わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2016/03
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.108 sec
Chashed: -
2016/03/31 Thu
熱量を放出しつくした。
別々に食べたい派に朗報 たけのこの里をチョコとクッキーに分けた「チョコだけのこの里」「クッキーだけのこの里」爆誕 - ねとらぼ
http://nlab.itmed​ia.co.jp/nl/articles/1603/31/news043.ht​ml

プレゼント限定かー。
2016/03/30 Wed
ぜんぜん記憶ないけど電子レンジの中にあったかいスープがあったので飲む

今日は山崎製パン株式会社 第68回定時株主総会。



議決権行使数

  • 株主数 7460名
  • 議決権 218,589

  • 行使数 3095名
  • 議決権 198,694


事業報告ダイジェスト

  • 高品質・高付加価値戦略
  • 営業・生産が一体となった部門別製品戦略
  • 品質訴求によって販売促進費を削減

  • 連結売上高1兆271億99百万
  • グループ売上高1兆円の事業規模を達成


質疑応答メモ

No.0313

  • コンビニ内調理の食品衛生についてどのような対策をしているか?
  • 専用の衛生マニュアルに基づいて対応している。また、食品衛生管理本部を設置している。
  • 改善点があれば提案してもよいか?
  • お願いする。

No.0334

  • パンが大好きだが健康診断で糖質制限をするよう言われた。低糖質の製品が他社に比べて少ないので増やして欲しい。また、成分表示が見づらいので改善して欲しい。
  • 中央研究所で機能性食品の開発に取り組んでいる。食物繊維・カルシウム・葉酸・難消化性デキストリンを用いた製品など。糖質を少なくした製品も開発中。

No.0371

  • ナビスコを売却することになったが、どうなっているのか。
  • 会社を売却するわけではない。製品のライセンス契約が終了するだけ。1年間は類似の製品が販売できないが、1年後には新製品を発売していく。

No.0222

  • 救援活動について教えて欲しい。
  • ペルーや台湾の災害には動けなかった。大槌町や山田町の支援活動は継続中。政府がやっている事の隙間の活動のため、あまり大きな活動にはなっていない。

No.1099

  • CoCo壱番屋で廃棄の問題があったが、ヤマザキではどのように処理されているか。
  • 18万トンの廃棄がでており、うち12万トンが食品。動物の飼料にするなど99.8%を再利用しており、捨てるものはほとんどない。パン業界の取り決めや、農水省からの指示もある。

No.0756

  • デイリーヤマザキの週刊誌コーナーについて、成人向け雑誌についてもう少し配慮できないか?
  • 仕切りを設置するなど取り決めに従った範囲での対応は行っているが、特別な配慮はできていない。



おみやげ



今年はこんな感じで。
ちょっと減った印象ですね。
2016/03/29 Tue
二度寝しすぎたー!


とはいえ普通に出社。
普段早すぎるので。 ちょうしわるい。
ねつぽっいくらいならいいけど、なんかおかしい。
むねがいたい。
こいじゃない。
しんぞういたい
2016/03/28 Mon
1階まで降りてサンキューベリーマッチ。
2016/03/27 Sun
考え事しながらオーブンで熱した皿を素手でとろうとする。

あっぶねぇぇぇ?!
新姫って新種の柑橘類なんですね。
地方限定商品があるのか?と思ったけどないのか?


2016/03/26 Sat

Referer


うまれてないですね。
無線通信に対応した「Raspberry Pi 3 Model B」が発売、64bit対応 - AKIBA PC Hotline!
http://akiba-pc.watch.i​mpress.co.​jp/docs/news/news/20160325_7​49890.html​

ついに無線化かー。
2016/03/25 Fri
NTTコミュニケーションズからOCNモバイルONEの勧誘のショートメールが届いた。

使ってるよ。 隣の隣の島から依頼されていた再鑑をして、
隣の島から依頼されていたファイルを作成して、
依頼内容にすれ違いがあったので補正して、
斜め前から依頼されていた再鑑をして、
隣の隣の島から依頼されていたファイルを作成して、
あとは惰性でぐんにょり。 今日も紅生姜唐揚げで飲んだくれ。
2016/03/24 Thu
許された。 オリジンの紅生姜唐揚げ気に入ったのでまた買ってきて飲んだくれ。
2016/03/23 Wed
3時まで飲んだくれて朝。
飲みすぎた…

まだ水曜だってのに。 オリジンの紅生姜唐揚げうまい。
今夜も飲んだくれ。
2016/03/22 Tue
最近はひたすらスクリプト書いてるおじさん。
2016/03/21 Mon
0時半に目が覚める。
夕方にすきっ腹に酒を流しこんでそっこう落ちてた。 ワセリン効果ある気がする。
鼻の下が荒れるのも防いでくれて一石二鳥。

花粉ゴーグル+ワセリンいいぞ。
2016/03/20 Sun
白色ワセリンが花粉対策に使えるって話なので薬局にいってみたら0.5kgのものしかありませんでした。
キロて。

お試しで買うのにその量はちょっとなぁと迷っていたところ、もしかしたらベビー用品にワセリンあるんじゃ?と思い付く。
探してみたら案の定あった。
60g。チューブで携帯にも便利。

思い切ってでかいの買わなくてよかった!!


ベビーワセリン | 健栄製薬 | 赤ちゃんから大人まで安心して使える低刺激の100%ワセリン
http://www.baby-waserin.ne​t/
赤霧島の一升瓶を置いていたスーパーで今度は五合瓶があったので査収。
2016/03/19 Sat
痙攣がおさまらない。 イベント終了。
走るつもりなかったけど期せずして上位報酬の届く位置にいたのでラストスパートで上位に食い込んでおく。
もう走らないって言ってたのに!

いや、今回のボーダーは前回の半分以下だったので、前回のあの速度は走ってない!だから走ってない!走ってないヨー。
2016/03/18 Fri
昨日から顔面が痙攣してる。

多分、眼精疲労のせい。
そして眼精疲労の原因はスマホの見過ぎ。
スマホというか降ってくるノーツの見過ぎ。 前に書いて放置してたスクリプトをチーム内に展開。 なんとなく買ったチーズがうめぇ!フレッシュフレーバーチーズ!ブルサン!

飲んだくれ。


ブルサン ガーリック&ハーブ | ブルサン | 商品情報 | ベル ジャポン
https://www.bel-japon.com/boursin/garlicherb​/
2016/03/17 Thu
うどん! 鮭とばをかじりながら死んだ目で飲んだくれる。
2016/03/16 Wed
小銭入れの破れた財布を交換。
というか、この財布もう三個目なんですよね。

  • 最初に購入したのが2006/11/26。
  • それを紛失したのが2007/11/10。歌舞伎町で記憶と前歯とともに紛失した。
  • 買い直したのが2011/6/15。
  • 今回破れたのがこれ。
  • 2014/6/15に予備を購入。
  • こっちに交換。

どんだけ気に入ってるの。

こうして書き出してみると、最初のは1年しか使ってなかったんだなーと。
今のは5年か。

また予備をポチッておくか… 今日も今日とてスクリプト書いて煩雑な作業をちぎって投げて。

というか、形式的なばかりで意味のないドキュメントが多すぎるんですよ。ばーかばーか。
2016/03/15 Tue
ねむみを感じる。 今日は研修だったので珍しく早い時間に帰宅して。

早い時間から飲んだくれて、早い時間に寝落ちして。
2016/03/14 Mon
目覚ましの音で起床。

なんで休日に目覚ましかけてんだと思ったら違う、平日だ。会社だ。 財布の小銭入れに穴が開いてた。
折り畳み財布の内側にだったから小銭がこぼれ落ちるような状態にはなってなかったけど、換えないと。
2016/03/13 Sun
今週ずっと忙しくて旅行写真の整理ができず更新が滞っていたけど、ようやっと現在に追いついた。 髪の毛をばっさりやる。 本日は月島でもんじゃ。
いつものメンバーにプラスして超久し振りの黒犬!
自分は卒業以来会っていない気がするので、10年以上ぶりですよ。
久し振りすぎてハンドルとか忘れてたわ。

そして顔の形が変わってた。

太ったとは聞いてたけども!
顔の中央のパーツは見覚えあるけど、なんか輪郭が一回り大きい!



もんじゃを焼いたりつついたりしながらエンドレスでハイボール飲んだくれ。

さんざん食って店を移動。
もんじゃはもういいかーと串揚げの店に入ってまた飲んだくれ。

飲んだ飲んだ!


おかめ 本店 - 月島/もんじゃ焼き [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1313/A131302/13012767/

ぐるなび - 串揚げ ぜん(メニュー/地図)
http://r.gnavi.co​.jp/1kyvbb0e00​00/
2016/03/12 Sat
ランチパック3種とメロンパンの皮の新しいやつ。




「ランチパック 家系 豚骨醤油ラーメン風 ¥162;-」
中華麺を使用した味付け豚肉入り家系豚骨醤油ラーメン風フィリングをサンドしました。
「家系総本山 吉村家」監修


「ランチパック カレー&マヨネーズ ¥162-」
コク深いカレーフィリングとまろやかなマヨネーズをサンドしました。


「ランチパック 玉子焼 マヨネーズ入り ¥173-」
厚めに焼いた玉子焼とマヨネーズをサンドしました。


豚骨醤油ラーメン風はもう少し味が濃いほうがよかったかなーと。
玉子焼は想像以上にちゃんと玉子焼してて笑った。ケチャップをあわせてもいける。




「メロンパンの皮焼いちゃいました。 愛媛県産みかんの果汁入り ¥80-」
期間限定


メロンなのかみかんなのか。
2016/03/11 Fri
ひくほど血が出た。 酢の人がすき屋のキャンペーンのカードを集めているらしいので牛皿を買って帰る。

牛皿食いながら飲んだくれ。
2016/03/10 Thu
現場マネージャーが「小坂さんに頑張ってもらわないと」て背後で言ってた。

がんばらない。 豆腐と豆腐ハンバーグ。
2016/03/09 Wed
社食のカツが珍しくさっくさく。
新潟たれカツ丼。 走っていたイベントの最終日。
最終ボーダーは45万。ラスト24時間の伸びが+13万、ラスト1時間だけで+2万と大変なことになってた。

全然ボーダーが読めずオーバーランしておいたから順位的には問題はなかったけど、大変だったよ…
ひくにひけずに走りきったけど、二度とあの速度で走るものか。 今日も今日とてスクリプトを吐き続ける。
2016/03/08 Tue
今朝は暖かいしコートはいいかなとマフラーだけ巻いて外に出たら朝もやがすごいことになってた。
なんだこれ。

ニュース見たら昨日の夜もすごかった模様。 眼精疲労でか頭が痛い。
2016/03/07 Mon
眠い。
とにかく眠い。
というか寝てた。
2016/03/06 Sun
酔った勢いで自分だけさらにハシゴして飲んだくれ。
今度は地鶏を食らう。
ずりのすあげうまい。




ハラダ - 三ノ宮/鳥料理 [食べログ]
http://tabelog.co​m/hyogo/A2801/A280101/28042830/
うんうん。飲み過ぎだね。

車で高松まで移動する最中概ね死んでた。助手席で。先生ごめん。 うどん一杯目。
釜たま小にちくわ天と半熟卵天をトッピング。



卵がかぶってる上に磯辺もかぶってた。


釜揚げうどん 岡じま 高松店 - 高松/うどん [食べログ]
http://tabelog.co​m/kagawa/A3701/A370101/37008192/



うどん二杯目。
ぶっかけ冷小。



K先生とヤスさんは釜揚げを注文していたけど、思いの外待たされてた。


こんぴらや 兵庫町店 - 片原町/うどん [食べログ]
http://tabelog.co​m/kagawa/A3701/A370101/37000709/
腹ごなしに高松城跡を散歩して。

移動して骨付鳥。
丸亀名物らしい。




一鶴 太田店 (いっかく) - 太田/鳥料理 [食べログ]
http://tabelog.co​m/kagawa/A3701/A370101/37000998/
食うだけ食って本州にとんぼ返る。


明石海峡大橋
新神戸で解散。
今回の旅行は現地集合の現地解散。
K先生はここから金沢、自分とヤスさんは帰宅。


但馬牛めし弁当


弾丸のような旅行でしたわ。
2016/03/05 Sat
大阪で一泊して朝。
和歌山に移動。





昼食は和歌山ラーメン。



早い時間だったのですんなり入れましたが、自分たちが出る頃には待つ人が何人か。
タイミング良かった。


山為食堂 (やまためしょくどう) - 和歌山市/ラーメン [食べログ]
http://tabelog.co​m/wakayama/A3001/A300101/30000037/



さらに加太に移動。





加太港に到着してみたら13時の便は既に満席でした。
あー。

1時間待って次の臨時便に乗船することに。




友ヶ島汽船株式会社 | 和歌山加太 友ヶ島(ともがしま)
http://tomogashim​akisen.com​/
今回の旅行を計画する発端となった目的地であるところの友ヶ島に到着!

今日は天候の都合で16時半の便はなしとのことで、最終は15時半。
観光できるのは1時間程度なので、目的地を第3砲台後に絞って最短距離を突き進む。



「上から来るぞ!気をつけろ!」



「なんだこの階段はぁ!」


デスクリムゾン - Wikipedia
https://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E3%83%87%​E3%82%B9%E​3%82%AF%E3​%83%AA%E3%​83%A0%E3%8​2%BE%E3%83​%B3
オープニングデモのロケ地は和歌山県の友ヶ島にある由良要塞跡で、真鍋が自ら一人で島に渡って撮影した。


友ヶ島を堪能したら今度は神戸に移動。





ヤスさんのナビで明後日の方向に突き進んだり戻ったりを経て目的の店に到着。

神戸牛ステーキに神戸牛ハンバーグ!
淡路の関ツバスにさごしで日本酒をいただいてと。




雪月風花 (セツゲツフウカ) - 三宮/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.co​m/hyogo/A2801/A280101/28002346/



さらに肉を求めて次の店へ。

どこも閉まるのが早くて、うろうろしてからたどり着いたのがモーリヤ。
神戸牛ステーキに但馬牛ハンバーグを食らいながら酒をさらに飲む。




【KOBE BEEF DINING モーリヤ オフィシャルサイト】神戸三宮の神戸牛の鉄板焼と通販
http://www.mouriy​a.co.jp/dsb/index.html​
2016/03/04 Fri
会社を定時で上がって18:00発の20:46着で一路大阪。

先入りしていたK先生と合流、とりあえず酒を飲みに繰り出す。

たこ焼きで一杯やりたいナーと思いながらうろうろしていたら、店頭でたこ焼きの販売もしている居酒屋を発見。
店の佇まいもいい感じ。

入ってみたら大正解でした。

たこ焼にハイボール!
どて煮にハイボール!
万願寺ししとう!
おでんに日本酒!
たこ焼き二個目はねぎポン酢!
かますごに日本酒!
かますごうめぇぇぇ!かますごおかわり!

飲んだくれ。


樽正 - 中崎町/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.co​m/osaka/A2701/A270101/27011549/



ホテルにカメラを置き忘れてきたので、写真はK先生からの提供。PENTAX MX-1。

2016/03/03 Thu
L字プラグのイヤホンを求めてうろうろと。
スマホを横向きで両側からホールド(限定された用途!)するのに邪魔にならないよう、なるたけ高さが低い物が欲しかったので。

イヤホンはいつも SONY のものを買っているので、↑の条件にマッチするものから XBA-C10 を購入。
あと、色が気に入ったので、AKG Y20U のイエローも買ってみる。


XBA-C10 | ヘッドホン | ソニー
http://www.sony.j​p/headphone/products/XBA-C10/

Y20U | カナルイヤホン | AKG by HARMAN
http://akg.harman​-japan.co.j​p/product.ph​p?id=y20u



帰宅して試したところ、Y20U は音クセが強くてイマイチ。
高音が強調されすぎていてシャンシャンがキンキンに聞こえる。

ソースによってはいいかもだけど、今回の用途としては XBA-C10 だなー。
2016/03/02 Wed
コーンポタージュが自販機からなくなっているのを見て感じる春の訪れ。
2016/03/01 Tue
今日も概ね一日スクリプト書いてた。