わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2014/10
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.052 sec
Chashed: -
2014/10/13 Mon
秩父旅行二日目。



だいます旅館

朝食が8時からなので7時に起きてのんびり朝風呂。
風呂上りには飲泉で温泉を満喫。




三峯神社

午後から雨の予報なので午前中のうちにーと話していましたが、道中で降り始めてしまい雨の中の参拝となりました。
昨日は混雑していたようですが、今日は台風の影響か空いていて良かった。

霞がかっていて、三割り増しに厳かな雰囲気なのでした。




お犬茶屋

参拝帰りに隣接した茶屋で一休み。

店舗前で炭火焼されていた中津川いもでんがくを食べてみる。
おいしかったのだけど、熱々ではなかったのが残念。
K先生が食べていたヤマメは湯気が立っていたというのに。

というわけで、ヤマメも食べる。




山麓亭お犬茶屋 - 秩父市その他/レストラン(その他) [食べログ]
http://tabelog.co​m/saitama/A1107/A110701/11005898/


道の駅あらかわ

秩父駅までの復路で立ち寄り。
ヤスさんがブルーベリーソフト食べてた。




道の駅 あらかわ - 秩父/その他 [食べログ]
http://tabelog.co​m/saitama/A1107/A110701/11021213/


こいけ

昼は蕎麦。

田舎そばとなにか一品料理をと品書きを眺めて、そばがきの天ぷらを注文してみたのですが、これが大当たり。
サクッとした衣につるりとしたそばがき、食感はもっちり。
そばがきの天ぷら、大変良かったです。




秩父そばの会 公式ホームページ
http://chichibu-soba.jp/

手打そばこいけ - 西武秩父/そば [食べログ]
http://tabelog.co​m/saitama/A1107/A110701/11000165/


仲見世通り

仲見世通りに再訪してぶらぶらと。
今日は空いていました。
やはり昨日の混雑は龍勢祭の影響だった模様。

野沢菜のおやきを買って食べ歩きつつ。
おいしかったのだけど、熱々ではなかったのが残念。

「さっきもそんなこと言ってなかったっけ?」

店頭に並んでいたものではなく、釜からだしてたのにね。
なんでだ。



でもって帰路。

  • K先生が眠気に耐え切れず道の駅はなぞので休憩。
  • 横になれる休憩スペースが都合よく売店奥にあったのは僥倖。
  • そして帰りも新倉PAに立ち寄り。
  • ETCの履歴を出力してみるテスト。


西船橋で解散となるのでした。
お疲れ様でした!