わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2011/03
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.051 sec
Chashed: -
2011/03/11 Fri
早く帰るとか帰らないとか、それ以前の事態になるとは、あの時はまだ誰も思わなかったのです。
思わなかったですよ。まったくもって。

そんな今日のハイライト
  • テンションは依然として継続中
  • でも風邪ひいたかも
  • でも仕事の段階がまた一つ進んでまたテンションが上がったので、どうにかなっている気も
  • そんな中、地震発生
  • すぐ横で自分より背の高い可動式キャビネットがドカンドカン音を立てている中、机の下でガタガタ震える
  • 地上23階中の14階なので、余計に揺れていた気はする
  • 食堂の夕食が無料になっていたと聞いたので、とりあえず列に並んでみる
  • 並んで早々、目当てのカレーライスが品切れになってしょんぼり
  • でも最終的に自分がいただいたのはカレーうどんとおにぎりのセットだったので、概ねカレーライスだったととらえて差し支えない気がしなくもない
  • さらに、カロリーメイト ロングライフが配布されたり
  • トリッキーなコードで誤魔化していた箇所の代替処理を思い付いて、またテンションが上がったり
  • その代替処理自体も正攻法ではないのはそれはそれ
  • 普段通勤で利用している京急線および浅草線、新宿線のうち、浅草線だけが復旧した状態でやきもき
  • 新宿線が復旧したとの報
  • どうするか迷ったものの、体調が良くなかったこともあり会社泊まりは避けたかったので、帰宅を決意
  • この時点で22時
  • 泉岳寺まで4kmほど徒歩移動
  • 品川方面から移動してくる人数のほうが圧倒的に多く、その人波に抗いながら前進
  • デイリーヤマザキ 高輪本店に立ち寄るも、パンもクールデリカもすっからかんの状態でしょんぼり
  • この時点で22時50分
  • 浅草線で東日本橋まで移動
  • 新宿線が入場規制中とのことでいったん地上に
  • デイリーヤマザキ 清杉通り店に立ち寄るも、パンもクールデリカもすっからかんの状態でしょんぼり
  • デイリーヤマザキ 東日本橋店に立ち寄るも、パンもクールデリカもすっからかんの状態でしょんぼり
  • この時点で23時30分
  • デイリーヤマザキ 馬喰横山駅前店に立ち寄るも、パンもクールデリカもすっからかんの状態でしょんぼり
  • 地下に降りてみたら、入場規制は浅草線側の改札だけだったようですんなり入場
  • 列に並んだものの、1本目は乗れずにやりすごす
  • 2本目も乗れずにやりすごす
  • 列の先頭になったので次は乗れるかなと思ったら、次がなかなかこない

そうこうしているうちに24時になり。今日が終わるのでした。