わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2015/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.060 sec
Chashed: -
2015/06/30 Tue
個室で用を足してふーと思ったら紙が5cmほどしか残っていなかったので「ゲームオーバーだー!」と思ったけど、入ったのが4つある個室のうち唯一のウォシュレット付きだったので事なきを得る。

前の利用者を呪いつつトイレットペーパーを補充してから席に戻る。 青い銀行でぐんにょりしてたら赤い銀行から飲み会に呼ばれた。 足の裏、左頬に続いて左脇腹二箇所を蚊に食われた。
この季節の蚊はそんなにかゆくないので、そんなに気にはならず。
問題なのは残暑の奴だ。
2015/06/29 Mon
強制休暇。
まぁ、ちょっと休んだところで焼け石に水なんですけど。 体調が優れなかったので外出は断念したけど、結局昼間っから酒を飲んだくれていたのでむしろ外出していたほうが健康的だったんじゃないだろうかと思い至った夜。(※1)


※1)手遅れです。
2015/06/28 Sun
閉店時間になって店を出てからも改札前でしゃべっていたけど尿意に負けて解散。
用を足して電車に乗ったらちょうど終電でした。

ナイス尿意! リニューアルオープンしたレジが謎の半セルフシステムになってた。
レジ打ちと袋詰めはやってくれるけど、代金の支払いと釣り銭の受け取りはセルフ。
なんだこれ。

あと、きれいになったのはいいだけど、品揃えが前より悪くなっているような。
とりあえず2リットルペットボトルがおいていないのはどういうことなんだってばよ。
2015/06/27 Sat
2年ぶりにDLLをリビルドする。 定例会@秋葉原

昭和通口で合流して店までの道すがら、なる様が「俺、クラッシャーじゃないよ?」と言っていたのでプロジェクトとかかねと思っていたらもっと上位のものがクラッシュしそうになっている模様。
話を聞きながらうあーと思いつつ飲酒。

そんな話とは別に、カレーライスを混ぜるか混ぜないかの話がまさかの大論争に。



今回利用したのは金子屋。

金子屋 - 秋葉原/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131001/13161647/

早い時間に行ったので空いていたけど、店の人が慣れていなかった感じ。

  • 焼酎とソーダ水を頼んだら焼酎と水がでてきた。
  • ナカをおかわりしたらジョッキを持っていかれそうになったので「まだ使います!」と取り戻したら、「すいません!」とあやまられつつ今度はソトを持っていかれそうになったので「そっちもまだっ!」と取り戻す。

ふらっと寄るにはいい感じなので、今後に期待。



なる様が帰宅して店を移動。
前回も利用した三蔵でメガハイボール三昧。


三蔵 岩本町店 - 秋葉原/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131001/13119011/
2015/06/26 Fri
朝から晩までテストデータつくってた。えんえん60ページ超。
定時後は来月のスケジューリングをチームメンバー分。
帰宅して飲んだくれ。

今週も元気。
2015/06/25 Thu
改装中で閉めていた最寄りのスーパーが今日からリニューアルオープン。

だったことを知る。
閉店作業の横を通り過ぎながら。 かまぼこの塊とわさびとしょうゆで飲んだくれ。
わさびで悶絶。
2015/06/24 Wed
今日は早く出社しようと思っていたけどうだうだしていた挙句に可燃ごみの日だったことを思い出してごみをまとめたりなんだりしていたら結局いつもの時間になる。 てきとうにやっていたいのに、例によって関わることが増える一方。
まぁ、それはそれでいいんだけど。と思いながら今日も飲んだくれ。

チキン南蛮というか、これはチキン南蛮として認められないな!という感じのチキンをかじりながら飲んだくれ。
2015/06/23 Tue
上着脱ぐ。 マヨネーズチキンの添え物のキャベツにマヨネーズ。 帰ろうと思ったら土砂降り。

こんなときに限って置き傘はない。
まぁ、折り畳み傘はいつも持ってるけど。

それはそれとして、洗濯物が干しっぱなしなんですよねと思いながら帰宅。
2015/06/22 Mon
飲んだくれて寝て起きてスーツに着替えていつものように出社しようと思ったら足に違和感が。
なんだろと思ったけど、

「…すね毛剃ったからだー!」

しばらく歩いてから気付く。 今日も他業務の人が訪ねてきてなんかもう面倒になってきたので先方のフロアに乗り込んで直接ログを解析しにいく。
2015/06/21 Sun
19時から飲み続けて2時。
寝たり起きたりを繰り返して11時。

寝すぎた…と思ったけど、自転車を3時間こいできた後に7時間酒を飲んでいたことを考えると、あながち寝すぎとも言い切れまい。

今日も元気。
2015/06/20 Sat
飲んだくれて寝て起きての土曜日。

明日は天気がくずれるようなので、自転車乗るなら今日だなーともそもそ準備。
写真を見返していたらサドルが前傾になっているようなと気になっていたので、ネジを締め直し。
例によって60km走ってくる。

ブラックニッカ4リットル補充ー。
三岳も補充。
あとロックアイスも補充。

なんやかんや買い込んで、正味9kgをぶら下げて次の店へ。



買い物からの帰り道でクリーニング屋のばーちゃんとすれ違ったので挨拶したけど、まだ営業時間な気が。
時計を確認したところ閉店10分前でした。

フライング閉店ばーちゃん! 最近すねがかゆいのですね毛全部剃る。
2015/06/19 Fri
疎通を取るためによそのチームのデバッグをひたすら。
毒を吐きながら。 いつものように傘を忘れたけど、エレベータに途中で乗ってきた人が傘を持っていたので気が付くことができたので1階に降りてから10階に戻ってまた1階に降りる。
2015/06/18 Thu
早起きは三文の徳かもね。

いや、起きる時間は大体いつも同じだけど。
ただ、ちょっと早めに出てみただけの話。

というか、最近は緊張が続いていて睡眠が細切れなので、早起きなのかなんだかもうよくわからない。
ヒャッハー! 窓口じゃないのにかかってくる電話に辟易したり、他チームの成果物をデバッグしたり、その報告をまとめたり、炭酸水を飲んだりしながら毒を吐き続ける。 ひさしぶりにキリンガラナ飲んだ。
2015/06/17 Wed
夜中にすごい勢いで雨が降っていたけどあがったのん。 入館証を胸ポケットに入れたまま通ろうとして警備員に制止されて慌てて取り出したけど、静止されたのは自分の後ろの人でした。 あまり席にいない人の代理で毎度電話応対していたら、最終的に名指しで電話が掛かってくるようになったのでなんかもう駄目だ。
2015/06/16 Tue
仕事中に気が付いたら右前腕に20cmくらいの長さの傷跡ができてたんですけどなんですかねこれ。 どうにかマイルストーンを一つ越えたけど、今度は月末のマイルストーンに向けてスケジュールの立て直しをしないといけないので「無理だー」とぼやきながらリソースの再配置。



先週二本忘れた傘のうちの二本目も回収したよ!
2015/06/15 Mon
三日連続で泥酔して寝落ちして目覚めての朝。
今日は何曜日だっけと携帯を見てみたら月曜だったので出社。

今日も元気。 先週二本忘れた傘のうちの一本目を回収。 背中があせもっぽい。 今夜も飲む。
豆腐納豆で飲む。
2015/06/14 Sun
朝起きたら朝でした。
なにを当たり前のことをと思うかもしれませんが、そう思ったのです。
そんな朝。

というか、飲み過ぎなんだよ! ハイチオールC補充。
福太郎は別製品を勧めてきてうっとうしいので別の店で。 夕方になってそういえば今日は朝から何も食べていなかったことを思い出したのでまた飲んだくれる。

全力で飲んだくれる。
2015/06/13 Sat
昨晩飲み過ぎて8時半起床。
今週も可燃ごみを出し損ねる。



明日は天気くずれるっぽいので、今日のうちに自転車をこいでおく。
今日も今日とて荒川沿いを60km。



堀切水辺公園
2015/06/12 Fri
太陽誘電が光ディスク事業撤退。「想像を超える市場縮小」 - AV Watch
http://av.watch.i​mpress.co.​jp/docs/news/20150611_7​06521.html​

太陽誘電が光ディスク事業から撤退とな。
CD-Rを焼くのに失敗するのが当たり前のことだった時代に、焼きミスしないためのメディア選びの筆頭が太陽誘電だったなーと。
近年は焼きミスするほうが珍しくなりましたが。

株を保有していたこともあったりなんだり。何気に225銘柄。 今日も傘を持って帰らないとなーと思いながらも忘れて、置き傘が二本になる。
2015/06/11 Thu
ささかまかじる。 そういえば昨日傘を忘れたから今日は持って帰らないとなーと思っていたけど忘れていたことを1階に降りたタイミングで思い出す。

まぁいいか思いつつ外に出たらぱらぱらと雨が。
普段なら傘がなくても気にならない程度の雨だけど、なんだか悲しくなる。
2015/06/10 Wed
最近ずっと喉が痛い。
たぶん飲み過ぎで。

とりあえず龍角散ダイレクト。 魚河岸揚げにチーズかけたものをかじりながら飲んだくれ。

チーズはんぺんとかチーズちくわといい、魚の練り物とチーズの組み合わせが好きすぎるんじゃないですかねこの人。
2015/06/09 Tue
寝たり起きたり水分補給したりを繰り返しながら朝。

とりあえず微熱程度には下がって朝。 体調不良とか関係なく人は来る。 最寄りのスーパーというか最寄りの『「環七を挟んだ向こうにあるスーパー」の出張所』が改装でしばらく店を閉めるので、その売り尽くしセールが今日から。
今日が全品2割引で、明日は3割引。

閉店前の時間に帰れたので寄ろうかなと思ったけど、寄ったらつい余計なものまで買ってしまいそうな気がしたので結局寄らず。
2015/06/08 Mon
三人同時に人が訪ねてきたりと今日も千客万来。 朝から微妙に調子が悪くて昨日の疲労が残っているのかなーと思っていたけど、風邪でした。
夕方になってから喉が痛くなったり熱が出てきたり。
2015/06/07 Sun
晴れた!
ので、例によって荒川沿いを60km走ってくる。





腰や尻が痛くなることもなくなり、だいぶ乗り慣れてきたかなーと。
しばらくはこの距離で慣らして、小径車でもっと長距離を乗るための体力をつけていきたい。

これから梅雨入りだけど、土日に晴れてくれることを祈る。
2015/06/06 Sat
NEC PC-98/88シリーズの電子カタログがGALAPAGOS STOREで公開 - AKIBA PC Hotline!
http://akiba-pc.watch.i​mpress.co.​jp/docs/news/news/20150605_7​05544.html​
他の「PC-8001mkII」「PC-9801 NS」など5冊をブラウザビューア版(アプリ・会員登録不要)で公開する。

NS!NSじゃないか!
初めて持ったPCがPC-9801NSでした。
386SXの12MHz、640×400ドットの白黒16諧調。
懐かしい。

高校に持って行ったりしてたなぁと。
あの2.8kgの塊。

最終的に3台くらい所持していたような。
さすがに今はもうないですが。(※1)


※1)La13はまだ3台ある。 一年前くらいに買ったレトルトのビーフシチューがそろそろ賞味期限だったようなと思って棚から出して見てみたら案の定2日前だったのでよし食うかと思ったけどよく見たら"要冷蔵"の表記が。

一年間常温で放置してたよ!!
賞味期限とかそういう問題じゃないよもう!!
2015/06/05 Fri
他所のチームからも自分を訪ねて人が来た。
なんでだ。

他業務のことなんか知らないよ!と思いながらも適当にアドバイスしていたけど最終的に解決した模様。
よかったねよかったね。

いや、これでまた人が来る頻度が上がる気がしてきたのでぜんぜよくない。
2015/06/04 Thu
入れ替わり立ち替わり人が来て仕事が全く進まない。
2015/06/03 Wed
魔神英雄伝ワタルのLINEスタンプとかおっさんほいほいすぎるなと思いながらとりあえずヤスさんに贈ってみる。


「魔神英雄伝ワタル」のLINEスタンプ登場 - ITmedia ニュース
http://www.itmedi​a.co.jp/news/articles/1506/02/news122.ht​ml
「ハッキシ言って、おもしろカッコいいぜ!!」――往年のアニメ「魔神英雄伝ワタル」のLINEスタンプがこのほど、「LINE STORE」で発売された。120円。



鮭とばがうますぎて飲み続けていて、気が付いたら2時過ぎになっていたのでとりあえず就寝。 次回の契約更新で誰を継続するかっていう相談されて所感を回答したけど、孫請けの自分にそんな相談しないでくだちい。 昨日は鮭とば、今夜は焼き鮭。
飲んだくれ。
2015/06/02 Tue
手持ちのLINEスタンプにしらす丼があったことに今更気が付く。
完全に使いどころを逸した感。 赤魚の西京焼をつつきながら飲んだくれ。
部屋がすごい魚くさい。
2015/06/01 Mon
アダルトビデオ撮影、盗撮…風紀乱す行為絶えず 塩原温泉「不動の湯」1日閉鎖 自治会が苦渋の決断 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.​yahoo.co.j​p/hl?a=20150531​-00000546-san-l09

K先生からのメッセージで不動の湯が閉鎖されたことを知る。
3年前の那須旅行で利用した共同露天風呂ですよ。

約1年前から男女十数人のグループが週末に集まり、風紀を乱す行為をしているところなどを観光客らが目撃。行政や観光協会などに苦情が相次いでいた。

まぁ、場所が場所だけに監視するわけにもいかないものなぁと。

一部の不心得者の所為でこのようなことになって残念です。 ストレスで指がぼろぼろに。 ロックアイスのストックはあるつもりでいたけど風呂から上がって冷凍庫を空けたら枯渇していたので膝から落ちる。

でもまだ透明丸氷があるので!
飲んだくれ。