わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2015/04
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.052 sec
Chashed: -
2015/04/19 Sun
注文していたサドルが到着。

100kmとかこぐと数日に渡って股間からぶら下がっているモノの感覚がなくなる症状に悩まされていたのですが、自分のフォーム修正は棚上げにしてまずはパーツ交換に頼ってみたわけですよ。

購入したのはSELLE SMP EXTRA。

SMP サドル
http://www.chari-u.com/parts/saddles/subsmpstri​ke.html
前傾姿勢を取った時の前立腺、尿道、生殖器官、血管への圧迫を効果的に回避することが可能なこれまでにない程大きく抜かれた大胆なフロントノーズデザインを採用しました

症状的に、とにかく股間への圧迫を減らしたかったので、↑の謳い文句に一縷の望みを託す。



夕方になって雨も上がったので荒川沿いを流してみたのですが、びっくりするほど圧迫感はなくなりました。
いい!これはいい!


標準的な位置とかは意識せずにポジション出しを行ったのですが、



目盛り4の位置をやぐらの中心にするのが基準位置らしいので、概ね標準的な位置になったんですかね。


とまれかくまれ、一度この溝を体感してしまうとDash X20標準のサドルには戻れそうにないな!と思ったのでした。


Amazon.co.jp | EXTRA エクストラ SELLE SMP セラ SMP サドル ブラック | スポーツ&アウトドア 通販
http://www.amazon​.co.jp/EXTRA-%E3%82%A8%​E3%82%AF%E​3%82%B9%E3​%83%88%E3%​83%A9-SELLE-SMP-%E3%83%96%​E3%83%A9%E​3%83%83%E3​%82%AF/dp/B002OL3R6C​