わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2016/06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.058 sec
Chashed: -
2016/06/30 Thu
月締めの処理に巻き込まれて無駄残業。

早く帰ろうと思ってたのに。
また調子が悪くなるじゃないのさ。
2016/06/29 Wed
起きるたびに体調が良くなっているのを実感するけどまだ全快には至らず。
のどの腫れがひかない。

とはいえ、だいぶマシになってきた。 うどん!
2016/06/28 Tue
鼻水が黄色でなくなったけど、バズーカみたいな勢いの咳はまだでる。
なにを体の中から追い出そうとしてる勢いなのコレ。 残業してたらまた調子悪くなってきた。 うどん!
2016/06/27 Mon
鼻水のでる量がだいぶ減った。
ただし、鼻水がいまだかつてないほど黄色い。

黄色がかったとか黄ばんだとかいう黄色ではなく、鮮やかに黄色い。
なにこれ。
2016/06/26 Sun
体調不良継続中につき寝て過ごす休日。
2016/06/25 Sat
なんだか何を食べてもすごいしょっぱい。
薬の副作用か亜鉛不足か。
2016/06/24 Fri
気が付いたら朝。

全快まではまだ遠い。
2016/06/23 Thu
昨日よりかなり元気。
でもまだぜんぜん回復してない感。
社食の十和田バラ焼き丼のこれじゃない感。
2016/06/22 Wed
疲労でまた熱をだして帰宅するなり落ちる。
2016/06/21 Tue
数日振りの平熱。
もう一日休みたいところだけど、そういうわけにもいかない状況につき出社。

「こんなに弱ってる小坂さんはじめて見た」と言われる。

それはあれですね。全力で二日酔いの自分を見たことがないからですね。



定時で帰ろうと思っていたけどがっつりつかまる。
勘弁して。
2016/06/20 Mon
土日を寝て過ごしたけれど、高熱が一向に下がらず。
これは季節外れのインフルエンザもあるかもねと思いながらふらふらと医者へ。

先生「これは…夏風邪ですね」

夏風邪でしたー。
梅雨もまだ明けてないってのに夏先取りだよ!

とりあえず今日は会社を休む。
2016/06/19 Sun
目が覚めたら楽になっていたので「熱下がったかなー」と思いながら測ってみたけど、全然下がってませんでした。
熱に慣れただけのやつだこれ。
頭は痛い。割れそうに痛い。割れる。 ハイチオールCを買おうとすると類似品を勧めてくるでお馴染みの近所の福太郎がつぶれてた。
2016/06/18 Sat
39.2度の熱がでてた。
2016/06/17 Fri
体調不良。

とりあえず出社してみたら目の前の席と左の席の奴が体調不良の連絡を寄越してきたのでどちらかにうつされたんじゃないかという気がしなくもなくもなく。

意識朦朧としながら定時まで過ごす。

なんか指先が青いんですけど。
2016/06/16 Thu
夕方の会議の後から悪寒がする。


あと、会議に遅れてきた女性が

「なんで?!」

を連呼して、説明しようとしても

「なんで?!」

と叫んで説明しようがなかったので、なんかもうあれだなと思いました。
鼻フックが必要だなと思いました。
2016/06/15 Wed
800弱のファイルを一括コミットしたらぜんぜんおわらない。
ここのネットワークほんとくさってる。
うめえ。
2016/06/14 Tue
カニクリームコロッケにトマトソース。
なるほど。

なるほどー! ねむい。
あと、目の焦点が全然合わない。 5月からの新拠点の最寄り駅は

  • 次の駅止まり
  • 通過
  • 通過

の3本をやり過ごして20分待ちになるとかざらなので、帰宅時間を調整しないとねって話をしたけど、そもそもそんなことを気にする必要のない時間に帰りたいのですが。
2016/06/13 Mon
スーツおろしたてだってのにめっちゃ雨ふっとるがな。 京急が遅延していて品川で待たされ。
新宿線で乗った車両の非常停止ボタンが押されて停止して待たされ。
2016/06/12 Sun
Sさんに誘われて鈴蘭苑。
実は大会の打ち上げだった模様。知らなかった。

S「メール送りましたよ?」
な「いや、きてないですよ?」

あれーと思ったけど、

S「…送ってませんでした!」

やっぱり送られてなかった!



K先生は例によって遅刻。
連絡を取ってから30分たっても来なかったのでもう一度電話をしてみる。

S「切られました。そこまで来てるんじゃないですかね」
な「いや、それ寝てますよ
S「えっ」

あとで確認したら案の定寝てた。
切った自覚がなかったのも想定通り。それがその男の平常運転…だ!




まずはハイボール大ジョッキ。


ハイボール大ジョッキおかわり。
もつ煮を食べながら飲んで飲んで。

店長「そろそろおかわりいきますか?」
な「いや、これ二杯目です」
店「はやっ?!」


ハイボール大ジョッキおかわり。
塩辛かきホタテもんじゃ。

塩辛のにおいすげえ!
味はほぼ塩辛。でも他の具材もしっかり判別できるのでなかなかいい組み合わせでした。


ハイボール大ジョッキおかわり。
デラックスC。


ハイボール大ジョッキおかわり。
明太もちチーズもんじゃにイカスミとあさり。

イカスミをいれるともうなにがなんだかわからなくなりますね。


ハイボール大ジョッキおかわり。
アスパラとたこにんにくバター飯。

今日は炭水化物多いな!


とどめにハイボール大ジョッキおかわり。(写真撮り忘れ)

店長にデザート巻きを焼いていただいて〆っと。



今回も飲み過ぎ食べ過ぎたのでしたー。
お疲れ様でした!


鈴蘭苑 (すずらんえん) - 実籾/お好み焼き [食べログ]
http://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120204/12006158/
2016/06/11 Sat
レトルトカレーって当然のように湯煎するものだと思っていたけど、最近はレンジで調理できるものもでてたんですね。

へーと思いながら買ってみて、チンして、「これは便利ー」と思いながら袋を開けたところ、噴き出してきた熱風で指を火傷して涙目。


ククレカレー - Wikipedia
https://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E3%82%AF%​E3%82%AF%E​3%83%AC%E3​%82%AB%E3%​83%AC%E3%8​3%BC
2015年8月以降の商品より、大塚食品のボンカレーゴールドなどで行っている、箱ごと電子レンジで調理できる形に対応したパッケージにリニューアルした。

今回買ったのはククレカレーだったけど、ボンカレーのが先だったのね。
2016/06/10 Fri
なんで休みなのに目覚ましかけたんだっけ?と思ったけど
休みじゃないからだよ!しごとだよばか!
2016/06/09 Thu
オキハムの鶏ハラミジャーキー

鶏ハラミジャーキー大 | オキハム
http://www.okiham​.co.jp/item-other-17.html


沖縄フェアで買いこんできたつまみが最近のアテ。 週の真ん中から飲みすぎてがっつり寝坊したけど普通に部下より早く出社している。
寝坊ってなんだっけ。 相変わらずヤスさんは「もってる」なぁ、と。

決して嬉しくないわけではないけど!なんというか!こう!もう!といった複雑な心境が伝わってきて、げらげら笑いながら酒を飲む。(ひどい)
2016/06/08 Wed
サクサク揚げにんにく19g / 大橋珍味堂 珍味・おつまみ
http://www.ohashi​-group.com/products/detail.php​?product_id​=181

辛口。
これはビールかなー。

焼酎とウィスキーしか部屋に常設してないけど。
焼酎飲みながらサクサク食う。 イベ終了。
1000位以内報酬3回目でようやく必要なアイテムが揃う。
最終進展だーッ!
2016/06/07 Tue
菜の花にしんくっそうまい。
見かけるたびに買ってる。 新お姉ちゃんこと豊嶋真知子さんから芋づる式に記憶の扉が開く。
12の切なさの扉が開く。
というか、あれサンライズだったのか。
2016/06/06 Mon
ストレスがマッハ。
2016/06/05 Sun
スーツを新調。
ホストみたいな店員に接客されたけど、すごい丁寧でした。
いや、ホストだからこそか…?(※1)


※1)ホストではない。
「チーズをのせたベイクドトマトカレーパン 北本トマトカレー風 ¥136-」
北本トマトカレーの会監修

北本トマトカレーとは
「第9回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」において、初優勝を飾った「北本カレー」!現在では市内の飲食店で気軽に楽しめるようになったほか、2013年には「土浦カレーフェスティバルC-1グランプリ」準優勝、2014年には「全国ご当地カレーグランプリ」で優勝に輝きました。「北本トマトカレー」は、トマトのおいしさを知り尽くした北本市だからこそ生まれた、大人も子供も楽しめるカレーです。
2016/06/04 Sat
砂肝ジャーキーくっそうまい。


砂肝ジャーキーオンラインショップ / 砂肝ジャーキー (塩味)
http://yuusyokuhi​n.jub.jp/products/detail.php​?product_id​=27
ちんすこうさぷさぷかじりながら泡盛飲んだくれ。
2016/06/03 Fri
背中いたい。
あとさむい。
でも汗をかいている。

そんな状態でぬるぬる残業。

ばーかばーか!
2016/06/02 Thu
ちくわ天大好きこと小坂那也です。

最近は職場の最寄のミニストップでちくわ天を買ってはむしゃむしゃかじりながら駅までてくてく歩いてる。


ちくわ天 | 商品情報 | MINISTOP
http://www.minist​op.co.jp/syohin/chikuwaten​/
酒の肴につぶ貝を買おうと思ったらレジに登録がなくエラー。
値札シールも貼っていない
バイトのおにーちゃんが棚に値段を確認にいったけど場所が分からず戻ってくる。
ここだよー棚まで連れて行ったけど、そもそも棚にも値段表示なし。

もういいか…

と思ったけど、すごい一生懸命どうにかしようとしてくれているので、「もういいよ!」とは言わず見守ることにする。

最終的に別の場所にいるマネージャーに電話をして確認、¥100-で入力されたのでした。

バイトのおにーちゃんありがとう!おつかれさまでした。



それにしても思ってたよりずいぶん安かったな?と思って帰宅してから調べてみたところ、メーカー直販の10パックまとめ売りが


販売価格 4,320円(内税)

で、小売のものだと

http://uroco1.com​/?pid=520581​96
味なつぶ(80g入・北海道産)

定価 480円(内税)
販売価格 480円(内税)

といった感じだったので、「元の値段を超えない程度に、適当な価格をマネージャー判断でつけた」感じですかね。
2016/06/01 Wed
3時まで飲んだくれてたけど目覚めの酔い朝。
体調いい。

熱上がったり下がったりを繰り返してる状態ですけど。
あと、最近日常的に出血してる。

けんこう…?