わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2010/06
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.056 sec
Chashed: -
2010/06/13 Sun
GD::Barcode の環境を整えないとなーと思いつつ、なんの気なしに

$ perl -MGD::Barcode -e ''

と打ったらエラーを吐かずに終了したので、あれーと思いつつ

$ perl -MGD::Barcode -e 'open(OUT, q/>foo.png/);binmode OUT;print OUT GD::Barcode->new(q/EAN13/,q/4903110021322/)->plot->png'

と打ったら


環境整ってた。いつの間に。

まぁそれならそれでいいかーと思いつつ

$ cat barcode.txt|perl -MGD::Barcode -pe 'chomp;open STDOUT,qq/>$_.png/;binmode STDOUT;$_=GD::Barcode->new(q/EAN13/,$_)->plot->png'

一括生成。 Bluetoothスタック様子見の続き。
特に問題なく動いているなと思っていたら、

  • USBポートを変更したらMicrosoftスタックが組み込まれた
  • 初回導入時はドングルを挿したら そのまま東芝スタックが組み込まれた(はず)
  • いったんデバイスドライバを削除、リネームしていたファイル郡を元に戻して再起動
  • 東芝スタックで組み込まれた

どうもデバイスドライバ初回組み込み時に起動していなければならないプロセスがあるような。

まぁ、ポートを変更する機会がそうあるわけではないし、備忘録を残しておけばそれでいいかと再度リネームして再起動するのでした。 良味100選についての注釈を書きながら、良味100選のような菓子のシリーズをどのように表現したらいいだろうか、「100円均一菓子」とかだろうかと検索をかけたら、

ひゃくえんきんいつがし【100 円均一菓子】の意味 - 国語辞書 - goo辞書
http://dictionary​.goo.ne.jp​/leaf/jn/226633/m0u/1/
チョコレートやクッキーなど多種類の菓子を,同一ブランドで製造し,それらを 100 円均一で販売するシリーズ商品のこと。近年,コンビニやスーパーマーケットによるプライベート-ブランドのシリーズが増えている。
→プライベート-ブランド

新語登録されてて吹いた。