わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2015/11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.053 sec
Chashed: -
2015/11/22 Sun
試合当日。

今回はスリーダブルス形式の試合です。
自分とK先生、連盟のSさん、K先生の同僚のTさんというメンバーでの参加。

というか、このメンバーの中であきらかに自分だけ部外者なんですが。

しかも一番卓球から遠ざかっているポンコツにも関わらずチーム名を冠しているとかいう。
なんだこの羞恥プレイ。


なお、結果は惨憺たるものでした。
ぐぬぬ。



高校を卒業してから10年以上振りを経て触れてからしばらくは懐かしさからくる楽しさが勝っていたけれど、こう定期的に参加するようになると昔それなりにやれていた頃とのギャップからもうちょっとちゃんとしたいという気持ちが強くなってくるので、もうちょっとどうにかならないものかなと。 という結果を踏まえての反省会です!

T先生は残念ながらの欠席。
K先生とSさんとで、いつもの鈴蘭苑で飲んだくれ。


鈴蘭苑 (すずらんえん) - 実籾/もんじゃ焼き [食べログ]
http://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120204/12006158/




まずはハイボール大ジョッキ。
定番の もつ煮 or 牛すじ から、今日は牛すじをチョイス。

今日は店長からキムチの差し入れをいただきました。
いつもありがとうございます!

K「このキムチの量、これは肉を食えってことですね!(※1)」

※1)食った。




自分発の海鮮盛りに、K先生発のソーセージ。
ハイボール大ジョッキをおかわりして牡蠣を食らう。



そして海老をもやしに埋没させて蒸し焼きにする。



ここでSさん発のカニ鮭チーズライス焼きとデラックスC。
がっつり炭水化物!
ハイボール大ジョッキおかわり!



明太もちチーズもんじゃでハイボール大ジョッキおかわり!


カルビでハイボール大ジョッキおかわり!


とんとろでハイボール大ジョッキおかわり!


デザートで締め!(※1)


※1)店長に「なんかないですか?」と聞いたらでてきた、いつものメニュー外オーダー。



今日のハイライト

  • 店員さんからおかわりを聞かれたので「後で頼みまーす」と答えた後、そろそろ頼もうかなーと店員さんを呼ぼうと思っていたら店員さんがおかわりを持ってやってきた。
  • 前回、財布の中身が1000円だったK先生から今回は万券が!「合宿費」と書かれた封筒の中から!(※1)


※1)もともとK先生が立て替えていたものなのでなんの問題もないです。ないはず。ないはずだ。


余談

前回記憶が豪快に吹き飛んでいてドリンクの内訳についてまったく思い出せない状態だったので店長に確認してみたところ、

  • ¥150- はウーロン茶。
  • ¥940- は男梅サワー大ジョッキ。
  • 値段が高いのは主にサッポロのせい。

とのこと。

上記を踏まえてもう一度見返してみると、どうも自分一人でハイボール大ジョッキを10杯飲んでいたことになるので、「うん、まぁそりゃ記憶なくなるよな」と思ったのでした。

今日も元気。