わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2016/07
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.069 sec
Chashed: -
2016/07/31 Sun
気道に髪が入ったのかなんなのか、散髪中に猛烈に咳き込む。 切手買って懸賞のハガキを投函してから帰ろうとしたらめっちゃ雨に降られる。
2016/07/30 Sat
本八幡方面最終電車で帰宅。
一之江まではたどりつかないのであとは徒歩。
2時帰宅。

…ということが朝起きたら自分の発言として記録されていたので「ああ、そうか」と認識。

のんだのんだ。にどね。
2016/07/29 Fri
幼稚園の先生から好きな食べ物を聞かれて、他の園児がハンバーグとかカレーとか答えてる中、「(焼き魚にかける)かぼす!」と答えて若い先生を「??!」って顔にさせた園児時代のエピソードを思い出してたんだけど、よくよく考えたらかぼすとか以前に焼き魚が好物の園児も渋すぎやしませんかね。
小坂那也です。(挨拶)



かぼすと答えたのは、焼き魚+かぼすの組み合わせに初邂逅してものすごい感動した直後だったんだなーというのはなんとなく想像つく。

そんな園児のなれの果てとしての焼き魚つつきながら日本酒飲んだくれるおっさんことぼくです。 珍しく早い時間に上がれたーとつぶやいたら、

なや「珍しくこの時間に上がれた」
組長「今日は休み」
組長「さけさけ」
組長「のみたいのみたい」
なや「のむべ」
組長「どこでやるか」
なや「品川なう。」
犬「飲むの?」
組長「日本酒のみてぇ」
なや「どこかな」
組長「わい、しんじゅくしかしらないのでなぁ」
なや「では新宿へ」
なる様「決断はや」
組長「新宿でのみ。のみたいやつは集まるよろし

あっという間に飲みに行く流れに。



組長に誘われて何度か来たことのある十徳へ。
日本酒三昧!

  • 瀧自慢
  • 独楽蔵
  • 北の錦

壁のメニューをいくつか頼んでから、店員のお姉さんにオススメを聞いてみたり、




な「さっきのオススメおいしかったです!」
店「ありがとうございます!」
な「…で、次のオススメってあります?」
店「…ありますよぉ!(とびきりスマイル)」

店員さんもお酒好きなの超伝わってきた。

  • 津島屋

次のオススメはついさっき組長もオススメと話していた銘柄。

組「これうまいですよね!」
店「そうなんですよ!もう店にださないで持ち帰ろうと思ったぐらい…」
な「いやいや、だしてくださいよww」

楽しく飲んだくれるのでした。


十徳 新宿二葉店 (じゅっとく) - 新宿/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13006738/



ひとしきり日本酒を飲んだくれてから店を移動。
今度はテキーラ飲んだくれていい具合に記憶が飛ぶ。
2016/07/28 Thu
安全ピンを買おうとして買わない。
おにぎりは買う。 ペットボトルを左手で持つとぷるぷるする。 いつも4リットルボトルからがぼかぼ注いで度数とか特に考えずにハイボール飲んだくれてたけど、なんとなく度数を計算してみる。

ポケットボトル180mlのブラックニッカ(37度)を500mlの炭酸水で割ると9.79度。
市販の濃いめとかストロング系の商品が9%なのでポケットボトルを基準につくるとよいですね。

まぁ、4リットルボトルから小分けにするとか面倒でやってられないけどな!
2016/07/27 Wed
絶対死ぬと思ってたけど思いの外というか全然死ななくて普通に帰れた。
2016/07/26 Tue
5時に動悸で目が覚める。

そんなに飲んだわけじゃないしストレスか?
と思ったけど、ちゃんぽんしながらえんえん飲んでいたのでやっぱり飲み過ぎだなと思い直してまた寝る。 足突っ込んだらビリーッて音と共にすそあげがほつれた。 ウェットスーツの人が駅のホームにいたので二度見。
ビジネススーツじゃない。ウェットスーツだ。
あまんちゅとかのあれだ。

プールの授業が楽しみすぎで水着を下に着てきてパンツを忘れる小学生の進化系かなにかかと思いつつ出社。 最近チャック開いて過ぎだと思うの。
2016/07/25 Mon
18時終了予定だったのに基盤のオペミスに全業務巻き込まれての22時まで待機。
いえーい。
2016/07/24 Sun
運動してないのに猛烈に筋肉痛。

アルコール(お酒)の飲み過ぎで筋肉痛に?原因は筋繊維が破壊されているため!
http://training-style.net/post-1301/

飲み過ぎですね。 シキさんが今年何度目かのふるさと納税を行った模様。
シキさんからふるさと納税の話を聞くたびに、まだどこにもしてないなーと思い出していたことを思い出したので、今回はふるさと納税しましたよ。


ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 宮崎県都城市 - B-0131_今週の焼酎(75)霧島三昧
http://www.furusa​to-tax.jp/japan/prefecture​/item_detai​l/45202/186357


焼酎を六升。

アホみたいな量に思えるけど、一日二合を週三日飲むとして10週。
二ヵ月半くらいの量と考えるとそんなでもないかなーと。

なおあとの週四日はウィスキー三日に外飲みとか他の酒が一日だ。
2016/07/23 Sat
ブラックニッカ4リットル補充ー。 へべれけになるまで飲んで風呂はいってさっぱりしてたらLINEで「飲みに行こうぜ!」って話が進んでいたので飲みに行く。

今日も元気。


組「あれ、今日誕生日だったっけ?」
な「いや、違う。今日はみすずちんで、俺は明日。」
組「そうだそうだ」
2016/07/22 Fri
いつもの無駄待機。 手抜きわさビーフうまい。
粉かけすぎを食べられるのが大変良い。
プレーンなのとかけすぎを交互に食べると緩急ついて良い。
飲んだくれ。
2016/07/21 Thu
ほんわかした作品を見た直後になぜかあゆみちゃん物語の思い出話になる。
なんでだよ! 社食のB定食がない。
2016/07/20 Wed
なんかずっとたんがからんでる。 割とチャックが開いていた日。
2016/07/19 Tue
また熱が。 シキさんおめでとう! ドライジンジャーに続いてドライコーラがウィルキンソンからでてたので買ってみた。
単品で飲むとビミョウ。割材としてならまあいける。
やっぱりドライジンジャーだな!
2016/07/18 Mon
目の焦点がぜんぜんあわない朝。 うみのひですよ。ばーん! ポロシャツをまとめ買いしてきた。 オリジンの新メニューおろしとんかつのたれがなんかびみょう。
たれとおろしは個別包装なので、これなら別でぽん酢を用意するかなーと。
もしくはいつもどおり玉子とじにするか。


おろしとんかつ | お弁当 | 関東メニュー | オリジンサイト | オリジン東秀株式会社
https://www.toshu.​co.jp/origin/east_menu/dishes_sou​p/0501470022​12.html#002212
酒飲んだくれながら2つ以上のチャットウィンドウを開いてるとたいてい誤爆する。
2016/07/17 Sun
かつの玉子とじを食べながら飲んだくれ。


とんかつの玉子とじ | お弁当 | 関東メニュー | オリジンサイト | オリジン東秀株式会社
http://www.toshu.​co.jp/origin/east_menu/dishes_sou​p/0501470022​03.html#002203
2016/07/16 Sat
体調を崩してから止まっていた下血ですが、また出てくるようになった。

やっぱり酒飲み過ぎが原因ですな。 近所のファミリーマートでいつも買っていたソーセージ缶がなくなってから久しいけど、職場近くのミニストップで別のソーセージ缶を発見。
ここ、ジェラールのミニカマンベールも置いているのでポイント高い。


燻製粗挽きソーセージ | おいしい缶詰
http://delicious-canned.com​/item/006.shtml
2016/07/15 Fri
折り畳み傘干し忘れてたので拭いて丸めてまたカバンに戻す朝。 3時間無駄に待機してた。
2016/07/14 Thu
マンゴーがすごいマンゴーでとにかくマンゴー。(※1)


※1)すごい酔っ払ってる。 最近雨が降るたびに思うんだけど、裾の後ろが集中的にびっちょびちょになるのはなんなんですかね。
傘の径と歩き方の問題か。

今までそんなことなかったと思うんだけど。 エアコンのリモコンが調子悪い。
2016/07/13 Wed
今朝は自社立ち寄りにつきちょっとのんびりと。

していたら、表にトラックが止まったのでエンジン音とか人が降りる音とかをぼけと聞いていたのだけど、よく考えたらごみ収集車でした。

燃えるごみだしそこねた。
2016/07/12 Tue
なんか唐突にシステムテストが中止になって基盤に緊急メンテが入ったよ。
きなくさいよ。 ティッシュが切れたので次のティッシュボックスに交換しようとしたら切れてた。

「ティッシュが切れたので帰ります」って言って帰る。
2016/07/11 Mon
エアコンを付けっぱなしで出社した気がしたけど、案の定付けっぱなしでした。

まぁ、エアコンの電気代とか、仮想化を行う前のサーバの電気代に比べたら屁でもなし。
2016/07/10 Sun
飲んだくれたなんだりした結果の朝寝。 福太郎つぶれてなかった。
リニューアルオープンだった模様。

とりあえずハイチオールCを買ってみたけど、類似品は勧められませんでした。
勧めるのをやめたのか、教育が行き届いてないのか。
2016/07/09 Sat
ファンタすいかが予想以上にというか悪い方向の予想以上にすいかで焼酎の割り材として飲んだ結果よくわからない化学反応を起こしてとにかくおいしくない!まずい!それはそれとして酒は飲む!
2016/07/08 Fri
K先生がすごく鳥貴族に行きたそうにしていたので行く。

ちょうど夏の大型アップデートあった後で、ホットなうちに話したいこともあったしね!
ヤスさんは明日から試される大地北海道らしく、残念ながら不参加。

珍しく「どこにする?」と聞いてきたので、先生のホームではなく自分の交通の便がいいところを選択させてもらう。
「じゃあ本八幡で」。

ここしばらく体調を崩していたので、久々の店飲みですよ。
ハツうめぇぇ!ハート塩。

気が付いたらハイボール11杯とか飲んでいたのでした。
でも先生には「そんな酔うほど飲んでないでしょ」て言われた。
人のことなんだと思ってるんだね。


鳥貴族 本八幡店 - 本八幡/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120202/12033126/



いつも船橋・習志野まで出向いていたけど、たまに本八幡してもらうのはいいかなーと思ったのでした。
帰るのがすげー楽。
2016/07/07 Thu
エスカレーターで前に立っている人の七部丈パンツからはみでているすね毛をぼけと眺めながらホームに上がっていたのだけど、よく見たら女の子でした。

えっ。 賞与面談。
ぶっちぎりのチーム工数を維持していることが評価されて結構な特別手当がついた模様。

手当てとかどうでもいいから、一人でやらせてほしいんですけどね。
ままならない。
2016/07/06 Wed
前を歩いていた女子大生が隣の男に色々と愚痴っているのが耳に入りながらてくてく歩いていたのだけど、最終的に

「担々麺ぶっかけてやろうかと思った!」

て言い放ったところで噴く。 相変わらず微熱。 スーパーで買い物中、みょうがが目に入ったので買おうかどうか迷ってもう一回棚を見たらなかった。
あれーと思いつつ探したけどなかった。

ファントムみょうが。
2016/07/05 Tue
喉にテニスボールがねじこまれてる感じだったのからピンポン球くらいのしこりになっているのを経て、ようやく「喉が腫れてるなぁ」くらいの状態になった。


残業してたらまた熱が。
2016/07/04 Mon
スーパークールビズ(※1)が始まってるけど、そんなことは関係なくまだ上着着用。
クーラーのせいでまだたまに寒い。

というか、昨日は猛暑日だったらしいけど、外を歩きながら「やっぱり外は風がある分すずしいなー」とか思っていたので、なんか体感温度おかしくなってるんじゃないのこの人。


※1)ノータイよりラフなやつ。 なかなか全快しない。

今日は右斜め前の席が休みだけど僕のせいじゃないです。
あと左斜め前が休めば視界180度の人間が休んだことになるけど僕のせいじゃないです。 もずくとウォッカトニック。
2016/07/03 Sun
枕がびしょ濡れになるほど頭が蒸れてる。
散髪にいこう。

本当は先週行きたかったんだけど、その頃はまだ咳がひどかったので行けず。
ようやくさっぱりしたよ。
2016/07/02 Sat
気が付いたら二週間以上酒を飲んでいないという異常事態。(※1)
まだ咳はでるものの体調はだいぶ良くなったので酒を飲む。
ほどほどになんて言わないよ。酒を飲むよ。


なお、「よく貧血にならないな?」ってくらい日常的に何度も下血していたのが、高熱でダウンしてからのこの二週間は治まっていたので、あれはやっぱり酒の飲み過ぎが原因だったんだなと思いました。
なんかもういろいろ駄目だなこの人と思いました。(※2)

今日も元気。


※1)当社比。
※2)いまさら。
2016/07/01 Fri
前の席と左の席と右の席が休みだけど僕のせいじゃないです。
僕のせいじゃナイヨー。

というか、自分ももらった風邪なわけですよ。
そもそもあの空間を除菌しない限り連鎖が続くんじゃないですかね。どうにかしろ。
汚物は消毒だー! 今日こそ早く帰りますよ!