わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2015/02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.059 sec
Chashed: -
2015/02/28 Sat
「白と金」「いや青と黒だ」あなたはどっちに見える? 1枚の写真をめぐりネットで激論 - ITmedia ニュース
http://www.itmedi​a.co.jp/news/articles/1502/27/news139.ht​ml
ちなみに記者は最初、白と金にしか見えなかった。だが食事の後、もう一度見ると青と黒にしか見えなくなった。つまり同じ人でも両方見えるということになり、ディスプレイなどではなく、視覚の問題だということになりそうだ。

朝見たときは白と金にしか見えなかったけど、タブを開きっぱなしにしていて昼にもう一度見たら青と黒にしか見えず。

さらにずっと見てたら、どっちも見えるようになってきて脳が混乱してきた。
そっとタブを閉じる。



ちなみに、レタッチして暗くするとあきらかに青と黒でした。
初見では本当に白と金にしか見えなかったんですよね…
感覚ってあてにならねぇな! お腹すいたけどあんまり飲みたい気分でもないなと思ったけど、よく考えたら食事と酒はイコールじゃなかった。 生姜焼きとピカタで迷って大量にポークピカタつくる。