わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2015/01
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.072 sec
Chashed: -
2015/01/31 Sat
退職したメンバーとの飲み会で人形町へ。
今日は元事業部長(※1)の還暦祝いです。



本日の主役!


主役「60歳てもっとジジイかと思っていたけど、いざ自分がなってみると全然若いよな。70歳になったら流石にアレだろうけど」
なや「いや、たぶん70歳になっても同じこと言ってると思いますよ」


※1)自分がこの人の事業部に配属されたことはないけど。ただし、その事業部の飲み会に紛れて飲んだくれてきたことは多数。
2015/01/30 Fri
来週から新しい人が二人くるという話を聞いて「そうなんだー」と他人事に思っていたら、どうも自分の下にぶら下げられる模様。

1月の頭に二人ぶら下がったばかりなのに。またなの。 最近モノが消える。
この間飲んでいたときはチーズが消えたし、今日はキャベツが消えた。
というか、ここ最近視界がおかしい? はたはたうめぇ!
20匹くう。
2015/01/29 Thu
卓球リベンジ。
定時で上がって一路千葉。
現在の勤務地が川崎なので、千葉まで遠いわ!



昨日は終電帰りだったので今日は早く寝ようーと思っていたけど、今日は今日はでK先生宅で飲んだくれてきて終電帰りになるのでした。眠い。
2015/01/28 Wed
定時退社日なので定時に上がって卓球しようと思っていたけど、予定していた会議の開始が定時にずれ込んで計画が水泡に帰す。

次の日曜に試合なのに、ここ数ヶ月まったく練習できていないんですよ。
勘弁してくだちい。


最終的に終電の時間になってようやく解放される。
もー。
2015/01/27 Tue
私用携帯の持ち込みが禁止されている現場なので社用携帯を用意してよと自社に言ったらPHSが来た。
契約残ってたのか!

PHSだと携帯からショートメッセージ送れないなーと思ったけど、

PHS回線向けにSMSサービスおよび着信お知らせ機能の提供を開始|2014年|お知らせ|ワイモバイル株式会社
http://www.ymobil​e.jp/corporate/info/2014/0925.html

サービス始まってたんですね。
協力会社の人とは電話番号しか交換しないことが多いので、ショートメッセージを使う機会が結構あるんですよ。

まぁ、どっちにしろ対応端末じゃないから使えないけど。
2015/01/26 Mon
先週から続いている左腕の痛みが一向に良くならない。 ここの社食のB定食を初めてまともに食べた気が!

  • 初回は並ぶ場所を間違えた結果、味噌ラーメンに。
  • しかも代金が二重引き落としされてた。
  • 二回目は流れ作業で汁物を取り損ねて味噌汁なしに。
2015/01/25 Sun
腰が痛い以外は平常運転。
太ももがちょっと筋肉痛なくらい。
初めて100km走ったけど、特に疲労は残りませんでした。

のんびり走っていたし、まぁこんなものかなーと。 来期の打ち合わせをしてから池袋を経由して大山へ。
久し振りのひなたです。

今日はまさかの『シキさん夫妻』と。

奥さんがいるので今日は写真は控えるかーと思っていたけど、ここの日記についてばらされていたので、じゃあいいや!といつものように撮ってくる。



ひなたでは半焼ちれというか半焼自体をやらなくなってしまったそうで。残念。


やきとんひなた 大山店 - 大山/焼きとん [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1322/A132203/13137839/



結婚式で奥さんのプロフィールに『趣味:ケーキ巡り』とあったのを見て、以前シキさんから唐突に「ケーキ食べに行きましょう」と言われて男二人でケーキを食いに行ったことを思い出した話をして、

うおや「あれはデートの下見だったんだなって」
奥さん「下見とかするんだ?」
シキ「するよ?!」

てやり取りがあってちょっと面白かったです。
あと、

奥「私そこいってないよ?」
シ「いったよ?!」
奥「いってない」

そこにはいってなかったらしい。



最終的にシキさんが体当たりをしてくる状態になったので、前までは「ちゃんと帰れるだろうか…」と思っていたところを、「奥さんに怒られないだろうか…」と心配しながら帰路に着くのでした。
まぁ、どっちにしろ、酔っ払いオブ酔っ払いの自分が思っても詮無いことなんですが!

試験の重圧から開放されたところだから、大目に見てもらえるといいね!と祈る。 シキさんから結婚式に遅刻した件についてなじられながら思ったけど、なんでこうイベントにはイベントが重なるのかと。
記憶に残るように仕組まれているからなの?
強制力なの?

最たる例が↓だったわけですが。
これについての上位イベントは、今後一切勘弁願いたいところ。(※1)


  • 最後の記憶は歌舞伎町のゴミ捨て場で倒れている状態から。
  • 通りすがりの女性が救急車を呼んでくれた。
  • 次の瞬間には病院のベッドの上。
  • 救急病院は急を要する患者さんのための施設なので、すぐに追い出される。
  • 財布が抜かれていたので治療費が支払えず、誓約書を書かされる。
  • 雨が降っている中、あてもなくさまよう。
  • まだ始発も動いていない時間を。
  • とぼとぼと歩いていたら交番があったので、家までの交通費を借りられないかと門を叩く。
  • お巡りさんと話している最中、たすきがけにしていたおかげで盗られていなかったカバンにSuicaが入っていたことに気が付いたので、そのまま交番を後にする。
  • 定期をSuicaからPASMOに切り替えたところだったので、たまたま持っていた。
  • なお、PASMOは胸ポケットに入れており、財布と同様に紛失。
  • 勢いで出てきてしまったけど、駅の場所は聞いておくべきだったとしばらくしてから気が付く。
  • まぁ、都内だし適当に歩き回っていたら線路に出るだろと小一時間歩き回っていたら駅を見つけたので、どろどろの状態で乗車。隅っこで丸くなりながら帰宅。
  • ずぶ濡れで冷え切っていたので、とりあえず風呂。
  • 疲労困憊の状態につき、湯船で寝落ちして「わっぷ!」てなる。
  • カードを止めるため各社に電話。
  • とりあえず警察にも届けを出しにいく。
  • その足で友人との約束のため外出。
  • また別の友人の結婚式の余興の買い出しのため。
  • 昼飯に食べたパスタがしみるのなんの。
  • 神経むき出しなんだから、そりゃそうだ。
  • あと、「なんで前歯折れてんの?」て言われる。
  • 夕方から社員旅行に合流。
  • やっぱり、「なにがあったの!?」て言われる。
  • さすがに飲む気になれず、烏龍茶だけ飲んでた。
  • というか、烏龍茶だろうがなんだろうがしみる。
  • 酒の席で烏龍茶しか飲まなかったのは、これが初めてだったようなそんなような。
  • その次は、食道静脈瘤が破裂して上から下から血を噴き出した後にシキさんと飲みに行ったとき?


※1)たぶん死ぬので。



今日も元気。
2015/01/24 Sat
昨晩しゃべりすぎてのどが痛い。 ミニベロで荒川沿いを100km走ってみるテスト。

途中、マラソンの大会2つに巻き込まれつつ。




出た頃は曇りだったけど、だんだん晴れてきた。

こういう道を走るのは気持ちいいけど、途中結構な悪路もありました。
というか、その道は復路では通らなかったんですけど。コース間違えてたな。




河口50km地点!

自宅から荒川に向かうと、4km走ったところで河口4km地点にでるので、河口からの距離がほぼ走行距離になるのです。
実際には、途中で川から離れたりしているので、この時点で52km超でしたが。
写真を撮るなら、きりのいいところのほうがいいですしね!

というわけで、ここで折り返し。



途中でガス欠になってヘロヘロの状態で復路。
休憩すると眠くなるような状態で、いかんなーと思いつつどうにか帰宅。

荒川から離れて自宅に戻る途中でコンビニでおにぎり買って食べたら、想像以上に回復。
炭水化物すげぇ!
カロリーメイト一箱じゃ全然足りなかったですね。


今日の走行結果

  • 走行時間 5:40.34
  • 走行距離 106.76km
  • 平均速度 18.8km/h


帰宅して鏡を見たら、おでこに塩の膜ができてて笑った。
塩分補給も大事だな!と改めて思ったのでした。



メモ

SIB君からススメられた疲労回復入浴法。



あと、グレープフルーツジュースもオススメされた。
ググッてみると、↓のような記事が。オレンジジュースでもいいのかな。

とりあえずポッカレモン(※1)でクエン酸を摂取するのでした。

ロードバイクの補給食を考えると、ダイドーのオレンジジュース(さらっとしぼったオレンジ)が最高かと思う
http://trkchroad.​blogspot.j​p/2014/08/blog-post_81.ht​ml#!/2014/08/blog-post_81.ht​ml
ロングライドで重要な補給食となるのは、自分の場合はオレンジジュースだった。何故、オレンジジュースになったかというと、熱中症予防や失った汗の補充に関して調べてみると、クエン酸がキーワードとしてよく良く出てくるので、クエン酸が多く含まれている食べ物を日頃から摂取するように心掛ければいいのかなと考えたことに始まる。クエン酸を多く含むのは、柑橘系のフルーツで、グレープフルーツやオレンジに含まれているらしい。


※1)焼酎用に常備。
2015/01/23 Fri
数年前にうちの会社を退職した女の子から唐突にメールが。

退「31日暇ですか?」
な「31日は暇ー。翌日は早朝から予定あるけど」
退「還暦祝いらしいですよ!」

誰の?!



そんな感じでやり取りをしているうちに「電話してもいいですか?」ときたので、自分と電話で話したいとか嫌な予感しかしないわーと思いつつ、「泥酔しててもいいなら」と返したらすぐに電話が。

話を聞いてみたら、同棲していた男と別れたって話でした。
やっぱりなーという反応でいたら、

「あれ、驚かないんですね。つまんない」

と言われる。

というか、相手の男も自分の元後輩なんですよね。(※1)


※1)ついでに言うと、その男は金を貸している後輩の同期。



さらに話を聞いてみると、原因は男側に新しい女ができたから。
しかも人妻。
しかも相手を妊娠させたらしい。

「昼ドラか!」

身近でこんな話を聞くことになろうとはーと思いながら、相手の愚痴にげらげら笑いながら(※2)相槌を小一時間打つ。


※2)深刻な感じにならないための配慮です。もしくは、単に酔っ払いだからです。
2015/01/22 Thu
というわけで、コート出したよ! レジ待ちの間にささくれを何も考えてない状態で思い切り裂いたら、スーパーから自宅までの帰り道にレジ袋が血まみれになるような状態に。 ココナッツサブレといえば高校時代の思い出の味なわけですが、

ASKA入院生活中に酒密造
http://www.tokyo-sports.co.​jp/entame/entertainm​ent/358179/
洗濯物を干す場所に「ココナッツサブレを干してた」というのだ。しかもパッケージのまま。

ココナッツサブレを…干す?
2015/01/21 Wed
とりあえず右ふくらはぎをテーピングでぐるぐる巻きにして寝る。 雪がちらつく中をコートも傘もない状態で歩きながら、

「明日はコートを出すべきだな」

と決意する。 これはもうBSアンテナを設置するしかないよなぁ。 鳥皮みそ煮の缶詰は常温ままのほうがうまいのかもしれない。

などとお湯割りを飲んだくれながら思う。
2015/01/20 Tue
右足のふくらはぎに違和感というか、常につりそうな状態というか。
これ軽い肉離れおこしてませんかね。

昨日までなんともなかったのになぁ。
日曜につったのは左足だったし。 そろそろコート出していいんじゃないかなーと思い始めてる。(※1)


※1)出したほうがいいと思います。
2015/01/19 Mon

Referer



口の中が痛くなる検索ワードだな! 腕の調子がおかしいけどそれはそれとしてジェラールのミニカマンベールとクリーミーウォッシュを買って帰って飲んだくれ。

シキさんのCCIE合格の報によかったよかったと半べそかきながら(※1)飲んだくれ。


※1)酔っ払ってるとすぐ泣く。
2015/01/18 Sun
西濃のセンターに放置されていた荷物が無事到着。
モノは携帯ポンプと予備チューブ。



これでパンクに怯えずに走れるようになるヨーと思いながら出発したけど、生憎の強風。
昨日届いていれば…!と西濃を呪いつつ、向かい風の中をひーひー言いながら走っていたけど10kmちょうどのところで左足がつる。
卓球の試合も控えていて肉離れになったら面倒なので、土手でしばらく休んでから引き返す。

帰りは超楽でした。追い風で。
逆パターンは考えたくないな…



今日はサイコンを152cmで設定していったけど、2~3kmごとに10m短く計測される感じ。
前回の結果と総合すると、153cmがベストかなーと。 クレジットカードの利用明細を眺めていたら11月に解約したはずのYahoo!プレミアムアカウントの請求がきていたのであっれーと思ったけど、利用日を確認したら11月最終日でした。
これが最後ってことか。

クレジットカード払いはこのあたりの感覚が嫌なんだよなー。
即金で払っていないとお金を使っている感覚が希薄になるので、電気代(※1)・水道代・通信費は未だに請求書払いです。
わざわざ発行料を払ってまで。
家賃も自動振替にしていないし。


※1)似非オール電化なので、ガス代に相当する代金も含まれる。
2015/01/17 Sat
眼鏡トークのおかげですかね! 14日に発送された荷物がまだ届かないので西濃に電話したら、

「配達日時が指定されていなかったので配達されていませんでした」

とか言われる。
どういうシステムなの…
まぁ、日時指定されているものを優先にして、後回し後回しにされてたってところですかね。

なんでもいいから早く持ってきてくだちいと思っていたら、今日は無理なので明日以降にして欲しいと言われたので明日の午前中を指定。 そういえば先日の飲み会でウィスキー大増税とか聞いたなーと思って調べてみたら、

サントリー酒類、来年4月からウイスキーを20%値上げ-「響17年」1万2000円:日刊工業新聞
http://www.nikkan​.co.jp/news/nkx1020141​216caap.ht​ml

20%増て?!

と思ったけど、

今回、値上げするのは主にプレミアム品で、販売数量全体の9割を占める「角瓶」「トリス」などは現行価格のまま据え置く。

増税じゃなくて一部商品値上げってだけじゃないですかー。しかもサントリーの話。
ブラックニッカは全く関係ないな。

というわけで、安心してブラックニッカ4リットル補充。
あと、鳥皮みそ煮の缶詰が久し振りに入荷していたので4個購入。
飲んだくれ。
2015/01/16 Fri
一瞬テンション上がったけど、昼寝したらリセットされたので死んだ目。
ロングライフシリーズ | ジェラール GERARD
http://www.gerard​.jp/products/longlife.h​tml

カマンベールとクリーミーウォッシュを買って返って飲んだくれる。

クリーミーウォッシュ初めて食べたけど、濃厚でうまいなぁ。
また買おう。
2015/01/15 Thu
上の階の社食は+100円分の価値はあった。
+100円分でしかなかったけど。 勤務先が新川崎になってから帰りの電車がほぼ確実に座れるけど、座るとほぼ確実に寝る。 太ちくわが半額になっていたので今日も太ちくわかじりながら飲んだくれ。
2015/01/14 Wed
ICカードが発行されて社食が使えるようになったので、400円ちょっとで昼飯が食べられるようになったぞ!
と思ったけど、そこらへんの仕出し弁当屋のほうが凝ったものつくってるな…といった感じの内容だったのでしょんぼりする。
まぁ、贅沢は言うまい。

上の階に別の業者が入っているようなので、今度はそっちにいってみよう。(そちらはもちょっと高い) 勤務先の階下にあるファミリーマートにジェラールのチーズがいくつか置いてあったので買って帰る。

チーズの専門家 - チェスコ株式会社 | チーズを探す | 商品詳細
http://www.chesco​.co.jp/html/user_data/list/detail.php​?id=6
ジェラールブルーチーズ

チーズの専門家 - チェスコ株式会社 | チーズを探す | 商品詳細
http://www.chesco​.co.jp/html/user_data/list/detail.php​?id=104
ジェラールセレクションミニカマンベール2p

今日はロングライフシリーズのブルーチーズと、2pのミニカマンベールを。
袋入りのミニカマンベールはありませんでした。残念。
道路標識にステッカー貼った疑い 「芸術目的…反省」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.​com/articles/ASH1G3Q3YH​1GPTIL004.​html
自称イタリア・フィレンツェ在住の会社員浦川真弥(まみ)容疑者(43)

じしょうげいじゅつかはいろいろたいへんだなぁ。と思った。

大阪市内では1月5日以降、キタやミナミを中心に32カ所で、京都府警によると京都市中京区や下京区などでも昨年12月31日以降、約30カ所で同様の被害が確認されているという。

精力的すぎる。 太ちくわをかじりながら飲んだくれ。
あと買ってきたチーズ。

チーズはんぺんといい、魚の練り物とチーズの組み合わせが好きすぎるんじゃないですかね。この人。

あと、やっぱりこのミニカマンベールうまいなぁ。
冷蔵庫からだしてすぐではなく、ほどよく常温にさらすべし。
2015/01/13 Tue
なんだか風邪っぽい。
コートはまだ出していない。(※1)


※1)出したほうがいいと思います。
チーズ鱈に「ポルチーニ&白トリュフの香り」などが期間限定で登場 | マイナビニュース
http://news.mynav​i.jp/news/2014/10/20/002/

なとりの期間限定チーズ鱈がすごいうまい。
2015/01/12 Mon
新番組の録画を垂れ流しながらだべって飲んで朝。

昼は組長が最近お気に入りのラーメン屋に。

武一 初台店 - 初台/ラーメン [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1318/A131807/13164664/

濃厚鶏白湯らーめんの全部入りを注文してみました。
スープうまい。
思わず麺を食べずにずっとスープ飲んでしまった。

レビューを見ると「塩気が強い」という意見が多かったけど、そんなにしょっぱいとは思わなかったですね。
さんざん飲んだ後だったからかしらん。
2015/01/11 Sun
サイコンの動作確認のため、荒川沿いを流してくる。

Dash X20のタイヤは 23-451 20x1。
『20インチ』で設定すると、37-451 20x1-3/8 の 162cm になるので若干長めか。

タイヤ周長ガイド|CATEYE
http://www.cateye​.com/jp/tire_guide​/

ガイドに 23-451 が載っていないので、とりあえず 28-451 20x1-1/8 の 155cm を設定して走行。
「河口から○○km」の標識と比較すると、1kmあたり20mくらい長く計測されている感じでした。
152~153cmてとこかな。 忘年会順延の新年会な定例会@組長宅

今日は鍋!
買ってきた材料は案の定に鍋に収まりきらずに二部制に。
そして二部はおでんになる。

今日も飲みすぎる。
2015/01/10 Sat
荷物キター!と不用意にドアを開けたらセールスだったので、話に相槌を打ちつつ適当なところでそっとドアを閉める。 金を貸している後輩の親父さんの通夜で神奈川へ。

うちの社員からは同期(※1)やプロジェクトで繋がりのある人間、上役数名が参列していました。


※1)正確には元同期。一度退職して、しいたけ農家他をやってからの出戻りだから。
2015/01/09 Fri
飲んで帰りたい気分だったので、有楽町のさつまやへ。

高架下の横丁に軒を連ねる飲み屋にも関わらず、「禁煙」「酔っている方お断り」「騒ぐ方お断り」とトガッた店。
久し振りの来訪。
今日も顔の赤い状態で入店してきた客が店の前の注意書きを読むよう促され、そのまま帰ったりする場面が。


  • 熟柿
  • せせり
  • のどぶえ
  • トロレバー
  • 元老院(木樽熟成)
  • 繁枡(大吟粕取)
  • 丸ハツ
  • を注文しようとしたら、タッチの差で品切れたので すな芯。
  • 鳥ハラミ

繁枡が良かった。今度買おう。
天鷹といい、粕取焼酎が好きなのかもしれない。


さつまや - 有楽町/焼鳥 [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1301/A130102/13063900/

繁桝 大吟醸 酒粕焼酎|繁桝(しげます)|高橋商店
http://www.shigem​asu.co.jp/sake_no080​1.html
2015/01/08 Thu
味気ない麻婆豆腐だなぁと思っていたけど、食後に箸袋を見たら健康志向を謳った店だったので納得。 自転車のパーツをあれこれ注文。

  • ペダル
  • MKS FD-7
  • サイコン
  • CAT EYE CC-VT210W
  • ライト
  • CAT EYE HL-EL010
  • CAT EYE TL-LD155-R
  • 輪行バッグ
  • DAHON Slip Cover Shoulder XL
  • 携帯ポンプ
  • TNI ハイプレッシャーマイクロフロアポンプ(ゲージ付)
  • 予備チューブ


携帯ポンプは↓の記事を参考に選択。
女性スタッフでも7bar入れることができているので、なかなか良さそう。

携帯ポンプの比較 自転車 通販|サイクルベースあさひ ネットワーキング店
http://www.cb-asahi.co.j​p/html/size-keitaipump​.html
2015/01/07 Wed
1/4(日)が特例的に可燃ごみ回収日になっていた(※1)ことを把握していなかったせいでたまりにたまったごみを一気に放出する朝。


※1)普段は水曜と土曜。1/3(土)と12/31(水)は回収がお休みで、12/27(土)は自分が自宅にいなかった。 掛け布団のシーツが破れたと思ったら敷き布団のシーツも破れてびゃーと思いながらも放置していたけど、ようやく新調。

あと、箸を新調。
あと、スリッパを新調するつもりが買い忘れていたのを日記を書きながら思い出す。 飲み会と冠婚葬祭の返答をしてから飲んだくれ。
部屋に転がってた魚肉ソーセージをかじりながら。
2015/01/06 Tue
クワガタに羽で顔面をビチビチビチー!てやられてぎゃー!と思ったら夢でした。
4時でした。

現実側でもなにかビチビチしていたような気がするけどそれは多分気のせいだ。 グループメールの宛先に李さんが7人、劉さんが5人、張さんが4人いて、誤送信し放題だなこれと思った。 『日本全国ランチパック選手権』の7種を完食。


山崎製パン|ランチパックスペシャルサイト|日本全国ランチパック選手権
http://www.yamaza​kipan.co.j​p/lunch-p/tournament​/index.html​




「ランチパック 松坂牛肉入りコロッケ タルタルソース」
日本全国ランチパック選手権 中部地区代表
松坂牛肉入りのコロッケとタルタルソースをサンドしました。



「ランチパック カスタードクーリム&ホイップ 蒜山ジャージー牛乳入りクリーム使用」
日本全国ランチパック選手権 中四国地区代表
蒜山ジャージー牛乳を使用したカスタードクリーム・ホイップクリームをサンドしました。


あとは写真撮る間もなく胃袋に。

  • 東日本地区代表 富良野産メロンのクリーム&ホイップ
  • 東日本地区代表 上州牛肉入りコロッケ
  • 北陸地区代表 五郎金時芋あん&マーガリン
  • 関西地区代表 ハンバーグ 神戸ワイン入りデミグラスソース使用
  • 九州地区代表 鹿児島県黒豚メンチカツ
2015/01/05 Mon
仕事始めというか、相変わらず仕事らしい仕事してない状況っつーか。 普段使用していない炊飯器(※1)でゆで卵をつくってみるテスト。

炊飯器、早炊きでゆで卵! by ちなごん♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが192万品
http://cookpad.co​m/recipe/2895960
うちの早炊きモードは、20分です!

3合炊きの炊飯器に4個で試してみたけど、倍の40分は欲しい感じ。


※1)米炊かないから。かよちん! アトランティックサーモンの刺身うめぇ。


タイセイヨウサケ - Wikipedia
http://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E3%82%BF%​E3%82%A4%E​3%82%BB%E3​%82%A4%E3%​83%A8%E3%8​2%A6%E3%82​%B5%E3%82%​B1
元来英語の"Salmon"や同系の欧州の語彙が指す魚はこの種である。そのため欧州やアフリカ諸国、中近東といったユーラシア大陸西部では、単に英語で"Salmon"といえば通常このタイセイヨウサケ(またはタイセイヨウサケ属の同属他種との交配も含む多様な人為的改良種)のことを指し、マレーシアや中国、台湾、日本などユーラシア大陸東部のアジア諸国の多くではシロザケを主としてタイヘイヨウサケ属(Oncorhynchus)を指すことが一般的である。
2015/01/04 Sun
酒に酔っ払いながら文書を書いていたら鼻血を噴いた深夜1時。 昼下がりに手すきになったので自転車こいでくる。

荒川沿いを適当に北上。鹿浜橋手前で舗装道が工事中になっていて結構な距離の砂利道になっていたため、そこで折り返して40km弱。

間に合わせのペダルを付けた以外は、まだ素の状態なんですよね。
サイコン付けたい。
ペダルも買い換えたい。
2015/01/03 Sat
年末の旅行に合わせて購入した大容量バッテリのマニュアルに

本製品の性能を100%発揮するためには使い始めの数回は電池を使い切ってからフル充電を行ってください。

とあったので使い切ろうとしたけど大容量ゆえになかなか使い切れず。
ようやく40%になったよと思っていたら、唐突に0%に。

いや、どういうことだ。それ。


香川のたこ判が安くてウマくてあたくし泣きました - デイリーポータルZ:@nifty
http://portal.nif​ty.com/kiji/1411041655​31_1.htm

食べたい。
香川また行きたいなぁ。
2015/01/02 Fri
コンビニに公共料金の振込みにいこうとして、合計金額を確認して、財布の中身を確認して、財布の中身の多さに違和感を覚えて、外に出て、通りに出てから用紙を持ってきていなかったことに気が付いて引き返す。

振込みついでに砂肝を買って帰って飲んだくれ。 焼き芋のにおいがするなーと思いながらくんかくんかしてたら、コンロ脇で雑巾が焦げてた。

今年も昨年に引き続き火難の相がでてるの?(※1)


※1)ただの不注意です。
2015/01/01 Thu
年明けの瞬間は寝てた。
あけましておめでとうございます、小坂那也です。(新年の挨拶)

今年もがんばらない。
全力でがんばらない。 外から乾杯の音頭が聞こえる。
きっと青春が聞こえる。

いや、青春は聞こえてない。乾杯の音頭は道路向かいの施設から。 布団から出られずにいたら昼になっていたので、このままじゃだめだーと布団から這いでて自転車をこいでくる。
荒川沿いを北千住あたりまで適当に流す。
雪がちらほらと降っていました。

というか、雪はともかく風が強すぎて。
静岡で買ってきた茶葉を開封。

缶に山盛りにしてから無理やり蓋を閉めている(※1)シロモノだったので、開けた瞬間にばっさーと茶葉がこぼれるわこぼれるわ。


※1)というか、閉めきれていない。半分くらいしか蓋がはまっていないところにテープで無理やり固定している状態。