わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2013/10
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.074 sec
Chashed: -
2013/10/31 Thu
丸の内勤務最終日!



挨拶回りに持参する菓子を求めてお昼に大丸地下をうろうろ。

洋菓子のアソートを一箱買って、あとは甘いのが駄目な人用に煎餅でもーと思ったけど、配るのに向くようなものは見当たらず。
そっちはKITTEで探すかなと戻ろうとしたところで、「これでもかー!」とネギトロを盛った弁当が目に入ってきたので衝動買い。創作鮨処タキモト。
これは自分のお昼ご飯。1365円也。


B1F 食品 [フロアガイド] 【大丸東京店】
http://www.daimar​u.co.jp/tokyo/floor/b1f.html

アンリ・シャルパンティエ - HENRI CHARPENTIER - 公式サイト
http://www.suzett​e-shop.jp/henri

タキモト - 東京-寿司 [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1302/A130201/13058696/

築地ちとせ KITTE キッテ オフィシャルホームページ
http://jptower-kitte.jp/shop/b120.html



挨拶回りもつつがなく。

最初の一年くらいは本当にもうどうしようもない状態だったのですが、途中から確変入って状況が一変。
いろいろと思い出の残った職場となりました。

まぁ、明日はお世話になった現場責任者と飲みに行く予定だったり、
来週は元請のメンバーが送別会を企画してくれていたり、
再来週はユーザー部まで交えた送別会がどうも企画されているようだったりと、
もうちょっと関係は続くみたいですけど!
2013/10/30 Wed
マスクを付けていたら隣の人に「体調よくないんですか?」と聞かれて「ああ、風邪流行ってるみたいなんでただの予防です。ちょう元気です」と答えたら、飲みに行くことに。



東京駅から丸の内駅までの間のガード下でどこかーという流れになったので、前に行っていい感じだった気がした焼鳥屋に再訪してみることに。


さつまや - 有楽町-焼鳥 [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1301/A130102/13063900/



結構前のことだったので記憶はおぼろげでしたが、焼鳥は美味いし、焼酎も日本酒も種類が豊富で大正解でした。

今日は飲んだことのない焼酎を中心に飲んできた。

  • 18(エース)
  • 熟柿(じゅくし)
  • 店のオススメ。
  • けいこうとなるも

など。


全席禁煙 焼鳥と美酒さつまや (@Yakitoritobisyu)
https://mobile.twi​tter.com/Yakitorito​bisyu
さつまやで呑める焼酎
佐藤黒 川越 山猪 三岳 くじら さつまの海 芋18 八幡 熟柿 ろかせず八幡 海 赤霧島 きろく たちばな 薩摩茶屋 山ねこ 元老院 魔王 六代目百合 神座
カリー春雨 やまかわ
天草 山猿 佐藤麦 兼八 鶏口となるも
七田 山せみ

長雲一番橋 など



誘ってくれた人が独り暮らしを始めてすぐの、まだ家財道具もろくに揃っていないときに買った思い出のウィスキーの話で笑い転げたり。
楽しく飲んでくる。
2013/10/29 Tue
K先生から電話が掛かってきて1時間くらい雑談。

K先生が夜中に電話を掛けてくるときは概ね酔っ払っているわけですが、まぁ自分も概ね酔っ払っているので、なんというかこれはどうしようもないんじゃないかな!と思ったのでした。 今日の昼はどうしようー魚かなーと思っていたけど最終的に豆腐ハンバーグ弁当に落ち着く。 今夜は刺身だな!ちょうさしみだな!と意気込んで刺し盛を買って帰って、
風呂に入ってさっぱりして、
いそいそとアルコールを準備して、
あとはもう飲んだくれるだけだー!と思ったところで醤油がほぼ枯渇していたことに気が付いたときの絶望感といったら。

とりあえず膝から落ちる。
2013/10/28 Mon
丸の内での業務も今週で最後となりました。
満了しているランチポイントカードがまだあるので消費して。
残すは一店舗。
O'Reilly Japan - Web限定商品を特別にプレゼント ― 2013年10月のWeb直販キャンペーン - Information from O'Reilly Japan
http://www.oreill​y.co.jp/sales/2013/10/web-direct-campaign-oreilly-logo-backpack.h​tml?route=bc

今月のWeb直販キャンペーンはO'Reillyロゴ入りバックパック!?
いつもと違って、これは通販商品のプレゼントなんですね。

O'Reilly Japan - O'Reillyロゴ入りバックパック
http://www.oreill​y.co.jp/books/9784873116​549/

サイズは小さめか。



O'Reilly Japan - オライリー・ジャパンの在庫書籍全点を導入の猛者あらわる! - Information from O'Reilly Japan
http://www.oreill​y.co.jp/sales/2013/10/oreilly-bookshelf-at-cygames.ht​ml

猛者過ぎる。
2013/10/27 Sun
Droid3のROM焼きまとめ。



ROMを焼く前にまずはunbrick手段の確認を。

  1. RSD Liteをインストール、起動
  2. Mキーを押しながらDroid3の電源を投入
  3. "AP Fastboot"を選択
  4. Droid3をUSB接続してRSD Liteから認識されることを確認




ファームはこのあたりから。




次にDroid3用のSafeStrapをインストール。

Menuを選択してもSafeStrapに入らない場合があるのはなんなんですかね。
押し方になにかコツが?
SafeStrapのMenuに入るよりもOSの起動が開始されてしまう方が多いくらいの頻度だったので、途中からOSの起動完了を待って再起動するのが面倒になって、Menuに入れなかったら即バッテリをもいでましたよ。


Goo.im Downloads - Browsing safestrap
http://goo.im/devs/Hashcode/solana/safestrap/



いよいよROMを焼いてみる。

  • まずは後発で評判のいいAOKPを試してみる。
  • aokp_solana_unofficial_Feb-26-13.zip
  • 起動はすんなり。
  • でも、ストアはともかく、ターミナルもファイルマネージャもなくなんにもできず。とりあえず他のROMも試してみる。
  • Slot-2にCyanogenModの10.2をインストール。
  • cm-10.2-20130814-UNOFFICIAL-solana.zip
  • これもすんなり起動。
  • これはターミナルやファイルマネージャが標準装備されていたのでしばらく遊んでみる。
  • 続けてSlot-3に前バージョン10.1をインストール。
  • cm-10.1-20130507-UNOFFICIAL-solana.zip
  • これは起動せず。
  • Slot-3に前々バージョン10を上書きインストール。
  • KEXEC-cm-10-20121103-UNOFFICIAL-solana.zip
  • これは起動。
  • そもそも10.1が動かなかったのは「Slot-1で動かしてね!」という説明を無視していたせいな気がする。
  • Slot-2の10.2を再インストールして、ストア他、カスタムROMから切り離されているGoogle謹製アプリをインストール。
  • gapps-jb-20130813-signed.zip
  • ストアとGmailはそれっぽく動いてくれることを確認。


いくつか問題はあるけど、CM10.2(Android 4.3!)はそれなりに使えそう。

  • カメラが動作しない。
  • 動画再生でHWデコードが効かない。
  • バッテリの減りがなんかおかしい。
  • アプリ一覧がやたら死ぬ。




Goo.im Downloads - Browsing solana
http://goo.im/devs/hashcode/solana/

Goo.im Downloads - Browsing gapps
http://goo.im/gapps
2013/10/26 Sat
Droid3にカスタムROMを焼いて遊ぼうーと思ったけど、買ったままの状態だったのでMicroSDカードすら刺しておらず。
とりあえず、台風の中コンビニまで買いに行く。



置いてはいたけど、2GBで¥1200-でした。
高ぇよ!

まぁ、MicroSDのためだけに電車移動するのもあほらしいので価格については妥協。
レジで打ってもらったところ、実際には¥860-だったのがせめてもの救いでした。



ついでにコロッケを買ってきたり。
あと、ホットジンジャエールを買ってみたり。

ホットジンジャエールは、なんというかホットなジンジャエールでした。
それ以上でもそれ以下でもなかった。


日本コカ・コーラ |企業情報 |ニュースリリース 日本コカ・コーラ株式会社 Coca-Cola Journey
http://www.cocaco​la.co.jp/press-center/press-release/news-20130902
 コカ・コーラシステムは、2013年10月21日(月)からコカ・コーラ史上、世界初となるホット炭酸飲料「カナダドライホットジンジャーエール」を全国で発売いたします。

 「カナダドライホットジンジャーエール」は、“炭酸飲料は冷たい飲み物”という常識を覆す新感覚の、ホットでたのしむ炭酸飲料です。これから訪れる寒い季節にぴったりです。

 ジンジャーエキス配合でさらにジンジャーフレーバーを引き出し、炭酸と組み合わせることによりホットな刺激の炭酸飲料を実現しました。「カナダドライホットジンジャーエール」は体を温めながら美味しくリフレッシュできるホット炭酸体験を提供します。

 コカ・コーラシステムは画期的イノベーションを活用し、“ホット炭酸飲料”という新たなカテゴリーを創造し、今後も炭酸市場の活性化を図ってまいります。
昨晩のイワシはがっかりでしたけど、今日のシメサバはうめぇ!
四川風麻婆豆腐もうめぇ!
2013/10/25 Fri
今日は魚だなーと思いながらKITTE。
うめぇ堂の蟹海鮮弁当。¥1155-。

蟹はふんだんに入っていましたが、そんなにうまくもなかった。
うーん。


うめぇ堂※10月3日オープン KITTE キッテ オフィシャルホームページ
http://jptower-kitte.jp/shop/b110_umedo​u.html
夜も魚だなーと思いながらスーパーに寄って帰って。
北海道産さんまの刺身で日本酒飲んだくれ。

残念ながらさんまはイマイチでした。
前に北海道で食べたのが美味すぎた。

それはそれとして五合を一気に飲み干して。
2013/10/24 Thu
昨晩終電間際まで飲んでいたせいで感覚的には土曜なんですけど木曜ですね。



仕事しているうちに土曜気分は抜けてきたけど、明日どこに行こうかなと思っているあたりどうやらこの人まだ金曜気分みたいですよ。
どこに行く気だ。 フロアの自販機にホットが入らないので23階から地下1階まで降りる手間。
2013/10/23 Wed
職場のウィスキー好きと、表参道のニッカ ブレンダーズ・バーに行ってくる。


ブレンダーズ・バー|NIKKA WHISKY
http://www.nikka.​com/start/shop/blendersba​r/index.html​

ニッカ ブレンダーズ・バー NIKKA BLENDER’S BAR - 表参道-バー [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1306/A130602/13030377/




最初はキーモルト&カフェグレーン テイスティングセットで色々な味を楽しんで。


キーモルトウイスキー|メニュー|ブレンダーズ・バー|NIKKA WHISKY
http://www.nikka.​com/start/shop/blendersba​r/menu/maltwhisky​.html
キーモルト&カフェグレーン テイスティングセット〈各15ml×6種類〉¥3,000
5種のキーモルトと1種のカフェグレーンをすべてお試しいただけます。ご自身のお好みのテイスト、傾向を発見なさってみてはいかがでしょう。
キーモルト余市12年“Sherry & Sweet”
キーモルト余市12年“Peaty & Salty”
キーモルト余市12年“Woody & Vanillic”
キーモルト宮城峡12年“Fruity & Rich”
キーモルト宮城峡12年“Malty & Soft”
カフェグレーン12年“Woody & Mellow”


初体験のカフェグレーンが琴線に触れたので、今度買ってみたい。


ニッカ カフェグレーン|商品紹介|NIKKA WHISKY
http://www.nikka.​com/products/coffeygrai​n/

ニッカ カフェグレーン|アサヒグループのショッピングサイト「アサヒショップ」
http://beer.asahi​shop.net/whisky/coffey_gra​in/index.php?sc_cid=ca_​own_ba_150​01




ブレンダーズ・ウィスキーからはNo.12をチョイス。


No.12|ブレンダーズ・ウイスキー|メニュー|ブレンダーズ・バー|NIKKA WHISKY
http://www.nikka.​com/start/shop/blendersba​r/menu/blenders/12.html
No.12は豊かでボディ感溢れるモルトベースのブレンデッドウイスキーです。敢えて余市の“Peaty&Salty”をふんだんに使用し、ハードなコクとキックのある活力の漲った、それでいて調和の取れたウイスキーとしました。



終始ストレートで閉店まで。
2013/10/22 Tue
昼はKIITEにのやちむんで沖縄カツ丼弁当。

なにがどう沖縄なのーと思いながら食べてみましたが、以下のような感じでした。

  • 野菜炒めがのってる。
  • 味付けが甘くない。
  • ミニソーキそばが付いている。


沖縄家庭料理 琉球市場 やちむん KITTE キッテ オフィシャルホームページ
http://jptower-kitte.jp/shop/b127.html



Wikipedia先生によると、

カツ丼 - Wikipedia
http://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E3%82%AB%​E3%83%84%E​4%B8%BC#.E9.A4.A1
沖縄県の大衆食堂に見られるカツ丼は、カツの上にニンジンやタマネギ、キャベツ、もやし、青菜、ピーマンなどの野菜の煮込みや野菜炒め、野菜入り餡をかける。卵でとじない例も多い。

とのこと。
やっぱり野菜は特徴なのね。 帰宅途中、自宅側のスーパーではなく環七を挟んだ向こう側にあるスーパーに立ち寄り。
自宅側では赤缶を取り扱っていないからだったのですが、向こう側でも赤缶を取り扱わなくなっていました。

S&B エスビー食品株式会社
http://www.sbfood​s.co.jp/products/catalog/products_d​etail.php?GDSCODE=09​994
赤缶カレーミックス

そんな!
2013/10/21 Mon
社員集会に出席してみたら勤続十年表彰されました。
こんなのあるのすっかり忘れてましたわ。

満10年なので、これで11年目です。
これからも頑張らない。 今日の帰宅時は鍵がすっと入った。 ウィスキー飲んだくれながらレアチーズタルトうめぇ!
2013/10/20 Sun
ダイヤテック・通販限定:2色成型カスタムキーキャップセットのご案内
http://www.diatec​.co.jp/shop/2cmold/

ちょっと欲しい。

というか、最近FKBN91M/JBの調子が悪い。
たまにLEDが付きっぱなしの状態になって操作を受け付けなくなる。 朝から空きっ腹に抹茶を流し込み続けていたら吐き気を催す。 寒くなった影響なのかなんなのか、部屋の鍵がすっと入らない。 雨降ってるけど、明日は晴れ間がでるという予報を信じて洗濯物を干すよ! Redmineのカスタマイズを日がな一日。

Rubyの読み書きはえらい久し振りでした。
というか、現在使用しているWindows環境にはRubyがインストールすらされていなくて驚いた。
PerlとPythonはWindows/Linux環境どころか、Android携帯にまでインストールしてあるってのに。



ソート処理をいじってて気になったこと。

<=>演算子とよくペアで使用されるnonzero?メソッドは"!= 0"とは異なる動きをするけど、zero?メソッドは"== 0"と同じ動きなんですね。


p 0 != 0
p 1 != 0
p 0.nonzero?
p 1.nonzero?
# false
# true
# nil
# 1

p 0 == 0
p 1 == 0
p 0.zero?
p 1.zero?
# true
# false
# true
# false

最初すごい違和感あったけど、0が真として扱われるRubyならではなのか。


Numeric - Rubyリファレンスマニュアル
http://ruby.kyoto​-wu.ac.jp/documents/ruby-man-ja/Numeric.ht​ml
nonzero?
ゼロの時nilを返し、非ゼロの時 self を返します。

zero?
ゼロの時、真を返します。
2013/10/19 Sat
体調を崩してダウン。

疲れがたまっていたからか、
もしくは、寒いのに酔いつぶれて床に転がっていたからか。
2013/10/18 Fri
丸の内での業務も残りわずかなので、満了しているランチポイントカードの消費を。
これで残り二店舗。 どうしようもないことでいらいらして飲んだくれ。
これがまた本当にどうしようもない理由なのでどうしようもないね。
2013/10/17 Thu
20世紀時代のログを読みふけったり笑い転げたりときどき悶絶したりしていたら3時を過ぎていたので寝ようと思ったけどテンションが上がりすぎていて寝付けずに4時。
いつもどおり6時半に目が覚めて二度寝して7時。

今日の昼は昼寝しよーと思っていたけどテンションが上がりすぎていて昼食後も眠くならず。
でも昼飯の春雨はがっかりだったのでテンションは落ち着いた。

今日も元気。 帰宅して風呂はいってシチュー煮て。
今夜はブロッコリー入りシチュー。

そろそろいいかなーと思ったところで肉を切った記憶がないことに気が付いて。
一昨日肉なしカレーを食べたばかりでまた肉なしは悲しいのでもっぺん煮る。

最終的にウィスキーでへべれけ。
2013/10/16 Wed
朝起きてまず運行情報の確認。
新宿線と丸の内線はダイヤ乱れが生じているものの、運行はしている模様。
普段通りに出発する。

風は強いけどそれほどでもなく。
雨はもっとそれほどでもなく、壊れないように気を使うのが面倒になって途中で傘をたたんでしまった程度。
レインコートを着込んだ人もちらほら見かけたので、自分は場所とタイミングが良かっただけかも。

ダイヤ乱れの影響もほとんど受けず、すんなり到着できました。
むしろ普段より空いていたくらい。
とりあえず、席でお茶を飲んで一息。



自分はそんな感じでしたが、結局、始業時点で3ラインにそれぞれ1人ずつしか到着できておらず。
午後になってからようやく到着したような人も。
全体的には滅茶苦茶影響でてましたね。 台風一過も豆腐ハンバーグ弁当。
2013/10/15 Tue
台風が迫ってきているのでコロッケを買って帰ってカレーコロッケ。
二店舗で1つずつ買ってきました。
というか、カレーを肉なしでつくったもんだから じゃがいも三昧になった。
2013/10/14 Mon
駅前から少し離れた場所にいつの間にか新しくスーパーができていたので、薬局帰りに寄ってみる。
取扱商品を見てみたら、イオン系列の店舗でした。

イオンリテール - Wikipedia
http://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E3%82%A4%​E3%82%AA%E​3%83%B3%E3​%83%AA%E3%​83%86%E3%8​3%BC%E3%83​%AB#.E5.BA.97.​E8.88.97.E​3.83.96.E3​.83.A9.E3.​83.B3.E3.8​3.89
アコレ(ディスカウントストア)
東京都・埼玉県・千葉県に55店舗(2013年6月現在)展開する。ディスカウント業態実験店として2008年に1号店オープン。スーパーなどでよくみられる「特売」を行わない代わりに常に低価格で販売している。基本的に売値は全店舗同額だが、一部店舗は近隣の競合店の価格により変動する。2013年5月からは閉店したイオンエブリ株式会社運営の一部店舗を当社が継承してオープンしており、その流れで千葉C-One店、弁天1丁目店の開業時に千葉県へ進出している。

これか。
品揃えは微妙な感じでしたね。
2013/10/13 Sun
昨晩、組長宅まで向かう途中、商店街を三人で歩いている最中、夜空にあまりにもはっきりした火球を目撃して、でも他の二人は何も見ていなくて、さりとて白昼夢で片付けるにはあまりにもはっきりした軌跡で、あれは一体なんだったのだろうと思っていたけど、

SonotaCo.JP トピックを表示 - 2013年10月12日18時35分1秒のー3等の長径路分裂火球
http://sonotaco.j​p/forum/viewtopic.​php?t=3109

これですね。
珍しいものを目撃できた。
2013/10/12 Sat
定例会@組長宅

酢氏が「酒あるから宅飲みがいい」てことだったからの宅飲みでしたが、まさかの本人遅刻。
オンリーイベントで横須賀遠征とか。若い。

前回訪問した際に買っていった日本酒が一本残っているとのことだったので、本命が到着するまでそれで繋ぐことにして食料調達。
商店街の焼鳥屋で「全種類1本ずつ」とか頼んできたりなんだり。



昨日しこたま飲んで胃腸が疲弊していたけどアルコール入れたら色々と同でも良くなって来たのでフルスロットルで日本酒を飲んだくれ。
2013/10/11 Fri
最終的に豆腐ハンバーグ弁当という選択に至る。 前期末で離任した二名の送別会。

実際の離任者は三名でうち一名は自分だったのですがというかもともと自分は対象じゃなかったけど会社間の思惑に振り回された結果として自分も対象になったけどふざけんなばーかばーかって言ったら自分だけ一ヶ月のロスタイムが付いたのでまだ離任していないけどもうすぐ離任するよ的なアレです。

要約すると、自分は送る側なの?送られる側なの?



とりあえず、立たされて挨拶的なことはなかったので、まだ送る側のようです。

「小坂さんのために飲み放題つけときました!」てことだったので、最初からフルスロットル。
店員さんに「焼酎、ボトルでもらえますか?」て言ったら、芋焼酎と麦焼酎はテーブルにスタンバイ済みでした。
さすが新橋ー。

ロックグラスだけもらってあおり続ける。



終電まで飲んで普通に帰ってきたけど途中からの記憶はほぼない。
2013/10/10 Thu
コンビニのセルフレンジでグラタンを加熱。
ぼけとしながら待っていたけど、どうも待ち時間が長過ぎるようなとはたと気付いてドアをオープン。
水蒸気がもうと出た後、中をのぞくと猛烈に煮立ったグラタンが。

うん。500W用の時間押してた。

下半分が紙容器じゃなかったら、容器溶けて大変なことになってた。 海外から取り寄せたDroid3の液晶保護フィルムを貼り付け。

「まるで貼っていないみたいにぴったり貼れたなー」

と思いつつよく見てみたら、貼っていないみたいなんじゃなくて貼れていませんでした。
というか、はがれてた。

付属カードで執拗にこすりすぎて、最終工程で表面フィルムはがす際に保護フィルムごとはがれてたっぽい。
馬鹿なの?


仕入れたのは4枚(※1)だから、まだ大丈夫…!

※1)安い3枚のセットと、ちょっと高いやつ1枚。



2枚目は無難に貼れた!
2013/10/09 Wed
ユーザーから問い合わせがきた件をさくっと片付けてさて帰るかーと思っていたところにシキさんから

「まーちゃん?」

て件名の本文なしメールがきたので御徒町。

今日は最初にカンパチをいただきました。
まーちゃんで初めていただく魚。うまかったです。
一杯目は日本酒にしとけばよかったかなーと。


やきとん ま~ちゃん - 仲御徒町-焼きとん [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1311/A131101/13120843/
2013/10/08 Tue
出社時は風邪から回復していなかったけど、唸りながらドキュメント書いてるうちに回復してた。

唸ってたのは体調不良は関係なく、仕様がひどいせい。
ドイヒー。 アスパラガスが入っているから野菜カレーのようでいて、
長ねぎが入ってるから和風のようでいて、
味覇が入っているから中華風のようでいて、
キャベツ山盛りだけど金沢カレーではない。

そんなチキンカレーと緑茶の夕食。
2013/10/07 Mon
この秋初の中華まん。

からしをたっぷりつけて。
ほおばって。
むせる。 右隣から風邪をもらってきたので今日は早く寝ようと22時に就寝したら、日が変わる前に目が覚めた。
なんなの。

回復してない上に眠くもなく、ただただだるい。
2013/10/06 Sun
朝飯兼昼飯というかこのままいくと兼夕飯にもなりそうな気がするおにぎりをぼけとかじっていたら左右両方の腕のあちこちがかゆくなってきたのでなにこれ蕁麻疹?アレルギーなの?鮭おにぎりなのに?それとも腐ってたの?おいしかったのに?あれは腐りかけのおいしさとかそういうのだったの?とか思いながら腕をよくみたらあちこち蚊にくわれてた。
いつの間にこんなに。

とりあえずムヒ塗ってベープリキッド付ける。
2013/10/05 Sat
@K先生宅
5時半まで酒を飲みながらあまちゃん観賞。
11時まで寝て起きて、二日酔いでくたばっているK先生の横であまちゃん観賞。
15時に遅めの昼飯をとってきて、またあまちゃん観賞。

22時を過ぎて16週目まで見終わる。
"潮騒のメモリー"の秘密も明らかになり、切りがいいのでここでおいとますることにして夕食。
久し振りにココイチへ。

話に聞いていた通り、ルー多めが有料になっていました。
『大盛りの食券を買った上で、ご飯は普通の量にしてもらう』頼み方をちょいちょいしている自分にとって、ココイチのルー多め無料は嬉しいサービスだったのに残念。


カレーハウスCoCo壱番屋│What's New
http://www.ichiba​nya.co.jp/whatsnew/130701.htm​l
追加カレーソースについて

カレーハウスCoCo壱番屋ではライスの量・辛さ・トッピングを自由にお選びいただき、カレーソースはライスの量に応じておかけいたしておりますが、カレーソース多めのご要望にお応えし、このたび「追加カレーソースお玉1杯(※)100円」の販売を開始いたします。

なお店内でお食事の際、ライスが残ってしまった場合に限り、一定量のカレーソースを一回限りではございますが、サービスでおかけいたしますので、従業員までお申し出ください。
2013/10/04 Fri
今日は有楽町方面の高架下あたりで昼飯にするかーと思って外にでたら雨が降っていたので回れ右して地下へ。
KITTEの揚立屋で弁当を買ってくる。黒毛和牛弁当。

以前も食べましたが、今日はできたてだったからか、以前よりおいしく感じましたね。


揚立屋 KITTE キッテ オフィシャルホームページ
http://jptower-kitte.jp/shop/b110.html
帰宅して日本酒四合を飲み干してぐんにょりしていたら三次会あがりでご機嫌なK先生から電話がかかってきて、まかり間違ってこの時間から実籾まで行くことになる。



乗ろうとしていた電車を逃してしまったので、新宿線から京成線への乗り換えでダッシュしてリカバリ。
あの距離で2分乗り換えとか、胃袋に四合の酒が貯蔵されているときにやることじゃない。
2013/10/03 Thu
最後なのでちょっと好き放題やらしてもらうことにした。
砂場をもらう。 K先生に頂いたうに缶をアテにパック酒飲み干す。 メンソレータムが見当たらなかったのでムヒを広範囲にわたって塗りたくったらなんか大変なことになった。
2013/10/02 Wed
スタンプ満了したランチカードで鶏づくしひつまぶし。
満了カードは残り三店舗分ー。 最近湯呑みやらジョッキやらでばかり日本酒を飲んでいたけど、やっぱり猪口で飲むのは別の味わいがあるよねって話。
2013/10/01 Tue
今日の昼はKITTEの揚立屋で惣菜を買ってくる。
しそ天にチーズ天、あと桜島鶏唐揚げ。


揚立屋 KITTE キッテ オフィシャルホームページ
http://jptower-kitte.jp/shop/b110.html



惣菜とは別にコンビニでおにぎりを買ってきていたのですが、
包装をこう左右にバリッとやったところ、
包装されたおにぎりが海苔にくるまれた状態になりました。

「は?!」

なんだコレ…と戦慄しながらも気を取り直して、
海苔の内側の包装も左右にバリッとやったのです。
そうしたら、海苔が二重になったおにぎりができあがりました。

「!?!」



まぁ、ラインから転げ落ちた後に間違った位置に戻されて、二回包装されてしまったおにぎりだったってとこですかね。

ちなみに、内側のパッケージはシールが貼られていない状態でした。