わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2016/04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.063 sec
Chashed: -
2016/04/30 Sat
アルコイ | 日本最大級の無料Webコミック[COMICメテオ]
http://comic-meteor.jp/arukoi/

仁王立ちでゴゴック → 笑顔でプハー → しゃべりながら立ちゲロの流れ好き。

しゃべりながら立ちゲロはポイント高い。(なんのだ 缶パクチーチキンうめぇ。見かけたらまた買おう。

飲んだくれ。


Thai Deli(タイデリ)パクチーチキン|ヤマモリ株式会社|しょうゆ・つゆ・たれ・レトルト食品の総合食品メーカー
http://www.yamamo​ri.co.jp/product/thailand/thai_deli_​coentro.ht​ml
2016/04/29 Fri
チューブにんにくの賞味期限が2016/1/1
チューブ柚子胡椒の賞味期限が2016/1/4
だったので全部使う。 べろべろに酔った状態で組長とスタンプだけで会話(※1)してたら3時。


※1)もちろん会話にはなっていない。
2016/04/28 Thu
ウィルキンソンのクリアジンジャうまい。
ジンジャーエールでハイボールをつくると甘くなってしまうけど、これなら甘くないジンジャーハイボールがつくれる!



調べてみたら、以前からAmazon限定で売ってたものなんですねー。知らなかった。
とりあえず箱買いだ!


「ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ」限定新発売|ニュースリリース 2014年|会社情報|アサヒ飲料
https://www.asahii​nryo.co.jp​/company/newsreleas​e/2014/pick_1128-2.html
ニュースリリース 2014年
甘さを求めない大人の炭酸水
『ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ PET500ml』
「Amazon.co.jp」限定で12月9日(火)新発売!
ひくほど血が出た。 近所のステーキ屋の前を通りかかったら「ご飯がなくなってしまったので今日は閉店します」て貼ってあった。
肉<米か。
2016/04/27 Wed
「間に合わないなら人を入れればいいじゃない」の例の人月商売クソ理論で増員することになったけど5月からとか中途半端な時期からのため人が見つからず条件落として条件落として最終的に無条件みたいな状態で入ってきた人と顔合わせ。

あたまいたい。 鶏皮ぎょうざがない…
2016/04/26 Tue
ヱビス オリジナルコレクションフレームプレゼントキャンペーン | サッポロビール
http://www.sappor​obeer.jp/yebisu/campaign/charm/

エビスビールに鉄道のヘッドマークが付いていたのにつられて何本か購入。

今日も鶏皮ぎょうざで飲んだくれ。
2016/04/25 Mon

本日のハイライト

機能全体に影響のある仕様変更について説明される。

設計の期限は今月末!(=今週末)

製造と単体試験と結合試験を終えてリリースするのがGW明け!

お察しである。 鶏皮ぎょうざがまた販売されてるじゃないですかー!
鶏皮ぎょうざをアテに飲んだくれ。


2016/04/24 Sun
昨日に引き続き死んでた。
2016/04/23 Sat
午前中は死んでた。 夕方になって一路千葉。
鈴蘭苑@実籾へ。

K先生から「突然ですが飲みますか!!」と言われていたところに、卓連のSさんから「明日鈴蘭行きませんか」ときたので、もろもろまとめて。


ハイボール大ジョッキを注文して、まずは定番のもつ煮。


ハイボール大ジョッキをおかわりして、これまた定番の明太もちチーズもんじゃ。

それと、Sさんが店のtwitterをチェックしていて注文の焼きそば。太麺!


ハイボール大ジョッキをおかわりして、ここで鉄板焼き!
牡蠣とソーセージ。

「ソーセージとウィンナーの違いってなんだっけ?」
「ソーセージの中の一種がウインナーらしい」


ハイボール大ジョッキおかわり!
たこ焼風のトッピングにしようと、

自分「お好み焼きを、たこと紅生姜トッピングでー」
店員さん「はい、たこ生姜ミックスお好み焼きですねー」

普通にメニューにあった。


ハイボール大ジョッキおかわり!
そろそろおなかいっぱいになってくる。


ハイボール大ジョッキおかわり!
とどめの肉ミックスガーリックチーズライス焼き。


〆のデザートにSさんが「なにか変り種を」と注文したら、「それでは」とでてきたツナ巻き。
おかず系クレープみたいな感じですね。
生地は甘いのでデザートには間違いない。


今日も飲み過ぎの食べ過ぎなのでした!ごちそうさまでした!


鈴蘭苑 (すずらんえん) - 実籾/お好み焼き [食べログ]
http://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120204/12006158/
2016/04/22 Fri
午後から帰社の予定だったけど、延長に次ぐ延長で今日の午前中になった他システムとの結合テストが午後になっても完了せず、
データが送られてこねぇ!

16時になってようやく送られてきたと思ったら、I/Fをガン無視した異例パターンを大量に含む巨大データが送られてきて噴く。
もちろん死んだ。

初回からやってくれる… すぐにどうこうできる話でもないので「死んだよ!」とだけ言い残して帰社。
帰社というか、会議関連は全部終わってしまっているので懇親会に合流して飲んだくれ。
ウィスキーをぱかぱか飲んでくる。
2016/04/21 Thu
がちでみえない。 梅干ばっか食ってるのもなんだなとカリカリ梅を買ってきたよ。
2016/04/20 Wed
ひたすらレビューしていた日。 21時過ぎまで残業後、帰宅途中からイベント走り始めて初日1枚目滑り込み。
ヒューッ!
2016/04/19 Tue
にしんの酢漬けくっそうめぇ。 LINEの調子がおかしい。
画像を開こうとすると固まる。


まぁ、画像をタップしなければいい話なのでいいか…と放置していたけど、端末再起動したらあっさりなおった。 日曜の強風でBSアンテナがずれてた件。
2016/04/18 Mon
土日の暴飲暴食で胃が痛い一日だったけどそれはそれとして酒を飲む。
それはそれこれはこれだ。
2016/04/17 Sun
台風かってくらいの雨風。

洗濯物が干しっぱなしだったけど、もう取り込んでも遅いわと放置。 散髪。
6mmでカリアゲー。 金曜あたりからカレー食いたい指数が上がっていたのでカレー食う。
二食食う。
「ランチパック 元祖4種の味わい」
発売当初のアイテム4品(ピーナツ・ヨーグルト・小倉・青りんご)を1つのランチパックにしました。

『発売当初の味をイメージしました。』てことなので、食べ比べてみるのも一興。
定番商品として残っているのはピーナツ(現在はピーナッツ)くらいだけど。
小倉は「小倉&マーガリン」が定番商品に。
ヨーグルトは「○○ヨーグルトクリーム」とか「△△ヨーグルト風味クリーム」がちょいちょいでてますね。
2016/04/16 Sat
ブラックニッカ4㍑補充ー。

あと「?ないな」があったので購入。最後の一本。
あと三岳。

6kgをぶら下げて帰る。


特別限定芋焼酎 ?ないな|明石酒造株式会社 [明月]
http://www.meiget​su.co.jp/the-premium-shochu-naina.php

2016/04/15 Fri
隙あらば早く帰ろうと思っていたけど、隙あらばタスクをねじこまれた一週間でした。

とりあえず飲もう。
2016/04/14 Thu
えんえん動作確認してた。

最近は管理ばっかりしてたから昨日今日は久し振りに開発した感じ。
2016/04/13 Wed
さっき90ちょいだったヤスさんのレベルがふと見たら三桁になっていたので噴く。
ちょうはしってる!! えんえん改修作業してた。
2016/04/12 Tue
今日も面談。 ビスコで口の中がずたずたになる。
2016/04/11 Mon
面談でほとんど席にいなかった日。 自分が勤務している階の自販機にはホットが置いていないのでいつも下の階を利用しているのですが、今日降りてみたら真っ暗でした。
引っ越したのか?(自分たちも5月に移動予定)
2016/04/10 Sun
2時に目が覚める。
7時にビール飲んで8時に寝る。
11時に起きて二度寝。
13時に起きて梅干食いながらレモンハイ飲む。 今年のヤマザキの株主優待。



構成はいつも通り。
昨年との違いはマーブルケーキがチョコケーキになったくらいかな。
2016/04/09 Sat
組長がギガビッグマック食っていたので、自分も買ってみる。
ちょうど自分も夕飯というか酒を飲もうと思っていたところだったので酒のアテとして。



最初「肉うすいなー」と思ったけど、大きいサイズの肉4枚はさすがに食いでがあった…
2016/04/08 Fri
今日もNTTコミュニケーションズから電話。なんですの。 「プロジェクションマッピングのコード書いてくんない?」てメールが。
デプスセンサーは仕事でも扱ったことがあるし、近々個人的にも買おうと思っていたので面白そうではあったけど、今日中とか普通に無理ですやん。
2016/04/07 Thu
3時過ぎまで飲んでた。
まだ週の半ばだよ。 「確認して意見をください(※1)」と資料が投げられてきたけどなにを見て欲しいのかさっぱりわからなかったので思いつくままアレコレ指摘したら「そんなことは聞いていない!」とキレられた。

そんななら意見とか求めるんじゃねぇよクソが。


※1)実際に要件はこの一言しか書いてなかった。 フリーダイヤルから電話があったけどでない。
番号を調べてみたらNTTコミュニケーションズからでした。

先日、ショートメールでSIMの勧誘がきていたので、それと同じ件ですかね。
2016/04/06 Wed
クソみたいなユニットテストを全部つくりなおす。
2016/04/05 Tue
件のビデオをとりあえずポチる。 すらさん@アメリカが「食パン食べたい」って話してて、そういえば昨年のヤマザキの株主総会で海外展開の話でてたなーと思い出す。
残念ながらアメリカはまだ準備中とのことでしたね。

ただ、フレッシュベーカリー(店でつくって売る形態)は一店舗あって、それがヤマザキカリフォルニア。
すらさんが今いるのもカリフォルニアてことだったので「利用してみてくださいな」て言ったけど、

す「この店まで、車で往復14時間くらいかな…」

アメリカの大地広大すぎる。

す「カリフォルニア州単独で日本列島より面積大きいですからね」
2016/04/04 Mon
えんえんレビューしてた。 帰宅してスーツ着たままキーボード叩き続ける。
2016/04/03 Sun
午前中はシキさんと花見の予定だったけど雨だったのでなしになる。
昼からやんでたけど。

夕方は千葉で飲む予定だったけどそっちもなしになって一日死んだ目で過ごす。
2016/04/02 Sat
花見@上野公園

  • 何時に集まるのか組長が切り出したのが12:55
  • 「16時ごろ上野公園」となったのが13:42
  • 黒犬もくることになったのが14:56
  • サイン会の行列に並んでいる酢氏から酒を受け取ったのが15:52
  • 組長が電車を乗り過ごしたのが15:53
  • なる様とカールスジュニア秋葉原店の前で合流している横を組長がすり抜けて店内に入ったのが16:22
  • そんな中、黒犬が上野公園に着いたのが16:34
  • ハンバーガーをテイクアウトしてから上野公園に向かった自分達が着いたのが17:11
  • 黒犬と合流したのが17:25
  • なる様@子連れが帰宅したのが17:56
  • 入れ違いに酢氏が着いたのが18:06

相変わらず段取りもへったくれもない!ちょうてきとう!
だがそれがいい。





ハンバーガを食べ終わった後に口の中がヒリヒリするな…?と思ったら、

自分「なんかヒリヒリする?」
組長「いや?」
自「スパイスかなぁ」
組「ハラペーニョでも入っていたわけでもあるまいに」
自「あっ」
組「?」
自「頼んだのハラペーニョシックバーガーだった!」
組「おぃぃ?!

すごい勢いで忘れてた。

組「なんでだよ、ハラペコだったからかよ!」

その通りである。なんでわかった。(※1)


※1)ハラペコハラペーニョ。


CHARGRILLED THICKBURGERS | メニュー | カールスジュニア Carl’s Jr.R
http://www.carlsj​r.jp/menu/chargrille​d-thickburge​rs.html
ハラペーニョシックバーガー
ホワイトチェダーチーズ、
ハラペーニョ、サンタフェソース



20時の消灯まで飲んだくれて花見はお開きとなるのでした。

あとはいつもの店で閉店まで飲んだくれ


三蔵 岩本町店 - 秋葉原/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131001/13119011/
2016/04/01 Fri
新入社員との顔合わせで自社へ。

受付に着いたら新入社員が手続きをしているところだったので後ろに並んで待っていたら、

総務「かっこいいですね」
新人「ありがとうございます!」

とか話していたので、イケメンが入社したのか…と思っていたけど、後で

総務「あれ、小坂さんの手袋(※1)のことだったんですけどね…」

て言ってた。


※1)黒の皮手袋。刑事ドラマの犯人ぽいやつ。 チーズ蒸しパンをシリコンスチーマで蒸そうとしたら焦げた。
焦げるの?!
シリコンスチーマでものを蒸して焦げたの初めてですよ。


なお、焦げ方が絶妙で美味しかったです。
ふわふわにするつもりがサクサクになってたっていう。