わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2012/10
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.132 sec
Chashed: -
2012/10/31 Wed
江戸通り経由で馬喰町まで。
今まで歩いていた道のりがなんだったんだってくらい、道なりだ。 今日は朝から部下について頭を悩ませていたましたが、一日の最後になってそんなことどうでもよくなるようなことがあったのでどうでもいいですよ。わーい!
2012/10/30 Tue
標準報酬月額の改定がようやくきましたよ。
社会保険料が不当に引き上げられていたのが、ようやく是正される。 帰りに岩本町までてくてく。

いつもどおり地図も標識もろくに見ずに適当に歩いていましたが、今日は割とまっすぐ歩けていた気がしたので確認してみる。


なかなかまっすぐでした。

改めて地図を見て思いましたが、岩本町まで歩くのに小川町を経由するのは若干遠回りだったのか。
というか、たまにそこからさらに馬喰横山まで歩くこともあったけど、


初めは北上してたのが最終的に南下してた。

東京駅から馬喰横山へは、江戸通りを道なりに歩くだけで良かったのか… 今日はきのこだな。

というわけで、しめじを買って帰ってシチューにする。
食後には、いただきもののみかん。
2012/10/29 Mon
意外に死んでなかった。 GR DIGITAL III のリングキャップをいつの間にか紛失していました。

飛騨高山旅行中、散策しながら着脱を繰り返していたので、その時に紛失したかなーと。
その後にも何度かカメラを使用してはいるのですが、使用時にカメラを真正面から見ることもないし。

マップカメラで取り扱っているようだけど、送料が840円。
5cmそこいらの輪っかにその送料はちょっともったいなさすぎるので、新宿に行く用事ができたときに店舗で買うとしよう。


【楽天市場】《新品アクセサリ》RICOH(リコー) GR DIGITALリングキャップ(GR DIGITAL III用):マップカメラ楽天市場店
http://item.rakut​en.co.jp/mapcamera/4961311857​201/
2012/10/28 Sun
朝帰宅して、午前中のうちにまた外出。



POSさんのマイホームにお邪魔する。
まさか浦安にマイホームを購入していたとは。
しかも実家の1ブロック隣に。

あれからもう5年。
娘さんはすっかり大きくなっていました。
というか、娘さんが2人になっていて驚いた。

メンバーは、生徒会長とPOS嫁を含む生徒会3人娘、フィリピン出張帰りのK西君に、ちょっと遅れてハマコー。
思い出話をしたり、最近の状況を聞いたり、一人身をなじられたり。
POSさんと2人でエンドレスビール。



日が暮れて一之江に戻って、バス停からそのまま中途採用者の懇親会へ。

今日は本当に充実した一日でした。
というか、明日死んじゃうんじゃないですかね。コレ。
2012/10/27 Sat
焼酎を概ね一本飲んでから横になり、古谷名人のトークに笑い転げながら落ちる。 K先生から飲み会の補充要員として呼ばれたので一路津田沼。

途中、船橋の卓球用品店に立ち寄って練習球を購入。
店のおばちゃんから聞いたのですが、来月からスリースター(試合球)が1球あたり60円値上がりするとか。
現状、3球セットが600円ちょいなので、800円とかになるわけですよ。やだー。



寄り道した上でだいぶ早く着いたので、雑貨屋ぶらぶらしたり喫茶店でテキスト打ったり。



卓球連盟のSさんと合流。
待ち合わせ時刻になっても現れないK先生を待つ。

Sさん「K先生来ないですねぇ」
小坂「ああ、待ち合わせで時刻通りに来たためしがないですよ?」
Sさん「えっ」
小坂「えっ」



無事に合流。
ホッピーと呼んでいいほどホッピーで割っていない甲類焼酎を飲んだくれてくる。
ナカおかわりの注文が面倒になって、最終的にボトルを注文して飲んだくれ。

最終的に帰れなくなって、K先生宅に泊めてもらう。
駄目だこの人。
2012/10/26 Fri
一昨日のミーティング結果を受けてスケジュール組んだり
昨日問い合わせのあった件の事後処理をしたり
昼に新しくきた問い合わせの処理をしたりで一日が終わる。


少し歩きたい気分だったので東京駅から小川町まで歩いて、
そのまま岩本町まで歩いて、
ついでに馬喰横山まで歩いて、
とりあえずこんなところでいいかと電車に乗って、
最終的に駅前で焼酎を買って帰る。
2012/10/25 Thu
人生に勢いは大事。 サケとイクラはともかくそこにトマトって、もう彩りだけで組み合わせてるだろそれと思ったけど、そんなことなかった。
2012/10/24 Wed
苦労してつくったものがいまいちウケが悪かったり、適当にでっち上げたものが予想外にウケたり。
ユーザーとの感覚の乖離が相変わらず埋まらない。

今日のミーティングでの反応は後者でした。
本当にこんなものでいいのかねと思いながら用意したモノで、歓声が上がるほどウケた。
どこにツボがあるんだ…

まぁ、偉い人の反応も良かったので、ここは手放しに喜んでおく。 本日は懇親会および送別会の予定が送別の対象が来なかったのでただの懇親会。

右隣がダイビング好き、対面がダーツ好き、左隣がテクノ好きとかいう配置で焼酎を飲んだくれてくる。
なにこの包囲網。
それはそれとして、右斜め前の人の来歴が面白すぎた。
2012/10/23 Tue
身支度を整えていたら外から音がするのでなんだと思ったら土砂降りじゃないですか。
なんだこれ。

しばらくぼけと眺めていたらぴたっとやんだ。
なんだこれ。

これなら折りたたみ傘があればいいかーと、長い傘は持たずに出社。

電車に乗ったら、目の前の男性がバケツの水を一度や二度じゃなく頭から浴びせられたような状態でした。
引き返して着替えた方がいいと思うんですが。それ。絶対。
なんかもう一周回って開き直ってしまった感じでしょうか。
どうか風邪などひかれませんように。 体調良くないけど昨日よりはマシ。 クロックムッシュー。
@nifty:デイリーポータルZ:伊勢うどん独立国
http://portal.nif​ty.com/kiji/1209281575​66_1.htm
伊勢名物の伊勢うどん、知らない人が食べたらうどんの概念が覆る位の食べ物だ。

伊勢うどん食べたい。 砂肝がまだまだまだあるので、今夜は砂肝カレーだ!

今日のご飯は砂肝カレー♪ by erusia721 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが132万品
http://cookpad.co​m/recipe/725093
2012/10/22 Mon
体調がよろしくない。

スケジュールをこねくり回して一日が終わりそうだったので最後にちょっとコードを書いて帰る。 砂肝がまだまだあるので、今夜も砂肝定食。

そもそも定食の定義ってどうだっけとWikipedia先生にお尋ねしてみる。

定食 - Wikipedia
http://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E5%AE%9A%​E9%A3%9F
定食(ていしょく)は、日本の飲食店において多く見受けられる料理の提供形態。主となる惣菜に加え、一般的には白飯、味噌汁(あるいはその他のスープ)、漬物(関西地方では、漬物の代わりに塩昆布や昆布の佃煮が使われることもある)などが添えられることで定食の体を成す。

今日は主菜が砂肝のねぎ塩和え。
副菜が冷奴。
汁物がわかめの味噌汁で、漬物が紅生姜。
そんな砂肝定食。
2012/10/21 Sun
キーボードを叩いているうちに、気が付けば3時。
そういえばオリオン座流星群が極大日だったっけと、休憩がてら川べりまで足を運んで土手に寝転がる。

いくつかは見れたけど、思ったほどは見れませんでした。
そして思った以上に寒かったので冷えた。 朝に寝て、昼に起きる。
K先生から電話が掛かってきていたのでなんだと思ったら、自分が中学生時代にお世話になっていた卓球部顧問がK先生の学校に来ていたらしい。

校長になったのは聞いていたけど、校長になっても顧問を続けていたとは思わなんだ。 冷蔵庫に砂肝が0.5kgあったので、砂肝定食。

簡単旨い!砂肝のネギ塩和え。 by ∴nico [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが132万品
http://cookpad.co​m/recipe/762913
2012/10/20 Sat
4時になって急に記憶がぱかぱか開いてきたので、そっと閉じる。 小分けのつまみを全袋まとめて食べてしまうのは、小分けの意味を全否定していると思うの。
2012/10/19 Fri
連日の飲酒で体力を使い果たして昨晩は夕食後すぐに落ちてしまい、気が付いたのが3時。
中途半端な時間に起きてしまったよと思いながら、また寝る。 冷たいたぬきうどんが食べたかったけど、なかったので あったかいたぬきうどん。
2012/10/18 Thu
気が付いたら自宅でした。
記憶は概ねない。
コンビニに立ち寄った形跡はあるので、普通に帰宅してきたようではあるのですが。記憶はない。
とかなんとか思っていたら、コンビニに寄った記憶はおぼろげに思い出されてきた。

二日酔いになっていないのはいいけど、アルコール分解に体力を使い果たして疲労感がひどい。 けんちんうどん。 タマネギ補充。
2012/10/17 Wed
眠すぎる。 自分が入社3年目の時にお世話になった方と、うちの社長を交えて飲酒。
そんなこと月曜も言っていたような。
社長のボトルキープを空にして2本目に手を出したあたりから記憶がない。
今日も元気。
2012/10/16 Tue
  • 焼き肉屋で日本酒飲んだくれ
  • 新幹線でビール飲んだくれ
  • 日本料理店で日本酒飲んだくれ

を経ての休日明け。
たんたんとオシゴト。

明日リリースを2本控えているので、その準備とか。 うどんがない!
2012/10/15 Mon
高山から帰ってきての有休。
先月から体制が変わって、直接ユーザーと調整つけてスケジュールをコントロールできる立場になったので、休みも取りやすくなりました。
人の管理もしなくてはならなくなったのは面倒なのだけれど。



夕方になってから、一昨日ロープウェイで下山している途中に入った電話の件で隣駅へ。
自分が入社1~2年目の時にお世話になった方と、うちの社長を交えて日本料理店で飲酒。

お二人はワインを飲んでいましたが、せっかく日本料理なことだしと自分は日本酒。
「お前が手酌で飲むとあっという間になくなるから」と手酌を禁止されましたが、なんかんだで4合飲んでくる。
2012/10/14 Sun
高山旅行二日目。


朴葉味噌

宿で朝食。
飛騨牛の朴葉味噌焼き。




飛騨一ノ宮

朝食を済ませてから、高山と飛騨一ノ宮を往復するための時刻を確認。

高山飛騨一ノ宮
714 22
8 35 50
1024 04
1448
15 15

少なっ!?

食事を済ませた時点で8時なので、次の便は10:24です。
そうすると、戻りは15:15発ということに。

うん。これ無理。
レンタカーで回るべきでした。

仕方ないので、行きはタクシーにして、10:04発の便で戻ってくることにする。


水無神社

高山駅からタクシーで直行。




県指定天然記念物の大スギが圧巻。



飛騨一ノ宮駅周辺

いい天気、いい見晴らしの中を、散歩気分で駅までてくてく。




臥龍桜

季節外れですが、駅のすぐ反対側だったので、とりあえず立ち寄る。




高山

宮川周辺

本町通り商店街を北に向かい、弥生橋を渡り、宮川朝市を抜けて安川通りに。




ヤスさんのスイーツスポットメモ

  • 分隣堂の栗よせ

分隣堂 - 高山-和菓子 [食べログ]
http://tabelog.co​m/gifu/A2104/A210401/21011531/


煥章館

宿泊先のすぐ裏手の図書館に立ち寄る。



高山市の近代建築物:高山市図書館 煥章館 - いこまいけ高岡
http://takaoka.ze​ning.info/Takayama/Modern_Bui​lding/Takayama_C​ity_Librar​y.htm
外観はフランス風木造建築となっています。この建物は、榑葺き(くれぶき、木を裂いた板(榑板)を重ねて屋根を葺く伝統的工法)に似せた屋根瓦と木の圧縮集成材によるバルコニーなどが特徴です。1873年(明治6年)に飛騨国最初の近代学校として煥章学校(高山煥章小学校)が勝久寺を仮校舎として創立され、1876年(明治9年)に現在地にフランス風の校舎が建築(施工:高山の大工 瀧井与六)されました。この高山市図書館 煥章館は、明治時代初期に建築された洋風木造建築である高山煥章小学校の往時の姿を再現したものです。


喫茶去かつて

飛騨高山まちの博物館を突っ切って、さんまち通りに。
ここで、お茶を一杯。



喫茶去かつて 喫茶去かつて(キッサコカツテ) - 高山-カフェ [食べログ]
http://tabelog.co​m/gifu/A2104/A210401/21001138/


本町通商店街

宮川を渡り、本町通り商店街を抜ける。


目力。


寿美久

昨日は高山ラーメンだったので、今日は飛騨そば。
行ったり来たりを経て、唐草模様の出前バイクが目印の寿美久に到着。
山菜そばをいただきました。



寿美久 すみきゅう - 高山-そば [食べログ]
http://tabelog.co​m/gifu/A2104/A210401/21000681/


バグパイプ

さんまち通りに戻って喫茶店で一休み。
自分はウィンナーコーヒーを。
K先生は地ビールと自家製ハム。と思いきや、品切れで自家製ウィンナー。



バグパイプ - 高山-カフェ [食べログ]
http://tabelog.co​m/gifu/A2104/A210401/21000792/


一本杉白山神社

最後にもう一箇所、神社に立ち寄る。




ヤスさんのスイーツスポットメモ

  • 稲豊園の土蔵フルーツケーキ

稲豊園 - 高山-和菓子 [食べログ]
http://tabelog.co​m/gifu/A2104/A210401/21001630/




高山を後にする。



帰りの特急券を取ろうとしたら、次もその次も席が空いていませんでした。
これは2時間立ちっぱなしもあるかもねと覚悟していましたが、高山駅では自由席車両が空の状態で一両増えるため、普通に座れました。
危ない危ない。

高山-名古屋 14:39-17:02



途中、特急に遅れが生じましたが、なんとなく名古屋の新幹線乗り換えを一本遅らせておいたのが吉とでて、指定席の変更を免れる。
危ない危ない。

名古屋-東京 17:14-18:56

ビールを飲んだくれながら、一路東京。

一本目は高山駅前で買ってきた飛騨高山麦酒のピルスナー。
二本目も飛騨高山麦酒。ペールエール。
三本目はK先生が車内販売で買ったプレミアムモルツ。

2012/10/13 Sat
一之江-小川町 5:32-5:54
小川町-東京 5:58-6:01

新幹線の切符販売窓口付近をうろうろしながらK先生と電話している最中にヤスさんと合流。
K先生が見当たらないと思ったら、こちちらが南窓口で、先生は中央窓口でした。

無事に合流して出発。
今日明日と小旅行です。
いざ飛騨高山! 6:50発予定だったけど、一本早いのに乗車。
これで名古屋の乗り換えがちょっと余裕がもてるか。
思いのほか混雑していましたが、3人掛けは確保できました。

東京-名古屋 6:43-8:24 特急ワイドビューひだに乗り換え。
こちらはすいていました。
一本早めたおかげもあり、余裕で乗り換え。
北上する。

名古屋-高山 8:43-10:55 高山駅に到着して、まずは足の確保。
駅前通のトヨタレンタカーでは借りられず、一本入ったところのオリックスレンタカーを利用。
レッツ観光。


高山市街

斐太高校の前をぐるっと回ってきて、国分寺通りを抜けて安川通り。
ちょっと入ったところのパーキングに駐車して、まずはK先生希望の高山ラーメン。



麺屋しらかわ - 高山-ラーメン [食べログ]
http://tabelog.co​m/gifu/A2104/A210401/21011738/

パーキングに戻る道すがらで みたらし団子。



二四三屋 - 高山-郷土料理(その他) [食べログ]
http://tabelog.co​m/gifu/A2104/A210401/21007771/

さらに宮川朝市通りで飛騨牛串。



いい感じに食べ歩きの様相を呈してくる。


奥飛騨

新穂高ロープウェイ

K先生希望のロープウェイ。
高低差と最急勾配について、日本一のロープウェイです。(それぞれ1036メートルと38度)
展望台は標高2156メートル。

紅葉の季節ならさぞ絶景だったんだろうなーという感じでしたが、今のこの時期でもそれなりに混雑していたので、紅葉の季節はなんというか無理だなと思いました。



ここで、ヤスさんはネタ要員としての本領発揮。

  • 「財布忘れた!」と車に取りに戻ったところ、車上荒らしセキュリティに引っ掛かって「はわわー!?」ってなる。
  • 中腹の乗り換えのタイミングで「トイレいってきます!」と言ったきり、戻ってこず。ロープウェイの便が分断される。
  • もともと余裕のないスケジュールだったため、ヤスさんは展望台に一瞬上がってすぐ降りるハメに。

新穂高ロープウェイ
http://www.okuhi.​jp/Rop/FRTop.html​


平湯の湯

平湯民俗館に併設された露天風呂。
とても良かったです。
近場に宿泊していたのであれば、何度も利用したかったところ。

ここは湯あたりするのが正解なんだろうかーと思いながら入浴。



時間がなかったため、バスターミナルには寄り道せず。


さるぼぼ

高山市街までの帰り道、K先生(※ドライバー)が眠気を訴えてきたところに都合よくデイリーがあったので立ち寄る。



ここで、デイリーヤマザキ限定のさるぼぼを発見。
さらに、デイリーヤマザキのロゴが入ったワンカップまで。



こんなところでこんなものに出会うとはー。

ちなみに、駅前の高山花川店にはどらちも置いていませんでした。
まさに、旅は一期一会。


高山市街②

飛騨牛

宿にチェックインして荷物を置いて、夕食を食べにいく店を物色。
飛騨牛ステーキをガツンといくかとか、郷土料理をだす居酒屋で色々食べるかとか話をする。

とりあえずの候補を決めて発とうとしたころ、玄関で宿のおばちゃんにつかまり、近所の焼き肉屋をすすめられました。

選択肢増やさないでよ!と思いつつ、とりあえずどんな感じか覗いてみたところ、悪くなさそうです。
K先生も、「実は、地ビール飲みながら飛騨牛の焼肉も捨てがたいと思っていたんですよね」と言い出したので、おばちゃんのオススメの店を利用してみることに。

結果、大変良かったです。
値段なりなのかもしれないし、雰囲気補正も否定できませんが、とにかく良かったので良し。



サーロインと特撰カルビと赤身ロースの御岳セット。
K先生は地ビールを4杯。
自分は地酒の山車(辛口)を二合、久寿玉(甘口)を二合いただいたのでした。

匠家 安川店 - 高山-焼肉 [食べログ]
http://tabelog.co​m/gifu/A2104/A210401/21006540/



ちなみに、3組待ちの状態だったので、自分は野暮用を済ませに片道1.1kmを走って往復したりとかしていました。
この人、元気すぎだと思うの。



飛騨高山温泉

宿泊先の吉野屋に戻って、ひとっ風呂。
小さなお風呂ですが、これも立派な飛騨高山温泉。

飛騨高山 お宿吉野屋 HIDA TAKAYAMA INN OYADO YOSHINOYA
http://www.geocit​ies.jp/oyadoyoshi​noya/index.html​



風呂上がりに、K先生が酔っぱらった勢いで買ってきたシュークリーム×3やらなんやらをどうにかする作業を経て就寝。
2012/10/12 Fri
なぜか唐突に B-CAS の話になる。 オムトラックの話になったので今日は豆腐ハンバーグ弁当。 今日はユーザーからの問い合わせが一件もありませんでした。
これは嵐の前の静けさじゃないんだ…これが日常なんだよ…
2012/10/11 Thu
たぬきうどん食って寝ない。
眠い。 ユーザーからくる問い合わせをちぎっては投げちぎっては投げている片手間に、調査したり、実装したり、申請したり、調整つけたりで、一日が終わる。
疲れた。
眠い。
2012/10/10 Wed
Q&Aリサイタルが頭から離れない。 けんちんうどん食って寝る。 ユーザーから「解せない」って言われた。
解せぬ…

とりあえず、そんなことないよ普通だよって内容の返信をして帰る。
2012/10/09 Tue
豆腐ハンバーグ弁当を買いにいく途中で、おばあちゃんに「そこが丸ビル?あっちの方が新丸ビル?」って聞かれる。
それであってます。
僕が豆腐ハンバーグ弁当を買いにいくのが丸ビルで、立ち飲み屋に寄るのが新丸ビルです。

丸の内駅舎がリニューアルオープンしてから向こう、駅周辺にやたらと人が増えたなーという話。

JR東日本:Over The Century 東京駅丸の内駅舎保存復原
http://www.jreast​.co.jp/tokyostati​on/
急に気温が下がったせいか体調がよろしくない。

それはそれとして。
コメスタかじってたら酒が飲みたくなってきたので、ウィスキー飲む。
ロックで飲む。
最終的に冷やさなくてもよくなってストレートで飲む。

とまぁ、そんな感じになる程度にオシゴトの状況はよろしくない。
2012/10/08 Mon
今日は某市の市民総合体育大会。
卓球競技の部に参加です。K先生と。
というか、K先生は引率がメイン。

なんて体育の日っぽい過ごし方なんだ。


  • ダブルス
  • 中学生ペアにストレート勝ち
  • 高校生ペアにストレート勝ち
  • トーナメント勝ち上がり
  • クラブチームのペアにストレート負けで敗退
  • シングルス
  • クラブチームの人にストレート負け
  • K先生の教え子にストレート負けで敗退

いい汗かいた。 大会に参加して有意義な時間を過ごせたのはもちろんですが、会場の自販機がヤマザキの飲料を取り扱っていたのも個人的に大満足でした。(個人的過ぎる)
とりあえず3本購入。

  • ブリザード C-1000
  • 定番ですね。ビタミン入りドリンク。
  • 野菜 幸思園(こうしえん)
  • 野菜ジュース。JA熊本果実連監修。1日分の野菜350g分使用。
  • レスベラシー茶
  • ビタミンCとレスベラトロールを配合した緑茶飲料。

「野菜 幸思園」と「レスベラシー茶」は初見。
特に「レスベラシー茶」の方は、耳なじみのない成分と、緑と紫で構成されたパッケージとで、こうキワモノのニオイをぷんぷんさせていたのですが、飲んでみたらごく普通のペットボトル緑茶でした。
肩透かしにも程がある!だがそれがいい。

結局、ヤマザキならなんでもいいんだなこの人。と思った。
2012/10/07 Sun
ここしばらく暑い日が続いていたけど、今日は寒いなー。
と思ったら、エアコンがつけっぱなしでした。
いつつけたんだよと思いながらベランダに出てみたら、外も涼しいじゃないのさ。
速やかにエアコンを切る。 シチューが苦手でにおいを嗅いだだけで吐いちゃう女子が主役の話を読んでる最中につくった夕食がシチュー。
具だくさん。 亀田のコメスタが大変お酒が飲みたくなる味だったのだけれど、明日運動するのでここは我慢。

亀田製菓株式会社
http://www.kameda​seika.co.j​p/item/itemDetail​.html?itemId=646​
商品名: 40g コメスタのり塩味
2012/10/06 Sat
ClearSilver テンプレートの拡張子が .cs なのに違和感を覚えてしまうのは、Microsoft に毒されているからなんでしょうかそうなんでしょうか。

それはさておき。
UA によって Trac のスタイルシートを切り替えたかったので、試しに ClearSilver で HTTP.UserAgent を参照したところなにも取れず。

ClearSilver Documentation
http://www.clears​ilver.net/docs/man_cgi.hd​f
1.3. HTTP headers
The following HTTP headers are mapped into HDF:
HTTP.Accept = image/gif, image/x-xbitmap, image/jpeg, image/pjpeg
HTTP.AcceptEncoding = gzip, deflate
HTTP.AcceptLanguage = en-us
HTTP.Cookie = help_pos_x=461; help_pos_y=206; E=v=1&e=305,1,303;
HTTP.Host = jeske-dev.trakken.com
HTTP.UserAgent = Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0;)
HTTP.Referer = http://www.clearsilver.net/cgi-bin/test.py

あれーと思いながら

<?cs each:item = HTTP ?>
  <?cs name:item ?>
<?cs /each ?>

で確認したら、PathInfo しか取れていませんでした。
なんでだ。

と思ったけど、そもそも Webサーバーが tracd なのが悪い気がしてきた。
2012/10/05 Fri
  • 昨日発生した障害というかそれ障害じゃなくて仕様ですの説明をしくじって、ユーザーの機嫌を損ねる。
  • 目の前の人にメールを送信したつもりが、同姓の階下の偉い人に送信してた。
  • これ死んだぁぁぁ!と思ったけど、「ぷぎゃー」の一言で片付けられたので死にませんでした。
  • というか、「ぷぎゃー」て。
  • プロジェクト説明に呼び出されたけど、あまりに説明があれで被説明側にフォローしてもらう形に。


体調あんまりよくないけど、こんな日は酒を飲むしかないよねって話。
2012/10/04 Thu
今日は朝一でユーザーのところに伺わなければならないので、ゆっくり休もうと思っていたのに、もう4時。 結局、5時寝の7時起き。

出社して打ち合わせの準備して外出して打ち合わせして戻ってきて。
打ち合わせで持ち帰ってきた内容を精査して定時。
眠いし今日は早く帰ろうと思っていたら、トラブルが立て続けに発生。

勘弁して。 雷を伴った土砂降りになる直前に帰宅。

へとへとで帰ってきてちょうどこの状況だったら、膝から落ちていたわんと思いながら味噌汁を飲む。
2012/10/03 Wed
「仕事速いけど、酒飲むのはもっと速い」みたいな評価。 おろしうどんがなければたぬきうどんもない。
そしてすごい魚くさい。
鯵だから。
2012/10/02 Tue
ASUSの読み方を「ASUSソング」で覚えよう! (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
http://akiba-pc.watch.i​mpress.co.​jp/docs/wakiba/find/20120930_5​63228.html​

自分は、「エイサス」 or 「アスース」だったかなぁ。 急遽飲みに行くことになって飲んだくれてくる。
主賓を差し置いて飲んだくれ。

火曜なので自重しようと思っていたけどそんなことはなかった。
2012/10/01 Mon
下期ですよ。
久し振りにネクタイを締める。

そういえば、結局、前期の有給休暇消化率は0%でした。
有休どころか特休すら未消化のていたらく。 おろしうどんがなかったのでなめこそば。 ローソンが北海道フェア中でキリンガラナがあったので買う。

キリンビバレッジ キリン ガラナ(北海道限定)
http://www.bevera​ge.co.jp/product/carbonic/gara.html