て忘れていたもえるごみがついになくなる日…!
2016/09/27 Tue
口のまわりべったべたにしながらナポリタン食いたい。
2016/09/26 Mon
どう考えても昨日は飲みすぎでした。
本当にありがとうございました。 いももちはすてき。
2016/09/25 Sun
たんたんと飲んでるけどテンション上がらない。
昨晩テンション上げすぎた。



夕方からえんえん飲み続けてたらテンションがおかしなところに入る。

かつおぶしがねぇ!
2016/09/24 Sat
案の定遅延してほげーと待機する休日出勤。 帰宅したら飲む以外にやることがあるというのか。いやない。(反語)
2016/09/23 Fri
他業務からの要請で急に明日出勤することに。
ンモー。 部下に話したいことがあると言われたのでいやな予感しかしないわ…と思いながら場所を移動して話を聞いてみたら開口一番

「会社辞めます」

て告げられた。

ああ、もう。 笹かまをレンジで温めたら巨大化したものをかじりながら飲んだくれ。
2016/09/22 Thu
組長からもらったそば焼酎他のんだくれ。

飲み過ぎた。

キー更新完了。放置しすぎた。
2016/09/21 Wed
Eye-Fiの転送が開始されない。
保存されている枚数が多くなりすぎると転送されなくなることがあったので転送済みの写真を削除してみたり、カメラを無線親機に近付けてみたりしたけど駄目。

うーんと思いながら引っこ抜いて設定確認してみたら転送先の設定消えてた。
なんでだ。

設定しなおしたら普通に転送された。
2016/09/20 Tue
すごい回復した感。 レンタルサーバのアクセス権復活したー。
2016/09/19 Mon
終電逃して新宿からタクシーで帰宅。

数日前に続いてまたか。 そのうえで休日出勤。

今日も元気。
2016/09/18 Sun
組長「くさやとかくいたい」
なや「くいたい」
組「島寿司とかくいたい」
な「くいたい」
組「いくけ?」
な「よしいこう」

というわけで、組長と以前話していた店へ。


八丈島 (はちじょうじま) - 池袋/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1305/A130501/13020078/




あしたばのてんぷら



むろあじととびうおのくさや



島寿司

ヅケにカラシと聞いて「えー」と思っていたけど、食べてみたら「なるほどー!」てなった。
これはイイですね。



他にもいろいろ!

  • なめろう
  • あしたばのマヨ和え
  • しまらっきょう
  • くじらのハツとさえずり(舌)
  • くさや入りスモチ
  • あしたばのおひたし



島焼酎は以下のものをいただきました。
それぞれ特徴があって飲み比べ楽しめた!

  • 情け嶋(芋)
  • 青酎(芋麦)
  • ジョナリー
  • 黒潮
  • 青酎(麦)
  • 島流し
  • 麦冠情け嶋
  • 越後さむらい


組長が注文したのを分けてもらったりで、店の島焼酎は全制覇!

進捗状況

四週目。
茜霧島以外は今週で飲み終わるかなーと。(※1)

  • 黒霧島
  • 一升 …飲み干した
  • 五合 …飲み干した
  • 五合 …概ね飲んだ
  • 白霧島
  • 一升 …飲み干した
  • 五合 …概ね飲んだ
  • 赤霧島
  • 一升 …飲み干した
  • 五合 …飲み干した
  • 五合 …飲み干した
  • ふるさと納税のとは別にストックしてた五合をさらに開けた
  • 茜霧島
  • 五合 …開けた


※1)のみすぎです。
2016/09/17 Sat
シキさんの愚痴がいまだかつてないレベル。

のみにいくといいとおもう。 レンタルサーバにログインしようとしたらはじかれたのでなんぞと思ったら、どうも不正アクセスでアカウント情報が流出したようで、全契約者のパスワードが変更された模様。

再発行手続きしようとしたけど、契約したのがもう10年以上前なのでメールアドレスが思い出せず。
手当たり次第に試してみたけど、現在使用しているメールアドレスに該当はないっぽい。

サポートに電話したけど繋がらず。
問い合わせ殺到してる感ある。手詰まり。


…と思ったけど、よく考えたらバックドア仕込んでたのでどうとでもなった。
ヒューッ!
2016/09/16 Fri
霧島飲み比べー。

白黒赤茜。 松田屋の香り巻うまい。なんだこれ。

…なんだこれ!


香り巻 - マツダ食品株式会社 - 浜名湖のり佃煮 しそ巻 香り巻
http://www.foods-m.jp/香り巻・しそ巻/香り巻/
2016/09/15 Thu
食堂の麺メニューが「かつカレーラーメン」とかネタ度の高い一品だったので試しに食べてみる。

カレーはしゃばしゃばした感じてはなくどろっとしたもので好印象。

さて、麺はどうかなーと箸を通したところ持ち上がらない。
場所を変えて何度か持ち上げようとしたけど持ち上がらない。

完全に塊だコレー!

きょうびコンビニの麺類でももっとほぐれてるぜ?!

いっしょうけんめいほぐしほぐしすする。
2016/09/14 Wed
最終的にタクシーで帰宅。

タクシーの運転手がアトラクションのキャストみたいなテンションの人ですごい楽しかった。 やべえ!寝すぎた!

と思ったけどいつもの時間だった
むしろいつもより早い。 今朝の湿度は70%。
じょしつきばんざい。 昨日いったお店の女の子の名刺の裏に赤ボールペンで

すもう

ってメモしてあるんだけど、なんですかねこれ。
2016/09/13 Tue
最近どうも室内が不快だと思ったら、湿度が90%ありましたよ。
不快指数!!! 現場マネージャから「仕事早めに終わったら後でどうですか」って言われて0.5秒で飲みの誘いと理解。
「こんな仕事なんてどうでもいいですよ!」というのもアレなので、適当に遅れて合流するのでした。



静かな雰囲気のお店だったのにおばちゃんがすごいでかい声で叫んでたのでうんざりしていたところ、隣の席の老紳士と目があって頭を下げたらにっこり返してくれたのでちょっとほっこり。

な「騒がしくして申し訳ないです…」
紳「いえいえ、ご苦労様です」

みたいな。
2016/09/12 Mon
尻が辛い。カライ!
昨日の七味…! 大根をおろしながら秋鮭を焼く。
2016/09/11 Sun
もつ煮に七味をかけようとしたところ、内蓋がはずれてぶちまける。



まぁ、酔っ払ってるしいいかーと気にせず食べていたらめちゃくちゃ体が熱くなってきた…! 酔い覚ましに散歩して帰ってきてまた飲む

進捗状況

三週目。

  • 黒霧島
  • 一升 …飲み干した
  • 五合 …飲み干した
  • 五合
  • 白霧島
  • 一升 …飲み干した
  • 五合
  • 赤霧島
  • 一升 …飲み干した
  • 五合 …飲み干した
  • 五合 …概ね飲んだ
  • 茜霧島
  • 五合
2016/09/10 Sat
ボンカレー。
2016/09/09 Fri
飲み会だったけど総合テストで障害が発生。
とりあえず障害自体は対処したけど、そもそもこれ自分がどうにかすることでもないんですよねー。
というわけで、事後の経過監視は部下に任せて飲みにゴー。

オヒサシブリの龍牙氏。
2016/09/08 Thu
出勤してから外を見たら土砂降り。

夕方からは降ったり止んだりしていたけど、職場から駅までは降られることなく。
自宅からの最寄り駅に着いてからスーパーで買い物していたらまた降りだしたけど、駅から自宅が見える立地につき傘はささずに早歩きで帰宅。

Referer


いや、うちのイメージはソーセージですやん。


2016/09/07 Wed
ちょっと雨降ってたけど、まぁいいかと傘なしで。 グループウェアがサーバの不調でフリーズ。
メール書いてる途中だったのに…!

数十分待ってみたけどだんまりだったので、プロセスを強制終了。
帰る。 ひさしぶりに龍牙氏(※1)含めて飲み会する流れになって、仙台出張以来ダナーと思ったけど、日記見たらその後にも新宿で飲んでた。
覚えてない!


※1)仙台在住、現在浅草出張中。
2016/09/06 Tue
朝バーガー。 帰宅途中で通りがかった浜町公園にめっちゃ人がいてびびる。
ポケGO民?もう過疎ってるかと思ってたけどぜんぜんそんなことない勢い。
2016/09/05 Mon
起きたら3時。

酔いつぶれてた。 ローソンの鶏皮ぎょうざが今期もキター!
2016/09/04 Sun
今年もベランダに夏の忘れ物(※1)が大量にころがってて足元みないで歩き回ってるとサクサク音がする。


※1)セミの亡骸。 うなぎのきもやきがじんじょうじゃないくらいうまい…!


なる様おすすめの酒屋メモ。

進捗状況

二週目。

  • 黒霧島
  • 五合 …飲み干した
  • 五合
  • 一升 …飲み干した
  • 白霧島
  • 五合
  • 一升 …飲み干した
  • 赤霧島
  • 五合
  • 五合
  • 一升 …概ね飲んだ
  • 茜霧島
  • 五合
2016/09/03 Sat
6時に起きて目覚ましをミュートにして寝て起きたらごみ回収の時間が終わっていました。
おはようございます、小坂那也です。(挨拶)

水曜土曜と続けて捨て損ねた…
稀によくある。 いももち!
2016/09/02 Fri
ひさしぶりにコード書いた。

いや、使い捨てのスクリプトは日常的に書いているけど。
業務のコードはひさしぶり。 帰宅するため電車に乗ろうとしたところパスケースがないことに気付く。
駅までの途中でコンビニに立ち寄ってPASMOを使用したので、そのとき置き忘れてきたかなーと店に戻ったら案の定。

あぶないあぶない。 いももちうまい。
2016/09/01 Thu
朝起きて時計を見たら時間がおかしいと思ったけど、時間がおかしいんじゃなくて時計が止まってた。
最近ビミョウに遅れてくるようになってきたなーと思ってたけど、電池切れだった。 おかかチーズがおかかの味しかしない! 今朝大江戸線が運転見合わせになってたせいで新宿線・浅草線と混んでいたけど、理由がおばけ騒ぎだったとかで噴く。 ひさびさに下血。
まだひくほどじゃない。


  1. 尻を拭いた紙に血がつく
  2. 便器内の水に血で色が付く
  3. 色が付いてるどころの騒ぎじゃなく鮮血に染まる ←ここまでくるとひく
酒のむかーと無表情でタンブラーに焼酎をなみなみと注いでから、焼酎ってそういう飲み物だっけ?と首をかしげる。