わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2015/08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.072 sec
Chashed: -
2015/08/31 Mon
今日も眠い。
すごい眠い。

あと、歯にものが挟まったような感じがしていたけど、実際に挟まってた。昼に食べた白身魚。 オリオンビールを飲んでぷしゅーさー。
夏が終わる。
2015/08/30 Sun
SIB君から「ロガーとサイコンがあるとより面白いですよ」とおすすめされて、GPSロガーの導入を検討。
バッテリのことを考えると専用機がいいけど、まずはスマホのGPSを試してみる。

Stravaのアプリがインストールできなかった(※1)ので他のアプリを探して、「山旅ロガー」をインストール。
山歩き用途に開発されたアプリのようだけど、測定モードには自転車もあったので、自転車モードデフォルトの15秒でとりあえず試してみる。


ザックに無造作に突っ込んだ状態で走ってみたけど、きちんと測定できていますね。
遠出が楽しくなりそう!


山旅ロガー - Google Play の Android アプリ
https://play.googl​e.com/store/apps/details?id=com.kam​oland.ytlo​g


※1)OSが古くて。Droid3は2.3.4なんだもの。
2015/08/29 Sat
広島で食べた「がんす」がうまかったので、通販で取り寄せようかしらんと検索していたら、

がんす - Wikipedia
https://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E3%81%8C%​E3%82%93%E​3%81%99
がんすドーナツ(山崎製パン・イズミ)
イズミが山崎製パンに製造依頼して販売している菓子パンで、がんすが中に入っている。広島県内のイズミ・ゆめタウンの店舗で販売。

山崎ががんすのパンをつくっていたのか!

がんすドーナツ | こなきの'ドンマイ10%'
http://www.hiroma​chi.com/wpwpwp/?p=7350

これですね。2011年の話なので、もうないだろうけど。


がんすドーナツ | こなきの'ドンマイ10%'
http://www.hiroma​chi.com/wpwpwp/?p=1515

こちらは2009年版。


同情するくらいなら金をくれ:2009年04月03日
http://blog.lived​oor.jp/komanechi1​28/archives/2009-04-03.html
がんす 再来! ヤマザキ ミニバーガー がんす

ミニバーガーなんかもあったらしい。
食べたかったなぁ。


泣ける!広島県でも推薦中!!がんす老舗専門店 三宅水産
http://www1.eneko​shop.jp/shop/miyake1950​/
2015/08/28 Fri
ようやっとまともな体調で稼動。 仕様が変わるよ!やったねたえちゃん!

ここにきて外部から連携されるファイルのフォーマットが全然別物になるとかもう笑うしか。白目。
2015/08/27 Thu
多少ましになった。 今月末でまた人員削減。
自分のチームは増減ないけど、他所のチームの負債を引き取ることになるので死んだ目。
2015/08/26 Wed
今日は眠いというかだるいというか時期的に夏ばてなんじゃないかと思われがちだけど特に夏ばてとかではないというかそもそも今日は涼しいしというか要するに連日飲み過ぎだ。

本当にありがとうございました。
2015/08/25 Tue
今日も眠い。
すごい眠い。 あみ漬けをつつきながら、とくちゃんの女将さんに鹿児島土産にといただいてしまった焼酎を飲む。
2015/08/24 Mon
すごい眠い。 竹原で買ってきた誠鏡の超辛口がうまい。
これまた買おう。

かにみそつつきながら飲んだくれ。


商品  誠鏡 超辛口
http://www.maboro​shi.co.jp/oshina/n-chokara.ht​m
広島特産米の新千本(しんせんぼん)で造った当蔵で一番端麗な辛口酒です。

冷やすとキレが冴えわたり、お燗では辛口を感じさせない、ふくよかで柔らかなお酒となります。
また、料理との相性も抜群です。

原料米の新千本(しんせんぼん)は、ねばり強いので高度精米でも割れが少なく、雑味の原因となるタンパク質も少ない広島を代表するお米です。
2015/08/23 Sun
桜島で小規模な噴火が観測されたとか。
大事にならないとよいのですが。 トイレットペーパーがなかったので買いにいったけど間違えてティッシュペーパーを買ってきてしまったことを店を出たところで気が付いてトイレットペーパーを買いにまた店に。
2015/08/22 Sat
旅行振り返り。

  • 初輪行で鹿児島はやりすぎた!でも勢いって大事。
  • 18切符による遠出だとどうしても電車内に拘束される時間が長くなるので、必然的に自転車に乗る時間が短くなってしまう。バランス大事。
  • なお、この旅行中の自転車走行距離は130kmでした。

  • 輪行袋への収納、復元は特に苦にならず。このあたりは折り畳み自転車の強みですね。
  • 自転車側が楽すぎて、輪行袋をたたむのが面倒に感じるくらい。
  • そして収納した状態での移動で必要になるのは握力。ショルダーストラップはあくまで補助。

  • 今回の旅行にあたりキックスタンド付けてみたけど、付けておいて正解でした。市内散策のときはないと困る。

  • なにはともあれ車内トラブルがなくて良かった。
  • あと、マシントラブルもなくて良かった。念のため予備タイヤも持っていっていたけど出番なかった。

  • あと、酒は宅配にするべき。酒瓶2本を背負った状態で走るもんじゃない。
2015/08/21 Fri
気が付いたら朝でした。
チェックアウトして鹿児島市内を散策。

今日はあいにく桜島には雲がかかっていました。
昨日のうちに写真撮っておくんだったなーと思いながらぶらぶら。

18切符の残弾では東京にたどり着けない状況につき、新幹線で帰路に着く。

大きな荷物があるので、待ち時間がかかっても構わないから一番後ろの席で乗り継ぎできますか?とみどりの窓口で聞いてみたら、

「でしたら、乗り換えでホームの移動がないほうがいいですね」

と、さらに条件を上乗せをして探してくれました。
結果、

  • 乗り換えは博多。反対ホーム乗り換え。
  • 新鹿児島から博多までは二座席のスペースに席が一つしかなく、隣に荷物が置くことが可能な席。
  • 博多から東京までは車両最後尾席。

といった席に。
さすが窓口の人は慣れてるなぁと。


出発までさつま揚げをかじりながら待ったり、博多乗換えで明太子弁当を食ったり。



写真のさつま揚げは玖子貴の「明太小丸」「姫海人えびの錦海揚げ」「串カツカレー」。


薩摩揚げ(さつま揚げ)専門店の玖子貴(きゅうじき)|鹿児島・東京・福岡
http://qjiki.jp/



ただいま東京!

八重洲口からはまた自転車。
12kmほど走って帰宅するのでした。
2015/08/20 Thu
06:36発 佐世保
08:32着08:41発 鳥栖
09:29着09:33発 銀水
11:05着11:15発 八代
12:42着12:51発 出水
13:56着14:23発 川内
15:56着 国分

八代~川内は肥薩おれんじ鉄道で、18切符区間外。
別途切符を購入して進みます。



お得なきっぷ(おれんじ18フリーきっぷ)|肥薩おれんじ鉄道
http://www.hs-orange.com​/waribiki/waribiki10​.html
肥薩おれんじ鉄道全線乗り降り自由
※「当日有効の青春18きっぷ」ご提示の場合のみ発売いたします。
(JRの「青春18きっぷ」は、おれんじ鉄道区間では使用できません)


霧島神宮参拝

サイクリングのモデルコースから、「⑦霧島神宮参拝コース」を走る。

⑦霧島神宮参拝コース | 自転車天国霧島
http://kirishimak​ankou.com/rinrin/course7/
海抜ゼロmから約550mの坂のぼりコースですが、約1時間も走ると杉の大木の中に鎮座する朱塗りの宮、霧島神宮があなたの参拝を歓迎してくれます。現在の建物は薩摩藩第4代藩主島津吉貴公によって建てられました。神聖な気を浴びたあとは軽快な下り。飛ばし過ぎには気をつけて。

元々は「①火の山コース」を走るつもりだったのだけど、桜島の噴火警戒レベルが高くなっている状況につき断念。

普段荒川沿いの平坦な道しか走っていないので、標高差433mでもきつかった!
酒瓶背負った状態では登り切れませんでしたよ。コインロッカーに預けてきて正解。



なお、帰りが楽だったかといえばそうでもなく。帰りは怖かった。

ちょっとハンドルを取られて体が投げ出されたら崖からダイブというロケーションで走ったのは初めてだったので。
折り畳み自転車で時速50km台とかだすもんじゃない。
19:33発 国分
20:21着 鹿児島中央

天文館通のホテルにチェックインして酒を飲みに外出。

天文館通の店はあえてスルーして、市役所前にある「とくちゃん」に行ってみる。
「吉田類の酒場放浪記」で見て、気になっていた店です。

吉田類の酒場放浪記 BS-TBS | お店情報
http://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/272.html
鹿児島市役所近く、昭和20年代そのままを残す名山堀は鹿児島の歴史と共に歩んできた。とくちゃんは、徳田さんが営む昭和60年創業の店。

メニューはなく、ママさんがその日に仕入れた材料から作られた手作り料理がその日のメニュー。毎夜古くからのご常連さんや単身赴任のお客さんで賑わうとても暖かなアットホームなお店。

まずはビールを一本。
続けて焼酎をお湯割で。酒場放浪記でも取り上げられていた、オリジナルラベルの焼酎でした。
料理はもちろんお任せです!






飲んで食べて楽しくおしゃべりして、気が付いたら26時。(※1)
おあいそをお願いしたところ、お土産にとオリジナルラベルの焼酎一本をいただいてしまいました。
あと、吉田類さんにも渡されていたでっかいおむすびも!

そして、あれだけ飲み食い(※2)してお会計は3k。

どうなってるの。

鹿児島までくるのはだいぶハードル高いけど、この店には再訪せねばなるまいてと思いながらホテルへと帰るのでした。


※1)営業時間は23時までなのに。
※2)焼酎はまるまる一本飲んで、食事は写真のもの以外にも焼き魚や豚足などいただいています。お腹いっぱいだよ!
2015/08/19 Wed
07:05発 広島
08:00着08:09発 岩国
11:13着11:16発 下関
11:29着11:33発 小倉
13:12着14:26発 鳥栖
16:14着 佐世保


鳥栖駅の乗り換え待ちの間にかしわうどんを食う。
せっかくなので肉大盛りで。




うどん - Wikipedia
https://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E3%81%86%​E3%81%A9%E​3%82%93
かしわうどん
福岡県を中心とした九州北部定番のうどん。鶏肉のだしを使い、鶏肉のそぼろ(関西以西のことばで鶏肉をかしわと呼ぶ)をうどんの上に散らしたものである。特に駅弁のかしわめしで有名なJR九州小倉駅から折尾駅、博多駅を経て鳥栖駅にかけての駅立ち食いうどん店では「かしわ無しで」と注文しないと、ほぼすべてのうどんに、このかしわがトッピングされている(つまり「かしわうどん」が、かけうどんのような立場である)。


中央軒 (ちゅうおうけん) - 鳥栖/うどん [食べログ]
http://tabelog.co​m/saga/A4101/A410103/41000240/


今日の山崎パン

「ミルクボンブケーキ らくのう牛乳使用」
ふわふわのシフォン生地にらくのう牛乳入りのホイップクリームを注入しました。

『○○牛乳使用』の地方限定商品は多いですね。
こちらは熊本の会社とのタイアップ。


らくのうマザーズ|熊本県酪農業協同組合連合会
http://www.mother​s.or.jp/
ホテルにチェックインして、自転車で佐世保市内を散策。
雨の予報でしたが、ほとんど降っていなくて良かった!



そして佐世保バーガーを食らう。


ログキット

まずはログキットの本店へ。
店内はほぼ満席、テイクアウト待ちの人たちも10名ほどいました。

とりあえず自分もオーダー。
出来上がり次第、電話をくれるということなので、外で待つこと30分。



スペシャルバーガーでけぇ。
写真からは伝わりにくいですが、直径15cmは伊達じゃなかった。


ログキット 佐世保本店 (LOG KIT) - 佐世保中央/ハンバーガー [食べログ]
http://tabelog.co​m/nagasaki/A4202/A420201/42000138/


ビッグマン

続いてログキットに行く途中の商店街にあったビッグマンへ。
トリプルバーガーを注文。




BigMan 下京町店 (ビッグマン) - 佐世保中央/ハンバーガー [食べログ]
http://tabelog.co​m/nagasaki/A4202/A420201/42008953/


ヒカリ

本店が定休日だったので五番街店へ。
スペシャルバーガーを注文。




ヒカリ させぼ五番街店 - 佐世保中央/ハンバーガー [食べログ]
http://tabelog.co​m/nagasaki/A4202/A420201/42008167/
2015/08/18 Tue

竹原観光

黒浜踏切からぐるっと回って、町並み保存地区をぶらと。



  • 磯宮八幡神社
  • 愛宕神社
  • 西方寺
  • 照蓮寺
  • おかかえ地蔵


町並み保存地区には竹鶴政孝の生家、竹鶴酒造も。



竹原土産に竹鶴酒造の秘傳を買って帰ろうと思っていたけど在庫がなく。残念。
他の銘柄を購入。


ほり川

お昼は広島風お好み焼きを。
生地に酒粕を練り込んでいるという竹原焼を注文してみました。肉玉うどん!




ほり川 (ほりかわ) - 竹原/お好み焼き [食べログ]
http://tabelog.co​m/hiroshima/A3404/A340402/34002059/


本日の山崎パン

「瀬戸内産レモンの果汁使用 レモン&チーズ蒸しケーキ」
レモンとチーズ2つのおいしさ
瀬戸内産レモンの果汁入り蒸しケーキとしっとりしたチーズの蒸しケーキの2層になった味わいをお楽しみください。

これは全国区な気がするけど、せっかくなので瀬戸内にいるうちに査収っと。 昼食を終えて竹原駅に向かったところ、11:58の電車が出たところでした。
次は13:16です。

呉線の本数あなどってた…!

時間調べておくんだったよと思うも後の祭。
まぁ、こういうときのための自転車でもあるわけですよと、吉名、安芸津と10kmほど自転車で走ってから電車に乗る。

13:49発 安芸津
14:23着14:31発 広
15:07着15:27発 坂
15:39着 呉ポートピア

午後は江田島サイクリングと厳島神社参拝を予定していたけど、この時点で厳島神社はあきらめる。今度また輪行でないときにでも。


江田島サイクリング

まずはフェリーで江田島に渡る。

16:30発 天応桟橋
16:42着 切串港

最初、自動券売機で自転車の切符も買っていたのですが、待合所にいたおっちゃんが外に止めていた自分の自転車に気が付いて、「パスをつくれば自転車の乗船料かからないよ!」と教えてくれたのでつくる。




江田島市観光協会 | せとうちサイクルーズ PASS
http://etajima-kankou.jp/attr.forcy​clist.cpas​s.shtml#cyci=pass



30kmコースと74kmコースがあったのだけど、フェリーの時間的に74kmコースは無理だなーというわけで必然的に30kmコースを選択。

左折して宮ノ原方面に向かうべき分岐で右折して、津久茂方面に行き止まりになるまでに突き進んだりと、4kmほど余計に走ってくる。




江田島市観光協会 | サイクリストの島めぐり
http://etajima-kankou.jp/attr.forcy​clist.map.​shtml#cyci=amap/cycmap=30



フェリーで広島市へ。

18:45発 三高港
19:25着 広島港

広島港から広島駅の北口までまた7kmほど走って、今夜の宿にチェックイン。 夕食、というか酒を飲みに外出。

現在時刻が20時で、宿の門限は23時。
ホテルではなく宿にしたのは失敗だったなーと。

ウニクレソン発祥の店と、先日シキさんから「広島に行くならこの店に行くといいよ!」と教えてもらった店をハシゴするつもりだったのだけど、宿から薬研堀通まで片道で30分近くかかったので時間的にハシゴは無理だなと断念。
シキさんに教えてもらった店に絞る。


宵どれ酒場 ひよっこ

自転車で走ってきてのどからからだったので、まずはハイボール。一気に飲み干して即チューハイ。
オススメされた刺盛りをいただきながら、広島の地酒と飲んでいく。

あと広島っぽい食べ物はーとメニュー眺めていたら、ウニホーレンがあったので注文。
そして、がんす!

  • 広島レモン角ハイボール
  • レモンチューハイ
  • 刺盛り
  • 宝剣
  • こわっぱ
  • なかったので、同じ酒造の別銘柄を注文。いい風。
  • ウニホーレン
  • 雨後の月
  • がんす
  • 黒瀬 ロック





第155回 広島県ご当地グルメ(その1) 「ウニクレソン」で「がんす」 | 列島あちこち 食べるぞ! B級ご当地グルメ
http://www.nikkei​.co.jp/category/offtime/tabeb/article.as​px?id=MMGEzq0​0000611201​3

朝日新聞デジタル:31.ウニホーレン、うまいけどマイナー? - 広島 - 地域
http://www.asahi.​com/area/hiroshima/articles/MTW2013120​2350850001​.html

安芸ひよっこ商店 本店 (あきひよっこしょうてん) - 胡町/割烹・小料理 [食べログ]
http://tabelog.co​m/hiroshima/A3401/A340101/34003310/



女将「どちらにお住まいなんですか?」
自分「東京です」
女将「えっ?!」
自分「東京から旅行で来ました」

みたいなやり取りから、江田島でサイクリングしてきた話になって、江田島からカキを運搬したりしている常連さんも話に加わってきたりと楽しく飲んでくる。
「カキ殻に注意」の看板があったけど、あれでトラックもパンクするらしいですよ。

女将「明日のご予定は?」
自分「佐世保に行く予定です」
女将「えっ?!」
自分「明後日は鹿児島」
常連「え、ワープ??」
2015/08/17 Mon
カメラと折り畳み自転車と18切符を持って、いってきます。 今日は移動日。
当初予定は

05:08発 一之江
05:26着05:38発 岩本町/秋葉原
05:42着05:46発 東京
08:05着08:08発 沼津
10:16着10:20発 浜松
10:54着11:03発 豊橋
12:31着12:42発 大垣
13:17着13:20発 米原
13:45着14:00発 野洲
16:22着16:25発 相生
17:29着17:41発 岡山
19:15着19:27発 三原
20:07着 竹原

でしたが、大雨で東海道線の一部区間が止まった影響をもろに受け、大垣駅前で立ち往生。

大垣乗り換えは接続待ちをしてくれていたけど、次の米原は接続待ちをしておらず。
いったん仕切りなおし。

13:50発 米原
16:16着16:34発 姫路
16:53着16:59発 相生
19:42着20:20発 三原
20:57着 竹原

予定より50分遅れでの到着となりました。
まぁ、10回以上の乗り換えでこれならむしろいいほうかなと。


竹原駅前の店はほぼ開いていなかったので、コンビニでチューハイを買ってぶらぶらと散歩してくる。
いっしょに買った西海食品のいかカツうめぇ。これ全国で販売はしてないんだろうなぁ。

西海食品 魚肉練製品 いかカツ 袋2枚の口コミ・評価・商品情報 - 日本最大級食品クチコミ - 『もぐナビ』(mognavi)
http://mognavi.jp​/food/221843


広島でも雨は降っていたようですが、夜にはすっかり晴れていて満天の星空。
都内では見られない星の数でしたね。


本日の山崎パン

「ランチパック 赤のイチゴジャム&赤のフロマージュクリーム」
赤色のイチゴジャムと赤色のフロマージュクリームをサンドし、広島東洋カープのチームカラーをイメージしました。

赤ヘルランチパック!


山崎製パン|ランチパックスペシャルサイト|商品詳細情報|赤のイチゴジャム&赤のフロマージュクリーム
https://www.yamaza​kipan.co.j​p/lunch-p/lineup-gallery/detail.php​?product_id​=1300&page​=1
2015/08/16 Sun
昨日お急ぎ便で注文していた輪行袋が届いた。(※1)
早速 Dash X20 を入れてみましたが、すんなり入りました。さすが純正品。
ファスナーがすぐ壊れるという話なので、そのあたりは注意しよう。

とりあえずこれで準備完了です。

※1)というか、輪行袋自体は1月に購入していたんだけど。底面が覆われないタイプだったということに一昨日になって気がついたので。


DAHON OFFICIAL SITE - ダホン 公式サイト
http://www.dahon.​jp/2014/product/option/index.html​
新しい形状の輪行袋『Slip Bag』が登場。
従来のスリップカバーのコンパクトさをそのままに袋状になったことで、車体がはみ出すことなく全体を覆えるようになりました。
より多くの公共交通機関で使っていただけるだけでなく、車体のキズを防ぎ、周囲の方にとってもよりあんぜんなものになっています。
2015/08/15 Sat
動悸がするし汗が止まらないし変だなと思いながら体温を計ったら発熱していたけど明け方までAmazonでポチったりして寝て起きて昼。

体を起こしたところ鼻がむずむずするなと思ったら蛇口をひねったみたいに鼻血でてきた。
たらりじゃなくてじょばーて。

熱は下がってた。なら良し。
2015/08/14 Fri
今週で一番、人が少ない日。

まぁ、そういうときに限って色々起こるわけですが。
珍しく自分に対しては直接降りかかってこなかったので適当なところであがる。
2015/08/13 Thu
17時ちょうどにシキさんから

「焼鳥どん@板橋?」

とメールがきたので、残作業は明日に先送りしてホッピー飲んだくれてくる。
板橋店は久し振りでした。
相変わらずいい店です。


焼鳥どん 板橋店 - 板橋/焼鳥 [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1322/A132201/13115633/


ラーメンで〆て解散。
酔っ払ってて新板橋をずっと新川崎て言ってた気がした。


らーめん 玉彦 - 板橋/つけ麺 [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1322/A132201/13120759/
2015/08/12 Wed
すごい勢いで痰がからんだ咳をしている人が同じ島にいるので別の島の人との雑談中に「マスクをして欲しいですよー」と話していたのが昨日のこと。

今日はマスクしていたので流石に自覚があったかと思っていたけど、どうも苦情として処理されていた模様。
びゃー。
2015/08/11 Tue
夕方になって寒気がしてきたので温かいお茶を飲む。
2015/08/10 Mon
あんまり人がいない週の開始。 左足のしびれがだんだんひどくなってる気がするけどたぶん気のせい。 最近Droid3の電池の減りが早い。
あと、充電中に熱くなることなんかなかったはずなんだけど熱い。
夏だからなの?夏しちゃってるの?開放感からくる熱量なの?

なら仕方ないなーと思いつつ、まぁぜんぜん仕方なくないので、嫌な感じだなと思いつつ先送りにして今日も充電。
2015/08/09 Sun
廃線の予感にファン集う夏 北海道の駅、健さんロケ地も:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.​com/articles/ASH7Z354DH​7ZIIPE001.​html

5位の宗谷線は襟裳岬まで行くのに利用したなーと。
様似からはバスなんですよね。 がっつり短くしてきた。 今日も荒川沿いを60km。
今日は割と涼しかったですね。



都市農業公園のひまわり。
これで三週目。観察日記みたいになってきた。

花びらが落ちて、種をつける準備に入ったものがちらほらと。
写真手前のは種になる前からだいぶ鳥に食べられてしまっているようですけど。 ヤフオクの「取引ナビ(ベータ版)」を初めて利用。便利。
不毛な定型文を打つ手間からようやく解放されますよ。
取引ナビは単にメールを廃しただけで結局は個人同士のやり取りだったので、ここにきてようやくシステマチックになった感じ。
2015/08/08 Sat
水色のジャージが届いたのでとりあえず着る。
2015/08/07 Fri
夏バテじゃないです。飲みすぎなんです。
心が飲みたがってるんだ。 なんでもかんでもExcelファイルにすることを求められるプロジェクト方針を呪いながら先月実施した試験結果報告の作成を延々。
ファイルサイズの合計が400MBを超えたけどまだ終わらない。
2015/08/06 Thu
おやすみタイマーを使ってもいつも朝まで動き続けているようなと思っていたら、タイマーの設定時間が7時間になってた。 昨日知らない番号から電話がかかってきて無視してたけど、今日もかかってきたのででたら宅配便でした。
通販でなにか買った記憶ないけどなぁと思ったけど、そういえば5月に注文した商品あった。
忘れてた。 昨日買ってきた焼酎がもうない。
2015/08/05 Wed
今日は一日中脳内に初めてガールズが流れていてピンポンポンしてた。 昨日飲んだくれた分の焼酎を補充して帰ってまた飲んだくれ。
ぼんじりうめぇ。
2015/08/04 Tue
セカンドディスプレイが支給される話になって希望者として手を挙げていたけどようやく手配されたと思ったらチームあたり2台しか支給されず抽選になったので二次請けの立場で使うわけにはいかないわなと辞退したけどなぜか自分名義の備品になってた。 今日は一日どうしようもない状態だったので帰宅してからもどうしようもなく焼酎を飲んだくれる。

  • 一刻者(さつまいも・いも麹)
  • 神の河(麦・麦こうじ)
  • 天鷹(酒粕)
  • 三岳(さつまいも・米こうじ)
2015/08/03 Mon
チームの8月のスケジュールを引き直したけど概ね無理なので笑いながらボールペン投げる。 B定食のご飯がチキンライスだったのでなんの気なしに「大盛りでー」て言ってみたらなんか大変なことになった。

そもそも普段は白飯を小盛りで頼んでるんだった。 納豆とチーズとキムチをアテに芋焼酎飲む。
発酵食品三昧。
2015/08/02 Sun
熱くて目が覚めてクーラーをつけたら体が冷えたのであつあつのすじ煮を食いながら酒を飲んだら寝れなくなる。 明け方までうだうだして寝て起きて8時。
午後からは風が強くなりそうなので午前中のうちに走っておくかなと準備。
今週も60km

なお、結局復路の途中から向かい風には吹かれた。
ぐぬぬ。



都市農業公園のひまわり。
先週は1割程度しか咲いていなかったけど、今日は満開でした。



日焼けで皮がむけたところをまた日焼けしたから腕がなんかおかしい色になってる。 ブラックニッカ4リットル補充ー。

ウィスキーだけ飲んでるわけでもないのに、相変わらず一ヶ月もたない。
2015/08/01 Sat

河口0km地点までぶらと。

部屋からは7kmくらい。
以外と海の近くに住んでたんだなーと。