わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2014/08
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.070 sec
Chashed: -
2014/08/31 Sun
夏の終わりに卓球を。

実に1/26ぶり。冬だ。
大雪で中止になった習志野オープン大会前の練習以来です。
体育館は空いていて、途中から貸し切り状態でした。

久し振りだったけどボールタッチは悪くなかった。
カットもかかったし。
序盤に6連続でサーブミスとか、ゲームはgdgdだったけどな!



そして水分補給@庄や

K先生は明日から新学期だし、自分も朝から新しいプロジェクトの顔合わせなので、2時間くらいでさくっと切り上げる。

2人とも大ジョッキで3杯とか飲んでたけど。




  • あさりバター
  • かすべ唐揚げ
  • あん肝
  • カンパチかま塩焼き
  • パリッとウィンナー
  • チクワチーズ磯辺揚げ
  • おろし納豆オムレツ
  • 長いもたまり醤油漬


K先生がプリン体を気にしているようなことを言いつつビールを大ジョッキで飲みながらあん肝を注文していたので、全然気にしてないよねそれと思った。
2014/08/30 Sat
懇親会でさんざん飲んできたけど飲み足りなかったので帰宅してからさらに飲んだくれて朝。 Redmine Wiki Extensions Pluginを導入してインラインフレームを埋め込みまくる。

2014/08/29 Fri
Wowza Streaming Engine の試用登録をしたけどライセンスキーが届かない。

Your License Key was sent in a separate email with the subject line, "Wowza Streaming Engine 4 Trial Edition." Please check your spam folder if you don’t see it in your inbox.

いや、迷惑メールフォルダにもねぇよ!と思っていたけど、日付が変わって0:23に届きました。
登録したのは23:11ですよ。
そんなにキューたまってたのか。パンク寸前か。 五反田勤務最終日てことで、ミート矢澤にいってみる。

開店10分前くらいに並んで、入店と同時に入れたのは自分の7人前。
店前のベンチでさらに40分程待ってから入店。

最初はスタンダードな"フレッシュハンバーグ"にしようーと思っていたけど、並んでいる最中に「別にチーズを我慢する必要もねぇな!」と思い直して、"モッツァレラトマトハンバーグ"を注文する。



肉質は流石。
焼き加減も申し分のないミディアムレア。
チーズもトマトソースも美味しい。
でも、なんだか物足りない。

というか、チーズとトマトの味が勝ちすぎているような。
フレッシュハンバーグにしておけばよかったかなぁと思ったけど、フレッシュハンバーグのレビューで「タレの味しかしない」と書いている人がいたしなーとも。


ミート矢澤/lunch
http://www.kuroge​-wagyu.com/my/lunch.html​
黒毛和牛100%モッツァレラトマトハンバーグ
上品な風味と食感のモッツァレラチーズと、香味野菜をたっぷりと使った濃厚なトマトソースが、コクと深みを加えます。

ミート矢澤 (ミートヤザワ) - 五反田/ステーキ [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1316/A131603/13042320/
最後の最後に取引先のえらいひとから

「小坂さんは被害者だと思っています」

て言われました。

別に被害者面する気はないし、どっちかというといつだって加害者になる気満々ですよ。ぼかぁ。(※1)


※1)物理で。
2014/08/28 Thu
呼ばれたかと思ったけど呼ばれてなかった上にブラウザがクラッシュした。 NginxのRTMPモジュールを試してみる。

Robin "Jack0r" Hielscher - Designs and stuff: nginx rtmp
http://rtmp.jack0​r.com/
On this page you can find my latest builds of the nginx server + rtmp module for Windows.


  • "Rar-file: (compiled exe and folder structure)" から一番新しい "nginx_1.7.4 rtmp 1.1.4" をダウンロード
  • exeのみでした。
  • 次に新しい "nginx 1.7.1 rtmp 1.1.4" をダウンロード。
  • 起動しませんでした。
  • exeを "nginx_1.7.4 rtmp 1.1.4" に差し替えたら動いた。

とりあえず conf/nginx.conf にmp4の設定を追加して実行。

rtmp {
    server {
        # video on demand for mp4 files
        application vod {
            play var/mp4s;
        }
    }
}

2014/08/28 22:28:07 [info] 3692#4976: *6 client connected '127.0.0.1'
2014/08/28 22:28:07 [info] 3692#4976: *6 connect: app='vod' args='' flashver='WIN 14,0,0,145' swf_url='http://localhost/jwplayer.flash.swf' tc_url='rtmp://localhost:1935/vod/' page_url='http://localhost/foo.html' acodecs=3575 vcodecs=252 object_encoding=0, client: 127.0.0.1, server: 0.0.0.0:1935
2014/08/28 22:28:07 [info] 3692#4976: *6 createStream, client: 127.0.0.1, server: 0.0.0.0:1935
2014/08/28 22:28:07 [info] 3692#4976: *6 play: name='mp4:foo.mp4' args='' start=0 duration=0 reset=0 silent=0, client: 127.0.0.1, server: 0.0.0.0:1935
2014/08/28 22:28:07 [info] 3692#4976: *6 play: play name='mp4:foo.mp4' timestamp=0, client: 127.0.0.1, server: 0.0.0.0:1935
2014/08/28 22:28:07 [error] 3692#4976: *6 mp4: mmap failed at offset=112411477, size=54330 (1132: The base address or the file offset specified does not have the proper alignment), client: 127.0.0.1, server: 0.0.0.0:1935
2014/08/28 22:28:07 [info] 3692#4976: *6 disconnect, client: 127.0.0.1, server: 0.0.0.0:1935
2014/08/28 22:28:07 [info] 3692#4976: *6 deleteStream, client: 127.0.0.1, server: 0.0.0.0:1935

The base address or the file offset specified does not have the proper alignment とか言われて再生できず。


の "sample_mpeg4.mp4" なら再生できるので、TMPGEncで変換したファイルの問題かなーと。
2014/08/27 Wed
就業時間中に田町をぶらぶら(※1)してたら事業部長に遭遇。


※1)元請会社の代表取締役との待ち合わせに向かっていただけです。さぼってないよ!
女子と韓国料理屋で二人にされても特に話す話題もないので斜めった鍋の上で豚肉から脂が滴り落ちるのを死んだ目で眺める。 バーでウィスキー飲んだくれ。

  • タリスカー 10年
  • ジェムソン 12年
  • マッカラン 12年
  • オールドクロウ
  • ブッカーズ

3杯目まではWindows CEのコードネームの元ネタになったウィスキー。
マッケンドリックがないのが惜しかった。

ブッカーズは久し振りでした。


Microsoft Windows Embedded CE - Wikipedia
http://ja.wikiped​ia.org/wiki/Microsoft_​Windows_Em​bedded_CE
Windows CE .NET 4.0 (Talisker)
Windows CE .NET 4.1 (Jameson)
Windows CE .NET 4.2 (McKendric)
Windows CE 5.0 (Macallan)
Windows Embedded CE 6.0 (Yamazaki)

CE 4.0 から CE 6.0 までのコードネームは有名なウィスキーの名前より取られている。
2014/08/26 Tue
O'Reilly Japan - アニマルデザインのカードゲームをプレゼント - 2014年8月のWeb直販キャンペーン - Information from O'Reilly Japan
http://www.oreill​y.co.jp/sales/2014/08/web-direct-campaign-animal-phylo-starter-deck.html
今月のキャンペーンは、生態系をテーマにしたトレーディングカードゲーム「Phylo」のオライリーアニマル・スターターデッキです。

オライリー本表紙の動物がカードゲームに。ちょっと欲しい。
CPU WARSと同様、ゲームをする機会はないと思うけど。

というか、CPU WARSの2.0はまだなのん。 くるりんMIRACLEがみらくるすぎて大変なことに。
2014/08/25 Mon
昨日飲んだ飲むヨーグルト1㍑がまだ胃に残ってる感覚の朝。 冷蔵庫にホッピーの白と黒があったので「今日は白にしようー」と思いながら栓を開ける。
席についてキンミヤを注いでホッピーを注いだらなんか色が濃い。

「黒だー!」

間違えたー!と思いながら冷蔵庫を確認したら、残ってる方も黒でした。

というか、両方黒でした。
2014/08/24 Sun
ファミリーマートにK&Kのウインナーソーセージ缶があったので全部買ってくる。4缶。 キンミヤ一升瓶補充。 ウインナーソーセージかじりながらパケットキャプチャを眺める。
Androidの動画プレーヤーからだとサブディレクトリに置いたファイルが再生できない件の確認。

playコマンドで渡しているパラメータから、

  • Windows + JW Player
mp4:subdir/foo.mp4

  • Android + MX動画プレーヤー
mp4:foo.mp4

のようにサブディレクトリが落ちてしまってますね。
駄目だこりゃ。



あれこれ試した結果、URL指定を

rtmp://host:1935/mp4:subdir/foo.mp4

ではなく

rtmp://host:1935/bar/mp4:subdir/foo.mp4

のように、「mp4:」の前に階層を挟めば期待するコマンドが発行されるという結果に行き着く。
「bar」は任意で、それどころか、

rtmp://host:1935/bar/baz/mp4:subdir/foo.mp4

のように複数階層あってもいけます。
なんだそれ。

どう解釈されてるのこれ…



釈然としないけど、これでAndroidから再生できるようにはなった。
と思いきや、新たな問題が。

  • HTMLのアンカータグから動画プレーヤーに連携しようとした場合に、マルチバイト文字を含むファイル名だと再生できない。
  1. アンカータグ経由の場合、動画プレーヤーにはエンコードされたURLが渡される。
  2. RTMPのパラメータもエンコードされた文字列になる。
  3. サーバーはデコードせずにそのままファイルを探しにいってnot found。
  • サーバーを改造するか…と思ったけど、それ以前にパラメータが欠損しているような。
  • パケットキャプチャを眺めた感じ、playコマンドのパラメータが255byteで切られているような。
  • 対象で一番長そうなパスをエンコードしてみたら837byteとかあった。

駄目だこりゃ。
2014/08/23 Sat
K先生宅の冷凍庫にウィスキーを補充して江戸川に帰る。


最近Q7がメインのK先生が気になっていると言うXQ1について記事を読んでみる。

富士フイルム XQ1 高級コンパクト /monoxデジカメ比較レビュー
http://www.monox.​jp/fujifilm-xq1-1.html

Xシリーズの末っ子XQ1に宿る"X"の風格 - 酔人日月抄
http://history.ha​tenablog.c​om/entry/2013/12/26/225511

フジフイルムXQ1外見レポ&実写レポ - 女子家電レポート - ノジマオンライン
http://online.noj​ima.co.jp/front/contents/shop/1/campaign/repo-joshicame2​2/

一番下の記事でXQ1とGRの画像比較がでてるんだけど、XQ1の方が好みの色がでてるなぁと。
このあたりの色の違いはGR DIGITAL IIIを使用していてずっと感じていたことで、結局GRに手が出ていないのもこの一点に尽きるんだよなぁ。
XQ1気になってきた。


2014/08/22 Fri
17:45定時にあがって、17:52発の19:00着で実籾にゴー。


昨晩のダイジェスト

  • 0:24に酔っ払ってると思しきK先生から自分とヤスさん宛にメールが。
  • 1:05に今晩飲むことになる。
  • このあたりの発言内容からK先生がだいぶ酔ってることが確信に変わる。
  • 1:16にヤスさんの希望で場所が決まる。
  • たぶんこのあたりでK先生は落ちてた。
  • 1:22に時間が決まる。



というわけで、例によって鈴蘭苑です。

先日入っていた取材が既に放送されている模様。
その場に居合わせた誰も該当のケーブルテレビ見れないんだけど。
ジェイコム船橋習志野。

そもそも自分は東京在住ですしね。




まずはハイボール大ジョッキ。
そして店長がサービスのキムチを持ってきてくれたのと同時におかわり。

店長「早っ!」
自分「夏なのでー(※1)」


いつものもつ煮。
そしてハイボール大ジョッキ2杯目。


ヤスさんが到着してハイボール大ジョッキおかわり。3杯目。
2枚目はヤスさん注文のカシスカルピスフロート(※2)。

K先生が「肉喰いたい」と言っていたので焼肉盛り合わせ。


ここにきてようやくお好み焼き。
1枚目は各自が好きなトッピングを言い合ってできた一品。

自分「鮭」
ヤスさん「たくあん」
K先生「コンビーフ」

3枚目はそれを焼いたところ。
たくあんがなんだかパプリカっぽい。

というか、食感も味もほとんどたくあんに持っていかれた感じになりました。
たくあんつよい!
当初の予想ではコンビーフの一人勝ちだったのに。

2枚目は普通の野菜ミックス。

そしてハイボール大ジョッキ4杯目。


K先生チョイスの納豆キムチもんじゃ(※3)。
くさいって聞いてたけど予想以上のくささでした。これはひどい。
と思ったら、自分の席が風下で被害にあってるの自分だけでした。
いっそうひどい。

そしてハイボール大ジョッキ5杯目。


二人がパフェを注文する中、自分は鉄板焼きのはんぺんを注文。
トッピングにチーズ。(※4)
チーズはんぺん!

そしてハイボール大ジョッキ6杯目。


※1)たぶん季節は関係ない。
※2)メニューにはないけど頼んだらフロート浮かべてもらえました。
※3)ももクロネタらしい。
※4)本来はお好み焼き用のトッピングです。



今回は16kでしたー。
例によって食べ過ぎて飲み過ぎた。
ごちそうさまでした!


鈴蘭苑 (すずらんえん) - 実籾/お好み焼き [食べログ]
http://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120204/12006158/
2014/08/21 Thu
席を立つ際にでかいため息ついたら背後のプロパーさんに笑われた。

自分「疲れた…」
プロパー「ですよね」
LP-2020A+を分解しようと思ったけど、手持ちのトルクスドライバーに合うサイズがなく。
T9までしかなかった。
T6ですかねこれ。
2014/08/20 Wed
C++ RTMP ServerとJW Playerの組み合わせだと問題ないけど、Androidの動画プレーヤーからだとサブディレクトリに置いたファイルが再生できない状況。
試したのは以下あたり。

  • MX動画プレーヤー
  • VLC
  • BSPlayer

mediaFolder直下に置けば再生できるんだけど、単一ディレクトリで管理とかしたくないし。
というわけで、他のサーバーも試してみる。


Darwin Streaming Server


Darwin Streaming Server
http://dss.macosf​orge.org/


インストール


# pkg_add http://ftp.riken.jp/FreeBSD/ports/i386/packages-8.4-release/All/DarwinStreamingServer-6.0.3.tbz
Fetching http://ftp.riken.jp/FreeBSD/ports/i386/packages-8.4-release/All/DarwinStreamingServer-6.0.3.tbz... Done.
Fetching http://ftp.riken.jp/FreeBSD/ports/i386/packages-8.4-release/All/p5-Net-SSLeay-1.54.tbz... Done.
Added group "qtss".
Added user "qtss".


ユーザー作成とサーバー起動


SETUP NOTICEに従って実行。

# qtpasswd -c foo
Creating password file for realm Streaming Server.
Adding userName foo
New password:
Re-type new password:
# echo admin: foo > /usr/local/etc/streaming/qtgroups

# echo 'streamingadminserver_enable="YES"' >> /etc/rc.conf
# /usr/local/etc/rc.d/streamingadminserver start
Starting streamingadminserver.


再生テスト


/usr/local/share/DarwinStreamingServer/movies にmp4ファイルをコピーして、rtsp://server:554/foo.mp4 にAndroid端末からアクセス。

再生されず。

まぁ、TMPGEncで作成したmp4で、ヒントトラック付いてないので。


ヒントトラック付与


MP4Boxをインストールしてヒントトラックを付与。

# pkg_add http://ftp.riken.jp/FreeBSD/ports/i386/packages-8.4-release/All/gpac-mp4box-0.4.5_1.tbz
Fetching http://ftp.riken.jp/FreeBSD/ports/i386/packages-8.4-release/All/gpac-mp4box-0.4.5_1.tbz... Done.
Fetching http://ftp.riken.jp/FreeBSD/ports/i386/packages-8.4-release/All/gpac-libgpac-0.4.5_6,1.tbz... Done.

# /usr/local/bin/mp4box -hint foo.mp4
Hinting file with Path-MTU 1450 Bytes
Hinting track ID 1 - Type "avc1:avc1" (H264) - BW 4002 kbps
Hinting track ID 2 - Type "mp4a:mp4a" (mpeg4-generic) - BW 158 kbps
Saving foo.mp4: 0.500 secs Interleaving

これで再生されるように。


雑感


  • とりあえずサブディレクトリに置いたファイルも再生可能。
  • ただビットレートが高くなるとまともに再生できない。ブロックノイズまみれ。
  • 端末のスペックの問題でもあるけど、C++ RTMP ServerによるRTMPストリーミングと比較すると難がある。
  • MX動画プレーヤーは「S/Wデコーダー(ネットワーク)」にチェックをいれておかないと、再生が開始されずにだんまりの状態だった。
2014/08/19 Tue
飲み過ぎでテンション上がりすぎて寝付けずに朝。
いつも起きる時間になってようやく少し眠くなってきたけど、ここから寝たら遅刻だなーと思いつつうとうとしていたら断続的にメールが届いて事無きを得る。

いつもの予定調和。 ファミリーマートでK&Kのウインナーソーセージ缶が復活していたので、とりあえずあった3缶を全部買ってくる。

日本酒飲んで、日本酒飲んで、ウインナーソーセージかじりながら泡盛飲んで。
2014/08/18 Mon
定時で上がってビアガーデン!
ジンギスカンを喰らう会です。

ビアガーデンなのにビール党がいるわけでもなく、「じゃああとは小坂さんにー」とか各テーブルからジョッキとピッチャーが集まってきて一大ビール帝国を築きながら週の初めからよくわからない量を飲んだくれてくる。
なんだこれ。
というか、自分のことを知っている人は数えるほどしかいない場なのになんでだ。


左隣のプロパー新人君@平成生まれが結構いける口だったので、絡んだり絡まれたり、冷たいビールが飲みたいからとぬるくなったのを押し付けられたり。

プロパー先輩「なに小坂さんにぬるくなったビール押し付けてるの!」
プロパー新人「引き取ってくれるって言ってたんですよ!」

そもそもビールが好きじゃないので、どっちでもいいんです。
2014/08/17 Sun
のびをしすぎて背中の筋を痛める。 山崎の水まんじゅうをアテに日本酒を飲んだくれる夕飯。
あと缶詰。
そして泡盛。

今夜の缶詰チョイスはヤマトフーズの鳥皮みそ煮。
結構良かった。また買おう。


呉名物 鳥皮みそ煮 130g | 商品一覧 | レモスコをはじめ、広島ご当地のおいしいをお届けする通販サイト ヤマトフーズ ONLINE SHOP オンラインショップ|ヤマトフーズオンラインショップ
http://www.yamato​-foods.com/shopdetail​/0000000000​25/003/P/page1/price/
戦艦大和の地、広島県呉市の居酒屋で戦後より親しまれている、鶏の皮を味噌で煮込んだ一品料理。
店により味は異なるものの呉市一帯では、鳥皮の味噌煮や味噌だきの名で浸透している名物料理です。
実際にお店で出されているレシピを基にアレンジし、その美味しさを缶詰に閉じ込めました。
鶏の皮をじっくりと煮込み柔らかい食感に仕上げています。
お酒のお供やご飯のお供として、また保存食としてもご利用いただけます。
2014/08/16 Sat
他に誰もいないフロアででかい声で歌いながらキーボード叩き続ける。

「愛してるばんざーい!」



7時に作業完了。
引き取った80%の残タスクは全部やっつけた。
今日は結構疲れたよ。(主に喉が)

午前中指定で酒が栃木から届くのでとっとと帰る。 最近近所のファミリーマートが模様替えをして色々と変わったんですが、変わった点のひとつとして、缶詰のラインナップがやたらと充実するようになりました。

酒のアテに片っ端から買ってるんだけど、今朝買ったK&Kのウインナーソーセージ缶は良かった。
気に入ったのでまとめ買いしようと夕方にまた行ってみたところ、売り切れでした。
なんだえーと思いながら棚をよく見たら、そもそも陳列スペースがありませんでした。
なぜ?!

徹夜明けで見た幻だったの?
真夏の朝の夢なの?

いや、缶は残ってるし、確実に食べたんだけど。


国分株式会社/商品ラインナップ
http://www.kokubu​.co.jp/foods/lineup/000002.htm​l
K&K ウインナーソーセージ EO
豚肉、牛肉を原料に詰めた、パリッとした食感が自慢の一品。
2014/08/15 Fri
盆時だけあって電車すいてるなーと車内を見回したら、ジーパンにネルシャツで星の飾りがついたカチューシャを装着したおっさんがいたので思わず二度見。
どきどきしながら見ていたら、カバンの中から筆箱くらいの大きさの箱を取り出したのでなんだろと思ったら、ポケコンでした。

世の中まだ捨てたもんじゃないなと思った。 肉食いながら焼酎飲んでこうかなーと思っていたけど、協力スタッフの尻拭いのため自社に戻ることにする。

リポジトリに上がっているものを確認したら、一週間お任せして20%もできていなかったので眩暈した。
2014/08/14 Thu
水族館の話をした流れで、那須旅行の際に立ち寄ったなかがわ水遊園のサイトを眺めていたのですが、なんだかおもしろそうなイベントやってるじゃないですかー。

ピラニアハンバーガー作り-淡水魚水族館の栃木県なかがわ水遊園
http://tnap.jp/topics/detail.php​?id=1216
ピラニアを三枚におろしてピラニアフライを作ります。
タルタルソースと揚げたてフライをバンズにはさんでピラニアバーガーを作ってガブッと食べてみませんか?

というか、ピラニアを三枚におろすって響きに完全にやられた。
ピラニアサンマイニオロシチャッタノォ!?



ピラニア… ローソンの贅沢おつまみシリーズで久し振りにいいのがあったのでメモ。

北海道クリームチーズ包み蒲鉾
北海道産クリームチーズをかまぼこで包んで、香ばしく焼き上げました。
2014/08/13 Wed
会社近辺を散歩していたらランチ行列に遭遇したので携帯に店名をメモしようとしたところ、「やざわ」の変換候補の一番上が「矢澤こころ」でした。
どうなっているんだ。


ミート矢澤 (ミートヤザワ) - 五反田/ステーキ [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1316/A131603/13042320/
さっきまで使えていた会社貸与の無線ルーターが唐突に繋がらない状態に。

  • アンテナがずっと×印。
  • 再起動しても変わらず。
  • 工場出荷時設定にリセットしても変わらず。

そのうち復旧するだろうと思っていたけど、午前いっぱい復旧せず。
業務に支障があるので、近所のソフトバンクショップに持っていってみる。

  • SIMを拭いて差し直してみたけど変わらず。
  • そもそもショップの端末でSIMから電話番号が取得できない状態でおかしい。
  • 法人契約なら他の契約番号が分かればそこから契約状態が調べられるかも?
  • 確認してもらったところ、代理店を介しての契約だったためショップでは調べられず。
  • 該当端末の電話番号が分かれば調べられるかも?

ルーターの管理画面からなら電話番号が見れていたので、一度職場に戻ってPCから管理画面を確認。
電話番号をメモしてくる。

  • ショップの端末では該当番号の契約が見つからず。
  • センターに問い合わせてもらったけど、やっぱり見つからず。
  • 契約者名から契約状態を調べてもらうことになって、個人窓口から法人窓口に転送してもらう。

ここで総務から電話が。
夏期休暇中の担当者をつかまえて契約状態を確認してもらうようお願いしていたのですが、

『自分が使用中の端末は解約&新規で最新機種を契約』

とかいうことになっていました。
今日がその差し替え当日。

いや、聞いてないよ?!

店員さんに平謝りして職場に戻るのでした。

店員「故障とかじゃなくて良かったですー」

すいませんでした…



メモ

法人契約を確認してもらうにあたって、社員であることの証明として免許証と名刺が求められました。
名刺で法人名と個人名の確認、免許証で名刺が窓口にきた本人のものであることを確認か。
名刺の持ち合わせがなかったので、保険証で確認してもらいました。
2014/08/12 Tue
土曜に行き損ねたクリーニング屋に行くために定時で上がる。

閉店15分前に到着して間に合ったーと思ったけど、シャッターは閉まっていました。

「おばあちゃんの気まぐれ閉店時間?!(※1)」

と思ったけど、普通に盆休みだこれ。
そういうのもあったか…


※1)たまにある。
2014/08/11 Mon
天鷹の五年古酒を飲みながら天鷹の五年古酒をまた注文。
やっぱりうまい。
常温ストレートがいっとううまい。


天鷹酒造株式会社 純酒粕取焼酎 「天鷹五年古酒43度」
http://xc524.ecca​rt.jp/j994/item_detai​l/itemId,42/
2014/08/10 Sun

「バナナクリーム&ホイップとバナナクリーム&チョコホイップ ¥148-」
白いパンにはバナナクリームとホイップを、ココア風味のパンにはバナナクリームとチョコホイップをサンドしました。

バナナの王様 甘熟王


「甘熟王スペシャルサイト」
http://www.kanjuk​uoh.com/
台風がきているのでコロッケ買ってきてコロッケカレー。
2014/08/09 Sat
4時に作業完了。想定よりすんなり終わった。
始発で帰宅。



うがいしたとき、なんだか変な感じがするなーと。
そういえばキッチン泡ハイター吹いてそのままだったことを思い出す。
次亜塩素酸ナトリウム!

酒飲んで寝る。
2014/08/08 Fri
今週はオンスケで終わったけど、今は対策がうまいこと機能しているだけなので先行きは不透明。
とりあえずいざって時は自分が流動的に立ち回れるよう、自身が持っている来週分のタスクは前倒しで片付けときますかねと自社に戻る。

奇声上げながらキーボード叩いて夜は更けて。
2014/08/07 Thu
カルビーまさかの味覇味ポテチ、人気中華調味料と初のコラボ商品。 | Narinari.com
http://www.narina​ri.com/Nd/2014082732​6.html

確かに味覇とのコラボって今までなかったですね。
ヤマザキで調味料とのコラボというと、ぱっと思いつくのは↓あたりか。

  • オタフクソース
  • キッコーマン醤油
  • ブルドックソース
  • ヤマサ醤油
2014/08/06 Wed
コミットコメントに「commit」としか書かれておらず、「まぁ、初回登録時くらいはいいか…」と思ったけど、毎回「commit」だったので、なんかもう殴るしかないんじゃないかなと思った。 というわけで、鈴蘭苑です。
先週ぶりです。
勤務地が五反田になったので、1時間以上かけて実籾に移動。



すっかり忘れてたけど、今日はケーブルテレビの取材が来ていました。
そういえば先週、店長とそんな話してた。

傍から眺めてるだけのつもりが、結構インタビューされました。主にSさんが。
インタビューというか、インタビューという名のむちゃぶり。
食レポの芸能人てすごいわーという結論。



まずはハイボール大ジョッキ。
そしてジンギスカン。
店長オススメのもつ煮。
というか、店長は牛すじが苦手なんだとか。

今回もまた明太もちチーズもんじゃです。
鉄板過ぎる。


ハイボール大ジョッキおかわり。
これまたいつも注文している気がするきのこの盛り合わせ。
Sさんチョイスの餃子にんにくガーリック…じゃなくて餃子ひき肉ガーリック。


ものの10分でハイボール大ジョッキおかわり。
餃子ひき肉ガーリックを焼く。


ハイボール大ジョッキおかわり。
きのこ焼く。


ハイボール大ジョッキおかわり。
炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション☆うどん焼き。


とどめのハイボール大ジョッキおかわり!
今日は一杯分サービスしていただいてしまいました。ありがとうございます!



今日も絶賛食べ過ぎ飲み過ぎなのでした。
会計は13.5k。
今回はK先生とSさんに支払っていただいてしまったり。ごちそうさま。

1時間以上かけて来て、また1時間以上かけて帰る@終電。


鈴蘭苑 (すずらんえん) - 実籾/お好み焼き [食べログ]
http://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120204/12006158/
2014/08/05 Tue
久しぶりに気分よく帰宅して酒を飲んでいたらK先生から電話が。

あっちも酔っ払っている上に、外を歩いているらしく風音がびゅーびゅー鳴っていて半分くらい聞こえなかったけど、明日また鈴蘭苑みたいです。
2014/08/04 Mon
新調した皮靴で歩くと右足の甲がすごい痛い。 協力会社から新しくベテランを受け入れることになったので面倒な人じゃないといーなーと思っていたけど、経歴のみベテランなタイプの人だったので俺は死んだ。
前フェーズから継続の2年生女子のがパフォーマンス高い。

頭抱えながらリスケと対策のプランニング。
2014/08/03 Sun

「メンコロサンド ¥60-」
ゲンコツメンチ・ゲンコツコロッケ専用!!

ローソンのパンですが、Lチキのバンズと同様、製造は山崎製パンです。

ゲンコツコロッケと一緒に買ってみたけど、ゲンコツコロッケがでかすぎて、一度ホールドしたら食べ終えるまで手が離せない…!


メンコロサンド|マチのおかず屋さん|商品・おトク情報|ローソン
http://www.lawson​.co.jp/recommend/friedfoods​/okazu/000780/
2014/08/02 Sat
夕方まで何も食べていなかった反動でカレー10人前を寸胴でつくる。
米は二合炊く。
2014/08/01 Fri
K先生宅の冷凍庫に残っていたブラックニッカ リッチブレンドをストレートで全部飲み干してから就寝。

6時起床で解散するのでした。
今日も暑い。
というか眠い。 ワイシャツの下のインナーが冬からずっとヒートテックだったのでついに衣替える。 午後から客先へ。
今月いっぱいは客先で作業の予定。