わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2014/05
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.061 sec
Chashed: -
2014/05/31 Sat
たまにかつ丼食うのに利用していた秋葉原のらんぷ亭が「かつ丼屋」とかいうド直球な店に置き換わっていたのでとりあえず入ってみる。

かつは厚くてやわらかくてなかなか良かったです。
でもご飯がちょっとなーと。

まったく粘り気がなくパッサパサ。
チャーハンとかパエリアならこれでいいんだろうけど、丼でこれはちょっと。
たれがかかっていない箇所の白飯を見てみても、艶がまったくありませんでした。

炊き方や炊いてから時間が経っていたせいとかではなく、使用している米の問題な感じ。
改善されればいいのにナーと。


「かつ丼屋・秋葉原」、昭和通りにオープン! 末広町店に続いてアキバ地区2店舗目 - アキバ総研
http://akiba-souken.com​/article/akiba/20189/



「神田岩本町あんぱん ¥154-」
上品な甘さの小倉あん&ホイップクリーム入り

デイリーホットの陳列の中で一際異彩を放っていたあんぱんを購入。
「神」!

神田岩本町店の店舗限定商品?
岩本町付近は山崎製パン本社がある関係でデイリーヤマザキの店舗が多いですけど、デイリーホットを取り扱っている店舗はここだけでしたよね。

他にも店舗限定のデイリーホット商品ってあるのかなぁ。
気になります。 あんきもの缶詰が売っていたので試しに購入。
そんなに期待していなかったのですが、思いの外良かったです。
勢い余って、夕方に買ってきたばかりの焼酎四合を飲み干してしまう程度には…!

製造元はどこだろとよく見てみたら、ちょうしたブランドじゃないですかー。
なるほどなっとく。


チョウシタのその他の缶詰
http://tawara-kandume.co​m/02syouhin/sonota.htm​l
2014/05/30 Fri
客先で散々な目にあってきて、そのまま帰宅する気にならずネットカフェでぐんにょりする。
2014/05/29 Thu
ポストに宛名も差出人もない封筒が入っていたのでまたまたいやなよかーん!

…と思ったけど、ただのマンションの勧誘でした。
破って捨てる。 さんまで一杯。
2014/05/28 Wed
関東甲信地方では、28日昼過ぎから28日夜遅くにかけて、関東地方北部を中心に、落雷、竜巻などの激しい突風、降ひょうや急な強い雨に注意してください。

なんだこの天気。 最近の主な仕事はリスケです。

昨日の打ち合わせ内容を盛り込んで引き直したスケジュールに対して、午前中に協力会社から微調整の要請が。

別件の調査依頼を片付けて、こんなもんかなーとリスケし終えてから、「このタスクうちじゃ無理だから引き取って!」と要請があったのが定時頃。

流石に100%は飲めないけど駆け引き材料にはなるので、8割くらいなら飲んでもいいかにゃーとまたリスケ。
2014/05/27 Tue
サブリーダーと二人で協力会社に打ち合わせに出掛けて、二人揃って傘を忘れて帰る。
だって昼からいいお天気だったんだもの…! 会社のウォーターサーバーの水が枯渇して深刻な水不足。
「ランチパック おからの豆サラダと夏野菜カレー ¥173-」
全粒粉入りパンにはおから入り豆サラダを、白いパンには夏野菜カレーをサンドしました。
タニタ食堂監修

来月の新商品と言いつつ、既に取り扱っていたのでとりあえず査収。


山崎製パン|ランチパックスペシャルサイト|新商品情報
http://www.yamaza​kipan.co.j​p/lunch-p/new/index.html​
来月の新商品

おからの豆サラダと夏野菜カレー(タニタ食堂監修)
シュラスコとムケッカ風
なめらかカスタード
なめらかチョコクリーム
クラウンメロンクリーム&ホイップ

発売をお楽しみに!


このラインナップだと、「シュラスコとムケッカ風」が気になります!


2014/05/26 Mon
出社して会社の鍵を開けようとしたら、ドアに白い封筒が立てかけてあるのが目に入る。
はてと思いながら宛名のないその封筒を裏返してみたら、自分のところの一番若い部下の名前が。
嫌な予感。



嫌な予感は的中して緊急会議。 金曜夜の記憶ないって言ったら、「電車の中でもずっとしゃべってたし、タクシーでも運転手相手にずっとしゃべってたよ?」て言われた。
記憶ないです。
2014/05/25 Sun
朝昼とらずに15時になってから買い物に出かけて刺し盛を買って帰って飲んだくれて潰れて日が落ちてから起きてまた飲んで。

久し振りの土日休暇を怠惰に過ごす。
2014/05/24 Sat
協力会社PMに誘われてPMの地元の店にハシゴしたけど当人は延々とトイレで吐いてたりを経てタクシーで帰宅。

ちょうストレス発散したよ!

そして記憶はほとんどない。 財布が妙にぶ厚いと思ったら札が三十枚近く入ってた。
なんだこれ。

支払いのたびに万券くずしてたのか。
記憶ない。 シキさんに誘われて焼鳥どん@板橋
ここのところ仕事が立て込んでいたせいで、誘ってもらってもなかなかいけない状態が続いていたので久し振り。



相変わらずうめぇなぁ。
昨晩飲み過ぎたので今日はのんびり飲もうと、シャリホッピーで飲んだくれ。
2014/05/23 Fri
昨日トンネルのセッションが切れて困ったことになったので、プロセスを監視して自動再掘削するスクリプトを自社サーバーと仲介サーバーに仕込んでから就寝。 厳戒態勢最終日。

定時頃まで引っ張ってようやくひととおり完了。
どうにか中間リリース完了にこぎつけました。
つかれた。

こんなときは飲むしかねぇな!というわけで、自社に戻って中締め。

協力会社PMとうちのサブリーダ、あと会社に残っていた取締役を無理矢理引っ張ってきて、自分がよく利用している近所の居酒屋で飲んだくれるのでした。
2014/05/22 Thu
厳戒態勢中。

明日は自分以外は自社に戻すつもりだったけど、状況的に問題がありそうだったのでサブリーダーは残すことに。 頼みの綱のセッションが切れた。
こんなときに限って…!
2014/05/21 Wed
上がってきた成果物の修正で終電を逃して1時半。

今日から客先に詰めて最終調整ということもあって、三日連続帰宅していないぼろぼろの状態でいくわけにもいかず、タクシーで帰宅する。

首都高はすごい空いていました。
ドライバーのおっちゃんの消費増税前の駆け込みでハイブリッドカーに新調したって話に適当に相槌を打っていたらあっという間に到着。
6kとかかかったわ!

チーズをかじりながら少しぼけとしてから就寝。 8時に出社してPCを回収。
メンバーを引き連れて客先へ出陣。
2014/05/20 Tue
問題箇所を調査して、対処を実施して、最終チェックして、物件をとりまとめてリリースして2時。

今日は今日でまたリリースがあるので、ダンボールをひいてすぐに就寝。
悪夢で目が覚めたりしつつ朝っと。 本日リリース分の物件が仕上がって担当を帰らせてから最終チェックをしたら大量の不備を発見したときの絶望感。

今日もなの…
2014/05/19 Mon
リリース予定の物件が終電間際になってようやく仕上がった報告を受けて、最終チェックをしようとユニットテストを走らせたら赤くなったときの絶望感。

とりあえず担当は帰して一人残る。
2014/05/18 Sun
とりあえずメンバーを帰宅させて雑事を済ませてから就寝。
いつものように椅子を三つ繋げて寝ようと思ったけど、総務部の一角でダンボールを発見したのでたまには床で寝る。
快適。
2014/05/17 Sat
7時にパートナー会社のPMからメールが届いて目が覚めて返信して二度寝して起きてワイシャツをクリーニングにだしての9時出社。

この一ヶ月ほど、自分を除くメンバーは休日出勤にならないように動いてきましたが、先方からの要求が遂に閾値を超えたというか、要求が工数と期間に対して見合っていない状況にさらに条件を上乗せされ。
自分一人でどうこうできる状態でなくなって、メンバー全員休出と相成るのでした。

不本意だにゃー。
2014/05/16 Fri
一昨日より昨日より早く上がったけど、それでも0時過ぎての帰宅。

そういえば日中雨が降っていた気がしたけど、すっかり上がっていますね。
涼しい風が心地いい。
湿度も高くないし、いい気候。 継続したはずのGoogle Appsアカウントに関して、

Important: Your Google Apps account has NOT been closed

てメールがアカウント消失予定日翌日の4/19に、

重要: Google Apps アカウントは閉鎖されていません

てメールが予定日一週間後の4/25に届いていました。
例によって気付くまでにタイムラグがありすぎですが、それはそれ。
内容は以下の通り。

先日、手違いにより、ドメイン ymnet.org の Google Apps アカウントが非アクティブであるため 2014 年 5 月 19 日に停止されるという旨のお知らせをお届けした可能性があることが判明いたしました。このお知らせは Google 側の手違いであり、ご使用のアカウントのデータは削除されておらず、影響もございません。

アカウントは閉鎖されておらず、引き続きアクティブです。 このたびのメールは Google の記録に不整合があったことが原因です。お客様のアカウントへのログインを確認いたしましたので、お客様にご対応いただく必要はなく、従来どおり Google Apps アカウントをお使いいただけます。

ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。


ログインしてアカウントをアクティブにしてからは、特にお知らせは届いてなかったんですけどね。
記録の不整合でお知らせをお届けした可能性があったって記録に不整合があったってこと?
大丈夫なのかApps。
2014/05/15 Thu
終電の一本前で帰宅して酒かっくらって寝て起きて朝。
今日も一日頑張らない。 あんぱんかじりながらキーボード叩く。
2014/05/14 Wed
0:07にタイムカードを切って急いで最終退出処理をして駅まで走って0:14の最終電車で帰宅。

先月から休出が続いていますが、いよいよアレな感じも大詰め。
2014/05/13 Tue
JUnitの棒を緑色にするおしごと。
2014/05/12 Mon
先週末にリスケしたばりかでまたリスケすることになったので、今日も死んだ目で60項目×2作業×4工程のWBSを更新。 最近コンビニで中華まん見かけなくなったのでもうそんな季節かーと思っていたけど、会社下のセブンイレブンは普通に取り扱っていたのでとりあえず食う。
2014/05/11 Sun
味噌かつ重の味噌が思っていたより名古屋名古屋してなかった。 カニカマボコかじりながら仕事。
【リンク集】月1000円でかな~り使える! 格安SIMで手軽にLTE&3Gデータ通信 -INTERNET Watch
http://internet.w​atch.impre​ss.co.jp/docs/link/20140509_6​47431.html​

ずいぶん増えたなーと。
端末に刺してすらいない状態で絶賛放置中のServersMan SIMをいい加減解約して、他のも試してみるか。

Referer



いや、RedmineじゃなくてRegnieじゃないですかね。


名古屋のケーキ屋さん|誕生日ケーキ・スイーツ|レニエ
http://www.regnie​.jp/
2014/05/10 Sat
日が変わってから帰宅して、メール返信だけしてそのままぶっ倒れて、7時に起床。
さすがに飲み過ぎ食べ過ぎたとか思いつつ、1時間ほどうだうだしてから出社。
土曜休出。
2014/05/09 Fri
普段より1時間早い5時半に目が覚める。
過緊張か。

二度寝もできなかったので、6時半に部屋を出て7時出社。 午前中の会議が大変アレな内容で、精根尽き果て。
昼休みはぐったり。

今日は全社集会だったのですが、そんな場合でもなくなくなってアレなのをどうにかするための緊急ミーティング。



ひとまずの方針が決まってから2時間半の遅刻で合流してみたら、ちょうど懇親会が始まったところでした。

べっ、別にアルコールがでてくるタイミングを見計らってたわけじゃないんだからね!



仕事の状況が大変アレなので飲んでる場合じゃないんですが、酒を飲んだらそんなことどうでもよくなるのでどうでもいいです。
変な方向のスイッチが入って大暴れしてくる。

二次会も満喫してきましたー。
さらに社長と取締役とタクシーで帰ってきて地元で三次会。

今日も元気。
2014/05/08 Thu
朝一番に出社して、会社の鍵を開けて、ミーティングの資料をつくって、他の社員が出社してきてから入れ違いで外出して、五反田に向かうため浅草線への連絡通路をてくてく歩きながら今日のミーティングが大塚だったことを思い出す。

五反田は明日だ!危ねぇ!
Uターン。



新宿線から丸ノ内線に乗り換えて気が付いたら池袋でした。
終点です。

考え事に夢中でナチュラルに乗り過ごしてしまった…

一駅折り返して、それでも5分前には到着。
いつもの予定調和。
2014/05/07 Wed
「認識あってますか?」と問い合わせが来たので「あってないです」と返信したら電話かかってきた。

あってなくて正解だったけど、それはそれとして追加で要求される。
まぁ、想定の範囲内。 なんだかひどく頭がもじゃもじゃする。
湿度のせいか。
梅雨が思いやられる。
2014/05/06 Tue
連休最終日だけど自宅で仕事しているので果たして連休最終日と言えるのか!

会社にいても自宅にいるのとさして変わらないので連休中と言って差し支えないとかなんとか、一昨日くらいに言っていたような気がするのでいいいのか。問題ないか。

まぁ、問題は色々あるんですが。
大体の問題は先送りで。
2014/05/05 Mon
2時就寝の6時半起床@K先生宅。

というか、三日連続自宅で寝ていない気が。
珍しく連休っぽい過ごし方をしたようなそんなような。
真ん中は会社泊だったけどそれはそれ。

6時半に起きるといっていたけど起きてこない家主に定期的に声をかけながら起きてくるのを待つ。
2014/05/04 Sun
会社に泊り込んで三連椅子で寝て起きての朝。

味噌汁をすすりながら連休前に報告のあった不具合の対応したり、連休明けのミーティングで必要な資料を準備したり。
というか、今のこの状態を連休中といっていいのか。

まぁ、自社は自宅みたいなものだし概ね連休中といって差し支えないんじゃないでしょうか。
そんな感じで。 仕事は午前で切り上げて、午後からは千葉へ。
先日酔った勢いでK先生を呼び出そうとしたら、逆に後日自分が向かうことになっての千葉です。

一昨日から昨日にかけては雅さん宅で飲んだくれ、昨日から今日にかけては会社に泊まりこんで作業とかなり疲弊していたけど、栄養ドリンクを飲んだら元気になったのでなんだか色々大丈夫。



K先生が「珍しく片付いてるよ!」と言っていた部屋より、雅さんが「散らかっててごめん」と言っていた部屋の方がだんぜんきれいでした!ふしぎ!
まぁ、見る前から分かっていたけど!

あと、いつものようにAmazonからダンボールが届いていたので今日も平常運転だなと思いました。



凛ちゃん回を大画面で堪能しながらハイボールを飲んだくれる。
2014/05/03 Sat
起きたら11時だったので寝すぎたと思ったけど、5時くらいまで飲んでいたような気がするのでそんなこともないか。
そんなことより家主が死にかけているほうが問題だ。 夕方になって出社。

土曜のつもりでいたけど、祝日なのでビル側にセキュリティがかかっていて入れませんでした。
忘れてたわー。
仕方ないので非正規手段で入る。

面倒なドキュメント52本を仕上げてぐんにょり。
2014/05/02 Fri
スーツの胸ポケットからなんかでてきたと思ったら、ボトルキープのカードでした。
まったく覚えてないけど、ちゃんとボトルキープしてた! 適当なところで仕事を切り上げて一路津田沼。
ヤスさん召集の飲み会です。

19時からのところを大幅に遅刻して20時半くらいに到着。
事前に「てきとうに焼酎でも頼んでおいてくいただければー」とメールしておいたところ、泡盛を注文してくれていたので今日は泡盛デーになる。

閉店までねばってから雅さんの新居に移動して、さらに泡盛飲んだくれ。



ヤスさんできあがってるなーと思っていたけどアルコールは一切飲んでなかったらしい。
あれシラフだったの!?
2014/05/01 Thu
どうやって帰ってきたか覚えていないけど、いつも通りの6時半に起床。
二本目は全部飲んでいないはずだけどボトルキープにするの忘れたなーまぁいいかーとか思いながら身支度を整えて出社。
午前中はミーティングなので、ノートPC回収だけしてパートナー会社へ向かう。

今日も元気。