わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2013/05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.065 sec
Chashed: -
2013/05/31 Fri
朝から晩までリリースの日。

想定外の事態が起こるのは折り込み済みとしても、今回は自分の甘さが露呈された結果以外のなにものでもありませんでした。
反省。
2013/05/30 Thu
チキンカレーを食べたくなって小雨の振る中を高架下の店まで出向いたところ、メニューから消えていたのでショック。
代わりにカツカレーが増えてた。

トンカツ定食と材料統合されてしまったの?効率化なの?

試しにカツカレーを頼んでみましたが、チキンカレーの評価には及ばず。
チキンカレーは鶏肉も野菜もごろっごろ入っていたのがよかったのですが、カツカレーはトンカツ定食のカツにルーがかかっているだけの印象しか得られませんでした。
うーん。 証券会社から書類やら書留やらわんさか届いてた。
半分はいらない。 昨日から体調がいまひとつ。
明日は関連プロジェクトのリリースが朝から晩まで連続するお祭りなので、体調を万全に整えておきたいところですが、まぁそんなことはお構いなしに飲んだくれる。
2013/05/29 Wed
今日の昼は崎陽軒の炒飯弁当。

  • 箸がなく先割れスプーンのみで、おかずが食べづらい。
  • 肝心要の炒飯が硬い。
  • 硬い上にこびりついてて食べづらい。

うーん。 調子に乗って、突き落とされて、最後に少しいいことをしてちょっと気分が晴れる。 シキさんが咳がつらいと言いながら本の話をするので、

「本ばかり読んでいるから咳が止まらないんだ!ごほんごほん!」

と言いそうになったところをすんでのところで思いとどまりましたがここに書いているので全然思いとどまれてない程度に今夜も飲んだくれ。

4リットルボトルのウィスキーを飲んだくれながら、4リットルボトルの焼酎を発注する程度には酔ってる。 ポッカレモン原液で飲む。
2013/05/28 Tue
2時過ぎに寝て6時前に起きる。 産休かと思ったら39でした。
そんな経緯で、ユーザーさんと突発飲み会。
なんのこっちゃ。







女子率の高い飲み会でした。
とても楽しかったのですが、同時にとても怖かったです。

最終的にうおやはパタリロということになってた。
王なのか。もしくはつぶれあんまんか。



終電間際まで飲んだくれて解散。
いや、自分以外はそんなに飲んでませんでしたが。
そもそも火曜日ですし。今日。
2013/05/27 Mon
記号・番号から振込用の店名・預金種目・口座番号への変換の公式-ゆうちょ銀行
http://www.jp-bank.japan​post.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_k​z_furikomi​_ksk.html

今まで、ゆうちょへの振込はゆうちょから行うようにしていたため特に気にしていなかったのですが、今回、ゆうちょ以外から振り込む必要が発生して調べたのでメモ。

口座番号はともかく、店番が分かりにくすぎだ。 今日の昼は 京のおばんざい野村。
桃山弁当の鮭。

フツーの焼鮭かと思ったら、西京焼でした。
西京焼好きなんですよねー。ここはまた利用しよう。
鮭以外に鰆もあったので、次はそっちかな。


B1F フロアガイド KITTE キッテ オフィシャルホームページ
http://jptower-kitte.jp/floor/B1F.html
和惣菜(おばんざい)
京のおばんざい野村
素材の持ち味を大切にした京都の家庭の味「おばんざい」。京ならではの素材も豊富です。
なんかお祭り騒ぎでした。
なんかパンをもらいました。
なんか3駅歩いて帰りました。

飲んだくれるのはいつものことでした。
2013/05/26 Sun
BDXLの容量単価下がれ。 メインPCからサブPCにリモートログインしてファイルサーバー上のisoファイルをDVDに焼きながら、
メインPCからHyper-Vホストにリモートログインして仮想マシンにWindows8をインストールしながら、
メインPCからサブノートにリモートログインしてOffice2013をインストールしながら、
メインPCで作業。

メインPCは相変わらずWindows XPなので、ぼちぼちなんとかしたい。
2013/05/25 Sat
前回までのあらすじ:
電源が一週間で死んだので、サポートに送り返した。



交換品が到着しました。
故障してからちょうど一週間。
なかなか対応早かったんじゃないでしょうか。

  • 土曜に故障
  • 日曜にサポートにメール
  • 月曜にサポートから返信
  • 火曜に故障品を発送
  • 水曜にサポートに到着
  • 木曜に検証
  • 金曜に交換品を発送
  • 土曜に到着

って感じですかね。

さりとて、既に別の製品を購入しているので、この交換品はひとまず予備ってことで。
2013/05/24 Fri
さつま揚げフライって、揚げた上でフライにしてるってことですよね。

今日の昼は揚立屋のさつま揚げフライ弁当。


B1F フロアガイド KITTE キッテ オフィシャルホームページ
http://jptower-kitte.jp/floor/B1F.html
和惣菜(さつま揚げ)
揚立屋
本場鹿児島で創業43年の専門店。こだわりの無リンすり身を使用したさつま揚げが美味。
午前中にリリースして午後にも別プロジェクトのリリース。

焼鯖寿司と日本酒で乾杯を。
2013/05/23 Thu
昨日は飲みすぎたというか昨日も飲みすぎたので反省。 それこそ豆腐ハンバーグ弁当。 自宅作業用に貸与されたノートPCから自宅メインPCにリモートデスクトップ接続するとFnキーが押しっぱなしの状態になってしまうのでなんなんだよもーうと思っていたけど、これのせいだ。
sigmarionIII用にキーバインドを細工してたからだ。
2013/05/22 Wed
昨晩は日本酒に続いて焼酎を空けてしまった上にウィスキーにまで手をだしてしまい、なんかもうこの人駄目なんじゃないかな!と思いながら寝て起きての朝。
ナイススティックをもそもそかじる。

今日も元気。 昼は昨日に続いてKITTE。
ホッケフライが目に止まったので、銀鱗のザンギ・ホッケフライ弁当にする。

B1F フロアガイド KITTE キッテ オフィシャルホームページ
http://jptower-kitte.jp/floor/B1F.html
和惣菜
札幌銀鱗
北海の恵みと十勝平野の大地の恵み。北海道で昔から親しまれる手作りのお惣菜専門店。
ネットには普通に繋がるのにGmailに繋がらないことがたまにあるなと思っていたら、

DTIのServersMan SIM 3G 100を解約することにしました ガラパゴス通信
http://www.galats​u.com/archives/24012712.h​tml
 突然ではありますが、去年から使わせて頂いていたDTIのServersMan SIM 3G 100を今月で解約することになりました。

 理由としましては、ついこの間、DTIが回線の増強を行ってからと言うもの、GmailをはじめとするGoogleのサービスへ接続できない現象が多発する為です。

よくある話だったのか。 なんでここのコード逆の定義になってるんだろと思いながら実装してリリースしたけど、今日仕様を確認したら別に逆じゃなかったです。結果、実装が逆でした。

何を言っているのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった。

あれーと思いながら修正。 ブラックニッカ4リットルボトル以外の酒のストックを昨日あらかた飲み干してしまったので、今夜はどうしようかしらんと思っていたら、

ま、まーちゃん!!!

とだけ書かれたメールがシキさんから。
そんなわけで、今夜はまーちゃん。


やきとん ま~ちゃん - 仲御徒町-焼きとん [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1311/A131101/13120843/



今日もまーちゃんのやきとんはうまかったです。
ホッピー飲んだくれ。
ソトの割合が極端に少ないホッピーを飲んだくれ。
2013/05/21 Tue
ここまでのあらすじ:
サポートセンターから返信がきた。

朝一で近所のファミリーマートから故障した電源を送り付けました。
着払いで。
送り状はC2で。


宅配便|便利なサービス|FamilyMart
http://www.family​.co.jp/services/home_deliv​ery/
送り状発行システム「C2」お客様がご自宅のパソコンからプリントし印刷された送り状で、ファミリーマートから宅急便を送ることができるサービスです。

送り状発行システムC2(個人のお客様) ヤマト運輸
http://www.kurone​koyamato.c​o.jp/c2/c2.html
崎陽軒のシウマイ弁当を食べてたら、

「駅弁みたいですね」

と言われたけど、みたいもなにも『駅弁』ってもろに書いてありますからね。この弁当。

買ってきたのは勤務先のお隣ことKITTEですが。


崎陽軒のお弁当|シウマイ弁当
http://www.kiyoke​n.com/products/obento/shiben.htm​l

B1F フロアガイド KITTE キッテ オフィシャルホームページ
http://jptower-kitte.jp/floor/B1F.html
特に駄目な気分でもなく体調もよろしくないのに、飲んだくれる日。
日本酒を空けてしまって焼酎に手をつけてからはもう知らない。
2013/05/20 Mon
サポートセンターから即行で返信きた。 午前中からみるみる体調が悪くなって死にかけ。
喉が痛くなって来たのでとりあえずマスク。 体調が悪かろうがなんだろうが豆腐ハンバーグ弁当だ!

…と勇んで丸ビルに赴いたものの、豆腐ハンバーグ弁当はありませんでした。

最終手段の「オムライス幕の内弁当(和風)」を前回行使したばかりだったし、今日は「オムライス幕の内弁当(洋風)」にしてみる。

というか、オムライスがメイン商品のオムトラックの弁当の内で、スタンダードなケチャップライスのオムライスを食べたのは今日が初めてだったような?(和風オムライスはケチャップライスではない)
オムライス記念日。


各種ケータリング、ロケ弁、移動販売ならオムトラックへ!オムライス -OmtRak- オムトラック/トップページ
http://www.omtrak​.jp/
セブンイレブンのネットプリント、いつの間にかxpsにも対応していたのね。
プリンタを自宅に置かなくなって久しく、手続きなどでどうしても紙にだす必要がある場合に利用していたのですが、pdfでは困る場面がたまにあったのでこれは重要。


ネットプリント
https://www.printi​ng.ne.jp/help/bs/0050_touro​kufile_C.h​tm
●対応ファイルフォーマット
日本語Windows上で使用する次のアプリケーションが対象です。 MacOSのアプリケーションには対応していません。
  ・Microsoft Word 97/98/2000/2002/2003/2007/2010 日本語(拡張子「.doc」「.docx」「.rtf」)
・Microsoft Excel 97/2000/2002/2003/2007/2010 日本語(拡張子「.xls」「.xlsx」)
・Microsoft PowerPoint 97/2000/2002/2003/2007/2010 日本語(拡張子「.ppt」「.pptx」)
・DocuWorks Ver.3.0以降(拡張子「.xdw」)
・JPEG (拡張子「.jpg」「.jpe」「.jpeg」)
・TIFF (拡張子「.tif」)
・PNG(拡張子「.png」)
・XPS(拡張子「.xps」)
・PDF Ver.1.3/1.4/1.5/1.6/1.7(拡張子「.pdf」)
2013/05/19 Sun
昨日までのあらすじ:
電源が使い始めてから一週間で死んだ。



サポートに交換は打診したけど、返答を待ってるわけにもいかないのでもう一台買ってくる。

故障したのはサイズの超力Nakedでしたが、今度も懲りずにサイズです。
プラグインタイプを試してみたかったので、プラグインタイプでありながら奥行きの短い(123mm)、剛力短2プラグイン。SPGT2-500P/A。


株式会社サイズ | 商品詳細 |剛力短2プラグイン
http://www.scythe​.co.jp/power/gouriki-tan2.html



奥行き短いし、余計なケーブルを取り回す必要もないし、いいですねコレ。
#あとは早逝しないことを祈るばかり。
2013/05/18 Sat
床屋とクリーニング屋に行こうと思っていたけど、どちらも行き損ねる。
酔っ払ってて。 先週急に思い立って、新調したサーバーの話。



構成は以下の通り。

ケース

ProLiant MicroServer が欲しいなーと思っていたことが一時期あったので、今回は省スペースサーバーにしてみる。
Mini-ITX でHDDの最大搭載数が4台以上のもので探して、

株式会社ディラック PC-Q25
http://www.dirac.​co.jp/lianli/q25/pc-q25.html

株式会社ディラック PC-Q08
http://www.dirac.​co.jp/lianli/pc-q08.html

で迷って、最大7台でうち5台がホットスワップに対応している PC-Q25 を選択。

3.5インチハードディスクベイは、標準でホットスワップ対応とし、より「小型サーバー向け」としての特色を強めています。

この他、外部I/Oポートを一切なくした他、電源は現行の一版的なATX仕様電源ユニットを利用可能としています。
PC-Q25は、小型サーバー用途や、ゲーム用途向けなどに対応可能なケースとなっています。


ホットスワップでディスク交換するようなことはないと思うけど、ディスク交換が簡単になっていることが重要。
交換自体は割と頻繁に行うので。


マザーボード

ケースと同様に、Mini-ITX でSATAが4ポート以上のもので探して、



で迷って、Intel DH77DF にする。

P8H77-I が6ポートなのに対して、DH77DF は4ポートなのですが、Mini PCI Express があるので

PM9172 (PCIe接続MiniCard - SATA IIIアダプタ)
http://www.hwtool​s.net/Adapter/PM9172-jp.html

PM362 ( PCIe接続MiniCard - SATA IIアダプタ )
http://www.hwtool​s.net/Adapter/PM362-jp.html

みたいなのを使えば6ポート使用可能。

もちろん増設しないで使えた方がいいに決まっているけど、↓のレビューを読んで、

インテル MiniITXデスクトップ・ボード DH77DF インテル 省エネ多機能なインテル謹製ITX(あの音もでる) 下小川さんのもちものレビュー ジグソー
http://zigsow.jp/portal/own_item_d​etail/210433/
有効にすると起動時にインテルロゴの「あの音」がするインテルのスペシャル機能。不意打ちで笑ったけど何気に音量注意だ!チャチャチャチャン♪
もちろん初期設定ではオフなので気づいていない人も多いかもしれない。というか私も気づいていなかった。

「ああ、これはもう DH77DF にするしかないな」と思ってしまったので。
仕方なかったんや…


CPU

常時稼動なので低発熱なCPUをということで、TDPが35Wの Core i3 3220T か、45W の Core i5 2500T あたりで迷う。

ただ、Hyper-V のホストとして使用する以上、CPUスペックは高くしておいたほうがいいかーと思い直し、最終的に

ARK Intel Core i7-3770T Processor (8M Cache, up to 3.70 GHz)
http://ark.intel.​com/ja/products/65525

ARK Intel Xeon Processor E3-1265L v2 (8M Cache, 2.50 GHz)
http://ark.intel.​com/ja/products/65728

の二択に。
TDPはどちらも45W。

この2つはターボブースト利用時の周波数とグラフィック性能、ECC対応しか差異がなく、価格も大差なし。
ECCメモリを使わないのであれば他が勝る Core i7-3770T の方が良いのだけど、「サーバーならXeonかな!」とブランド名の一点突破で Xeon E3-1265L v2 にするのでした。


メモリ

特に決め手もないので、最近会社更生法が適用されたエルピーダのチップを載せたメモリにしてみる。
#どんな選び方だ。

CFD の W3U1600F-8GE。16GB。


CFD PRO  CFD販売株式会社
http://www.cfd.co​.jp/memory/cfdpro.htm​l


電源

最近のメタリックに塗装された電源にどうにも違和感があるので、サイズのNakedシリーズから超力Nakedを選択。SPCRN-500/A。
ALL日ケミという話で、評判も悪くなかったので。

奥行きは140mmで、PC-Q25 にも余裕で収まりました。(帝力は160mm)
PC-Q25 の仕様では、

電源は奥行き160mmまで対応(別途オプションPE-01利用可能)

となっているんですが、160mm は「PE-01利用時」じゃないのこれ。
電源からケーブルが生えてなければ入るだろうけど。


株式会社サイズ | 商品詳細 |超力Nakedノーマル
http://www.scythe​.co.jp/power/chouriki-naked-n.html




購入した物は以上。

HDDはHGSTの2TBの新品リテールがダンボールからだしてすらいない状態でいくつか転がっていたので、それを使用。



で、ここまでが前置き。

今週ちまちまと環境移行を進めていたのですが、気が付いたら電源が落ちているということが今日になって3度発生。

あれーと思いながら3度目の復帰起動を試みたところ起動せず。
ファンが一瞬回るだけで止まります。

あれーと思いながら最小構成にして電源ボタンを押すも起動せず。

あれーと思いながら電源を手持ちの他の物と交換して電源ボタンを押したところ起動。

「ああ、電源がお亡くなりになってますねコレ」

早いよ!?



とりあえず、サポートに「勘弁してくだちい」とメール。
2013/05/17 Fri
今週はずっと眠い状態が続いていて寝起きが良くなかったのだけど今朝は急に6時前に目が覚めた。 今日は豆腐ハンバーグ弁当気分だったので豆腐ハンバーグ弁当を買いにいつものように丸ビルまでてくてく出掛けたのだけど豆腐ハンバーグ弁当がなかったのでこの溢れんばかりの豆腐ハンバーグ弁当気分をどうしてくれるんだ!と思いながらオムライス幕の内弁当を買って帰る。

幕の内のおかずは、もちろん豆腐ハンバーグです。 釜揚しらすで飲んだくれ。
2013/05/16 Thu
帰り道はすごい涼しかった。
でも帰宅したら室温が30度あって、なんだよもうこの部屋って思った。 ベルキューブと日本酒。 仮想環境の時刻同期のためにSNTPサーバーを用意しようーと思ったけど、そういえば RTX1100 が機能を持っていたようなと思ったら、

SNTPサーバー機能
http://www.rtpro.​yamaha.co.​jp/RT/docs/sntpd/index.html​
◯SNTPサーバー機能を有効にするか否かの設定

[書式] sntpd service SWITCH
no sntpd service

[初期値] on

そもそもデフォルトで有効だった。
ntpdate 叩いたら普通に繋がった。

RTX1100 のスケジュール設定だけして終わる。

# schedule at id hh:mm * ntpdate ntp_server



2013/05/15 Wed
ケース開けっ放しの、サーキュレーターの風を直であてっぱなしの状態で、一日エンコードしてみるテスト。

結果、昨日は触れないほどの熱さになっていたGPUのヒートシンクが、ぬるい程度で収まるほどに改善。
サーキュレーターあなどれないわー。

まぁ、日常的にこんな状態にしておくわけにもいかないですけど。 最近山椒にはまっていて、とりあえずなんにでも入れてます。
今夜はカレーに。山椒カレー。

ググってみたら、


あるもんですね。



食後は北海道展で買ってきた国士無双を飲みながらだらだら。
蔵酒一番搾りうまーい。
2013/05/14 Tue
左手の調子がすこぶる悪い。
  • 帰宅して動画のバッチエンコードを停止
  • 動画を再生
  • ほどなくして「ブチッ」と音がしてブラックアウト
  • なんだえーと思いながら再起動
  • 続きから動画を再生
  • ほどなくして「ブチッ」と音がしてブラックアウト

エンコードより再生の方が明らかにCPU使用率が低いのになんでーと思いながらケースを開けて触診した結果、どうもCPUではなく、すぐ隣のGPUが熱暴走しているような。
エンコードで発生したCPUの熱が、GPUを不安定にしていた模様。

ケースを開放してサーキュレーターで粗熱をとったら、再現しなくなりました。
夏が思いやられるわー。
2013/05/13 Mon
ブラックニッカ4リットル補充ー。
神の河も補充ー。 そもそもどこから ねじ式の話になったんだっけ?
2013/05/12 Sun
昨日と打って変わっていい天気。
洗濯物をしようと思ったけど洗剤がなかったので昼飯がてらでかける。

そういや、春のパンまつりの引換期間が今日まででしたよと台紙をもらいにちょっと離れたところにあるヤマザキショップまでてくてく。
台紙はもう無かったのですが、店のおばちゃんに聞いてみたら、適当な紙に貼ってくればOKと言ってもらえました。
このあたりの対応は限りなく個人商店に近いヤマザキショップならではだよなーと。
コンビニのバイト君ではこうはいくまい。

公式サイトでPDF配布してるから自前で印刷すればいい話なんですが、それはそれ。

コピー用紙に貼っていって、無事にモーニングボウルをゲット。
昨年もモーニングボウルでしたけど、今年のはひとまわり大きいんですね。


山崎製パン 2013年 春のパンまつり
http://www.yamaza​kipan.co.j​p/campaign/2013/spring/
「大きなモーニングボウル」引換期間は2013年5月12日(日)までです。

山崎製パン株式会社
http://www.yamaza​kipan.co.j​p/company/news/20130115.h​tml
昨年の「白いモーニングボウル」は、使い勝手が良いうえに重ねてコンパクトに収納できることなどが大変ご好評をいただき、過去最高となる約2,268万枚をプレゼントしました。今回の「大きなモーニングボウル」は、昨年の「白いモーニングボウル」の魅力はそのままに、サイズを一回り大きくしたものです。
2013/05/11 Sat
先日オリジナルトートバックをゲットした際に購入したランチパックをまとめて。




「ランチパック 3種のフルーツクリーム ¥136-」
パイン、桃、マンゴーの果肉がたっぷり入ったクリームをサンドしました。



「ランチパック ヨーグルト風味パインクリーム ¥110-」
ふんわりパンにパインの果肉入り
ヨーグルト風味クリームをサンドしました。


B-1グランプリ


「ランチパック 四日市とんてき風 ¥178-」
四日市とんてき協会推奨
ウスターソースベースのたれで炒めた豚肉フィリングをサンドしました。


企業コラボ


「ランチパック 関東・栃木イチゴクリーム&ホイップ ¥136-」
栃木乳業(株)の「関東・栃木イチゴ苺果汁3%(乳飲料)」入りの苺ミルククリームとホイップクリームをサンドしました。
「関東・栃木イチゴ」は原産地名ではなく栃木乳業(株)の商品名です。

関東・栃木レモンは前掲。


関東・栃木レモン|栃木乳業株式会社
http://www.tochig​imilk.co.j​p/kanto_toch​igi_lemon.​html

関東・栃木イチゴ|栃木乳業株式会社
http://www.tochig​imilk.co.j​p/kanto_toch​igi_ichigo​.html



「ランチパック メロン風味板チョコ&メロンクリーム ¥168-」
メロン風味の板チョコとメロンクリームをサンドました。

ハチミツを使った商品にプーさんのイラストを使うとかはよくありますが、メロンにエイリアンの組み合わせは斜め上過ぎる。
リトルグリーンメン。
緑の一点突破ですね。


大学コラボ

大学コラボは以前もありましたが、今回は女子大コラボ。


「ランチパック カポナータ ¥168-」
全粒粉入りのパンに、揚げナス、玉葱、ピーマン、オリーブなどを煮た野菜煮をサンドしました。カポナータは地中海地方の伝統的な野菜の甘酢煮の総称です。

昭和女子大学の「輝け☆健康『美』プロジェクト」チームの学生との共同企画商品です。



「ランチパック 紫いもあん&ホイップ ¥141-」
紫いもあんとホイップクリームをサンドしました。
鎌倉女子大学の学生との共同企画製品です。
朝からえんえんと腹を下し続け。
夕方になって肛門がもう限界と訴えてきたので、正露丸を投与。
ピタッと止む。
相変わらずの効き目。不安になるくらい。

今日は急に冷え込んだからかなーと。
もしくは、冷え込んだのにサーキュレータの風を足に当て続けていたからかのどっちかだな。 DVDドライブを探していたら未開封のハードディスクが大量に出てきた。
2013/05/10 Fri
やっぱり豆腐ハンバーグ弁当。 次プロジェクトのヒアリング中に運用から電話がかかってくるわかかってくるわ。

軽く触りを聞いただけですが、次は大変面倒そうな感じなので大変面倒です。
びゃー。
2013/05/09 Thu
余った「ランチパックの耳」が環境大臣賞を受賞(dot.(ドット)) - 経済 - livedoor ニュース
http://news.lived​oor.com/article/detail/7655724/
朝から半日腹痛にさいなまれる。
3日前に消費期限が切れたパンが朝食だったからのなのかそうなのか。
賞味じゃなくて消費だからなおさらなのか。 昼は豆腐ハンバーグ弁当。 カレー、麦飯、ハイボール。
2013/05/08 Wed
機を逸した感はあるけど、今は今で一つの機会なので踏み切ることに。
仮想環境サーバーのリプレース。

1時に注文して、12時には発送の連絡が。
即日発送の表示がない物が半分混じっていたのでどうかなと思っていたけど杞憂でしたね。 謎筋肉痛継続中。 焼酎飲んで写真整理してハイボール飲んで。
2013/05/07 Tue
連休明け豆腐ハンバーグ弁当。 デキューするなりエンキューされるし、割り込みでもエンキューされるし。 昨日から体のあちこちが痛いんですが、なんなんですかね。
特に右のふくらはぎ。
運動したわけでもないし、風邪をひいたときになるのとも違う感じ。
2013/05/06 Mon
四連休最終日。

昨晩酔った勢いで購入してきた揚げかまぼこが大変美味しかったです。
ジャガイモ入りにチーズ入り、タコ入りと買ってきましたが、ジャガイモが一番良かった。
ジャガイモ入りってあんまり見ないよなーと物珍しさだけで買ったのだけど、これはアタリでしたね。


株式会社 ヤマサ宮原【北海道・函館】
http://www.hakoda​​te-miyahara.c​​o.jp/
携帯に

CC1

とだけメモしてあって、なんのことやらさっぱり思い出せなかったのですが、街中を散策している際に、

  1. 蕎麦屋の前を通りがかる。
  2. 「そういえば、昨日蕎麦食ったなぁ…」
  3. 「なんて店だったっけ、あの地下出口から出てすぐの店…」
  4. 「帰り際に出口番号を確認したような…」

みたいな記憶走査を経て、池袋駅C1出口についてのメモだったことを思い出す。

"CC"になっているのは酔っ払っていたが故のtypo。
修正が面倒でそのまま確定したところまでの記憶が一気に想起されて、ちょっとオェップてなる。 サーキュレーターを導入してみる。 明日は連休明けですが、そんなことお構いなしに飲むよ。
2013/05/05 Sun
四連休三日目! 池袋に用事があるというシキさんに飲みに誘われたので、出掛けついでに日中ぶらぶらしていたら、ランチパックショップの開店一周年記念企画に遭遇。
オリジナルトートバックをゲット!


上が池袋でフクロウ。
下が秋葉原でバンダナ・メイド。


ランチパックが6~7個入る幅です。


山崎製パン|ランチパックスペシャルサイト ランチパックSHOP
http://www.yamaza​kipan.co.j​p/lunch-p/shop/index.html​#akihabara
四連休も三日目ともなれば生活リズムはすっかり破綻しているので、7時就寝の10時起床の16時まで飲まず食わずの状態からアルコールを摂取。



http://tabelog.co​m/tokyo/A1322/A132203/13137839/
やきとんひなた 大山店 - 大山-焼きとん [食べログ]


大方の予想通り、大変に酔っ払う。

酔っ払った勢いで、隣の席の人に絡んだり。
隣の席の人が店長に贈っていた本について話を聞いてみたり。




池袋に移動して蕎麦を食ったり。



いわもとQ 池袋店 - 池袋-そば [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1305/A130501/13140950/



東武で北海道展をやっていたので覗いてみたり。



ソフトクリームを食べたり、メロンパンラスクを買ったり、かまぼこを買ったり、日本酒を買ったりと満喫してきました。
※酔っ払った状態で。



物産展情報・メディア情報 北海道富良野のメロンや野菜を産地直送<とみたメロンハウス>
http://www.tomita​-m.co.jp/v2/bussan.htm​l
池袋 東武百貨店 5月2日~5月14日
シュークリーム
カタラーナ
ソフトクリーム
ラスク・ジャム

株式会社 ヤマサ宮原【北海道・函館】
http://www.hakoda​te-miyahara.c​o.jp/

北海道の地酒、北海道の日本酒、「国士無双」高砂酒造株式会社ホームページ
http://www.takasa​goshuzo.co​m/
2013/05/04 Sat
四連休二日目。

TechNet サブスクリプションの契約が今月末で切れるので、ライセンスの棚卸とか。
もともと持ち帰りでやっていたシゴトの検証環境を構築するために契約していたのですが、この一年は特に問い合わせもなく、新規プロダクトキーの取得もしていなかったので、更新するかどうか悩みちう。
不思議だよねだがそこが可愛い
無口でもなければ毒舌でもないし
クールなのにお茶目とかもう最高

てきせつ。 かつ重を嘔吐。
2013/05/03 Fri
四連休初日。

先日冷凍庫を大掃除した際に存在を思い出した冷凍うどんをすすってすすって一日が終わる。
カンカンマキマキ。
2013/05/02 Thu
今日は電車すいてなかった。
なんで水曜だけ? リリースして気が抜けたけど見切り発車リリースだったのでむしろこれからが本番なのですがせめて今日くらいは気を抜かせてよ。



焼酎を買ってきて、1時間くらいで四合瓶がすっからかんになる勢いで飲む。
2013/05/01 Wed
昨日はそうでもなかったけど、今日は電車空いてましたね
3連休側でなくて4連休側に寄せて有休を取得してる人が多いってこと? リリース日ですが突発で会議が入ってリリース準備がリリース開始直前の滑り込みになったり、隣のチームの会議に唐突に呼ばれたり、その最中に運用チームのリリース担当から電話がかかってきたりで一日全力疾走。