わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2013/01
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.083 sec
Chashed: -
2013/01/31 Thu
4リットルボトルってどんだけ飲んだかが分かりにくいからアレですよね!
アレですよねというか、要するに飲みすぎた。

いつもどおりラインで一番に出社はしているものの、朝から死にかけ。



今日はようやくメインの仕事が進められたよ。 帰宅してエディタを見てみたら

井口裕香のCMで悶絶。

と書いてあったけど、書いた記憶がない。

そして、これを書いた時に見ていたと思われるCMを見てみたけど、悶絶する要素が見当たらない。

どこのスイッチが入っていたの。
2013/01/30 Wed
ヘルプ延長対応。
いい加減ぶち切れておく。



とりあえず形は付けた。



むしゃくしゃしていたので、4リットル ブラックニッカを買って帰ってひたすらあおる。
2013/01/29 Tue
今日も今日とてヘルプ対応。
そろそろいろいろとまずいので、そういう雰囲気をかもしておく。
主にメインの方とか。
あと、別のヘルプの方とか。

眠そうだねと言われたけど、それは昨晩調子にのって飲みすぎたせいです眠いです。



帰宅。
スイッチが変な位置に入ってしまっているので、眠いのはとりあえず置いておいて、置き土産の焼酎を飲んだくれる。
あと、たこ焼き。
眠い。
2013/01/28 Mon
金曜に引き続きヘルプ対応。
あと、それ以前にヘルプしてた案件の外部結合が始まったのでその対応。
それと、メイン業務の問い合わせ対応と、先週の打ち合わせを受けての追加要望が上がってきたのでその検討。
昼飯はパエリア風の何か。
コーヒーうまい。 帰宅して天ぷらうどん。
ウィスキーうめぇ!
長ネギうめぇ!
2013/01/27 Sun
布団もロクにひかずに超絶雑魚寝状態。

よく考えたら、夏布団だせばもうちょっとまともな状況にできたんじゃないかと思うけど時既に遅し。



昼くらいまでうだうだして解散。
お疲れ様でしたー。
2013/01/26 Sat


安定しているというか、むしろアグレッシブさが足りない。 定例会で上野。
寄り道してたら電車を一本逃してしまって遅刻する。ごめんなさい。



店は なる様の探してきてくれたトロ函。
浜焼きメインのお店でした。
自分がいつもさかなさかな言っていることを受けてのこのチョイス、ありがとうございます!

上野 アメ屋横丁 トロ函 トロバコ - 上野-居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1311/A131101/13059300/

クーポンでハイボールがサービスだったので、まずハイボール。
続けてメガハイボール。
最終的に熱燗三昧。


入り口付近の席で、ちょっと寒かったのが残念でした。なる様震えてたし。
奥の座敷との温度差がありすぎる。
その分、熱燗が進んだけど!



総じていい感じのお店でした。
また利用したい。
びっくりトロ鉄火もまた食べたいけど、あれは2人でもきつい気がする。



小坂宅に移動する流れになったので、一路一之江。
2013/01/25 Fri
背中がチリチリするなぁと思っていたら、背後の島で上がった炎が飛び火。
ヘルプが増えたよ!
水曜に要件を固めてきた、メインの方を進めたいのに。

「まぁ、なんとかしますけどね」
2013/01/24 Thu
鯖もいいけど今日は鯵。 十中八九、ブラウザが Internet Explorer 6 であるせいだと思っているのだけど、それは前提としてどうにかしなくちゃならないんですよ。いつものことですよ。 ブラックニッカ飲みながらルーターいじる。
2013/01/23 Wed
相変わらず議事進行が下手過ぎて死ねる。
とりあえず要件は出揃いました。

まぁ、ここまでこぎつければあとはこの人の範疇なので、えぃやぁで。 かかとが猛烈に痛い。 ブラックニッカのストックを昨日で概ね飲み切ってしまっていたので補充しようと思ったのだけれど、立ち寄ったスーパーがブラックニッカを切らしていたので、今夜は麦焼酎。
神の河。
とりあえず半分飲む。
2013/01/22 Tue
中華まん - Wikipedia
http://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E4%B8%AD%​E8%8F%AF%E​3%81%BE%E3​%82%93
関西のコンビニでは、小袋に入った練り辛子をサービスする習慣がある。関西でも酢醤油などで食す習慣はあるが、練り辛子やウスターソースで食すことも多い。

生まれも育ちも関東で、コンビニの中華まんでからしを使ったことはなかったのだけれど(中華料理店なりのものは別として)、今日は付けてもらう。
最近どうも、からしとかわさびとか柚子こしょうとか山椒とかとか美味しい。 今夜はあまり酒を飲む気分ではなかったのだけれど さきいかの磯辺揚げ天を口にした瞬間に気分が酒色一色に塗り替えられてしまったので今夜もレッツアルコール三昧。
2013/01/21 Mon
隣の部屋の人達に誘われて、昼飯にちょっと遠出。

日替り定食の とり天がうまそうだったのでそれにしたら、大変良かったです。
ご飯が麦飯なのも良かった。

というか、連日食べ過ぎが続いている状態でまた食べ過ぎた。 柚子こしょうをチューブ直で吸う。
2013/01/20 Sun
胃の調子がよろしくないところに昨晩の寿司三昧。
今日は今日でビッグボーイなので僕の胃はもうだめです。

年始ぶりの卓球でしたが、膨満感でまったく集中できなかったよ!
と思いきや、脱力していたおかげか、カットのボールタッチは良かった。
ままならない。 うどんつゆを間違えて普段の4倍つくる。
2013/01/19 Sat
K先生から21時過ぎに電話が掛かってきてなんじゃらほいと思ったら、

K「明日一日暇なんだけど、今から来ない?」
な「今から!?

行った。



実籾までの移動中、電車内のマンションの広告に

角住率68%

と書かれているのを眺めながら、67%じゃないのかーとぼけと考える。

階あたり3部屋中2部屋が角部屋だと67%。
外観図の感じから10階以下のマンションと仮定して、68%になるパターンをスクリプトでさくっと計算。SL4A

7F 13 / 19 = 0.684210526315789
8F 15 / 22 = 0.681818181818182
9F 17 / 25 = 0.68
10F 19 / 28 = 0.678571428571429

てことは、

  • 7階以上。
  • 部屋数が1部屋の階が1つ、もしくは2部屋の階が2つある。
  • 角部屋が1部屋の階が1つある。

の場合に68%。
最上階は他の階より細くなっていたので、2部屋で角部屋のみになっているとすると、あとは1階の角部屋1つが受付なり管理人室なりで潰れているとそうなるか。

とかなんとか。
ガトゴト揺られながら。



ハイボールと半額パック寿司三昧。
2013/01/18 Fri
ユーザーミーティングの調整と、ヘルプの実装。

ヘルプの方は他部署を相手にしているところの設計が詰まっているだけで、実装は大したことないんですよね。
今日中には終わりそうと言ったら、大層驚かれた。
1人日作業ですよ。
2013/01/17 Thu
昨日は豆腐ハンバーグ弁当なかったけど、今日はあったよ! よく殴ったりてた元後輩の再々々々就職活動の引率とかいう理由で早退。

悪くない方向に話は進んだので、ちょっとほっとする。
べっ、別に世話焼きとかじゃないんだからねっ!(※そんななら、そもそも殴ったりとかしてない)



それはそれとして、社長と地元で飲む。
よく行く焼鳥屋が定休日だったので、新しくできた店で焼酎飲む。
焼酎一本飲んだ挙句に社長のワインも飲む。



それを受け取ったら、多分俺は死ぬ。
2013/01/16 Wed
京王線の機器点検の影響で新宿線に大幅な遅れが生じていたけど、余裕で始業時間に間に合うどころか島中で一番早い。 エキナカ限定ランチパック!


「ランチパック 青森県産りんごのジャム&ホイップ 青森県産りんごのジャム使用 ¥143-」
青森県産の王林とふじりんごのジャムとホイップクリームをサンドしました。
青森県産王林50%、ふじ50%(りんごに占める割合)入りのりんごジャムを使用しています。


「ランチパック 牛煮込み風 黒毛和牛入り ¥168-」
黒毛和牛の入った牛煮込み風フィリングをサンドしました。


http://corp.j-retail.jp/lib/pdf/press_rele​ase/9-61-50/ekinakagen​tei_ranchi​pakku.pdf
山崎製パン㈱の人気シリーズ「ランチパック」を、「NEWDAYS」・「KIOSK」のエキナカ限定にて共同開発商品を発売いたします。JR東日本グループが積極的に進めている東北応援をコンセプトに、青森県産のりんごを使用した「ランチパック青森県産りんごのジャム&ホイップ」と、列車の旅に欠かせない駅弁をイメージし黒毛和牛を使用した「ランチパック牛煮込み風」を「NEWDAYS」・「KIOSK」のエキナカならではのランチパックを2品開発いたしました。
エキナカ限定商品の発売は初めての試みであり、今後、第二弾、第三弾商品の発売も予定しております。

JR東日本リテールネットからのお知らせ・プレスリリース([2013年度])|JR東日本リテールネット
http://corp.j-retail.jp/pressrelea​se/
NEWDAYS・KIOSK × ヤマザキ 共同開発ランチパックを発売します


第二段、第三弾も予定しているとのことなので、今後に期待。
2013/01/15 Tue
追い出し時間になったので退社。

エレベータを待っている最中に後ろからやってきたウィスキー好きに「新年会いつ行きます?」と振ってみたら、しばしの沈黙の後「じゃあ、今から」と返ってきたので突発新年会。
わー。



黒甕飲んで、
勇者飲んで、
麻生富士子飲んで、
他にも飲んで飲んで。

研醸株式会社|焙煎麦焼酎
http://www.e-kenjou.com​/003_mugi.h​tml
焙煎麦焼酎 勇者
焙煎大麦の焙煎度と、使用大麦にこだわって出来た特別焙煎麦焼酎です。全国有数の大麦生産地・福岡県筑後平野ですくすく育った大麦と、九州の大河筑後川(筑紫次郎)の伏流水を使い、丹念に仕上げました。

麻生本店 清酒・焼酎の紹介-麻生本店
http://www.asouho​nten.com/introducti​on.html
「麻生富士子」は麻生本店女将の名前です。生産量は少ないのですが、その分、一本一本丁寧に作っているつもりです。ネットでの販売もしておりませんので“幻の焼酎”と言われることもありますが、麻生本家の女将同様、少し恥ずかしがりやのお酒なのです。どこかで「麻生富士子」とめぐり合うことがありましたら、それも何かのご縁ですので、ぜひご賞味ください。舌触りのまろやかな焼酎に仕上げています。



さんざん飲んだくれてきて、アイスバーンですっころびそうになったりしながら帰宅。
連休明けの週初から元気。
2013/01/14 Mon
8時に汗だくの状態で起床。
20時かと思ったら8時だったのでほっとする。
あと、月曜日であることと、今日が祝日であることを確認してほっとする。

そして昼になってからようやく、大雪に気が付いて驚愕。 最近鍋続きだったので今夜はシチューにでもするかなと思いながら冷蔵庫を開けたら大根が鎮座ましましていたので「シチューに大根」はアリかしらんとGoogle先生にお伺いを立ててみる。

シチューに大根を入れるのってどう思いますか? - Yahoo!知恵袋
http://detail.chi​ebukuro.ya​hoo.co.jp/qa/question_d​etail/q101381674​0

大根のクリームシチュー by mashiho [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが137万品
http://cookpad.co​m/recipe/454031

アリですね。
2013/01/13 Sun
1時過ぎに帰宅。
午前中は概ね死んでた。 昼過ぎには持ち直して、夕方には復活。
池袋を経て大山へ。
シキさん、az君、やまいちと新年会です。

やまいちは遅刻でしたが、やまいちに体格から格好までそっくりな客がカウンターにいたので、暫定やまいちとして飲み始める。



やきとんうまい!
ぶり大根も良かったです。
レモンをかける派・かけない派・少なくとも揚げ物だけはありえないよ派でやいのいやのと言い合って、シキさんに「うぜぇ!」と罵られたりしつつ料理を堪能。

人間ドックの話から、CTスキャンの話になり、造影剤で股間が熱くなった話に繋がり、az君から衝撃のカミングアウトがあったり。
そりゃ、ネタにして昇華するしかない。


やきとんひなた 大山店 - 大山-焼きとん [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1322/A132203/13137839/



シキさんが正月餅食ってないからお汁粉食べたいと甘味屋に移動して〆。




みはし 東武池袋店 - 池袋-甘味処 [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1305/A130501/13046411/
2013/01/12 Sat
誤操作で丸々リポジトリを消した気がしたというか気のせいじゃなかったけど、消えたのはあっちじゃなくてそっちのリポジトリでした。
不幸中の幸い。
  • 総勢20名。
  • 内8割がうちの会社の関係者。
  • 内2名以外は退職者。
  • 要は自分以外の在職者は他に1名。

とかいうボーリング大会に参加してくる。

飲み会以外のイベントに顔を出すのは珍しい人なので、すごい驚かれた。
そんなに?

自分のスコアが散々だったのは置いておいて、2レーン隣で6連続ストライクがでてて驚愕(だした本人を含む)。



そして飲み会。
というか自分的にはこっちがメインですともそうですとも。
昔話したり、近況聞いたり、飲んだくれたり、みんなからレモンをもらったり(※1)なんだり。

※1)なやさんのテーブルではレモンを料理にかけてはならず、なやさんがかじるという暗黙のルールがある。らしい。



散々飲んだけど、同区在住の(元)後輩と飲みに行く流れになったので、江戸川に戻ってさらに飲む。
2013/01/11 Fri
誤操作で丸々リポジトリを消した気がする…! 時間なかったのはどうにかした。
2013/01/10 Thu
時間ねぇ!

  • 明日メインプロジェクトのリリースだけど、リリース準備できてない。
  • リリースに紛れ込ませる予定だった改修もまだ終わってない。
  • 明日は昼休憩にまでヘルプの方のミーティングがぶち込まれてる状況。

どうにかしてくださいよ。
どうにかはしますけど。 しょうが。
ねぎ。
わさび。
大根おろし。
あと、シメサバ。
概ね酒。
2013/01/09 Wed
朝はパン気分じゃなかったけど昼はパン気分なんだ。
というか、朝は胃が痛かったんだ。

休み中も休みが明けてからも連日飲んだくれているせいなのは想像に難くない。
本当にありがとうございました。 通信結果が芳しくなく、小一時間悩んだ結果、対向サービスの名前空間が意味分からない定義になっていることに気が付いて噴く。

ヘルプなのであまり口を出さないようにしているけど、色々ひどい。 煮た大根と、鶏肉のみぞれ煮と、うどんに大根おろしの大根三昧。
そして、買ってきたばかりの神の河を8割飲む。
2013/01/08 Tue
最近どうも弱い方の後藤さんが好きすぎる。 オニオンコンソメスープで朝食を。 踵が痛すぎて歩きたくなかったけど、久し振りに豆腐ハンバーグ弁当が食べたかったので丸ビルまでてくてく。
豆腐ハンバーグ弁当なかったけど。 仕事が遅々として進まない。
外的要因で。
殴りたい。
吐きたい。
吐いた。
2013/01/07 Mon
仕事始め。
案の定、スーツがきつい。

年末に届きながらも見なかったことにしていたメールの処理をしたりなんだりで今日は終了。 山椒の実で舌をシビれさせながら、赤霧島飲んだくれ。
2013/01/06 Sun
昨日に引き続いて社長に呼びだされ、昼間から一杯というか一本ひっかけてくる。 これにて冬期休暇終了。
暴飲暴食過ぎた。

しかし新年会はまだこれからだ!
2013/01/05 Sat
踵の痛みが悪化した。 社長に呼び出されて酒を飲んでくる。
今日は控えめにしようーと思ったけど気が付いたら焼酎4合瓶を空けてしまっていたので、なんつーか、この人もうダメだなと思った。



そしてハシゴ。
さらに飲む。
2013/01/04 Fri
有休消化。今年度2日目。 昼食はカレーに食パン。
なんか酸っぱいカレーだなーと思いながら完食。
何気なく食パンの袋に目をやったら、消費期限が12/20でした。

そっちかよ!というか、完全アウトだよ!! 卓球初め。
3ヶ月ぶり。
年末年始で暴飲暴食が続いているので体が重い。
2013/01/03 Thu
K先生宅でDVD見ながら飲んだくれ。
年末に続いてモモクロDVDで爆笑しながらさらに飲む。

気が付いたら朝4時でした。
馬鹿なの?



昼まで寝て、昼飯食って解散。
2013/01/02 Wed
新年会@津田沼



いももちうまい。
カラフルなじゃがバターは微妙でした。
そして、ヤスさんはスパークリング清酒でダウン。

いももち - Wikipedia
http://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E3%81%84%​E3%82%82%E​3%82%82%E3​%81%A1
いももち(芋餅)は、北海道、和歌山県、高知県及び岐阜県の郷土料理。ただし、同じ名前でも使用する芋の種類や製法が異なる。



料理を食べ終えた後の器を盃にして、日本酒を飲んだくれる酔っ払い。
熊ころりうまい。



酔った勢いで球を転がしてくる。ボーリング。
2連続ドベでトホホ。



酔った勢いでK先生宅でさらに飲む。
2013/01/01 Tue
ターミナルに向かってキーボード叩いてたら年が明けてた。
今年もこんな始まりです。 ヤマザキ新年一発目。
今年も炭水化物過剰摂取!

紅白

新年らしく。


「紅いメロンパンと白いメロンパン ¥105-」
イチゴ風味とバター風味の紅白2個入りのメロンパンです。



「紅いたい焼き風パン クリーム ¥126-」
福、来たれ!
紅い生地にカスタードクリームを包んで焼き上げました。



「白いたい焼き風パン つぶあん ¥126-」
福、来たれ!
白い生地につぶあんを包んで焼き上げました。



「ランチパック 粒あん&ホイップとイチゴジャム&ホイップ 求肥入り ¥168-」
2つの味が楽しめる
サクラ風味のパンにイチゴジャム・白い求肥・ホイップ、白いパンに粒あん・赤い求肥・ホイップをサンドしました。


大学コラボ

明治大学


「ランチパック オムレツハヤシ風 ¥158-」
タマゴフィリングとハヤシソースをサンドしました。
明治大学経営学部の学生との共同企画製品です。

~学生からのひとこと~
明治大学駿河台キャンパス「リバティタワー」の17階にある食堂の人気メニューであるオムレツハヤシをイメージしました。おしゃれになった明治大学を感じてほしいです。


法政大学


「ランチパック 焙煎キーマカレー ¥158-」
挽肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、焙煎したカレー粉を使用したキーマカレーをサンドしました。
法政大学公募により結成された商品開発プロジェクトの学生との共同企画製品です。

HOっとなSEI春!
学生からのメッセージ
心も体もホットになってもらいたいという思いで少し辛めのキーマカレーをサンドしました。頑張る人へエールを送るため、応援団のデザインにしています。


立教大学


「ランチパック ビーフシチュー 赤ワイン入り ¥158-」
赤ワインを入れて、じっくりと煮込んだビーフシチューをサンドしました。
立教大学経営学部の学生との共同企画製品です。

~学生からのひとこと~
佐々木ゼミの愉快な仲間たち
赤ワインを使用したビーフシチューで、おしゃれな立教大学の赤レンガ校舎をイメージしました。


早稲田大学


「ランチパック メンチカツ&タマゴ ¥168-」
メンチカツとタマゴフィリングをサンドしました。
早稲田大学の学生との共同企画製品です。
試験にカツ!

~学生からのひとこと~
大隈重信が創設した早稲田大学は創立130年。早稲田大学には毎年約1万人の新入生が入学しています。受験生の皆さんが試験に勝ってほしいという願いを込めて、「カツ」を使用した製品を商学部恩藏ゼミの学生が考えました。