わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2012/08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.059 sec
Chashed: -
2012/08/31 Fri
胃痛継続中。
昨日よりさらに多少マシになった気はする。 これで最後かと思ったけど、もうちょっとだけ続くかも。
もうちょっとというか、ラストチャンスが与えられたのかもしれない。
期待はしない。
2012/08/30 Thu
昼休みに有楽町駅前まで散歩したついでに終電ごはんを買ってくる。 昨日より多少マシになりましたが胃痛継続中。

まぁ、それはそれとして、シキさんから誘われたので ま~ちゃんへ。
痛みが治まってもしばらくは食事に注意するよう言われていますが、それはそれとして。(※そもそも治まってない)

やきとんうまい。
うまいけど痛い。
流石にアルコールはひかえて烏龍茶。

今日のシキさんの愚痴は大変愉快でした。
いや、当人としては大問題でしょうけど。
確かにそれは怒っていいと思いますよ。ええ。 以前お世話になった方から電話が掛かったきたのでなんだろと思ったら、

「小坂ちゃん好みの仕事があるんだけど、どう?」

て話でした。

聞いてみると、確かにかなり面白そうな話。
内容もさることながら、それに関わっていた人達、その関係性、現状に至った経緯まで。

相変わらず愉快な状況にいる人だなぁと。
一時間超え長電話。
2012/08/29 Wed
食事を摂ると悶絶しそうになるくらい胃が痛い。
一昨日の過剰飲酒による急性胃炎。
おろしうどんですらつらい。
Amazon.co.jp: 終電ごはん 梅津 有希子, 高谷 亜由 本
http://www.amazon​.co.jp/%E7%B5%82%​E9%9B%BB%E​3%81%94%E3​%81%AF%E3%​82%93-%E6%A2%85%​E6%B4%A5-%E6%9C%89%​E5%B8%8C%E​5%AD%90/dp/4344022033​
終電族の男女&その妻のための
10分以内で作れて、洗い物も少なめ、一皿で食べられるヘルシーレシピ集。

しばらく終電帰りとは縁遠くなりそうな状況ですが、時短レシピには興味があるのでちょと欲しい。
2012/08/28 Tue
タクシーで帰ってきたことは覚えているけど、どこからタクシーで帰ってきたかは覚えていない。
運転手さんと景気の話をしていた気がする。 昨日の夜からしゃっくりが止まらないんですが。
話の途中の要所要所でしゃっくりが出るので散々笑われた。
2012/08/27 Mon
先日までヘルプしていたプロジェクトの打ち上げに参加。
近年稀に見る盛り上がりぶりでした。
自分は自分で富士山麓ハイボールをよくわからないピッチで飲み続けて盛大に死亡。

月曜ですよ!
2012/08/26 Sun
飲みかけで放置していたブッカーズのコルクが乾燥して駄目になってた。
ただ、開封時に破損はしたものの密閉はされていたようで、味はそこまで損なわれてはいませんでした。
62度の力強い味わいを、ストレートで楽しむ。 冷凍庫に鶏肉、玄関にネギがあったので、トリのねぎ塩だれにして食う。

☆トリのねぎ塩だれ☆ by ゆたな [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが128万品
http://cookpad.co​m/recipe/252158

☆ねぎ塩だれ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが128万品
http://cookpad.co​m/recipe/1516114
2012/08/25 Sat
デリケアM'sがびっくりするほど効いた。 つまみにとなんとなく買ってみたベジップスが思いの外良かった。
今回買ったのは「さつまいも と かぼちゃ」。
「玉ねぎ かぼちゃ じゃがいも」の方も買ってみたい。
レビューを見てみると、玉ねぎが一番人気っぽいし。

ベジップス | カルビー株式会社
http://www.calbee​.co.jp/vegips/
2012/08/24 Fri
EP-G2を買ってきました。

なんかでかい気がすると思いつつ帰宅。
とりあえず装着してみたけど、明らかにでかい。

EP-G2 ソニー
http://www.sony.j​p/headphone/products/EP-G2/
●直径(外形)50mm

EP-Q2 ソニー
http://www.sony.j​p/headphone/products/EP-Q2/
●直径(外形)37mm

うん。EP-G2 じゃなくて EP-Q2 でしたね。
2012/08/23 Thu
昨晩は結構飲んだけど、二日酔いにはなりませんでした。
なりませんでしたが、左脇腹がなんだかシクシクするのでブルーです。 瞳孔をガン見。 昼食前にホットコーヒーを飲んで。
昼食後にホットコーヒーを飲んで。
昼下がりにホットコーヒーを飲もうとしたら自販機にホットがなかったのでシュウェップス飲んで。

日本コカ・コーラ | シュウェップス ブリティッシュ レモントニック 製品情報
http://www.cocaco​la.co.jp/products/lineup/schweppes0​2.html
2012/08/22 Wed
計算量としては80%以上の削減で、処理速度的には倍くらいの高速化を見込んでいたけど、全然変わらなかったので泣きながら帰る。

やっぱりちゃんとボトルネックを特定しないと駄目だよねーと、ポイントポイントの処理時間を計測してみたら、完全に想定の範囲外のところにボトルなネックがいやがりました。
試しに暫定処置をいれてみたところ、倍以上の高速化が達成されたので泣いた。
暫定処置の内容が、命令を1つ、置き換えただけだったんだもの。

自分が書いたコードではなかったとはいえ、こんなボトルネックがあろうとは。
コードをぼけと眺めただけでは気が付きもしませんでした。 モテ期とは似て非なる期が来ている気がするのですが、なんですかこれ。
非なるものなので、全然嬉しくはないです。 焼酎を買って飲む気満々で帰宅してみたら、自宅のファイルサーバーがダウンしていたので、ちょっと泣きそうになる。
2012/08/21 Tue
計算量としては80%以上の削減で、処理速度的には倍くらいの高速化を見込んでいたけど、結果は全然変わらなかったので泣きながら帰る。 股間が蒸れて痒かったので制汗スプレーを噴射してサラサラにしてみたら、ほどなくして激痛が走り出して悶絶する33歳の夏の夜。 ラーメンにメンマを入れ忘れたので、メンマをつまみに酒を飲むよ!
2012/08/20 Mon
カバンの中に緑色のペラペラしたものが見えたのでなんだと思ったら、むき出しのバランでした。
なんでこんなところに。

ハラン (植物) - Wikipedia
http://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E3%83%8F%​E3%83%A9%E​3%83%B3_(%E6%A4%8D%​E7%89%A9)#.E4.BA.BA.​E9.80.A0.E​3.83.90.E3​.83.A9.E3.​83.B3
人造バラン
寿司などの食品に付属する緑色のプラスチック装飾品をハランまたはバランという
隣の席でヒートアップしているのを眺めていたら飲みに行く流れになったので飲みに行く。

大食漢の人に注文をお任せにしていたのでフードメニューの注文が結構な量になっていたのですが、とどめに串盛が一人一人前ずつでてきた時にはビール噴いた。
2012/08/19 Sun
北海道土産でもらっていたラーメンを調理。
生麺とスープのセットだったので、ネギと煮豚と卵とメンマを買ってくる。

追加投資分のほうが多いんじゃなかろうか。
とか考えたら負けなのだろうか。
とか思いながら麺を茹でる。
2012/08/18 Sat
尊敬する教授の研究室に配属されたけど、その教授は自分の父に恨みを持つ人物で、嫌がらせを受け続ける。

みたいなドラマ。

を見ていた夢。

から目が覚めたところ、まだ5時でした。
酒が抜けきっていなかったので、二度寝。

飲み物を求めてどこかの施設をうろうろする夢から目が覚めたところ、今度は9時。
酒は概ね抜けていました。
とりあえず水を飲んで一息。

記憶が曖昧なところに連続して夢を見たせいで、少し頭が混乱していましたが、携帯を見て土曜であることを確認してまた寝る。
2012/08/17 Fri
4月にリリースして、その後もばたばたしていたプロジェクトの打ち上げがようやっと。
なぜか「リーダーが焼肉をおごる」という話になっていたので、今回は焼肉です。

なお、「小坂は酒が飲めればなんでもいい」という話にもなっていたので、店選びには関わらせてもらえませんでした。
うん。それは正しい。

ホルモン在市 芝大門 - 大門-ホルモン [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1314/A131401/13129011/



とりあえず一人で焼酎一本飲んでくる。
赤兎馬。
2012/08/16 Thu
顔合わせがありました。
順番的には順当なんじゃないかなと思いながらアイスコーヒーを飲む。 隣の席の人のアカウントのロック解除申請を出したのが昨日の話。
今日は自分のアカウントがロックされました。
と思ったけど、ロックされてませんでした。

どういうことなの… 脂肪肝で医者から指導を受けて体重を毎日記録しているという人が、カップラーメンと唐揚げ他を食べながらビールを飲んで寝て夜中に目が覚めてアイスを食べて寝て起きたら体重が1.5kg増えていたとか話していたので、何か色々と間違っているんじゃないかと思いました。

目標は3kg減らしいですよ。 仕事とが手に付かない。
こともない。
2012/08/15 Wed
朝ごはんにチータラ。 あの状況で帰れるわけないじゃないですかというか帰るわけないですよ。
まったく集中できない状況だったので、仕事についてはまったく進んでいないです。
どうしたものか。この男。 ホワイトボードの日付が一年前の8月でした。
停滞しすぎだと思うの。
2012/08/14 Tue
Referer:

あすこ以上の磯風味は今まで食べたことないです。また行きたい。 一週間のヘルプが二週三週と延びて、さて今週はどうなるかしらんと思っていたら、主要メンバーの一人が持病の内臓疾患でダウン。

当然のように自分に お鉢が回ってくるわけですが、まぁ、それ自体に特に思うところはないです。
むしろ望むところというか水を得た魚のようで、それはそれで人間性を疑うなと思いながら、今日も豆腐ハンバーグ弁当をぱくぱく。

買ってくるもの自体はいつも代わり映えしないけれど、いつも全く同じモノってわけでもないんですよねこれが。
付け合わせが違ったり、ソースが違ったり。
まぁ、大なり小なり、変化はしているわけですよ。

そんなことを思いながら食べ終えて。
扱っている最小の単位が100万ドルとかで、日常の変化の幅が自分の想像だに及ばないところにある人達の目の前で、今日もぐぅぐぅ昼寝。
2012/08/13 Mon
1時くらいに起床。
どういう状況だっけと記憶をほじくり返して、イタリアンから蕎麦屋に移動してさらに飲んで帰ってきてそのまま落ちたことを思い出す。
あと、蕎麦屋の大将がダイエットしていて、めちゃくちゃ体型が変わっていたことを思い出したけど、これはまぁどうでもいいやと、そっと記憶の隅に置く。

とりあえず水を飲んでまた寝る。 例によっての豆腐ハンバーグ弁当を食べていたら、インフラ系の人に「どこで買ってきたんですか?」と聞かれる。
うまそうに見えたらしい。
実際うまいよ!
2012/08/12 Sun
昼まで寝ていたら社長からの電話で起こされて、夜飲みに行くことに。
これで三日連続の外飲みとなる。

かくれ家 一之江店 かくれや - 一之江-居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1312/A131205/13031018/

イタリアンがメインの店ですが、

 特に焼酎メニューは、現在約60種、女性に人気の梅酒は20種以上!

焼酎の取り揃えが以外に侮れない。
100kbpsで月額490円、DTIが高速通信も可能なサービス - ケータイ Watch
http://k-tai.impres​s.co.jp/docs/news/20120808_5​52088.html​?ref=rss

イオンSIMよりランニングコストの低いSIMが遂に。
SIMなしで運用している端末用に、うっかり買ってしまいそう。
2012/08/11 Sat
昨日までのあらすじ:
一緒に飲んでいた人の行きつけのバーに行く流れになったけど、途中で力尽きた。

気が付いたら新宿駅でした。さらに終電でした。
というか、往復したんじゃなかろうかと。二人揃って。
どうしようもないので解散する。

酔い覚ましに少し歩くかーと、デジタルガジェットは一切駆使せずというか道路標識すらろくに見ずに、闇雲に歩き続ける。

気が付いたら東京駅でした。
職場に戻ってきたよ。
まぁ、ここまできたら秋葉原まであと少しなので、ネットカフェで泊まることにしてもう一歩き。



そんなこんなで、いつものアイカフェ。
オープン席が2席しか空いていませんでした。
なんでこんなに混んでいるんだと思ったけど、時期的にあれですね。コミケ客ですね。
3:33入店。

漫画を読んだり うとうとしたりしているうちに朝。
午前中指定で荷物が2つ届くはずなので帰る。
8:06退店。 夕方になって一路新橋。
東京湾大華火祭の客で混雑する中を移動。
今日はイタリアン。

イタリアンバル UOKIN ウオキン - 新橋-イタリアン [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1301/A130103/13056544/



ワインは写真のもの以外にタマヤを。

美味しいだけでなく、どのメニューも圧巻のボリュームでした。
特に最後のシラスの盛りっぷりといったら。

すらさん以外は人生が停滞しているという話でまとまる。



やまいちのハイボール推しを押し切って、ジョナサンでデザート。

シキさんは期間限定のブルーベリーなメニューが注文したかったようですが、メニュー表には見当たらなかったらしく「期間限定だからなぁ…」とぼやきながら別メニューを注文。
ほどなくして頼んだものがやってきて、シキさんの前に皿が置かれるのを目で追っていたら、皿が置かれたあたりになんだかつい最近耳にした気がする果実の写真が。

ブルーベリーでした。

そんなところにメニューが貼られていたとは。
本気で悔しがるシキさんなのでした。灯台下暗し過ぎる。



ここでSIBさんが合流。
明日お仕事のシキさんは離脱。

新橋駅前のTVで女子バレーボールの試合を眺めていたら、「オリンピック観戦のできる店」に移動する運びになって、そこでまたちょっと飲む。
2012/08/10 Fri
定例会が終わってから席に戻る途中、前方を歩いていた人がくるっと振り返ったかと思ったら、

「今夜、暇?」

と声を掛けられて、突発的に飲みに行くことになる。

明日で30歳を迎える人が隣で大層はっちゃけておられたりで、大変愉快な宴でした。

勢い余って、その人の地元の行きつけのバーに行く流れになったけど二人して電車内で力尽きる。
2012/08/09 Thu
昨日の夜にカレーを食べる夢を見た気がしたので今日の昼はカレーにする。
某店のブロッコリー入りチキンカレー。 20代の女性プロパーから「ステキです!」とか言われてトキメかないほどトキメキの多い生活を送っていないというかなんというか、なんともなるわけでもねぇよというか、そんな感じで今日も今日とて針のムシロ。

それはそれとして、今日も絶妙なバランスが世界によって保たれていたよねと思いながらチェックインしてチェックインして。
今夜はなに飲もうかしらんと思いながら、帰路に着く。 週初に買った焼酎を昨日の時点で飲み干してしまっていたので、今日はウィスキー。
焼酎ブームと同時にブーム到来していたニューコンミートをつつきながら。


缶肉うめぇ!
2012/08/08 Wed
ヤーヤーヤー。 なんか今日は涼しいですね。 色々と周囲の状況が動いているのを目の当たりにするたびになんでこんなことになってしまったんだろうねと思うけど、なんでもなにも自分の一挙手一投足に因る結果に相違ないので、今日も今日とて適当に愛想笑いを浮かべながらミーティングして一仕事して飯食って昼寝して移動して会議して移動して一仕事してミーティングして雑談してミーティングして一仕事して、今夜は何をアテに飲もうかしらんと思いながら帰路について、月曜に半分飲んだ焼酎の残りの半分を飲み干して、飲み足りずにウィスキーも飲んでウェヒヒーとかなっているのが今の状況なわけです。

今日も元気。
2012/08/07 Tue
わけのわからないことを口走っていたので、「ああ、これは夢だな」と気が付く形での起床。
おはようございます。

時計を見たら、いつもは既に電車に乗っている時間だったのでぎゃあと叫んで急いで支度して出社。
まぁ、いつもが早過ぎるくらいなので、結局、10分前には到着するのでした。 片手うちわの状態で仕事をしていましたが、今日はかなりタスクを片付けましたよ。
多分、明日また増やされるけど。

とりあえず今日は総括リーダーおよびインフラ系の人と飲んで帰ります!



飲んでる最中に飲酒量の話になって、「小坂さんは、もう大五郎とかでいいんじゃないですかね」と言われました。
もちろん大五郎とかでもいけます。
2012/08/06 Mon
すすけてはいないけどすけてはいる。 先々週一週間の話だったヘルプが先週いっぱいまでからさらに今日までに延びたのが先週末の話。
本日、また順当に、今週末までの延期が決定されたのでした。

この状況はよろしくないなーと、せめて責任の所在というか最終的にどうにかしなくてはならない人をはっきりさせておこうかと動いてみましたが、案の定、自分の首に全ての過重が掛かる結果となりました。
うん。
まぁ、いつものことだよ。 焼酎ブームが到来したので焼酎を買って帰る。
週初だし控えめに控えめにと唱えながら、結局ロックで半分飲む。
2012/08/05 Sun
中途半端に残っていた焼酎4本をまとめて飲む。
学生時代は麦焼酎が嫌いだった気がしたけど、今は麦焼酎もうまい気がする。

学生時代が酒の味を知ったかぶりしていただけなのか。
それとも、今が色々なことがどうでもよくなっているだけなのか。

そんなことを思いながら飲んで、そんなことどうでもよくなってきたのでウィスキーも飲む。
2012/08/04 Sat
帰りがけに買って帰った焼酎を8割方飲んで朝。
酔った勢いでうちわをへし折ったりしつつ。 日が落ちてきて、さて夕飯はどうしようかなーと思っていたところに、シキさんから「木曜のリベンジします?」的なメールが来たので、一路御徒町。
やきとん ま~ちゃんで飲んだくれる。





自分が新宿線乗り換えなので、秋葉原まで徒歩で移動。

ラーメンで締めることになって、書泉の向かいにある『炎麺』に。

炎麺 秋葉原店 エンメン - 秋葉原-ラーメン [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131001/13120673/

フツーなメニューも取り扱っていましたが、ここのメインはトマトラーメン。
しからばメインメニューを頼まなければなるまいと、自分は冷やしトマト炎麺、
シキさんは冷やしでないトマト炎麺。

大失敗でしたよ。

変り種は頼むもんじゃないな!

細めの麺はいい感じでしたが、スープがなんというかもう。いかんともしがたかったです。
こんなこともあるよねと話ながら、解散するのでした。
2012/08/03 Fri
すけブラに始まって、パンもろに終わる。そんな日。
よくわかりませんが。
まぁ、そんな感じだったので、仕方がないというか。
仕方がないんだ。

ヘルプの状況は悪化する一方だ。
2012/08/02 Thu
今日も今日とてヘルプ対応。

シキさんから「飲みに行きます?」的なメールが来て「ヒャッハー!」的なメールを返したけど最終的に「トラブりました…」的なメールでお流れになってぐんにょりしていたけどヘルプメンバーとそこに近しいメンバーで立ち飲み屋で一杯ひっかけていくことになったので結果オーライ。

終電ぎりぎりまで、一杯ひっかける程度ではない勢いで飲んだくれてくるのでした。
2012/08/01 Wed
目が覚めて、椅子に座って一服してから壁の時計を見てみたら、まだ3時だったので、

「なんだまだ3時かー」

と思ったけど、外が明るかったので、

「まさかもう9時?!」

と思ったけど、やっぱり3時でした。
というか、電池切れでした。 ヘルプ度合いが高くなってきている。