わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2016/05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.066 sec
Chashed: -
2016/05/31 Tue
知らない番号から電話がかかってきたと思ったら佐川急便からでした。

なにか通販で購入したっけと思ったら、酔っ払ってオラ本をポチッたんだった。
忘れてた。
とりあえず土曜に再配達をお願いする。 とり源のとり炭火焼が最近のお気に入り。

日向鶏炭火焼のギフトセット|とり源
http://www.torige​n8989.com/product/index5.htm​l
2016/05/30 Mon

最近気が付いたこと

職場の胸毛はみだし率がすごい。

みんなあたりまえのように首元から胸毛がはみだしてて、なんかもうはえてるほうが当たり前みたいな感じになってる。
欧米か。 ロールキャベツが水っぽい。
みずみずしいんじゃなくてみずっぽい。 仕事を上がって駅まで日のすっかりくれた夜道をてくてく歩いていたら、ハンドルのないセグウェイに乗ったにーちゃんがすいーて通り過ぎていった。
はやーい。
2016/05/29 Sun
三連続で出血。

そろそろ気にしたほうがいいんじゃないのかって気はしてる。
気はしてる。気持ちだけ。
2016/05/28 Sat
のどいたくて熱がでている連中多数。
先週の自分だ。

風邪はやってるなぁ。
2016/05/27 Fri
いぶりがっこうめぇぇぇ!

漬物単品|いぶりがっこ本舗 雄勝野きむらや
http://www.iburig​akko.com/shop/tan-001.html

いぶりがこっ自体は今まで自分で買ったこともあったけど、今回お土産でもらったおつまみ用の小分けのパッケージ、これは本当にいいなーと。
個人的にまた買おう。
なる様に感謝。
2016/05/26 Thu
ちょいちょい体調が悪くなるのと回復するのを短期間で繰り返しているような状態。
職場で風邪が流行っていて、ウィルスが蔓延している感ある。

パンデミックで全滅しねーかな。 fish&row fish&row fish&row...

と脳内で再生しながら fish & chips 食う。
酒飲みたい。(※昼食かつ社食です
2016/05/25 Wed
息が炭っぽい。
胃から炭が上がってくる感じ。
多分、昨晩の鶏炭火焼きのせい。 納豆巻にびびっとくる朝。 subが「サーブ」て表記されてて、sub recordが「サーブレコード」でなんかサーブレシーブっぽいなと思いながら見なかったことにする。
2016/05/24 Tue
まだ上着を着て出社しています。小坂那也です。

プロパー「暑くないですか?」
うおや「暑いですよ!!(キレ気味」

なお、インナーはヒートテックだ。



というのもですね、朝は暑いんだけど夕方になると寒いんですよ。この職場。
なんだこの寒暖差。馬鹿なの?死ぬの?


それにしても今日はあまりにも寒すぎてこれは悪寒なんじゃないか風邪なんじゃないかと思ったけど、そんなことはなかった。
外に出たらフツウでした。

エアコンの設定が人がぎっしりいるときを前提にしているせいなんですかねこれは。 最近宅配のコンビニ受け取りを利用し始めました。便利。
毎回スマホのバーコードスキャンに手間取っていてそんなものなのかなと思っていたけど、

店員「すいません、コレもうちょっと明るくできますか?」

今までなかなかスキャンできていなかったのは輝度設定が低かったせいかー!

今まで対応してくれていた店員さんごめんなさい! わさび醤油でわかめもりもり食う。

賞味期限が昨日の生わかめなのでなんかでろでろになってるけど気にしないないなーい。
2016/05/23 Mon
電車内でシャンシャンしていたら画面に蚊がとまったので一瞬の躊躇ののち蚊ごとタップ。

途切れるコンボ。鳴り続ける音楽。画面にはムクロ。 いぶりがっこうめぇぇぇ!

しょうが醤油でわかめをもりもり食いながら飲酒。
2016/05/22 Sun
床で目が覚めて布団をひいてまた寝る。

昨日の記憶はない。
「眠くなって横になった」みたいな記憶は皆無で、気が付いたら床に転がってた。
で、組長に起こされてた。

いっそすがすがしいまでの記憶の飛びっぷり。 夕方になって床屋。

店「今日は遅かったね」
な「あー、体調悪くて昼間は横になってたんですよ」
店「風邪でもひいたの?」
な「酔っ払って床で寝てたせいですかね」
店「それ二日酔いじゃねーか!



いや、飲みすぎる以前に落ちてしまっていたので、二日酔いとかはなかったんですけどね。
ただ朝からずっとのどが痛かったので、帰宅してとりあえず熱をはかってみたら、38.5度ありました。

風邪だー!
2016/05/21 Sat
試しにスティックPCを買ってみる。
ドスパラの DG-STK2S。

【西川和久の不定期コラム】ドスパラ「Diginnos Stick DG-STK2S」 ~Cherry Trail世代のAtom搭載スティックPC! - PC Watch
http://pc.watch.i​mpress.co.​jp/docs/column/nishikawa/20160223_7​44856.html​



初回起動時の

しばらくお待ちください

ぜんぜんしばらくじゃなかった以外は普通に導入完了。

さすがにサクサクってほどでもないけど、それなりには使える感じ。
TSファイルの再生も余裕でした。(※1)


※1)無線の親が貧弱なので、USB-LANアダプタ経由のテスト。



しばらく使ってみて、たまにスローダウンするのが気になったけど、LINE が CPU ごっそり持っていってるのが原因でした。
これは DG-STK2S というより Windows 10 版 LINE の問題かなーと。 宅飲み@うち
黒犬のフィンランド土産とか、なる様の秋田土産とか、酢氏はワインとか持ち寄って飲んだくれ。

流れで珍しく場所提供するとこになったけど、速攻で酔いつぶれてぐーすか寝てたのでした。
2016/05/20 Fri
早めに上がって買い物に行こうと思っていたけど結局どの店も閉まる時間まで残業するはめになってぐんにょり。
2016/05/19 Thu
サーキュレーターをつけっぱなしで寝て風邪をひく。
2016/05/18 Wed
ごみをまとめるだけまとめてだし忘れるいつものそれ。

会社の近くでごみ収集車を見て「あ」って言う。 スクリプトが吐いたテンポラリファイルをまとめて削除しようとしたら、いくつかのフォルダが「この項目は見つかりませんでした」とか言われて削除できなくなったけど、

NTFS ファイル システム上のファイルまたはフォルダを削除できない
https://support.mi​crosoft.co​m/ja-jp/kb/320081
特定の構文を使用してファイルへのパスを指定する場合、組み込みのコマンドを使用して、標準の Win32 で予約された名前のチェックを回避することもできます。

これでいけた。
"\\?\" 構文とか知らなんだ。
2016/05/17 Tue
土砂降り。
傘をさしているのに足びっしょびしょですよ。


昨日知った謎ショートカットを今日も通ってみたのだけど、コンビニ店内を突っ切るルートにびっしりマットが敷かれていました。
通常、入ったところだけにあるヤツが、表から裏にかけてずらーと。レッドカーペットか。

これはもう、オーナーも収益源として通路利用を黙認してるんだなーと。
2016/05/16 Mon
今月から常駐先が変わって駅から少し歩くようになったのだけど、その道は右からいっても左からいっても迂回路。

まぁ、道がないならしかたなしと思っていたのだけど、駅からの人の流れに右にも左にもいかない流れがあったので乗ってみたところ、細かにジグザグしながらコンビニを突っ切ったり駐車場を突っ切ったりするショートカットがあることが発覚。
なんだこれ?!

というか、迂回はしていないけどジグザクはしているので本当にショートカットになっているのコレ。
2016/05/15 Sun
ひかない程度に血がでた。 ブラックニッカ4㍑補充ー。

あと、日南発という焼酎を見かけたので買ってみる。


【PR】宮崎県限定☆日南発(ひなた)芋焼酎 | 日南テレビ!
http://www.nichin​an.tv/2016/03/24/hinata-pr/
2016/05/14 Sat
連勤明けの睡眠補給。
「♪はフリーズする印象はあんまないです。」発言でフラグが立ちました。

楽曲プレイ中にフリーズ→Android自動再起動→♪タイトル画面のボタンが「はじめから」「データ引き継ぐ」の二択に。

セーブデータが飛んだー!

てことがあって吹っ飛んでいたヤスさんのアカウントが復旧した模様。よかったねよかったね。

やっぱヤスさんは持ってるなって思ったのでした。(なにをだ
2016/05/13 Fri
今週は長かったなーと思ったけど、それは土日でてたからだ。眠い。 21時になって組長が「みせのみしたいでござる」と言ってきて、ちょうど帰宅途中だったのでそのまま岩本町で飲むことに。

真っ先に着いたのでとりあえず先に飲む。
大ジョッキ頼んで即飲み干す。


酢氏も合流して、閉店まで飲んだくれ。
今日も元気。
2016/05/12 Thu
組長とアイドルのPVを見ながらげらげら笑いつつ飲酒してたら3時。


そしてそのやり取りを朝になって見た酢氏から一言。

君らBS専か音痴専か疑っちゃうようなグループにはまりすぎやで

せやな!
だがそれがいい。 スクリプトを書こうと思ったら既に書いてた。 そこそこ血がでた。
2016/05/11 Wed
残業中に隣の島で立ち話をしている最中、なんの脈絡もらくぽいーと靴を蹴飛ばしたら、着地の際に思いのほかでかい音がゴスンとフロアに響く。

靴が飛んでった先に座っていた人「明日の天気どうでした?」
な「晴れですね(真顔)」
2016/05/10 Tue
キムチとチーズと納豆と豆腐で飲んだくれ。
2016/05/09 Mon
昨日まで死ぬほどEX好きですが好きですか連続ででてきて好きですが好きですかは好きですからいいですけどと思いながら好きですが好きですかをシャンシャンし続けていたけど曲変更でぱったりと好きですが好きですかがでなくなってなんだか悲しい。

ヤ「『好きですか』がゲシュタルト崩壊しそう、、、」
皆さんクールビズですか?僕はクールビズです。違う。俺はクールビズじゃねぇ。勤務先が5月からクールビズだよ察しろよ。そんなことより。というか、そんなことにより、クールビズになった結果、前の席に座っている部下がはずしたネクタイの下から胸毛がはみでているのが気になる今日この頃です。結構な量です。痩せ型の長身でなよっとした印象だったけど、そんなワイルドを隠し持っていたとは評価を改めざる得ない。なんのだ。 普段は通勤鞄に折り畳み傘を入れっぱなしなんだけど珍しく入れ忘れてた。
丸の内勤務の頃は多少の雨なら傘がなくてもなんとかなったけど、今は駅から十数分歩くところになったので小走りでというわけにもいかず。
おとなしく傘を買って帰る。
2016/05/08 Sun
GW最終日というか今日も出勤だー! ジェル状の接着剤で手がべたべただけどそんなことは構わずに飲酒だよ。
2016/05/07 Sat
昼時の公園。
ベンチでたこ焼を食って少しぼけとして、伸びをしてからおもむろに道路向かいのビルへと。

うん。休日出勤だよ。
2016/05/06 Fri

「メロンまんじゅう ¥108-」



「ランチパック 牛乳クリーム&ホイップ わたぼく牛乳入り牛乳クリーム ¥116-」
ホイップとわたぼく牛乳を使用したクリームをサンドしました。
「わたしとぼくの」を略して「わたぼく」、森乳業(株)のわたぼくブランド統一マークです。

森乳業のわたぼく牛乳
学校給食用として提供している牛乳と同じ工場で製造された牛乳です。給食で味わった、あの味わいをお楽しみください。


森乳業株式会社 | わたしとぼくの『WATABOKU(わたぼく)』ブランド
http://www.morimi​lk.co.jp/


給食で飲んでいた牛乳といえば自分はコーシン牛乳!

コーシン乳業 - Wikipedia
https://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E3%82%B3%​E3%83%BC%E​3%82%B7%E3​%83%B3%E4%​B9%B3%E6%A​5%AD
コーシン乳業株式会社(こーしんにゅうぎょう)は、東京都文京区に本社を置く乳製品メーカー。牧場兼工場を千葉県八千代市においてある関係で、千葉県では学校給食の牛乳として使われている所が多い。
2016/05/05 Thu
サーバメンテナンス。
4TBあるデータディスクの空き容量が残りわずかになっていたので、6TBと差し替え。

スロットが埋まっていたので以下の要領で作業。

  • バックアップディスクを抜いてスロットを1本空ける
  • 6TBを差す
  • 4TBから6TBにファイルコピー
  • 4TBと6TBを両方抜く
  • 4TBが差さっていたスロットに6TBを差す
  • バックアップディスクを元のスロットに差す

このサーバー構築したころはホットスワップなんてそう使うものでもないよなーと思っていたけど、やっぱりホットスワップ便利だわ。


まだ多少風は強かったけど、ひきこもっているのもなんなので荒川沿いを自転車で走ってくる。

シキさん夫妻がつつじを見に青梅まで行くという話を聞いていたので、自分も道すがらで写真を撮ってきたりなんだり。



ひと汗かいて帰宅して、シャワーを浴びてから酒を飲んでいたら、シキさんからメッセージが。

いけなかった。。。
寝坊したから。。。

ええー?! 近所のステーキ屋が今日もご飯がなくなって閉店してた。
もっと炊いたげてよぉ!
2016/05/04 Wed
事務所の移転に伴う引越し期間でこの三連休は休出できないため強制的に休みになったのはいいんだけどこのメイストームだよ。 シキさんから

もう10日更新してない
怠慢といわざるをえない

と怒られたので更新。 パクチー! 電子レンジが鳴ったので冷蔵庫の上に置いてある電子レンジまで歩いていって、
冷凍庫のドアを開けて首をかしげる。(※1)


※1)酔ってる。
2016/05/03 Tue
酔い覚ましにぶらぶらと散歩。

隣駅まで歩いて戻ってきて、公園で夜風にあたっていたのだけど、気が付いたらベンチで寝こけていました。
ファッ?!てなった。 昨日に引き続きとかち!



「十勝産牛乳シリーズ しっとりロールケーキ ミルククリーム」
しっとりした生地に、十勝産牛乳入りミルククリームを巻き込みました。



「十勝産牛乳シリーズ やわらかシフォン ミルククリーム」
ふわふわのシフォン生地に、十勝産牛乳入りミルククリームをサンドしました。
2016/05/02 Mon
ランチパックから、とかちとドラマコラボ。



「ランチパック カスタード&ホイップ 十勝産牛乳入りクリーム使用」
十勝産牛乳を使用したカスタードクリームとホイップクリームをサンドしました。
十勝のおいしさ、お届けします



「ランチパック 十勝産豚肉入りキャベツメンチカツ」
十勝産豚肉入りキャベツメンチカツとマヨネーズをサンドしました。
十勝のおいしさ、お届けします



「ランチパック 十勝産野菜のカレー」
十勝産たまねぎ・にんじん・じゃがいもを使用したカレーをサンドしました。
十勝のおいしさ、お届けします



「ランチパック ハンバーグ アイオリソース&デミグラスソース」
ハンバーグとアイオリソース・デミグラスソースをサンドしました。
日曜劇場99.9 コラボ第1弾
2016/05/01 Sun
Messenger時代に使用していたけどSkypeになってからは使用されていないK先生のアカウントから誕生日通知がきて噴いた。

てことをLINEで先生に伝えたら、誕生日割引でひとカラ中だったのでまた噴く(※1)。


※1)もちろんアルコールを。 酔い覚ましがてら近所のファミリーマートにいってみたら赤霧島があったので査収。
もうすっかりプレミアム焼酎じゃなくなったなーと。
でも見かけたら買っちゃう…!(ビクンビクン