わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2010/06
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.055 sec
Chashed: -
2010/06/26 Sat
今週食べてきた魚介類はいい具合にばらけていた気がするなと思いつつ改めて確認してみたところ重複がなかったので折角だし今週の締めであるところの今日も重複しない魚介類にしようと「なにがいいですかね?」と言ってみたら「フグ皮をフグとしてカウントするのはどうかと思う」と返ってきたので少ししょんぼりしました。

そんな傷心を抱えつつ、買い物にいってきます。
今にも雨が降り出しそうな空の下。

  • イワシ
  • サバ
  • サケ
  • イサキ
  • シシャモ
  • ホッキ
  • アジ
  • トラウトサーモン
  • カレイ
  • バチマグロ
  • ブリ
  • フグ
ポツポツとした感覚はあったものの、雨には降られず。
カツオとかサンマとかかなーと店に向かいましたが、最終的に

  • イナダ
  • アオヤギ

になったのでした。
さぁ、アルコールアルコール。 酔いどれなう。
「サケとサーモンがかぶっているんじゃ?」と言われましたが、トラウトサーモンはニジマスです。紛らわしいです。

ニジマス - Wikipedia
http://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E3%83%8B%​E3%82%B8%E​3%83%9E%E3​%82%B9
店頭にてサーモントラウト、トラウトサーモン、トラウト等と表示される切身は、ノルウェー、チリ産の海面養殖されたニジマスである。

それはそれとして、イナダはブリだな。