わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2015/04
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.049 sec
Chashed: -
2015/04/17 Fri
起床。
6時半。
いつもの部屋、いつもの時間。
どうやって帰ってきたかは記憶に無い。

すごい勢いでパンが床に散乱しているので、酔っ払って帰宅したことは間違いない。
とりあえず身体的に問題はないようなので「まぁいいか…」と思いながら出社するのでした。


記憶のカケラ

  • 最終的に終電はなくなっていた気がする。
  • 財布を確認したらデイリーヤマザキのレシートがでてきた。岩本町の複数店舗。時間的にあきらかに終電を逃していたことは分かった。
  • もっと記憶をあさってみると、途中で知らないおっさんと世間話をしていた記憶がうっすらと。
  • タクシーの運転手との会話かな!



いつも通りに一番に出社。
したけど、始業時間になっても二次会に参加していたメンバーは他誰一人として出社してきませんでした。一人全休で残りは午前休。

まったくもーと思いながら部下に指示をだしつつ水分を2㍑補給。 今日は卓球連盟のSさん発起の飲み会で鈴蘭苑!


鈴蘭苑 (すずらんえん) - 実籾/お好み焼き [食べログ]
http://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120204/12006158/




まずはハイボール大ジョッキに定番のもつ煮。


店長からサービスで立派なしいたけをいただきました。
いつもありがとうございます!

これまた定番のもちチーズもんじゃ。
ハイボール大ジョッキおかわり。


ジンギスカンを追加してハイボール大ジョッキおかわり。


オススメを聞いたらでてきた肉厚のタン。
あとSさんオーダーのカキ。
そしてハイボール大ジョッキおかわり。


めいめい好きな具材を言いあった結果としての「ほたていかベビー」。

前回同様のことをした時はヤスさんのたくあんにしてやられましたが、今回は自分のチョイスしたイカが健闘していました。

逆にK先生チョイスのベビースターは影も形もなく。
あれはもんじゃ用ですね。

昨晩散々飲んだから今日はそんなに飲むつもりなかったのに、とどめのハイボール大ジョッキおかわりっと。


最後になにか軽いものをーと聞いたらでてきたじゃこおろし。
あと、それとは関係なく自分が好きでよく頼んでいるチーズはんぺん(※1)。

※1)鉄板焼きメニュー+お好み焼きトッピングの変則オーダー。



〆のデザートにフルーツ玉。
「ホットケーキみたいな感じです」と聞いていたけど、まんまホットケーキですね。

今日も飲みすぎ食べすぎたのでした。
ごちそうさまでした!



昨日タクシー帰りだったので今日は普通に帰るよ!と言っていたけど、気が付いたら普通に帰れなくなっていたので、例によってK先生宅にお世話になる。
いつもすいません。